09/05/27 20:04:24 A3nvyMwR0
おれ注文したけどおまいらしないの
688:名無しさん@九周年
09/05/27 20:07:02 2bDbyPbW0
>>658
どこを走るかにもよるな。
砂漠ならハマーH1だろうが、クロカン(山や沼地)ならジムニーの方が上だろう。
689:名無しさん@九周年
09/05/27 20:07:16 ZBrAnSIe0
誰が買うか
こんなクソ会社の車を
690:名無しさん@九周年
09/05/27 20:07:22 zL04hPPk0
GDP 総理
1980 17位 大平/鈴木
1981 14位 鈴木
1982 16位 鈴木/中曽根
1983 11位 中曽根
1984 11位 中曽根
1985 09位 中曽根
1986 06位 中曽根
1987 07位 中曽根/竹下
1988 03位 竹下
1989 03位 竹下/宇野/海部
1990 08位 海部
1991 04位 海部/宮澤
1992 04位 宮澤
1993 02位 宮澤/細川
1994 03位 細川/羽田/村山
1995 03位 村山
1996 03位 村山/橋本
1997 04位 橋本
1998 06位 橋本/小渕
1999 04位 小渕
2000 03位 小渕/森
2001 05位 森/小泉
2002 07位 小泉 ←『派遣法解禁』。失業率を誤魔化すも低所得者が増加し、日本衰退開始。経団連会長は奥田トヨタ会長(当時)
2003 09位 小泉
2004 11位 小泉
2005 15位 小泉
2006 16位 小泉/安部
2007 19位 安部/福田
2008 --位 福田/麻生
URLリンク(www.esri.cao.go.jp)
691:名無しさん@九周年
09/05/27 20:07:30 +FHIl9W/0
フィットのハイブリの方がカコイイのでは?
692:名無しさん@九周年
09/05/27 20:08:36 qUGnDV5v0
>>690
次の選挙ではどの政党の誰の政権がいいの?
693:名無しさん@九周年
09/05/27 20:08:55 Ikv41vQS0
エンジンの代わりに燃電載るようになったらまた話変わるし
694:名無しさん@九周年
09/05/27 20:09:32 ZFuACvmk0
>>691
(5/27)ハイブリッド車、ホンダ「フィット」ベースで来秋に トヨタは4車種追加
価格はインサイトの189万円より安い150万円前後を目標にしている
URLリンク(car.nikkei.co.jp)
来年は色々でそうねー
695:名無しさん@九周年
09/05/27 20:10:01 aMinMvVN0
>>687
どうも精密機器だけは初期ロットを買う気にならないな
正直欲しいけど、もっとこなれてきたらでいい
696:名無しさん@九周年
09/05/27 20:10:13 fmwwBkfT0
トヨタ「ハイエース」など18万5千台リコール、ダイハツも
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
さすが生産台数より多いリコール・・・・・面目躍如なのか・・・・
697:名無しさん@九周年
09/05/27 20:11:49 b7Ag6SEwP
>>687
買うなら今しかないな、と思って注文した。やっぱり金使うのって脳内物質溢れるね。
近所のパチンコ屋は店畳んだし、後に入った店もけっこう賑わっているし、最近はいいことずくめだ。
ボーナスは多分1ヶ月分は減るだろうけどさ。
なんとかなるよ。
698:名無しさん@九周年
09/05/27 20:12:11 iq4EyAAp0
素材品質落とすと>>696 のようなリコール増えるんじゃのぉ
699:名無しさん@九周年
09/05/27 20:12:59 HsS1/ane0
>>659
新車買ったことないだろww
今はメンテパックや延長保証があるから。
700:名無しさん@九周年
09/05/27 20:13:05 zrZdYCx60
おまいら向きハイブリッド
URLリンク(upload.wikimedia.org)
701:名無しさん@九周年
09/05/27 20:13:22 MJ25bJ/cO
こんな糞面白くねぇ車、買う奴居るんだなw
何がエコだ!バカ!
702:名無しさん@九周年
09/05/27 20:13:58 qUGnDV5v0
>>701
では何がいいの?
703:名無しさん@九周年
09/05/27 20:14:11 gYHIAhrE0
最近不況脱出したという世論作りで必死だなメディアも国も
世界恐慌はこれからが本番ですから
704:名無しさん@九周年
09/05/27 20:14:28 3R/AdVU90
>>670
実際の所初代、2代目通じてユーザーが
バッテリー有償で交換したって話一件も聞かないんだよ。
実例あるなら挙げて欲しいくらいなのに。
普通の車のタイベルやらミッションやらの故障の方が
ずっと発生確率は高いみたいだ。
705:名無しさん@九周年
09/05/27 20:15:25 ccns48GX0
一部で残業再開ってニュースにすることか?
プリウスだけどうにもならんのにw
706:名無しさん@九周年
09/05/27 20:16:14 aSSPSKR20
中共の胡錦涛派とズブズブなトヨタが好調になるのは、
正直、素直に喜べるような話じゃないと思うぜ
喜ぶのは社員とか、関連企業の人とか、それだけにしてくれ
707:名無しさん@九周年
09/05/27 20:16:16 qUGnDV5v0
>>705
プリウスだけどうにもならない酷いことが起きたの?
708:名無しさん@九周年
09/05/27 20:16:25 Mvs9lVgO0
今月の給料119111円のオレには買えない
709:名無しさん@九周年
09/05/27 20:16:59 b2hmJT8J0
>>665
>ヨタアクセルの設定されてない1.8Lのオーリス試乗して思ったが
「ヨタアクセルの設定」ってどんなの?
アクセルと中間まで踏むと全開になるホンダのような設定?
710:名無しさん@九周年
09/05/27 20:17:11 2bDbyPbW0
>>687
今乗ってるのが動かなくなったら考える。
T社のは買わないかもしれないけどw
711:名無しさん@九周年
09/05/27 20:17:52 lSa86Qi6O
いい感じに煽って、消費者の行動陽動できてるな。
ハイブリッド開発してなかった企業は将来真っ暗だな。
あと中古車販売会社。
712:名無しさん@九周年
09/05/27 20:17:55 dMh+pgO20
バカに売れてんのか。 転売とか出てくんのかな?ww
713:名無しさん@九周年
09/05/27 20:18:09 KdTDC7w70
>>694
ハイブリッド車、新しいの4種類も出るのかよ
これすごいな
ハイブリッドだらけになる。トヨタは本気出してきてるな。
ホンダのは、既存の車にポン付けできるような簡単なシステムらしいけど
フィットしか出ないのか。なんだか少ないな。
日産をはじめとするハイブリッド出す技術がないところ、本格的に終わったな
スバルは2011年に出すとかいってるけど、どんだけ先なんだよw
714:名無しさん@九周年
09/05/27 20:18:54 uiu7EjPkP
派遣切りや期間工切りされた社員が気の毒だな・・・
715:名無しさん@九周年
09/05/27 20:18:54 rfSO/d+10
買いたいけど新車買える金ないよ
716:名無しさん@九周年
09/05/27 20:18:55 UVOmeQBC0
日本の夜明けは近いな!
717:名無しさん@九周年
09/05/27 20:20:24 Gyy8L7tpO
車乗らないようにするのが良いのにね
前はちょっと近いなと思う所も車に乗ってたが
なるべく自転車にのるようにしたら
10000km/年が5000km/年位になってビックリ
718:名無しさん@九周年
09/05/27 20:22:12 Bo8JGprS0
官公庁が買っているらしいな
あとクルマを知らないドシロ-ト
719:名無しさん@九周年
09/05/27 20:22:23 ZdFo6Hwl0
>>624
まあ、この世に代用が利く車がまるでない唯一無二の車だからな。プリウスも先代までは
そうだったが、インサイトがちゃんとした乗用車に育ったから、もう唯一無二とまでは言えんわな。
720:名無しさん@九周年
09/05/27 20:22:53 HsS1/ane0
>>718でキミはどの車乗ってるん?
721:名無しさん@九周年
09/05/27 20:23:51 0cGkI54b0
スカイラインのハイブリッドまだかな
722:名無しさん@九周年
09/05/27 20:24:26 3R/AdVU90
クロートが買う車ってなんだろうw
723:名無しさん@九周年
09/05/27 20:25:01 ZFuACvmk0
>>704
バッテリーがすべて無償なら値段なんて提示されてないだろ
全部無料ならもっと盛大に宣伝してると思う
まぁアホみたいな価格いってる奴はしらんが・・・
タイミングベルトは消耗品だろ?
何もなくミッションが壊れるってリコールものかと…
ATF(消耗品)の交換してなかったんじゃねーの
724:名無しさん@九周年
09/05/27 20:25:29 onFiXOR60
>>713
トヨタはタイムリーって認識。
ホンダは所詮自転車屋だしさw
自転車屋がどれ程の事ができるの?って認識
725:名無しさん@九周年
09/05/27 20:25:47 w7ANkq240
>>703
欧米はね、日本は小泉改革で金融改革が進んでいたから、
在庫整理さえ済めば安泰だよ(^o^)
こう言うときのための非正規雇用だしね。
高校・大学生の就職率は好調だったでしょ(^o^)
726:名無しさん@九周年
09/05/27 20:25:51 2bDbyPbW0
>>704
未だにタイベル採用してる車があるのか・・・
727:名無しさん@九周年
09/05/27 20:25:54 NYhVTIaoO
>>721
エンジン音がしないスポ車ってどうなの?
728:名無しさん@九周年
09/05/27 20:26:00 iq4EyAAp0
GMエンブレムでプリウスを見かけるのも時間の問題だな
729:勝手に想像
09/05/27 20:26:21 eN9lHFkvO
>>722
ミゼット2じゃね?
730:名無しさん@九周年
09/05/27 20:26:48 3R/AdVU90
>>723
だから実費払った実例がオーナーズ倶楽部やら
ネットやらで聞いたり探したりしても一件も
みつからないんだよ。
30型に関しては判らんけどね。
731:shanel
09/05/27 20:27:50 kH1cFIOS0
馬鹿とアホノ日本国民様を”騙す”のは簡単なようで。
732:名無しさん@九周年
09/05/27 20:28:33 NYhVTIaoO
>>728
とりあえずOMEでディラーを守というのはありだろうな
733:名無しさん@九周年
09/05/27 20:29:10 IlNzocjpO
ホンダは?
734:名無しさん@九周年
09/05/27 20:30:22 nc5nMB/30
インサイトは軽を含めた
4月の全車種売上げトップだった
735:名無しさん@九周年
09/05/27 20:30:45 KdTDC7w70
>>730
バッテリー交換したことあるけどNHW10だから無料だった。
それ以降(NHW11以降)は、永久保障がついてないから、有料のはず。
ただ新車で買うと、トヨタがやってる保障(メーカー保障後の延長保障みたいなやつ)に
入れるから、それに入ってればバッテリー交換も他の故障に関しても全部無料らしいよ
736:名無しさん@九周年
09/05/27 20:31:11 NQsIlPOOO
>>97
ビンボー会社だから営業車が軽MTだけど、そんなに燃費よくないよ
街乗りで12~15くらい
737:名無しさん@九周年
09/05/27 20:31:22 G5QJvLbSO
ロータリー職人は儲かると聞いた
738:名無しさん@九周年
09/05/27 20:31:22 zvxrsezL0
正直この車、儲けすくないんだよなー。
売れてもねー
インサイトとの競争きびしー
739:名無しさん@九周年
09/05/27 20:32:16 lFa0Opdb0
>>709
ほんの少し踏み込んだだけで、スロットルどばっと開く。
で、そこからリニアにアクセル踏んでも、全然吹けない。
対数関数的なスロットル制御の事す。
740:名無しさん@九周年
09/05/27 20:32:31 oSz0AKNe0
>>713
4車種つーてもクラウンやエスティマやハリヤーみたいなハイブリならいらねー。
741:名無しさん@九周年
09/05/27 20:32:40 ZdFo6Hwl0
>>711
先陣を切ったトヨタと、とにもかくにもインサイトをはじめ細々とでも
頑張ったホンダの勝利だな。開発からアフターサービスまでの
ノウハウの蓄積が、洒落にならない不況期を迎えてかけがえのない
財産になってる。
ハイブリッドだけが低燃費を実現する手段とは思わんけど、先々を
見越して低燃費技術にリソースを投入してきたところでないと、
ビック3の後を追うように進退窮まるのかもな。
742:名無しさん@九周年
09/05/27 20:32:49 lX0K7+ofi
午前中に試乗してきた。
残り一年ちょいの補助金縛りがなければ契約してたわw
743:名無しさん@九周年
09/05/27 20:33:11 RMYE2fMXO
ようやく街中でインサイトを結構見るようになったというのに…
あと数ヶ月の短い天下か
744:名無しさん@九周年
09/05/27 20:34:01 BcYRwMKGO
トヨタって会社は…
転んでもタダじゃ起きんな
745:名無しさん@九周年
09/05/27 20:34:23 onFiXOR60
>>738
そういう車もいろんな部分の選択肢としてつくらなければいけないんだよw
真逆な部分の選択肢って部分も当然考えているだろうがw
どういう部分がタイムリーか?って部分を考えているんだよw
746:誇り高き乞食
09/05/27 20:34:37 gdMletEd0
>>1
そんなに待たせてもフル生産はしないんだ。。。w
そりゃ、客の待ち時間より、仕事長持ちする方が大事だもんね。。。
747:名無しさん@九周年
09/05/27 20:34:40 dNgh2BYTO
>>732
何それうまいの?
748:名無しさん@九周年
09/05/27 20:36:19 iq4EyAAp0
初代プリウスベースで開発費は初代よりかかってはないから
利益転換するまでの時間は短いだろうね。
749:名無しさん@九周年
09/05/27 20:36:33 v4KibE3lO
あまりにも静かに発進するから子供が轢かれる可能性大
750:名無しさん@九周年
09/05/27 20:36:37 lFa0Opdb0
>>747
日産のディーラーで一番売れているのは、三菱やスズキのOEMだったりするしw
それで食いつなげるならいいんでね?
751:名無しさん@九周年
09/05/27 20:36:42 mEV5CcRt0
自動車を買わない乗らない使わない
これがエコなのにねぇ
752:名無しさん@九周年
09/05/27 20:38:45 onFiXOR60
>>748
ある程度のノウハウが出来れば、効率を追求するのは難しくも無いだろうしw
日本企業のもっとも得意とする部分ジャンw
753:名無しさん@九周年
09/05/27 20:38:49 k8vJQ1XxO
いま、ファミリーマートのWエクレアを初めて食った。
なんかTVで持ち上げられて大流行してたらしく、いつも売り切れだった商品だが
今日は沢山あったので買ってみた。で、クリームとチョコが多いだけ。味も質も普通。
なんか包装も多いし、イマイチ。売れ残ったのはそろそろ飽きられた?
まあ、話を車に戻そう。
ハイブリッド車はこれからしばらく1つの勢力となるのは間違いない。
でも、今の状況はブーム。いろんな理由があって、消費マインドが刺激されてるだけ。
昔、セリカやプレリュードみたいなスペシャリティがモテた時代がありました。
セルシオやシーマみたいな高級車がバンバン売れた頃もありました。
パジェロやハイラックスサーフが流行った頃もあったし
エスティマやウィッシュみたいなミニバンが一斉に増えたのも、いまや普通。
プリウスやインサイトも同じだよ。すぐに普通になる。
燃費は良いが、なんか・・・それでいいの?車は10年使うとか想像しないのかなあ。余計なお世話だけど。
754:名無しさん@九周年
09/05/27 20:40:11 FEWVsgd20
予約台数
注文台数
販売実数
キャンセル台数
まずはこの数字がそろってから話を始めようじゃないか。
755:名無しさん@九周年
09/05/27 20:41:15 ZFuACvmk0
>>730
2代目は2003年から出回ってるんだからまだ情報すくないに決まってるじゃん
確か5年保障はあるんだろうし、他の人がいってたみたいな延長保障パックもあるんだろ
バッテリーも消耗品であることには変わりない
756:名無しさん@九周年
09/05/27 20:41:34 lFa0Opdb0
>>753
ミニバンとか軽自動車やコンパクトで慣れ親しんでいるなら、
大差ないと思うのでは。車の質だの気にしない人達が乗る車
だと思うから。
757:名無しさん@九周年
09/05/27 20:41:43 onFiXOR60
>>753
自分の生活って部分で言うと、いまはエコなんだろうなー
カネそこそこ持っていてもw
758:名無しさん@九周年
09/05/27 20:42:40 L1HPl7CGO
やっぱ強いとこは強いな
強くならねば
だ
759:名無しさん@九周年
09/05/27 20:44:25 FDG+VusJ0
SUBARUも
ブサイクな新型レガシィで
さらにキズを深めそうだしな。
760:名無しさん@九周年
09/05/27 20:44:40 onFiXOR60
>>756
車の質ってw
キミの思う最高の質を持った車ってどの位の車なのw
妥協出来る品質をもった車は?
761:名無しさん@九周年
09/05/27 20:44:50 Ikv41vQS0
>>753
バッテリーとCVTてかその辺の耐久性が気になるな
さくさく交換してリサイクルしやすい作り方てのもできるんだろうけど
762:名無しさん@九周年
09/05/27 20:45:30 ZdFo6Hwl0
>>744
プリウスもインサイトも、会社のリソースを惜しみなく投入して開発してるんだから
少なくとも一方的に勝負がつくような事にはならんし、どっちも好不況の影響を
受けにくい地に足の着いたモデル。
マークXにレクサスのマークをつけただけの、子供騙しにもならん車とはまったく
次元の違う存在だよ。
763:名無しさん@九周年
09/05/27 20:45:31 MJ25bJ/cO
>>702
何もないよ。
特に豊田車は。
764:名無しさん@九周年
09/05/27 20:47:06 lFa0Opdb0
>>759
CMで見たけど、アウトバック?って感じ。
これで、アウトバックはどういう車になるんだろうな。orz
765:名無しさん@九周年
09/05/27 20:47:15 onFiXOR60
>>763
意見が何も無いなら消えてくれないか?
766:名無しさん@九周年
09/05/27 20:47:42 buaZ+1jf0
>>759
確かにブサイクだな
レクサスとかと同じ目つきの悪さしか印象に残ってないw
767:名無しさん@九周年
09/05/27 20:47:49 2bDbyPbW0
>>759
なんでモデルチェンジさせる毎にカッコ悪くするかな?あの会社はw
768:名無しさん@九周年
09/05/27 20:48:55 j6FN2tt80
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ( `ー─' |ー─'| < 政府にエコ替え減税させてるんだから当然の結果
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! \ 超~メシうまwww
| ノ ヽ | \________
∧ ー‐=‐- ./
/\ヽ /
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ
769:名無しさん@九周年
09/05/27 20:49:23 3R/AdVU90
>>764
アウトバックの方がバランス取れてるよ
B4はボディと顔が全く合ってないと思う
770:名無しさん@九周年
09/05/27 20:49:26 662IVOFA0
25kmを車で通勤してるので興味あるなあ。
給油は月一で済みそうだ。
あと音が静かってのがいいよ。
完全に下駄代わりと割り切ればいい車だ。
771:名無しさん@九周年
09/05/27 20:49:46 KdTDC7w70
ちゅうかプリウスの質が、燃費だけで他の部分は劣っているという書き込みがあるが
WebCG(カーグラフィック)の3代目プリウスのレビュー見てみ。
ハンドリングがかなり良いと言われてる。
それにプリウスは何より速い。乗ったことあるやつならわかるだろうけど
スタート時の加速が良いから。下道だと流れをリードできる速さだよ。
URLリンク(www.webcg.net)
てか小さなエンジンのイタリア車をMTで乗るみたいな価値観自体が
雑誌によってつくられていることに気づいた方がいい。
本当に古くて小さなおされな車をメンテして乗り回してるならまだしも
めっちゃ安い日本の古い中古のMT乗って、やっぱ車は操る楽しみがないと
とか言ってるのとはまたちがうかと。
772:名無しさん@九周年
09/05/27 20:50:29 lFa0Opdb0
>>760
曲がれて止まれる車。
それでいて、視界がしっかりしている車だな。全てプリウスはNG。
高級車だの内装外装がどうだの気にしない。自分の意図した通り
動いてくれる車が良いよ。
773:名無しさん@九周年
09/05/27 20:50:30 yvgrsfIz0
タクシーとレンタカーだけだろ
774:名無しさん@九周年
09/05/27 20:50:43 9cuEvCNqO
昨日新型みたけど乗ってる奴がどうだ!って顔が鼻につくました。
775:名無しさん@九周年
09/05/27 20:51:36 AsOFfqB00
たまにはIQのことを思い出してくだs
776:名無しさん@九周年
09/05/27 20:51:42 5BNUZgd40
バカが回れ右で買うから、
バカ売れww
777:名無しさん@九周年
09/05/27 20:51:58 2bDbyPbW0
>>771
MT仕様が出たら考えてもいいぞw
778:名無しさん@九周年
09/05/27 20:52:19 JEsfSluA0
いい加自動運転自動車を出せよ
21世紀にもなって何で人間様が運転しないといけないんだ?
ゴルフのカートですら全自動だというのに
779:名無しさん@九周年
09/05/27 20:52:41 JIhrizJF0
>>771
>小さなエンジンのイタリア車をMTで乗るみたいな価値観自体が
お前はまずヨーロッパの車乗ってからものほざけカス。
780:名無しさん@九周年
09/05/27 20:52:55 CmPDUW5cO
>>746
ちょwww
自動車製造ラインの仕組みとか学校で習わなかった?
781:名無しさん@九周年
09/05/27 20:53:06 onFiXOR60
>>772
キミが100%認める車ってどんな車なのかい?
782:名無しさん@九周年
09/05/27 20:53:40 zrZdYCx60
>>759
スバルはデザインヘタクソだな~
10年以上前のセンスって感じ
つかいいかげん日本車のデザインはいつまで経っても田舎臭い
ボテボテのラインやビカビカのメッキに辟易
783:名無しさん@九周年
09/05/27 20:53:54 KdTDC7w70
>>772
具体的な車種をあげてみ
その車種をどうとでも叩くことは可能だぞw
曲がれて停まれるって、プリウスは普通に曲がれるし止まれるぞw
後方視認が悪いのは事実。しかし前方、横、すべて問題ない。
駐車時はモニターで見られるし。
WEBCGのプリウスの記事読んで来いって
ブレーキも違和感がなくなったと書いてある。回生ブレーキであるにも関わらず
784:名無しさん@九周年
09/05/27 20:54:11 9EBPGumZ0
プリウスのよさがわからない。
785:名無しさん@九周年
09/05/27 20:54:45 sxdVFPsK0
バッテリ餅と交換費用が気になるな
バッテリ交換した時にどんぐらい金を取られてしまうのが一番気になる
別料金払ったら1回だけバッテリ代金、交換費用が無料になるとか特約とかないの?
786:名無しさん@九周年
09/05/27 20:54:49 yW05T6Y60
日産もンダみたいになんちゃってハイブリットを
早く投入すれば良いのにw
787:名無しさん@九周年
09/05/27 20:55:36 Ata3SEKg0
トヨタの御膝元のついこの前までの惨状を聞いていたので
残業再開って
ちょっとホッとしてしまう
やっぱりいいニュースも聞きたいじゃん
788:名無しさん@九周年
09/05/27 20:55:39 2bDbyPbW0
>>782
なにい~
スズキのクルーズとかSX4とかはデザイン良いじゃんw
789:名無しさん@九周年
09/05/27 20:55:46 onFiXOR60
>>772
それを100%満たした車ってドコの車?
790:名無しさん@九周年
09/05/27 20:55:51 NoeDPJlI0
インサイト買った奴
マジ、かわいそう
791:名無しさん@九周年
09/05/27 20:56:13 CmPDUW5cO
個人的にはウィッシュのHVでたら絶対買うんだが…
792:名無しさん@九周年
09/05/27 20:56:33 dA4klJV50
どうせなら5ナンバーのままにしてくれた方がよかったな
793:名無しさん@九周年
09/05/27 20:56:43 KdTDC7w70
>>779
乗ったことあるっちゅうの
友達が持ってるフィアットパンダのMTに
794:名無しさん@九周年
09/05/27 20:57:11 JEsfSluA0
MTなんて構造自体が欠陥品
795:名無しさん@九周年
09/05/27 20:57:39 Guu/v4Zn0
軽並みの出費で買えるなら
そりゃ売れるわな
796:名無しさん@九周年
09/05/27 20:57:48 vLs0S4Db0
製造派遣復活するのかな
797:名無しさん@九周年
09/05/27 20:57:59 vaH0oLSPO
>>787
15分の残業
パフォーマンスだね
798:名無しさん@九周年
09/05/27 20:59:43 yW05T6Y60
>>794
AT限定免許所持者って感じ?w
799:名無しさん@九周年
09/05/27 20:59:50 JIhrizJF0
>>793
オーナーにもなっておらん友人の車の助手席にチョイノリしただけの
お前が価値観とか笑わせるなww
800:名無しさん@九周年
09/05/27 21:00:23 G/djbsAD0
>>789
カローラアクシオだな。
あれ以上の車はないわ…。
801:名無しさん@九周年
09/05/27 21:00:42 lFa0Opdb0
>>783
ナビおp付けんとバックモニター無しでなかったっけ?
現行のプリウスって。
現行の奴は試乗してないから、インサイトと一緒にやってくるよ。
それと、ヨタの車で乗った事あるのがコンパクトクラスと商用車だけ
なんだけど、その中ではプロボックスはよかったよ。
他だとインプレッサ1.5Lとかアクセラ、SX4とかも試乗した事あるけどね。
802:名無しさん@九周年
09/05/27 21:00:42 KdTDC7w70
新型プリウス遂に発表 写真&スペックチェック
URLリンク(www.carview.co.jp)
クリックで次の写真へ
803:名無しさん@九周年
09/05/27 21:01:05 KqGSMjcx0
>>770
煽り抜きでリッター20kmがいいとこ
804:名無しさん@九周年
09/05/27 21:01:47 onFiXOR60
>>772
やっぱ無能なの?
役立たず?
確かな正論をよろしく。
805:名無しさん@九周年
09/05/27 21:02:53 X7a5bIww0
>>15
久しぶりに心が洗われるようだ。
806:名無しさん@九周年
09/05/27 21:02:57 2VBK4PPHO
>>794
オートマが押しがけ出来るようになったら納得してやる
807:名無しさん@九周年
09/05/27 21:03:07 ge+zUEJ4O
好景気でも売れていただろうか?
808:名無しさん@九周年
09/05/27 21:03:10 JEsfSluA0
>>798
未だに左足を使わせることに全く疑問を感じないとはもしや旧世代の人間だな
はやくニュータイプになれよ
809:名無しさん@九周年
09/05/27 21:03:22 p0ihyc4N0
今回のプリ薄乗換え期に合わせて電気自動車導入をすすめて、
法整備&優遇措置で官民が協力したらエコ&経済に相乗効果が出るだろうな。
ま、経団連は言われずともやるだろうが・・・
810:名無しさん@九周年
09/05/27 21:03:30 2Sswn5Bu0
プリウスだけがエコで温暖化防止の救世主みたいな
インチキくさい宣伝やめればいいのに
811:名無しさん@九周年
09/05/27 21:04:16 Ikv41vQS0
操る楽しみとか言うならコペンでも買ってそこそこに気持ちよく走ればいい
今時ピュアスポーツ全開で走られても迷惑なばっかり
そんな車はごく少数で、普段はわきまえてサーキットで全開にすりゃいい
812:名無しさん@九周年
09/05/27 21:04:49 2bDbyPbW0
>>803
期待したほどじゃないなあ・・・
813:名無しさん@九周年
09/05/27 21:05:55 Guu/v4Zn0
インサイトのが良いと思うけどな
814:名無しさん@九周年
09/05/27 21:06:28 sxdVFPsK0
実燃費40㌔の普通車が出までボロ軽で十分や
普通車は維持費だけであほくさくなるw
815:名無しさん@九周年
09/05/27 21:06:33 ZFuACvmk0
エコエコ言ってる人って原子力発電のことどうおもってんの?
816:名無しさん@九周年
09/05/27 21:07:14 NL9uSJSOO
プラグインハイブリッドが出たらちょっと欲しいかも。またガソリン高くなりそうだからなぁ
産油国に少しでもプレッシャーを与えないと奴ら図に乗るから早く出せ
817:名無しさん@九周年
09/05/27 21:07:21 DeTyuILq0
16年マークⅡを乗り続けている者だが、
次ぎ買う車は燃費の良さからプリウスがいいな。
でも燃費を考えたら今乗っているスズキグラストラッカー(250ccバイク)がプリウスよりもいいんだよな。
プリウスの燃費が50km/Lを超えたら購入を考えるかな。
818:名無しさん@九周年
09/05/27 21:07:35 FWUVeQoGO
>>813 それは絶対ねぇ
819:名無しさん@九周年
09/05/27 21:08:22 2bDbyPbW0
>>808
むしろ、ニュータイプならATだろうがMTだろうが問題なしだろw
片方しか乗れないのはオールドタイプだ。
820:名無しさん@九周年
09/05/27 21:08:38 Epm+/D0CO
プリウス以外が売れてない。
全く売れてないわけではないが、
アレだけの販売会社と営業が食うには全然足りない。
トヨタの場合、販売会社の再編は難しいどころか不可能だ。
821:名無しさん@九周年
09/05/27 21:10:47 X+yah7w00
>>265
会社で使っているが、
燃費はたしかにいい。
エアコン付けてもそれほど落ちない。
いろんな条件でもいい。
でも、エンジンがオン・オフ繰り返すシステムは個人的に嫌い。
822:名無しさん@九周年
09/05/27 21:10:56 xeOh/QqX0
なんでこんなにカッコわるいの?
わざとなの?
823:名無しさん@九周年
09/05/27 21:11:18 onFiXOR60
>>820
だから何?
結論?が出てる?からキミの考えではそれが精一杯なんだろううなw
まあどうでもいいがw
824:名無しさん@九周年
09/05/27 21:11:49 buaZ+1jf0
>>820
>アレだけの販売会社と営業が食うには全然足りない。
営業はバックオーダーばかりじゃカネにならんしな
825:名無しさん@九周年
09/05/27 21:12:10 Ata3SEKg0
最近は感じないけど少し前まで
なんかどんくさい、いらいらする車って
プリウスがダントツだった。
最近は感じないほどユーザーが増えたって証拠かも
826:名無しさん@九周年
09/05/27 21:12:16 7u1wLsG50
こんなカッコ悪い車買うのは小銭を持ってるオヤジ位だろうな。
もうちょっとカッコがマシになったら買ってもいいと思うけど
今の形じゃ購買意欲を刺激されないなぁ~インサイトも同じだけど。
827:名無しさん@九周年
09/05/27 21:13:11 BUBr7pqk0
赤字じゃなかったの。
828:名無しさん@九周年
09/05/27 21:13:22 Ikv41vQS0
サンデードライバーはちょっと買いにくい
829:名無しさん@九周年
09/05/27 21:13:24 KdTDC7w70
プリウスは全販売店で売ってるらしい
これは初めてだとかなんとか
しかし他のメーカーの車を買う層も取り込んでいるから
たぶん他のメーカーの販売店は、より閑古鳥が鳴いていると思うよ。
それにトヨタが残業15分再開といってるが、他のメーカーは
工場の操業時間を縮小したまま、それを維持してるんじゃないの?
そっちの方がやばいかと
830:名無しさん@九周年
09/05/27 21:13:29 X+yah7w00
>>822
空気抵抗を減らすためだから仕方ないよ。
これでもかなり見栄えと妥協したデザインだと思う。
831:名無しさん@九周年
09/05/27 21:15:49 2bDbyPbW0
>>828
レンタカーの方がお徳かもw
832:名無しさん@九周年
09/05/27 21:16:46 UDQU2glk0
但し主な購入層はトヨタ社員。
833:名無しさん@九周年
09/05/27 21:16:55 Ikv41vQS0
>>831
ぶっちゃけそうw
834:名無しさん@九周年
09/05/27 21:17:12 zrZdYCx60
>>802
デザインなかなか力入れてるな、
ヨタとしては
835:名無しさん@九周年
09/05/27 21:17:57 RAOaKVsU0
トヨタとホンダの販売網比べたらインサイトは健闘してるね
836:名無しさん@九周年
09/05/27 21:18:05 KdTDC7w70
サンデードライバーは、プリウスとか買う必要ないかと
走行距離少なければ、ハイブリッドでなくてもいいんじゃね?
そもそも車がいるのかという話になってくるし
>>832
社員は買うの禁止らしい
人気商品を社員が買うのは後回しだって
ソースはニュー速にいた社員の書き込み
837:名無しさん@九周年
09/05/27 21:18:43 tMwaWtPU0
3年に一度のバッテリー交換で20万
車をあまり乗らない奴は毎年バッテリーを交換しなくてはならない
事をみんな知っているのでつか?
838:名無しさん@九周年
09/05/27 21:19:42 w7ANkq240
>>801
俺はホンダ(会社)とトヨタ(自家用車)しか乗ったこと無いが、
トヨタのカローラ系列は足周りはフワフワで乗りにくい、
ホンダのCVTは低速走行時に勝手に加減即して前後にGを感じるので不快
オートマチックのフィーリングはトヨタが上でしかも丈夫で長持ち
経済的だぞ。
839:名無しさん@九周年
09/05/27 21:20:02 VyZa+KzN0
社員の購入禁止はひでーなw
従業員販売はしないでも、販売店から一般人と同じように
購入するのまで禁止するなよw
840:名無しさん@九周年
09/05/27 21:20:15 V5tqFu1x0
レビン乗り継いだ頃はヨタ信者でしたが…
841:名無しさん@九周年
09/05/27 21:20:17 Ata3SEKg0
>>837プリンターとインクカートリッジの関係か・・・
そんなぁぁぁ
842:名無しさん@九周年
09/05/27 21:20:19 sxdVFPsK0
たかがハイブリ車に対して、格好悪いとかどうのとか何を期待しているのだろう・・・
843:名無しさん@九周年
09/05/27 21:20:23 eUA3d9b/O
>>837
交換料金を取られた人は居ない
844:名無しさん@九周年
09/05/27 21:20:42 +FXDRIuwO
>>830
空気抵抗を無視してでもデザイン優先して欲しいなー
空気抵抗&衝突安全性を完全に無視したラパンとかコペンを見習って欲しいよ
845:名無しさん@九周年
09/05/27 21:20:48 4ckL13uE0
全国のディーラーとレンタカー屋にどんどん納車されてるよ
846:名無しさん@九周年
09/05/27 21:20:56 UDQU2glk0
ID:KdTDC7w70、最近は2chでの宣伝も営業成績に考慮されるようになったの?
847:名無しさん@九周年
09/05/27 21:21:31 kZYvz2oB0
いいか、みんな。
トヨタが募集しても応募するんじゃねーぞ。
くたばれトヨタ。
848:名無しさん@九周年
09/05/27 21:21:46 6icsZF6SO
>>837
さらっと嘘吐くなよ…
849:名無しさん@九周年
09/05/27 21:21:47 KdTDC7w70
>>836
社員でもないよ
ただ良い車だから勧めてるだけ
てか社員が2ちゃんで工作したら、問題になるだろjkて
850:名無しさん@九周年
09/05/27 21:21:56 rfSO/d+10
インサイトは100万だったら買ってもいい。
プリウスと比べたらかなりちゃちっぽいのに値段高すぎ。
851:名無しさん@九周年
09/05/27 21:22:33 2Sswn5Bu0
>>844
そんなことしたらカタログで燃費アピールできないじゃんw
852:名無しさん@九周年
09/05/27 21:22:33 Ikv41vQS0
>>837
そのためのソーラーベンチレーションシステムなんじゃねーのかなぁ
ある程度充放電させることでバッテリー長持ちさせようって試みなんじゃないかと
853:名無しさん@九周年
09/05/27 21:22:56 X+yah7w00
>>846
おいおい、俺は個人的にプリウス嫌いって書いてるだろ。
854:名無しさん@九周年
09/05/27 21:22:59 w7ANkq240
>>815
エコそのものだろ
855:名無しさん@九周年
09/05/27 21:23:15 2bDbyPbW0
>>850
相対的に、プリウスは120万くらいかw
856:名無しさん@九周年
09/05/27 21:24:42 +mgeqY5W0
>>253
つエスティマ、アルファード
857:名無しさん@九周年
09/05/27 21:24:46 XNgXBNaY0
>>813
それは、無い
858:名無しさん@九周年
09/05/27 21:25:32 KdTDC7w70
そもそもプリウスユーザーに、エコエコ言ってるやつがいるのか疑問だわ
ハリウッドの俳優が、自分の環境問題へのコミット度をアピールするためじゃねえの?
プリウス買ってる層は、通勤で毎日長距離走って、燃費が良いから買ってるかと。
あとパワー(トルク)がすごいあるから、日本の道路事情ストップ&ゴーが多い環境で
乗ってて非常に安楽なのはある。高速道路での走行は2代目まで苦手だったらしいけど
3代目でエンジンでかくなって、その弱点もなくなってしまった
859:名無しさん@九周年
09/05/27 21:25:51 3IU4KXpM0
>>686
パワーモードにしなきゃまともに走らないのかよwwwww
パワーモードで走ったら燃費が14.4km/l ってなったぞwwww
インサイトは同じ道で、ECONオフにもかかわらず18km/l だったのに
また明日も乗り比べの仕事だーめんどくせええ
860:名無しさん@九周年
09/05/27 21:26:25 +FXDRIuwO
>>851
あーそうか、燃費に繋がるのかー
因みに昔ラパン乗ってたけど、本当に「デザインだけの子」だったw
何より80Km/h以上出ないのがイタい
これも空気抵抗を無視した結果だったのかなー
まぁ、そのダメ具合が可愛いかったんだけどさ
861:名無しさん@九周年
09/05/27 21:26:56 Ecm8fHDx0
>>815
石油の使用量を減らすのもエコ
862:名無しさん@九周年
09/05/27 21:27:13 w7ANkq240
>>808
MTはエコだよ、
30年前のスプリンター1300Lで17km/L以上いったぞ。
都市部を走らないなら迷わずMTにすべきでしょ。
863:名無しさん@九周年
09/05/27 21:28:24 buaZ+1jf0
>>861
ガソリンだけ使用量減らしても(ry
864:名無しさん@九周年
09/05/27 21:29:11 Ecm8fHDx0
>>862
MTが役立つのは北海道ぐらいかね
865:名無しさん@九周年
09/05/27 21:29:48 MiA+r6RH0
プリウスは事故が多いらしくて任意保険が高いんだよな
866:名無しさん@九周年
09/05/27 21:29:57 3IU4KXpM0
>>772
現行ならシビックR(笑)
使い勝手考えるとFITがバランス良いな
あとはスイフトスポーツが走って曲がって止まる車(俺主観)
スイフトほしいいいいいい
867:名無しさん@九周年
09/05/27 21:31:19 KdTDC7w70
ブーンちゃんおまんじゅうみたいでまるくてかわいいw
868:名無しさん@九周年
09/05/27 21:31:26 +mgeqY5W0
>>862
最後のFRスプリンターか?3Drハッチもかっこよかったなぁ
869:名無しさん@九周年
09/05/27 21:31:30 w7ANkq240
>>849
社員が間違った、若しくは悪意のある中傷に答えるのは工作じゃないよ。
虚偽や欠点を隠しての拡販行為はどうかと思うがね。
870:名無しさん@九周年
09/05/27 21:31:46 Ecm8fHDx0
>>863
何もしなけりゃ石油買えなくなったとき困るんだよ
871:名無しさん@九周年
09/05/27 21:32:40 sxdVFPsK0
取りあえず中途半端な車より、電気自動車をまつね
そのタメには電気スタンドのインフラ整備と車の1台あたりのコスト低下に・・
872:名無しさん@九周年
09/05/27 21:32:47 KYjHvAwB0
年収1000万円の仕事で溜まったストレスのはけ口
873:名無しさん@九周年
09/05/27 21:32:53 3R/AdVU90
>>865
バッテリー交換と任意保険でさらりと嘘つくのが
定期的に沸くのはなぜ?
874:名無しさん@九周年
09/05/27 21:32:54 V5tqFu1x0
プリウス乗った営業マン風な御仁がセブンでエアコン全開で寝ていた件
875:名無しさん@九周年
09/05/27 21:33:20 edEF+Wxm0
提灯記事Ω\ζ°)チーン
876:名無しさん@九周年
09/05/27 21:33:24 egTB7AKu0
車でエコなんて矛盾してるんだよな
特に小型車でさ。
アメリカの自動車会社なんて潰れちゃうし、これくらいないエコなのに
必死で食い止めてるとか・・・。
877:名無しさん@九周年
09/05/27 21:33:37 KdTDC7w70
>>869
そうなの?しかし俺は社員が自分のところの商品の宣伝してたらいやだな
878:名無しさん@九周年
09/05/27 21:34:33 qeGgsMyyO
>>858
一つ前のに知り合いが乗ってて運転させてもらったが高速は思いのほか楽だったな。
燃費も静岡から大阪まで行ってもタンク半分行かなかったし。
ただエンジンかけてもほぼ無音だからチャリとかを異様に注意した。
879:名無しさん@九周年
09/05/27 21:34:37 sZYaPhHSO
インサイトには負けられないからって必死過ぎ。
トヨタレンタリース♪
880:名無しさん@九周年
09/05/27 21:35:36 2bDbyPbW0
>>878
住宅街の路地で轢かれそうになったぜw
何らかの音は出して欲しい・・・
881:名無しさん@九周年
09/05/27 21:36:30 egTB7AKu0
なんだここ車のスレか
株のスレと間違えてた
道理で延々とどっちがいいかの話してるはずだw
882:名無しさん@九周年
09/05/27 21:36:32 3IU4KXpM0
エコとか謳っておいて本革シート設定w
883:名無しさん@九周年
09/05/27 21:36:42 VyZa+KzN0
>>877
社員が自慢も出来ないようなモンを売る会社は、ブラックだなw
884:名無しさん@九周年
09/05/27 21:38:50 Ikv41vQS0
>>880
スピーカーから「プリプリプリプリ」ってぼそぼそつぶやくオプション取り付け
885:名無しさん@九周年
09/05/27 21:40:38 Cxcj+jhy0
>>880
俺8スピーカーにしてパンクを大音量で鳴らす予定だから大丈夫よ
886:名無しさん@九周年
09/05/27 21:42:26 KdTDC7w70
>>880
よく聞くとミュンミュン言ってる
887:名無しさん@九周年
09/05/27 21:49:46 ZFuACvmk0
地球にとってのエコって今すぐ化石燃料とか使いまくる人間がいなくなることなんじゃね?
不可能だけどwwwww
888:名無しさん@九周年
09/05/27 21:55:07 0lURVmsVO
>>81
あんたスゲーよ
889:名無しさん@九周年
09/05/27 21:57:43 HNXLCj6R0
ここで如何にエコじゃないかを必死に力説して工作活動しても意味ないと思うよ。
地球にやさしいから売れてるんじゃないんだからw
近未来っぽい最先端の車の所有者になるという自己満足の為と、やっぱり事実燃費が良いから買うのが殆どでしょ。
890:名無しさん@九周年
09/05/27 21:58:10 2bDbyPbW0
>>884-886
プリウスすげーw
891:名無しさん@九周年
09/05/27 22:01:33 GV3M6ssn0
さあ派遣ども出番だぞ!
落ち着いたらまた辞めてもらうがなww
892:名無しさん@九周年
09/05/27 22:02:29 fOK5i6pUO
アクセルとブレーキを踏み間違いやすくなければ買う。
893:名無しさん@九周年
09/05/27 22:12:06 0GE72sCV0
15分で何が出来るんだよw
894:名無しさん@九周年
09/05/27 22:12:13 zrZdYCx60
トヨタが環境問題を(偽善的にも)利用して販売戦略としてるのは別にいい、
だがエコは物質面だけのためにやるのでは片手落ちだ、
主役は地球上の人間や生命なのだな。
それを尊重しない限り、いくらエコだエコ言ってもうそ臭いということになる。
旧来の弱肉強食路線を見直すのか押し通すのかが問われてるから
みんなこれだけ懐疑的になってるわけで。
895:名無しさん@九周年
09/05/27 22:13:36 V5tqFu1x0
>>893
その15分で結果が変わる作業体制だけは流石と褒めるしかないんだよ
896:名無しさん@九周年
09/05/27 22:26:08 /S9aZAd90
去年の夏に20型プリウスをレンタカーで借りて乗って、満タン法で燃費を
最後に計算してみたら、なんと24.6km/㍑も走ってた。
俺が普段乗ってるスクーターのフォルツァと変わらない燃費・・・。
897:名無しさん@九周年
09/05/27 22:27:39 tKQSkvGLO
プリウスくれ
898:名無しさん@九周年
09/05/27 22:29:36 GPog5oGv0
環境に悪い車か
899:名無しさん@九周年
09/05/27 22:30:07 /9/b4P7s0
おい、期間工の募集再開はまだかよw
待ってるのにw
900:名無しさん@九周年
09/05/27 22:32:18 Hiax47WPO
良かったな おまいら
901:名無しさん@九周年
09/05/27 22:32:41 E4JYzMzcO
また使い捨て派遣の出番か
902:名無しさん@九周年
09/05/27 22:33:29 ktWZqoHvO
トヨタ復活だな
903:名無しさん@九周年
09/05/27 22:34:03 hT/IZs6y0
>>15
おまえ・・・・・
904:名無しさん@九周年
09/05/27 22:34:19 ZdFo6Hwl0
>>863
全地球レベルで、化石燃料の使用量を減らしてこそのエコだけどね。
同じ化石燃料を使うにしても、エネルギー効率を良くしたり代替手段を
ピンポイントでもいいから実用レベルにする事の積み重ねは大切だよ。
905:名無しさん@九周年
09/05/27 22:34:30 V5tqFu1x0
今度は派遣の皆さんも危機管理能力UPして少しは貯金するでしょ…
906:名無しさん@九周年
09/05/27 22:35:10 GPog5oGv0
作られてから50年走るような車のほうがエコに貢献してる
907:名無しさん@九周年
09/05/27 22:36:33 H4I/AqJP0
俺思うんだが、プリウスと同じ車各の車を選ぶとして、
でもっとかっこよくてもっとちゃんと走ってもっと値段の安い車買った方がよくね?
燃費よくたって車両価格が高ければ全然得じゃねーよ。
プリウスとか買う奴って馬鹿じゃねーの?
908:名無しさん@九周年
09/05/27 22:36:34 ExgGE7YYO
よしよし
じじいばばあはこの調子でため込まずに若者の為に放銃しろよ
909:名無しさん@九周年
09/05/27 22:36:45 G/djbsAD0
>>893
「15分残業時間を認めてくれるようになりました…。」
が正解ではないかw
910:名無しさん@九周年
09/05/27 22:38:16 E2C7ayoF0
売れてる売れてるってのもマスゴミ使った広告の一部だな
911:名無しさん@九周年
09/05/27 22:40:35 ZghzjGXZ0
バカ売れしてるなら、優遇措置とか要らなくね?
エコ車買う時の税金、安くしてるとか要らなくね?
912:名無しさん@九周年
09/05/27 22:42:34 P0oXviqs0
7月から期間さん募集だぞ
913:名無しさん@九周年
09/05/27 22:44:40 V5tqFu1x0
>>910
実際、増えてるでしょ
ゴキブリみたいなスタイルの車が本当に目に付くように沸いてきてるよ
914:名無しさん@九周年
09/05/27 22:45:00 IVY1SQvy0
これトヨタマジックで誇張した内容だろ。
915:名無しさん@九周年
09/05/27 22:45:22 A/E7/dq20
>>911
優遇措置だから、バカ売れしてるんだろう。
来年になったら、ディーラー閑古鳥のオカーン。
916:名無しさん@九周年
09/05/27 22:46:07 2bDbyPbW0
>>907
欲しい車より50万ほど高くても、たぶん10年くらいあれば元が取れるよw
917:名無しさん@九周年
09/05/27 22:46:10 Inrxiauz0
三日天下かインサイト
いや一日か
918:名無しさん@九周年
09/05/27 22:49:15 5Uqx5yJN0
ジャストインタイムとか言って下請けのトラックを工場の付近で待たせてるトヨタ
トラックの排気ガスと騒音で近隣住民は迷惑しています、しかし苦情を言っても警察や市役所は動きません
919:名無しさん@九周年
09/05/27 22:51:07 vmXeqbUg0
最近落ち目報道がすごくてブランドイメージ落ちてるから
馬鹿売れの印象操作しないとね。
920:名無しさん@九周年
09/05/27 22:53:04 WSgKCw0F0
販売台数の8割がプリウス。
他の車、ぜんぜん売れませんから。
異常
921:名無しさん@九周年
09/05/27 22:53:19 UyUuL2sV0
>>61
> >>4
> トヨタの役員報酬ってやっすいぞ。
> 2000万ぐらいだったような。
松下とか含め、日本の優良企業のほとんどは、2000万円前後だよ。
で、普通に大卒ならば、30代で年収700万円くらいだし、
ちょっとがんばれば当たり前にリーダクラスに出世できて年収1000万オーバーは誰にでもなれる。
逆に、DQNな会社ほど、役員報酬がべらぼうに高くて、従業員の給料が安い。
同族経営で対して有能でなくても役員になれるような会社とかもね。
922:名無しさん@九周年
09/05/27 22:54:06 2i96MlL5O
売れてる詐欺
923:名無しさん@九周年
09/05/27 22:54:26 WcsEbKU+0
実は燃費より走行性能がすごい
現行型乗ってるけどゼロ発進の力強さはかなりだからな
かったるいと感じたこと一度もない!
1800になったら素晴らしいだろうよ
924:名無しさん@九周年
09/05/27 22:58:42 ESB+4Kx20
>>15
鉛筆かよ
三菱車だな
925:名無しさん@九周年
09/05/27 23:02:37 KYjHvAwB0
かっこいい
URLリンク(blog-imgs-19.fc2.com)
926:名無しさん@九周年
09/05/27 23:03:08 6PnW/4wL0
問題は利益率。
927:名無しさん@九周年
09/05/27 23:08:41 NLTolmTQP
エコカー減税って実質トヨタへの公金注入じゃん
928:名無しさん@九周年
09/05/27 23:09:18 VFMawKvj0
>>921
日産はゴーンの時に役員報酬を桁外れに上げたよな
あれが向こうじゃ当たり前とかいってさ
929:名無しさん@九周年
09/05/27 23:12:12 UVOmeQBCO
はじめだけでどうせすぐに自動車関係はダメになるよ。
名古屋圏は終わったよ
930:名無しさん@九周年
09/05/27 23:12:34 ygRRzbgT0
>>864
慣れればどうって事無い
会社の軽バン、ATとMT有るが
ATは非力なのでMT車選択
次に車買う時はMT車
931:名無しさん@九周年
09/05/27 23:14:44 8od9btS10
ディーラーに客が来るんだから、他の車も売るチャンスではあるんだがな
家族構成やら、使い道によっては、プリウスが必ずしも最良の選択肢ではない
つーか、ホンダ涙目だな
CMでハイブリッドは高すぎるとか言って露骨にケンカ売るから……
932:名無しさん@九周年
09/05/27 23:16:46 /2qycpdm0
堤工場と車体の富士松工場だけの話しだし、応援といっても
他の工場の人全員が行ける訳でもないし、
俺もトヨタ関係の仕事してるけど、自分と取引のある工場は
プリウスの生産していないから相変わらず暇。蚊帳の外って感じだわ。
933:名無しさん@九周年
09/05/27 23:18:58 1HQ/NzQw0
ちょっとまてよ
クルマ買って環境にいいわきゃないよな
ダマされてるよな
934:名無しさん@九周年
09/05/27 23:19:27 clsON1unO
簡単に30万も値下げしたのには萎えた
935:名無しさん@九周年
09/05/27 23:20:07 fC+hqI670
良かったじゃない
936:名無しさん@九周年
09/05/27 23:21:08 EJNR01Rt0
>>934
ソースを出してから書き込めガキ
937:名無しさん@九周年
09/05/27 23:21:42 x/ldTbloO
ヨタグルプのとある鍛造工場所属
残業復活したせいでネトゲする時間が減った・・・・
938:名無しさん@九周年
09/05/27 23:22:09 W3mB6EdM0
なんで残業を容認するんだよ。
オーバーワークだろ。
939:名無しさん@九周年
09/05/27 23:22:36 WbhDxXjw0
プリウスのダサさには泣けた・・・
せめてもう少しかっこよかったら
940:名無しさん@九周年
09/05/27 23:23:30 QeAF7LKT0
エルクテスト不合格車であることでも有名なプリウスですが、顕著に悪い足回りとの印象は受けませんでした。
ただ、実際の運転中に道路落下物避け緊急危険回避行動を取ったのですが、
その際、車体挙動が極端に不安定になりました。
URLリンク(www.youtube.com)
941:名無しさん@九周年
09/05/27 23:24:29 EJNR01Rt0
ダサい=目立つ=ブランド?かね
942:名無しさん@九周年
09/05/27 23:24:49 7nYvvUd+0
だからダマされてるんですよ。これは社長交代が発表された当初から
言われてたことです。社長就任前後までに生産調整をして、一族の
カリスマ性、神秘性を高めるための策。一時的なV字回復を演出して
世襲を認めさせる魂胆です。一族の繁栄のために名も無き労働者はぼろくず扱いです
943:名無しさん@九周年
09/05/27 23:26:07 BWgiuq+20
>>933
うん、ダマされてるよ
鉄クズが排気ガス出して空気汚すことにかわりはないわけだから
944:名無しさん@九周年
09/05/27 23:26:08 abina1Ep0
買えないけど欲しい。
945:名無しさん@九周年
09/05/27 23:26:55 1HQ/NzQw0
マスコミは奥田が怖くてしょうがない
よいしょしまくりで哀れ
946:名無しさん@九周年
09/05/27 23:28:58 aeB0lE4N0
>>1の残業15分って何?
普通の会社なら、定時以降の最初の15分は休憩扱いで残業代つかないはずだけど…
947:名無しさん@九周年
09/05/27 23:29:00 gNRMQccN0
>>921
おっと役員報酬が高く、規模の割に役員が多い日産の悪口はそこまでだ
948:名無しさん@九周年
09/05/27 23:30:58 byqVE1gN0
フィットハイブリッドが出てきたら、プリも終わりだね
949:名無しさん@九周年
09/05/27 23:31:40 n8c3jm+R0
燃えないんですか?
ハンドルはずっと使えるんですか?
闇改修なんてないですよね?
えっ?
950:名無しさん@九周年
09/05/27 23:31:52 vjZZbP8C0
24時間生産しろよ。
で、フィールダー(1.8S)のハイブリッドも生産して><;
951:名無しさん@九周年
09/05/27 23:32:16 8od9btS10
ハイブリッドは専用車じゃないと売れない
952:名無しさん@九周年
09/05/27 23:34:04 2bDbyPbW0
>>933
黒煙吐きまくりとか、リッター4キロとかの車乗ってるよりはマシだと思うよw
953:名無しさん@九周年
09/05/27 23:34:44 Of+eNgZZO
>>910
正解
チョン通はしね
954:名無しさん@九周年
09/05/27 23:35:29 HmFQrC5XO
インサイト買おうと思ったら、ナンダカンダでプリウスと同じ値段になったorz
955:名無しさん@九周年
09/05/27 23:35:31 3R/AdVU90
このスレみるとニヨニヨできるな
はよ納車されんかな
956:名無しさん@九周年
09/05/27 23:35:32 z3SrtHC50
>>945
3っつに一つは提灯記事だからな
そんな体質がユーザーの新聞離れ起こしてるのに
957:名無しさん@九周年
09/05/27 23:36:03 lSfMQYAc0
エコカー減税っていつまで続くの?
958:名無しさん@九周年
09/05/27 23:36:45 iq4EyAApP
こういう車を乗り回す奴に限って道路を独占して自分の前に
40mくらい車間を開けてノロノロ走る。
事故って死ね。
959:名無しさん@九周年
09/05/27 23:37:02 2bDbyPbW0
>>954
無限のオプション付けようとしたなw
960:名無しさん@九周年
09/05/27 23:37:13 4M2N8Art0
プリウスとか、Zとか、あの変なライト形状は流行らそうとしてるのか?
961:名無しさん@九周年
09/05/27 23:37:44 Of+eNgZZO
車使わないのがエコ
きたねえイメージ戦略だ
チャリで済む距離を車使わせるようにしたチョン通はしね
962:名無しさん@九周年
09/05/27 23:39:02 SB/KU8u+0
にっさーんがんがれー。
963:名無しさん@九周年
09/05/27 23:39:07 j/m3B8lW0
欲しいけど一年は我慢だな。
金ないし
964:名無しさん@九周年
09/05/27 23:39:07 BWgiuq+20
デザインは圧倒的にインサイトの方がカッコイイな
まぁ、どっちも買わないから関係ないけどw
965:名無しさん@九周年
09/05/27 23:40:09 VpDPWaVc0
だがこれは欲しい
966:名無しさん@九周年
09/05/27 23:40:32 91rO4aWR0
薄利多売
967:名無しさん@九周年
09/05/27 23:40:59 jBeLKsLn0
これで日本の景気がよくなればいいね。
968:名無しさん@九周年
09/05/27 23:41:06 3R/AdVU90
エコねえw
オーナーはそんなどうでもいいものの為に
この車買うわけじゃないのになぜか買わない人は
とっても気にする環境性能。面白いもんだ。
969:名無しさん@九周年
09/05/27 23:41:17 JQbUqV04i
交差点で右折車と衝突したらしいプリウスが中央分離帯に止まっていた。右横側がすべて無くなってカットモデルのようになっていた。鉄板薄いのかな?
970:名無しさん@九周年
09/05/27 23:41:58 G1TJ5V9WO
>>952
車を製造するための製鉄段階から考えれば、買い換えるより長く乗ったほうが環境にいいと思う
971:名無しさん@九周年
09/05/27 23:42:05 fVCM/iOH0
ミツビシの電気自動車はどうなったの?
972:名無しさん@九周年
09/05/27 23:42:11 oX2tw+Mb0
>>954
ホンダはオプションがボッタクリ価格だからな。
ナビ標準装備の車買ったら、VICSユニットが別売りで10万だったw
973:名無しさん@九周年
09/05/27 23:42:24 MiA+r6RH0
>>873
バッテリーの方は知らないけど任意保険は嘘じゃないだろ。
プリウスの任意保険は高い。
ググレばすぐに解る事。
お前もどうしてそういう嘘つくの?
プリウスが売れて欲しい訳?
トヨタ社員?
974:名無しさん@九周年
09/05/27 23:42:43 91rO4aWR0
トヨタ車なんか買うな、売国奴ども!・・でも新型プリウスなら欲しい
975:名無しさん@九周年
09/05/27 23:44:26 3R/AdVU90
>>973
実際に10型20型乗ってきたからだよ。
他の1.8~2lの車と全く変わらなかったぞ。
新型は15%の特別割引やってる所もあるしな。
976:名無しさん@九周年
09/05/27 23:45:02 vh9u6gO20
売れているのは、プリウスだけだろ・・・。
他の車種は、ほぼ全滅状態なんだし・・。
どの車種も平均的に売れるようになれば良いんだけどな。
977:名無しさん@九周年
09/05/27 23:46:43 GQUZidPK0
うぃっしゅがそれなりに売れてると聞いたが。
978:名無しさん@九周年
09/05/27 23:46:50 XToMuzHq0
プリウスを全国民に配ればいいと思うよ
979:名無しさん@九周年
09/05/27 23:47:03 MiA+r6RH0
>>975
その他の1.8~2.0Lのクルマって何だ?w
ちなみに保険料率はここで調べられます。
自動車保険料率クラス車種別データベース
URLリンク(sonpo.codiego.com)
プリウスは競合同クラス車種に比べて明らかに保険料が高い。
ガソリン代をケチれば維持費が安くなると思って買う奴は馬鹿。
980:名無しさん@九周年
09/05/27 23:47:26 /Cwjftx+0
ホホゥッ
世界の大トヨタ様がトヨタレンタリース様に押し付けて絶好調ですかw
こういう使い方に税金投入はおかしいよな。
981:名無しさん@九周年
09/05/27 23:48:10 nxrKU45kO
>>969
衝突安全性は高くないというか国産車の中でも低い方
982:名無しさん@九周年
09/05/27 23:48:28 YGhg5mYF0
>>973
ググッタがプリウスの料率普通じゃないか
どこが高いんだ?
983:名無しさん@九周年
09/05/27 23:49:03 XToMuzHq0
>>979
プリウスは資産価値が高いから車体保険が高くなるんだろ
984:名無しさん@九周年
09/05/27 23:49:10 m9LNpyhPQ
また2chが現実に負けた日か。
まあ内需が終わってるとしても、世界的には自動車は成長産業だからな。
985:名無しさん@九周年
09/05/27 23:50:48 wAMGisyLO
プリウス?何言ってんだおまえら?
今、完全電気自動車をスバルと三菱が作ってるんだぜ。
まぁ、軽クラスでしか無理だろうけど普段の下駄には充分足りるだろ
それに一人乗りの三輪自動車で160馬力で重量600㌔を切りプリウス並の燃費のはとっくにある。
アメリカ製品だがね
986:名無しさん@九周年
09/05/27 23:51:22 GEYsSEFH0
>>984
大丈夫か?
987:名無しさん@九周年
09/05/27 23:51:36 oyHhIlnz0
>>984
その内需の為の雇用を破壊してるのが他ならぬトヨタという皮肉
988:名無しさん@九周年
09/05/27 23:52:01 MiA+r6RH0
>>982
いや、プリウスの保険料率って対人が6で対物が5だからw
スポーツカー並の事故率なんだろうな。
989:名無しさん@九周年
09/05/27 23:52:19 /SqGOpgw0
レクサスのプリウスを作ればいいじゃない。
990:名無しさん@九周年
09/05/27 23:52:39 m9LNpyhPQ
>>986
現実を見つめなきゃ
991:名無しさん@九周年
09/05/27 23:52:41 3R/AdVU90
>>981
新型のテストデータなんてもう出てるの?
同じ新MCプラットフォームのオーリスはえらい優秀だけどね。
>>988
やっぱり高く無いじゃん
992:名無しさん@九周年
09/05/27 23:53:19 2yl5IFrf0
本当に半年待ちだった。
残業再開というなら、もっと早くならないのか?
993:名無しさん@九周年
09/05/27 23:53:58 8od9btS10
>>989
つ HS250h
994:名無しさん@九周年
09/05/27 23:54:23 f52mssbsO
燃費38はいいよな
995:名無しさん@九周年
09/05/27 23:54:42 YGhg5mYF0
>>988
高くねーよ
996:名無しさん@九周年
09/05/27 23:54:55 LYcHIPMyO
そこら中に自分と同じ車が走ってる光景なんて嫌だけどな
997:名無しさん@九周年
09/05/27 23:55:04 GEYsSEFH0
>>990
おぃおぃどこの現実だよw
どこの自動車産業も青息吐息だろw
998:名無しさん@九周年
09/05/27 23:55:17 7tyk7Lax0
>>987
内需を減らしてるのは東京一極集中。
999:名無しさん@九周年
09/05/27 23:55:42 iH+WlIYz0
単なる買い替えだろ
減税と不景気ながらも少しだけ余裕がある人達が
買い換えているだけ
もってない人間が新規に購入ってのはないよ
1000:名無しさん@九周年
09/05/27 23:55:58 BWgiuq+20
ヨタは材料を中国製の鉄鋼に換えたからなw
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