09/05/15 15:29:52 rNMhSQfb0
ようつべで昔のCM見るとカットが少ない。技術的なもんだろうけど
今のは詰め込みすぎて認識できないんじゃないの
748:名無しさん@九周年
09/05/15 15:30:20 5ez8jDq2O
>>744 ゲームのCMも要らない
観てるのキモオタくらいだろ
749:名無しさん@九周年
09/05/15 15:31:30 EZIGdZPeO
資生堂なんかコマーシャル全てやめて、浮いた分を販促物に回したほうが絶対いいはずなんだがな
ドラッグストアやなんかで無料の試供品配ってたほうが間違なく効果絶大…
経験上間違ない
750:名無しさん@九周年
09/05/15 15:32:05 ma/TuiVBO
ファフナー
751:名無しさん@九周年
09/05/15 15:32:21 dF9jD7YjO
いつか風が なくした花も
季節巡り 色をつけるよ…
いいちこは泣ける
752:名無しさん@九周年
09/05/15 15:33:17 dZzG8tXW0
トヨタの与六店長は好きだ
753:名無しさん@九周年
09/05/15 15:34:34 feJGzj2g0
>>745
視聴者に意図的に不快感を与えて印象に残すって広告技法があるそうだ。
実際に売り上げ伸びるんです、と電通の馬鹿が自慢してたよ。
754:名無しさん@九周年
09/05/15 15:35:06 ln2csWtkO
>>4
×にゃんにゃん
○ふにゃんふにゃん
755:名無しさん@九周年
09/05/15 15:35:16 w4xJKdejO
角瓶、オールド、ゴリマッチョ
サントリーは酒とソフトドリンクCM作らすと上手いな
ラッキーサイダーは糞だけど
756:名無しさん@九周年
09/05/15 15:35:38 p+LWdhXr0
>>748
子供・・・・
パチンコのCMは絶対いらないけどな。広告チラシで十分足りるでしょ。
757:名無しさん@九周年
09/05/15 15:38:57 z1rlEhFEO
先日創業者が亡くなった湖池屋のCMは秀作が多かったな。
全体的にテンポがよくて。
カラムーチョ・スコーン・ポリンキー・ドンタコスetc…
どのCMも印象に残ってるね。
ポリンキーの三角形の秘密は分からずじまいだったが。
758:名無しさん@九周年
09/05/15 15:39:04 NteP4F/10
>>732
URLリンク(www.youtube.com)
城達也氏ナレーション
ウォークマンと呼べるのはウォークマンだけ
759:名無しさん@九周年
09/05/15 15:39:56 n/OstzbA0
>>756
パチンコのCMってやればやるほど業界のイメージ悪化するよね。
サクラ使って日本人騙してる在日朝鮮人とかさ、ワニガメみたいに特定外来種
として捕まえたほうがいいよ(笑)。
760:名無しさん@九周年
09/05/15 15:40:56 yJlU5RRk0
>>753
記憶に残す=売れるじゃないのに馬鹿すぎるわ。
「汚いCM、不快なCM、汚い企業、不快な企業」って記憶が残るだけなのに。
在日便通は日本にとって害でしかないな。
761:名無しさん@九周年
09/05/15 15:43:22 yJlU5RRk0
>>751
いいちこは二階堂パクッた印象。
莫山とかいうオッサンが出てたCM覚えてるわ。
>>755
ゴリマッチョきもいわ。
>>757
コイケヤは秀逸
762:名無しさん@九周年
09/05/15 15:44:22 dfLOYAywO
ぼーくは3丁ー目の電ー柱ですー
あーめの日かーぜの日街角に立ちー
通りを見ーてます眺めていますー
763:名無しさん@九周年
09/05/15 15:44:34 Zkfr/sGQ0
食べ物や生活雑貨はCMが購入のきっかけになる場合あるけど
車に関しては、CMが購入に及ぼす影響はが全くない。
764:名無しさん@九周年
09/05/15 15:49:40 Bao/66As0
>742
みんな
のりな
セレナ
765:名無しさん@九周年
09/05/15 15:51:19 z1rlEhFEO
>>762夕焼け~お空は~鰯雲~♪そ~ろそろ電気をつ~けようか~♪
ぼ~くは3丁目の電柱~です~♪♪
766:名無しさん@九周年
09/05/15 15:53:10 yT/3ZB2V0
>>138
中国風の被り物のお面被った拳法着着た人が
踊り狂ってるCM
苦情殺到して放送中止になった
767:名無しさん@九周年
09/05/15 15:53:30 VyB3QsOSO
ソフトバンクのCMはそろそろ諄くなってきたな
768:名無しさん@九周年
09/05/15 15:53:31 RxaOHNxhO
>>747
カット割りが増えたのは20年前くらいかな?
MTVあたりの影響とか
769:名無しさん@九周年
09/05/15 15:57:36 wBfvQqciO
ソフトバンクのCMを面白がっている奴は自殺志願者が情報弱者
770:名無しさん@九周年
09/05/15 15:59:03 SX27KGWW0
>>765
それ俺、学校の出し物で電柱役をやったw
人生唯一の主役な
771:名無しさん@九周年
09/05/15 15:59:25 GUjo6kn0O
タンスにゴンの着ぐるみが腰を回して踊っているヤツが最近のお気に入り
あと、消臭プラグの殿が笑えた記憶がある
772:名無しさん@九周年
09/05/15 15:59:58 i1zMu67G0
最近のCMで印象的なのはソウカ大学のCMかな~
773:名無しさん@九周年
09/05/15 16:03:21 Y6pUCH6o0
CMは商品よりタレント中心でウザい
ダイエットとかの健康食品のCMが拒食症患者特集のあとに流れてKYだと思った
774:名無しさん@九周年
09/05/15 16:05:25 NpEYO1sK0
URLリンク(www.hokkahokkatei.co.jp)
これ
775:名無しさん@九周年
09/05/15 16:08:17 jyQUMHDA0
CMは急に音量上がってうるせぇから1つのチャネルに集めてしまえよ
深夜枠とかでもおかまいなしに大音量だ
スポンサーとか視聴者には関係ないし迷惑なんだよ
776:名無しさん@九周年
09/05/15 16:08:27 KOqArLf50
オヤジ犬は、少し前まで人間だったという設定のハズだが、
今のCMでは、若い頃にサーフィンやってた時点では既に犬だったようだ。
明らかに設定をミスしている。
777:名無しさん@九周年
09/05/15 16:09:12 28WLcNRF0
CM本編はスキップするから見たことないけど、
番組冒頭で提供として登場する「がしーれんかー」ってフレーズが気になる。
いったいなに屋だろうって意味で印象に残る。
778:名無しさん@九周年
09/05/15 16:09:33 Rw3wbT5rO
仲間由紀恵のダイハツは印象深いがイラッとしてマイナスだよな
779:名無しさん@九周年
09/05/15 16:10:03 WVjBHhcU0
あらゆる闇を捕まえて~ 大福ブレッドで解決だ 暗いの飛んでけ 暗いの飛んでけ
・・・ローカルCMなのに一番印象に残る。
ってか、石橋けい何やってんだよw
780:名無しさん@九周年
09/05/15 16:11:45 Yu2VyDbT0
>>776
あるある
781:名無しさん@九周年
09/05/15 16:12:12 8KE+DV5r0
タマホームの野球場の外野の看板うまいよな。
外野に球が飛んだらサブリミナル的に映るw
コストパフォーマンス抜群w
782:名無しさん@九周年
09/05/15 16:12:41 BnSbwF5o0
広告会社から押し付けられたミュージシャンの曲が流れる
↓
広告会社が押した芸能人がなんか言う
↓
商品名新発売!とかいう
↓
企業名 おわり
783:名無しさん@九周年
09/05/15 16:13:24 cjjiiJrk0
最近つぼっているのは「豆しば」かな
784:名無しさん@九周年
09/05/15 16:13:25 NteP4F/10
>>770
(´;ω;`)ブワッ
785:名無しさん@九周年
09/05/15 16:13:30 kpBAa4mA0
>>780
歴史をコリエイトしたんだろ、いつものことだ
786:名無しさん@九周年
09/05/15 16:13:35 G1lX9J600
朝鮮カルトのCM見て寒気がした
787:名無しさん@九周年
09/05/15 16:15:28 3yiDfA0O0
好評価CM
KINCHO ゴンゴン CM 売れそうな予感篇
URLリンク(www.youtube.com)
788:名無しさん@九周年
09/05/15 16:17:51 QgTXHCYuO
やぐら茶屋のCMだな
789:名無しさん@九周年
09/05/15 16:18:55 BmovwtQV0
たぶん何度も書かれてるに違いない話だけど、
CMは記憶に残ってて印象も良いんだけど、
全然商品の印象アップに繋がらないってのもあるよね。
790:名無しさん@九周年
09/05/15 16:21:12 8oReupnPO
ダイハツのカクカクシカジカのCMは好き
791:名無しさん@九周年
09/05/15 16:22:02 ethk33sQ0
>>775
あまり関係ないかもしれないけど、最大音量は規制があって、それをかわすために音圧をめちゃめちゃ上げてるからウルサイ。
ほとんど犯罪だよね。
792:名無しさん@九周年
09/05/15 16:24:22 Y6pUCH6o0
化粧品は店頭に力を入れた方がいい
もうタレント使って売れる時代じゃない
CMしているタレントが在日系だと買わない
793:名無しさん@九周年
09/05/15 16:25:50 Zkfr/sGQ0
「ボク、サッカーで優勝したよ!」
794:名無しさん@九周年
09/05/15 16:27:50 wcCUut8DO
伊右衛門茶のシリーズはほのぼの和んで良い
795:名無しさん@九周年
09/05/15 16:27:53 yJlU5RRk0
>>790
へーあれ嫌いだわ。
カクカクシカジカって言ってる声もいらっとくるし、鹿の口調もイラっとくる。
796:名無しさん@九周年
09/05/15 16:31:39 9APOWlsNO
>>775
お前バカだろ
CMがあるからテレビタダで見られるんだぞ
ペイパービューだけ見てろ
797:名無しさん@九周年
09/05/15 16:31:46 hTopNzt30
【レス抽出】
対象スレ: 【マスコミ】 テレビCMの6割、視聴者の印象に残らず…好評価CMは「ソフトバンク」「サントリー」「任天堂」
キーワード: いっこく
抽出レス数:0
メガシャキのみたいとは思えない
798:名無しさん@九周年
09/05/15 16:31:47 5NXZDINcO
サトームサのCMは未だに覚えてる
799:名無しさん@九周年
09/05/15 16:32:17 FrKpADj80
秀美ちゃん
800:名無しさん@九周年
09/05/15 16:33:23 5zMEQAhP0
やっぱり「裸天国」の輪になって背中流す奴と
ロンドンロンドンだな
801:名無しさん@九周年
09/05/15 16:33:27 jyQUMHDA0
>>791
いちいち音量調節してると本当にキレてくるんだよ
CMイラネ
802:名無しさん@九周年
09/05/15 16:34:56 KzI3fjSh0
>>778
来て!
803:名無しさん@九周年
09/05/15 16:35:01 wEy1f+atO
昔、石丸電気のCMが印象深い
804:名無しさん@九周年
09/05/15 16:37:20 jyQUMHDA0
>>796
悪かったなw
それでも見たい見たくないの選択肢が無い事に疑問を持たずにいられない
馬鹿みたいに『見させられてる』んだからな
アメリカはCMチャンネルあるからいいな
805:名無しさん@九周年
09/05/15 16:37:21 H9nwF8400
CMなんて見ないけど伊右衛門濃い目があれば世の中なんとかなる
806:名無しさん@九周年
09/05/15 16:41:05 Y6pUCH6o0
反日テレビなんてタダでも見たくないですよ
CMなんて企業の自己満足でしょ
807:名無しさん@九周年
09/05/15 16:47:26 aUSYw3wf0
>>779
石橋けい! なつかしい! 最近見ないなぁ。
俺はハリコレのCMが好きだ。
808:名無しさん@九周年
09/05/15 16:48:11 Wn5Oy2JT0
>714
>「安い」と思えばなんでも買うし
いくら安くっても、中国産、韓国産、北朝鮮産は避けるけどね。
809:名無しさん@九周年
09/05/15 16:50:50 X32p2tTm0
「続きはWEBで」とかバカすぎだよな。
誰がいちいちネット開いて広告見に行くかよ。
810:名無しさん@九周年
09/05/15 16:51:03 i+2bEmC40
映画やドラマ、舞台に出ないCMだけのCM女優&俳優を見ていると
なんだかなぁといつも思うよ。
811:名無しさん@九周年
09/05/15 16:51:17 RQlWsaA6O
ケセッキ(ケッセッキ、ケッセキとも書かれる)で日本を侮辱し続けるソフトバンクは絶対に利用しない
812:名無しさん@九周年
09/05/15 16:55:45 lmbx6Fm40
>>802
風呂上がりのパンツ一丁であのCMに遭遇するとドキドキする
813:名無しさん@九周年
09/05/15 16:56:44 Ph2fu/Zm0
If you want to smoke: GO TO JAPAN
URLリンク(www.youtube.com)
814:下岡龍二
09/05/15 16:59:04 2gz0JWHO0
ソフトバンクさんは頭がいいから。
広告はヤフーでうてるから、いざとなったら、
付き合いたいんだよ。
外人も使えるし、CMで。そのあたりが国際企業的だから。
815:名無しさん@九周年
09/05/15 17:03:22 Wn5Oy2JT0
>>722
>ダッターン!ボヨヨンボヨヨン!
>って結局なんのCMだったか思い出せないけどインパクトは最強だった。
私もあのCMインパクトあって大好きでした。
続編もありましたよね。
ピップフジモトの滋養強壮内服液『ダダン』のCMです。
ちなみに出演してた人は、
アメリカの人気女子プロレスラー「レジー・ベネット」でした。
URLリンク(www.youtube.com)
816:名無しさん@九周年
09/05/15 17:04:30 44lAFSR80
>>92
検索窓に4126と入力すればおk
817:名無しさん@九周年
09/05/15 17:04:48 i+2bEmC40
むかし、運動会が舞台という某カレーのCMでも
半島がどーの、日の丸がどーのとか一時期騒がれていたよね。
どーして、あっちの人ってそういう嫌がらせばっかするんだろうね
818:名無しさん@九周年
09/05/15 17:05:24 +UMyvONW0
いい加減、いいとこで切ってCMに入るやり方やめてくんねぇかな
うざい
テレビ局の民度なんてそんなもんだよな
819:名無しさん@九周年
09/05/15 17:08:44 sNZduVMH0
印象に残らないって
無理やり刷り込むんだぜ、時間を掛けて
この~木なんの木 気になる気になるぅ by 日立グループ
もう誰でも知ってる
あ、最近のでは子供店長イイですね^^
820:名無しさん@九周年
09/05/15 17:09:55 6wNu8mjJ0
金鳥のCMは芸術作品と呼んでいいと思う
821:名無しさん@九周年
09/05/15 17:11:45 i+2bEmC40
>>818
オレが見た、最悪最低の番組
スカイダイビング中の事故映像・・・
飛行機から飛び降りる
↓
快調にダイビング・・この後!
↓
CM
↓
快調にダイビング・・・落下傘が開かない!
↓
CM
↓
落下中
↓
CM
↓
飛行機から飛び降りるシーンに戻る
↓
たった数分の出来事なのに・・・・なにこれ
822:名無しさん@九周年
09/05/15 17:13:55 jVizFKTiO
ファンタの先生シリーズはみんな知ってると思う
823:名無しさん@九周年
09/05/15 17:15:11 uPJ7FZqQ0
欲しくねーもんのCMなんて幾ら見せられても興味湧かないんだよ
本当に欲しかったらネットで調べるし
824:名無しさん@九周年
09/05/15 17:16:40 sNZduVMH0
>>821
最低だな・・・
825:名無しさん@九周年
09/05/15 17:17:50 qD+g3iX4O
タラヲの声は不快だな
826:名無しさん@九周年
09/05/15 17:18:08 vpv5vRDh0
てっぺー変な踊りさせられてかわいそう(´・ω・`)
827:名無しさん@九周年
09/05/15 17:21:26 8FnmUqslO
>>818
最近のCMは印象悪いよね
828:名無しさん@九周年
09/05/15 17:22:50 Z71xtpa4O
犬が親、黒人が兄という設定の真実を知った今となっては不愉快だわあのCM
829:名無しさん@九周年
09/05/15 17:23:36 D3FNGnzAO
「ソニー○んぽ!」とか「○んぽジャパン!」とか。若い女が「○んぽ!○んぽ」って(笑)。○んぽ系は全て嫌いだ。
830:名無しさん@九周年
09/05/15 17:24:28 wAeyCxqtO
テレビ持ってないので10割
831:名無しさん@九周年
09/05/15 17:25:06 CBpji2t20
このスレが伸びるほどCMに関心ある証左
832:名無しさん@九周年
09/05/15 17:25:59 zQTUYK8y0
トヨタみたく売れてないプリウスを売れてるように宣伝するのが一番ウザイ
833:名無しさん@九周年
09/05/15 17:27:10 +zfVXBFiO
テレビつけないで庭やったり読書したほうが自分のためになる。
家族もみんな忙しいからみんないるときなんて会話して楽しいこと分かち合ったりしたら
それで楽しい時間が過ごせる。
834:名無しさん@九周年
09/05/15 17:27:52 TriVQOyBO
変人だから出来たこと
835:名無しさん@九周年
09/05/15 17:28:45 xWsBF9F70
基本CM入るとチャンネル変えてCM入ってない番組を見るのが普通だしな
そんでもう一度見てた奴に変えるが変えて無かったらもう一度変えてそしてまた変える
836:名無しさん@九周年
09/05/15 17:31:38 fW3c0mLj0
朝鮮テレビに広告出してる企業の商品なんて最初から買う気すら起こりません
むしろマイナスイメージです
837:名無しさん@九周年
09/05/15 17:31:40 R1Qu/gMa0
さすがに
アサヒビールの
井筒は×だろ?
会社としての見識に
関わるだろうに・・・・
あっ、もともと
チ○ン企業だったか。
838:名無しさん@九周年
09/05/15 17:33:58 Ee7LdX0/0
URLリンク(www.youtube.com)
これなんかたまに真似するぞ
839:名無しさん@九周年
09/05/15 17:34:00 fW3c0mLj0
「竹島なんて韓国にやれ」とかほざく芸能人を使って広告出してる企業って・・・
840:名無しさん@九周年
09/05/15 17:40:45 z1rlEhFEO
趣味が「企業へのクレーム」の千原JrなんかCMに起用してる企業とか、
マゾとしか思えんわ。
オレがスポンサー側なら塩撒いて追い返すわ。
841:名無しさん@九周年
09/05/15 17:46:02 WuxsavAuO
>>764
その手抜きなキャッチフレーズ
あのパンク風にしたカバー曲
人をバカにしたようなナレーション
あとガキ使ってりゃいいじゃんみたいなノリ
CMごときでイラッとするのも馬鹿らしいとは思うが
あのCMだけは本当にイライラさせられる。
842:名無しさん@九周年
09/05/15 17:47:48 dEQUolCl0
任天堂だってこんなに寒いCMを作っていた時代があったんだぜ。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
任天堂CMの名作
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
843:岸和田市民 ◆HOXERHLOXY
09/05/15 17:50:38 6Ie4Woh00 BE:587865986-2BP(2251)
>>842
寒いだと・・・?最高に熱いだろうが!!!
今の任天堂のCMにはクレイジーさが足りん!!
844:名無しさん@九周年
09/05/15 17:52:27 y2KeAze9O
♪~噛むとフニャンニャン~ニャンニャニャンニャニャン~♪
最近のだとこれ。
後、野菜人間みたいなのが出て来るヤツ
845:名無しさん@九周年
09/05/15 17:54:36 LeFkQ91zO
CM見ても、商品を買う気が起きません。
広告代を商品に還元したら?
846:アニ‐
09/05/15 17:57:21 5Bv3D6ft0
>♪~噛むとフニャンニャン~ニャンニャニャンニャニャン~♪
あれ狼少年ケンのテーマだろ
ディレクターは50代w
847:名無しさん@九周年
09/05/15 17:58:26 zgakdi2L0
すっご~~~っく不思議なんだけど、
テレビなんて見ねぇよ!!とか普段言ってる君達って、
なんでそんなに詳しいの????????
848:名無しさん@九周年
09/05/15 17:58:54 Vwf2nNP00
>>844
あれかわいいよね
849:名無しさん@九周年
09/05/15 18:00:20 nNyg8DVO0
ラップを歌ってるCMはバカに見えるのはワシだけ?
850:名無しさん@九周年
09/05/15 18:01:00 ZJHsuxUP0
>>809
禿同w
あれ見てる奴なんかいるの?
851:名無しさん@九周年
09/05/15 18:01:06 4om7E5iX0
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
852:名無しさん@九周年
09/05/15 18:02:17 IWuKulDq0
ソフトバンクが好印象ってなんか意外だ
ソフトバンクってことは理解しているが何をCMしたいのかはイマイチだが。
昔の地方ローカルみたいな写真静止画像のみでひたすら社名と商品名を連呼するようなCMのほうがよっぽど印象深いわ〜w
853:名無しさん@九周年
09/05/15 18:03:45 BctWIdVwO
コバエこなーず
854:名無しさん@九周年
09/05/15 18:03:52 skCmO0vE0
>>852
うまい
うますぎる
855:名無しさん@九周年
09/05/15 18:05:09 GixIdhnXO
今の任天堂のCMは宗教や健康食品みたいな胡散臭さしか感じないな
856:名無しさん@九周年
09/05/15 18:05:19 dedW6sLM0
>>821
スカイダイビング中の事故映像・・・
飛行機から飛び降りる
↓
快調にダイビング・・この後!
↓
CM
↓
快調にダイビング・・・落下傘が開かない!
↓
CM
↓
落下中
↓
CM
↓
飛行機から飛び降りるシーンに戻る
↓
CM
↓
続きは次週
857:名無しさん@九周年
09/05/15 18:05:20 0ttGpdwG0
ソニーとホンダは海外で流しているCMを日本でも流せば、評価は180度変わると断言できる。
858:アニ‐
09/05/15 18:05:36 5Bv3D6ft0
>民間調査会社「CM総合研究所」(東京・港区)
この記事自体がここが受注のCMだ
ソフバンなんか不快CMナンバーワンだろ
859:名無しさん@九周年
09/05/15 18:05:49 5zMEQAhP0
>>831
ちがう。なつかしネタスレ
860:名無しさん@九周年
09/05/15 18:07:39 CBpji2t20
CMは基本サブミリだろ
つまり効果ないと言ったからといって
本当に効果ないかどうかわからない。
気づかないうちに買ってるかもよ。
861:岸和田市民 ◆HOXERHLOXY
09/05/15 18:08:17 6Ie4Woh00 BE:428652757-2BP(2251)
>>855
宗教かは知らんが、これみたいなCM無くなったな。
マーリオ、危なーい!
亀の甲羅に気をつけろ!
あらーたっとっとっと、わっ!ごくろーさーん!
こりゃまた凄い!デットヒートと思ったら・・・
ヨッシーぺったん、残念でしたー!
こんな時はバナナの皮よ、そんなバナナー!?
あとは ゲームで会いましょう!スーパーマリオカート!
このレーサー達は、とんでもない!(ピコーン)
あと、マリオのコイン取得音が無い。
ファミコン生誕20周年記念CMではロゴと一緒にあったけどな。
862:名無しさん@九周年
09/05/15 18:10:13 zgakdi2L0
ソフトバンクのCMって、たまにしか見ないテレビつけて
初めて見た時から、まったく意味不明だったよ。
友人が面白いと言うのが不思議だった。
その後、ケッセキとかネットで知って、ああ、やっぱりなぁと
妙に納得したものだった。
あんなセンスの無いCM見て面白いと思うなんて、日本人も落ちたもんだ。
863:名無しさん@九周年
09/05/15 18:11:10 xAVJ83PC0
エネゴリのCM嫌い
864:名無しさん@九周年
09/05/15 18:12:08 HqPVRZYC0
どうせ芸能事務所のゴリ押しで作ってるCMばっかだろ。
そんな無駄金があるなら1円でも安くしろよ
865:名無しさん@九周年
09/05/15 18:14:07 +t1aTSKo0
>>855
ゲハから出て来ないでね
866:名無しさん@九周年
09/05/15 18:16:04 dedW6sLM0
先週の続きですが
↓
いったんCMです
↓
飛行機から飛び降りる
↓
快調にダイビング・・この後!
↓
さてここで問題です
↓
バカ芸人がフィリップに書く
↓
CM
↓
いっせいに開けてください
↓
失笑
↓
答えに入る前に
↓
CM
↓
いっせいに開けてくださいに戻る
↓
失笑
↓
飛行機から飛び降りる
↓
快調にダイビング
↓
CM
867:名無しさん@九周年
09/05/15 18:18:01 DpP0soxj0
CMつくってるやつがヘボすぎ
868:名無しさん@九周年
09/05/15 18:20:40 QapvhO5W0
テレビ局潰れろ
広告代理店潰れろ
869:名無しさん@九周年
09/05/15 18:21:26 SLxxD3YrO
>>1にあがっているのは全部 電通経由で作っている奴じゃん…数打ってるだけだろ
エステーやユニクロの方がCMとしてよく出来てると思うが
870:名無しさん@九周年
09/05/15 18:25:19 1W4rxS2u0
ニキビといえば
昔はクレアラシルだったが
今はプロアクティブ
CM効果だね
871:名無しさん@九周年
09/05/15 18:26:10 d2SkO4jYO
あらら何か眠いな
872:名無しさん@九周年
09/05/15 18:26:46 fWFU7+io0
最近朝鮮玉入れと朝鮮金貸しと某カルト宗教のCMばかりで嫌気がさすが、
パリコレをパロディにしたトクホンの湿布薬のCMはセンスがあると思ったwww
873:名無しさん@九周年
09/05/15 18:26:56 if8EHPD/0
docomoのCM
歯磨きの音が不快!
874:名無しさん@九周年
09/05/15 18:29:12 hREIe4xB0
やたら音楽がうるさかったり、
画面の切り替えが早くて目障りなのが多い。
youtubeで70年代~80年代中頃のCM見るのが好き。
875:名無しさん@九周年
09/05/15 18:31:03 CBpiskSt0
TVのCMなんかチャンネル変えるタイミングの一つに過ぎないだろう
今テレビでCM流してる所なんか逆に怪しいと思ってしまう
倒産寸前までCM流し続けてたアーバンエステートとかどういう神経してるんだろうね・・・
876:名無しさん@九周年
09/05/15 18:31:45 i9QjfI+G0
6割の企業がCM(笑)に無駄金を払いました!
その金を販促に回してれば売上が上がったかもしれません!
877:名無しさん@九周年
09/05/15 18:33:28 woKxdd3D0
>>207
以前、車のことで逮捕された稲垣メンバーが
復帰後にマリオカートのCMをやっていたのを思い出した
878:名無しさん@九周年
09/05/15 18:39:42 2+PRKdgq0
>>876
CMが最大の販促じゃないか。
879:名無しさん@九周年
09/05/15 18:43:39 vUQ5BQhk0
毎日のように初めて見るCMがある
880:名無しさん@九周年
09/05/15 19:13:08 i+2bEmC40
>>838
外の防火用水の樽で洗髪していたり
ウマに乗ってドライブですか
881:名無しさん@九周年
09/05/15 19:17:35 GiOJO25Q0
>>138
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと驚く超バニラ
882:名無しさん@九周年
09/05/15 19:19:35 xQynaFBW0
SBの創立者の祖国では
犬の子供(ケーセッキ)とは
相手に対する最大の侮辱なんだよね
883:名無しさん@九周年
09/05/15 19:20:54 GiOJO25Q0
>>882
それに反応してるここの者らは奴らの思う壺だと思う
884:名無しさん@九周年
09/05/15 19:32:11 UuNpvXbv0
メガシャキのCMの最後の方に出てる男って、我修院だと思ってたけど違うのなw
885:名無しさん@九周年
09/05/15 19:32:16 i9QjfI+G0
>>878
記憶にも残らないものを販売促進と言うのはいかがなものか
店頭での販促やキャンペーンなら消費者にも還元されるWin-Win
886:名無しさん@九周年
09/05/15 19:39:10 qD+g3iX4O
マリオRPGのCMは好きだった
887:名無しさん@九周年
09/05/15 19:39:30 tdP3oVcH0
テレビ?まだ存在してんの?
CMなぞUPするスポンサーは莫迦か朝鮮人
888:名無しさん@九周年
09/05/15 19:42:06 yRO9ZnqCO
日本人は犬の子供だってことニダ
889:名無しさん@九周年
09/05/15 19:46:39 W33YHio40
>>1
最近テレビほとんど見ないから、その3つのCMもみかけなくなった。
というか、パチのCM多すぎ。
890:名無しさん@九周年
09/05/15 19:46:50 yRO9ZnqCO
日本人は犬とセックスすると、ある新聞のサイトでみた
891:名無しさん@九周年
09/05/15 19:47:55 xCmX+uwT0
GENOウィルスが恐くて
「詳細はWEBで」っていわれてもアクセスできません
892:名無しさん@九周年
09/05/15 19:51:06 xzyAaCH10
家族は、テレビが大好きだが、俺はテレビが大嫌い。
そのため、何時もテレビに背中を向けて音声のみ聞いている。
コマーシャルの内容も音だけで聞いているが、軽薄な内容が多く90%は駄作と感じる。
オリックス生命の「占いのコマーシャル」は、確かに笑えたが、こんな機智に富んだのは少ない。
893:名無しさん@九周年
09/05/15 20:03:04 aCFTYsBt0
予定調和
894:名無しさん@九周年
09/05/15 20:04:47 QZALBxpR0
いーあるさんすーやきびーふん
ふーりゅーちーぱーやきびーふん
おばんながいきしーや
のCMは今でも俺の心にトラウマのように焼き付いている
895:名無しさん@九周年
09/05/15 20:05:23 9aqDtVbGO
昔のタバコのCMが好きだった
夜タバコのCMが始まると「さぁ風呂入って寝るか」って思ってた
896:名無しさん@九周年
09/05/15 20:07:41 rAok74PoO
たかがチラシごときが印象に残るかよ
馬鹿じゃないの
897:名無しさん@九周年
09/05/15 20:09:56 UuNpvXbv0
>>895
SPEAK LARKとかカッコよかったなw
タバコを吸う人間にはならなかったけど。
898:名無しさん@九周年
09/05/15 20:10:17 1JcUKAHN0
「このあと驚きの結末が!」→CM
番組的にはCMを見せたいんだろうが、視聴者的には「チャンネルを変えろ」の合図
899:名無しさん@九周年
09/05/15 20:12:24 HKnW3w36O
>>898
あの手法はアホだよなw
900:名無しさん@九周年
09/05/15 20:13:32 jBTknWTg0
>>898
ちょっと面白そうだなと思っても
飽きっぽくて2分待てないないから結局オチがわからないんだよね。
901:名無しさん@九周年
09/05/15 20:14:03 RiP4gkO10
任天堂はないわー
抑揚のないナレーションの声がキモすぎる
902:名無しさん@九周年
09/05/15 20:14:55 QZALBxpR0
覚醒剤やめますか
人間、やめますか
903:名無しさん@九周年
09/05/15 20:15:02 uebz6mwg0
CM?
CMなんかHDDレコーダに録画して吹っ飛ばしてるよw
情報弱者の人だけ見続けてくださいw
904:名無しさん@九周年
09/05/15 20:16:12 UuNpvXbv0
>>898
CM中にチャンネル変えて、思い出して戻ってくると終わってるから、
結局その番組を見なくなっちゃうんだよなw
905:名無しさん@九周年
09/05/15 20:16:24 gF2c8Sk/O
なにこれ?流行ってんの?
前に千葉とか川崎でもあったような…
同じ人達?
906:名無しさん@九周年
09/05/15 20:17:37 AfZyFSsa0
あう&糞ニー涙目www
907:名無しさん@九周年
09/05/15 20:18:56 Buw1+HzA0
HDDレコーダーでCM飛ばしている折れでも、ソフトバンクの犬がチラって映ってると、
戻って丸々CM見てしまうね
908:近頃の古いもん
09/05/15 20:19:28 zHWXu+xT0
サントリーBOSSのCMは矢沢栄吉っつあんの「会議でしゃべる編」が一番印象に残っています。
「ま、近頃の若いもんもなんですが、あのぉ、近頃の古いもんもどうかと思いますね。はふ」
URLリンク(www.youtube.com)
909:名無しさん@九周年
09/05/15 20:19:44 20WeQDe7O
ナンパオー
910:名無しさん@九周年
09/05/15 20:20:09 tbyQVt86i
トヨタのCMはどれもイライラするので逆に印象的
911:名無しさん@九周年
09/05/15 20:20:38 RiP4gkO10
>>907
え?
912:名無しさん@九周年
09/05/15 20:22:07 +agTtRdB0
>>64
埼玉県民乙
913:名無しさん@九周年
09/05/15 20:22:30 xcaAPFvE0
糞ばっかりのCMだが、手法的には
バナーなんかよりよっぽど効果はあるんだよねぇ。
メガシャキのCMは、なんとはなしに覚えてはいるが
さっき見たであろうバナーの内容なんて
2秒後にはカケラすらも覚えちゃいない。
こきらへんが進化改良されない限り
テレビマスコミの天下はまだ暫く続きそうだな。
914:名無しさん@九周年
09/05/15 20:24:03 g9R8F6zM0
任天堂のCMって最初はそれなりにアピール力あったけど、
いつも同じパターンじゃん…。同じネタを延々繰り返す芸人みたいだ。
因みにソニーのCMはどんなんだったか思い出す事すら出来ないが。
記憶に残るCM…か。地元の美宝堂のCMとか?
地元民はCMに出てくる社長一家の小さい頃から大人になった頃まで知ってるというw
915:名無しさん@九周年
09/05/15 20:26:59 g9R8F6zM0
>>855
同じく。多分延々同じパターンのCMを淡々としたナレーションでやってるからかと…
洗脳でもする気なのかとw
昔の任天堂のCMでFEの歌付きCMみたいなああいうのはもうやらんのかなー。
あれは名曲だ。
スチャダラパーのゼル伝CMも未だに覚えてる。
916:名無しさん@九周年
09/05/15 20:27:32 MwEAliHRO
高額ギャラのタレントに頼るのは
芸能プロダクションを隠れ蓑にして裏社会に金を流す仕組みなんだろ?
それで幹部社員が不審な自殺をしたりしなくて済んでいるんだよね
CMで商品を売るとかは、主目的じゃないんだよね?
917:名無しさん@九周年
09/05/15 20:29:41 Gj3glMPCO
任天堂のは大嫌い。
ヒネリもなけりゃ楽しくも、クールでもない。
そもそもDSもWiiも商品自体が押し付けがましい。
それをあのトーンの声で勧められると、
余計腹が立つ。
918:名無しさん@九周年
09/05/15 20:32:40 ITiTGIgGO
犬のお父さんが可愛くて仕方ないが、
ソフトバンクとは決して契約しない。
919:名無しさん@九周年
09/05/15 20:33:10 g9R8F6zM0
>>842
今の任天堂CMよりやっぱりこっちだよなあ。
920:名無しさん@九周年
09/05/15 20:36:59 clrzPOba0
録画で見たほうがいいよ。DVDの30秒スキップ機能便利すぎ
921:名無しさん@九周年
09/05/15 20:37:39 cdYLx+bVO
センタンアイスクリームのCMが凄すぎる
922:名無しさん@九周年
09/05/15 20:38:05 lmbx6Fm40
>>866
で、そのCMが「おなか急降下、ビオフェルミン」なんだろ
923:名無しさん@九周年
09/05/15 20:38:06 WVjBHhcU0
>>807
静岡県だとほぼ毎日見れるよw
左側の方ね。
URLリンク(www.youtube.com)
924:名無しさん@九周年
09/05/15 20:38:19 U11oyTyWO
摩耗< なんだと!? ルパンはCMを見ない!!
925:名無しさん@九周年
09/05/15 20:38:41 GJKUebsC0
「草食系男子」
この不細工が提唱してる、誰も使ってないけど誰かが必死に担いでる造語
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
926:名無しさん@九周年
09/05/15 20:38:55 HFZRQgA50
とにかくウザいプロアクティブ
ダサ過ぎてムカツク生産技術
誰が買うのかわからないHB-101
927:名無しさん@九周年
09/05/15 20:43:01 M7Y1pmTF0
大分麦焼酎 二階堂のCMはいい。
異論は認めたくない
928:名無しさん@九周年
09/05/15 20:44:07 f1mcmei30
>>1-5
お前ら忘れるなよ
(→ミサイル)
北朝鮮━━━╋━━日本
.┃ (→拉致)
.┃
.┣(↑75万ドル送金)
.┃
Ohmynews (韓国)━━━┓
.┃ .┃
.┃ .┣(↑13%出資)
.┃ .┃
.┣(↓70%出資) ソフトバンク
.┃ .┃
.┃ .┣(↓30%出資)
Ohmynews (日本)━━━┛
【朝鮮日報】 オーマイニュース、北朝鮮に75万ドル提供 [10/02]
URLリンク(japanese.chosun.com)
昨年平壌で行われた「オーマイニュース」主催のマラソン大会で、オーマイニュースが北朝鮮に75万ドル
(約8775万円)を渡していたことが最近明らかになった
プレスリリース2006年 ソフトバンク株式会社
韓国・Ohmynews Co., Ltd.および同社日本法人への出資について 2006年2月22日
URLリンク(www.softbank.co.jp)
ソフトバンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:孫 正義、以下 ソフトバンク)と
韓国のOhmynews Co., Ltd.(本社:韓国ソウル、社長:オー・ヨンホ、以下 OMN)は、
OMNが実施する5.2百万米ドル(約6億1000万円)の第三者割当増資をソフトバンクが全額引き受けること、
ならびにOMNが設立を予定している日本法人、オーマイニュース・インターナショナル株式会社へ
ソフトバンクが6億9300万円を出資することで、このたび合意いたしました。
929:名無しさん@九周年
09/05/15 20:44:34 i+2bEmC40
>>926
生産技術のCMを見るたび、
この会社ってその世界では大手企業?
TVCMの価格がヤバいくらい低価格になった?
といつも疑問に思う。
930:名無しさん@九周年
09/05/15 20:45:18 oC782EmV0
>>923
___iニニi__ _==_
/_,二 _\ / \ ,_
{ / __ ヽ l トー 二 ーゝ / ̄ ゝ、
!i ○-○' !│ ! / 川、 } / _____ l/ノ
ヽ --、 / イ / ! ニ ニ / ヽ / , ヽ
,. -ー¬`ニ-' / l^ ー- 、 /_,\ -__ /、 `i / / - ,,从ハく´
/ ヽl.l / ヽ /´ l ヽ / }  ̄`ヽ _-‐' ̄ ! |、  ̄ / /、__
_ 、 !。 l / /`> l 乂 / ヽ λ_.. -- ! | ヽ =' / 〈 }
.i_/ │ / l i /´、 ` l ! / 、 ! | <´∨ )  ̄ヽ
|。 | | l/ l l | / ヽ | | ` l /
l / /l /} l l l / } | ! / /
/ | !。 / /イ l ! _ ‐ l ! `‐__! !} / ノ ヽ
| l ヘ / ! l l - ' / ゝ /^ ¬/ ハ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Q: 今、話題のハッピーグルメ弁当といったら・・・?
931:名無しさん@九周年
09/05/15 20:45:38 oC782EmV0
>>923>>930
/ン'〃 `''ー-、 ヽ
j .彳〃リ从i i i,,,,, `''-、 .l
.彡彡 .ii i リi ii i i i. !、 ミ .\│
彳彳 .|jリ!|i八 li |.| l ミ ゙'|
彡! .l !.| ! l .|| .l! ミ } _
彡| j .l | .!| | │ 彡.彡、〈. / \
リレ-ー 、 ! -''''"!゙゙゙゙゙!゙゙゙゙゙″ | ./ ''" | \ i. ど i
i , -f。、 i ィ^.( 。fア` ! .l゙ ./ /. ん .|
! `^ニ二 | ニ二^^ |!! / く ど .|
.| | リ ._,./ l ん .|
. l , 'ヽ、 ./ ,..- ! ? !
'''^^''‐、 ヽ .‘ヽ ''' ′ / / 丶 /
! 人 、 /i ./  ̄
./ ./ \ _==ニー_ァ /丿\/
ー‐'″ ./ .\ ヽ二‐'゛ / / │
/ ミ ミ .\ ,/ ./ l゙
/ ミ ミ `-. -⌒\ .'" "
932:名無しさん@九周年
09/05/15 20:51:30 KKDkpS390
貝が買い取りしています
絵画買い取りしています
933:名無しさん@九周年
09/05/15 20:53:11 HdvEsOt4O
>>927
どんなの?
934:名無しさん@九周年
09/05/15 20:53:13 ZIW1pO100
かーちゃんたちには内緒だぞー♪
935:名無しさん@九周年
09/05/15 20:54:04 0fTrC90t0
>>915
危なくなったらスタコラ逃げろ♪
936:名無しさん@九周年
09/05/15 20:54:49 U11oyTyWO
在日一生割引(※1)
中国→日本間通話料1分10円(※2)
など、朝鮮電話にはお得な隠しサービスがてんこもり!(※3)
買い換えるならやっぱり、朝鮮電話だよね!
※1:民団のみ
※2:在日中国人のみ
※3:割り引きで減少した利益は、日本人から回収します
937:名無しさん@九周年
09/05/15 21:45:33 ojrdQ4Ff0
「ソフトバンク」「サントリー」「任天堂」
なんだかキムチ臭いな
中華臭いな
938:名無しさん@九周年
09/05/15 21:47:09 1HctterfO
やっぱり明治安田生命だろ
939:名無しさん@九周年
09/05/15 21:49:13 xcaAPFvE0
>>973
は多分「ドコモ」「キリン」「マイクロソフト」でも
「なんかキムチ臭いな」とか言っちゃうタイプ。
940:名無しさん@九周年
09/05/15 21:53:10 o2T9pN4r0
ユニクロの完全に無音のCMあったじゃん
他のCMが喧しくがなりたててる中いきなり無音になったから
逆に印象に残ったよ
941:名無しさん@九周年
09/05/15 22:00:33 U11oyTyWO
最近見たCMを思い出そうとした…
この~きなんのききになるき~
たかすぎ~…たかすぎ~いぃ~
青雲それは~
マメマメマ~メ!
942:名無しさん@九周年
09/05/15 22:11:43 HFZRQgA50
ユニクロは栗山千明のエロブラトップに期待したい
943:名無しさん@九周年
09/05/15 22:15:38 XkqKPozk0
ソフトバンクもね・・・
最初は印象強かったけど、
(予想ガイと上戸という総集編的なものはさておき)、
なんかマンネリに思えてしまう。
944:名無しさん@九周年
09/05/15 22:38:15 Ee7LdX0/0
30代半ばってのに、地元から離れてもガキの時に見たこれが頭から離れねー
URLリンク(www.youtube.com)
945:名無しさん@九周年
09/05/15 23:35:04 0GW512z10
テレビCM衝撃の調査結果 「6割が印象に残らない」
URLリンク(www.j-cast.com)
テレビ終了キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!!!
946:名無しさん@九周年
09/05/16 01:09:28 RTyrPxKh0
>>1
ところで、
>印象や好感を持ったCMを最大五つまで記入してもらった。
>CMを出した2019社中、777社のCM1万147作品は全く記載されなかった。
>同研究所の関根建男代表は「名のあるタレントやクリエイターを使えば意識に残るという
>わけではない。CMと販売には関連性があり、印象に残らないCMは企業に貢献せず、
>日本経済のロスですらある」としている。
印象に残った6番目以降を書かせないアンケートにしといて、
『印象に残らず』って結論は卑怯すぎないか?
947:名無しさん@九周年
09/05/16 01:19:44 kz9rgw6Ji
先人の作曲家や作詞家たちの凄さを改めて実感するわ
かっぱらぱ〜ひっひっひっ
青雲〜
ワ・ル・ナ・ラ・ハイサワ〜
チョッコレイト チョコレイトは 明治〜
ロート製薬〜
この〜樹何の木
日生のオバちゃん自転者で〜
商品か社名か どちらかでも印象に残るCMっていうのは、だいたい耳につくメロディーと印象に残る歌詞で構成
小林亜星とか やっぱりネ申
流石JASRACに喧嘩売る人物だけある
948:名無しさん@九周年
09/05/16 01:23:52 befH3DmQ0
>>947
野坂昭如も結構CMの作詞してるんだよな。
ハトヤとかもそうだよな。
949:名無しさん@九周年
09/05/16 01:40:31 QqMDcC310
>>947
ハイサワーだけ知らない
日成のおばちゃんはなんかマイナー調な感じでさびしかった
950:名無しさん@九周年
09/05/16 02:05:27 bp7qrZFS0
このニュースはテレビで流せないな
951:名無しさん@九周年
09/05/16 02:19:09 vHosJkIeP
昔といっても最近だけどな
クイズの正解直前にCM入れたら、そのCMの商品は買いたくないっていう記事があったんだよ
2ちゃんの反応も大旨そんな感じ
CM自体覚えてないんだから、その商品を選ばないかどうかなんて決められないよな
952:名無しさん@九周年
09/05/16 04:01:45 oc3dd2Zx0
ははは
953:
09/05/16 04:07:13 bl0wD+Mv0
ソフトバンクって時点でもう三文記事www。
954:名無しさん@九周年
09/05/16 04:08:18 RpwUN9tuO
>>52
きんも~
学会員丸出しじゃん
こんな所でまで宣伝乙
955:名無しさん@九周年
09/05/16 04:11:20 jWy0VlnEO
メガシャキは実にイラつく
956:名無しさん@九周年
09/05/16 04:13:00 G0vaDaw90
トヨタのこども店長が軽くイラッとする
957:名無しさん@九周年
09/05/16 04:15:22 ni02VXmv0
ソフトバンク…
wwwwww
958:名無しさん@九周年
09/05/16 04:16:36 6+bqlkLF0
ソフトバンクはないわ
959:名無しさん@九周年
09/05/16 04:16:37 zMYyo1Kk0
きんむぎ~
男、特に40代以上のメディア・広告系には受けるらしいが、
それ以外の層にはアピールしない。ある意味、正解なCMw
女性からすると、あの女優の媚び方がキモイらしい
960:名無しさん@九周年
09/05/16 04:19:10 uJ1LUvw60
ソフトバンクはねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれって在日禿チョンが親父=犬と卑下して笑っているんだろ?
961:名無しさん@九周年
09/05/16 04:19:41 RpwUN9tuO
こういうスレは学会の方が層化系企業を必死に誉めまくります。
ご注意下さい。
962:名無しさん@九周年
09/05/16 04:20:07 zlVsBRR10
コマーサルくんが草葉の陰で泣いてます
963:名無しさん@九周年
09/05/16 04:30:35 FdLJALmN0
>>1
>テレビCMの6割、視聴者の印象に残らず
まだわかってねぇのか。
原因は、どのバラエティーもどのドキュメントも、ニュース番組でさえ、
なんでもかんでも肝心な部分で引っ張るからだろうが。
おまけに、
「それわざわざCM入れて引っ張るほどの話????」
って物でも、なんでもかんでも無理やり価値を作って引っ張る、
これがCM離れの一番の原因。
視聴者が見たいのはCMじゃない、番組。
視聴者がイラッとした瞬間に、CMという最も不必要な物が流れる、
印 象 に 残 る わ け が な い
時間がきたらどんな箇所でも何事もなくサッとCMにいく、
金曜ロードショーとか日曜洋画劇場とかのCM、
印象に残ってたりするだろ。
964:名無しさん@九周年
09/05/16 04:51:59 mVn0lX1Z0
落ち着いた番組中に印象に残るフレーズの覚えやすい歌のCMを
毎週決まった時刻に入れていけば、すごく印象に残ると思うけどな。
CM中は普通便所タイムだが、画面を見ていなくてもフレーズが残っていれば次に放映された時についつい観てしまう。
ガシャガシャ五月蝿い番組中に入れてあるとCMになっただけでイラっとくるし
ましてクイズの途中とかああいうのは、回答はいいから番組チェンジするわ
不快な気分にするCMの入れ方(イラっと方式)なんて良い印象を残す訳がない。
ただ多くの眼に留まっているようではあるがなw
965:名無しさん@九周年
09/05/16 07:16:14 QB2qBg/80
テレビCMの分、その商品は割高って思わないのか
966:名無しさん@九周年
09/05/16 11:22:23 5TMVlVHV0
以前は任天堂よりSCEの方がCM好感度高かったのにね。
最近のSCEは本体の宣伝ばっかしてソフトの宣伝をほとんどやってない。
PSPの色違いがいくつあろうが知ったこっちゃないんだよ。
967:名無しさん@九周年
09/05/16 11:25:09 vEzK2i24O
大分麦焼酎二階堂のCMはいいよー大好きだ
968:名無しさん@九周年
09/05/16 11:26:18 sniP3PL4O
エステー化学のCMだけはみたい
969:名無しさん@九周年
09/05/16 11:29:30 HCWTYau00
A L A
970:名無しさん@九周年
09/05/16 11:32:17 H1P4vy3C0
桜の頃に我の広告屋時代の同期と会ったときに、この話出たよ。
彼は営業に配転になるまでずーっと主に電波媒体の広告の制作にかかわってきたわけだけれど、ちよっと話を戻す。
我と彼の上司は某トイレタリーメーカーの誰でも知っているCMを制作したこともある人物だった。
その人が入社研修のときに言った言葉というのが(ちょうどベルリンの壁が壊れた直後だったのだが)
「ペンキの色のついた無価値なコンクリートの破片ですら、ベルリンの壁の破片だといったらお金をとることができる。
宣伝屋の仕事というのは、そのままでは無価値なコンクリートの破片に物語をつけて、
それにみんなが共感して価値以上のお金を払うようにさせること」
そしてその後の仕事を通じてしょっちゅう怒られたのが、
「こんなコピーで生活者がコンクリートの破片にカネ払うか?このバカヤロウ、死ね!」
と、こんな感じだった。
そしてその根底にあるのが、人々がこの商品を買うと本当の自分になれますよ・・・という洗脳なわけ。
要するに、この商品を買うとあなたの欠けた部分を補うことができる、と。
そして宣伝マンの仕事というのは、その欠けた部分を補うストーリーなるものを作り上げて、
それを消費者に受け入れさせるテクニックを提供することなんだな。
(だっったと過去形で書くほうがより適切かな)
今になって我が思うに、マス広告に効果がなくなったというのは、ネット広告が増えたことや、
不況のせいで消費が実用的になっただけではないと思うんだよ。
つまり、そうした外部から提供されるストーリーで自分の欠けた部分を生めることはできないということに、
日本人が気がついてしまったからではないのか?
新世紀エヴァンゲリオンの人類補完計画というのがあるが、不完全な自分の自我の欠けた部分を、
同じく不完全な他人の自我で補完出来るかというと、そんなものは不可能なんだよ。
これは他人の自我が提供するストーリーについてもいえる。
それに本能的に気がついているから、消費者はCMに「共感しなくなって」しまったんだよ。
クリエイターの大部分はそれに気がついていない。
まだ我々エリートがバカ消費者どもの欠けた部分のストーリーを創って提供してやるという考えを、どこかに持っている。
971:名無しさん@九周年
09/05/16 11:32:22 rRSScuyM0
>>966
だってソフト制作側の負け組みは皆退社しちゃったんだもん。
ソフト作れるわけがない。
馬鹿上司にゴマするイエスマンになれないので俺も辞めちゃったけどさw
972:名無しさん@九周年
09/05/16 11:34:15 pOlTGo0D0
【またCMか】【やっぱりCM】【さすがCM】
【はいはいCM】【CM丸出し】【CMじゃ日常】
【ヨハネスブルグ】【これがCMクオリティ】
【CM民国】【だってCM】【相変わらずCMか】
【CMだから仕方ない】【どうせCMだし】
. ∧__∧ 【それでこそCM】【まぁCMだし】【常にCM】
(´・ω・) 【CMでは日常風景】【CMすげー】【だからCM】
. /ヽ○==○【きょうもCM】【CMでは軽い挨拶代わり】
/ ||_ | 【いつものCM】 【なんだCMか】【CMだもの】
し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))
973:名無しさん@九周年
09/05/16 11:40:06 1ZzBPx++0
任天堂の昔のCMは本当に面白かったが今のは右から左へ流れていくだけ
974:名無しさん@九周年
09/05/16 12:33:16 Xvm1VTJT0
>>970
2,3文で簡潔にまとめられない知障なので、
無意味・無価値なことをだらだらと取り繕うだけの
典型的なネットアカヒ発見( うるとら大爆笑 )
+ ____ +
+ /⌒ ⌒\ +
キタ━━//・\ ./・\\━━!!!!
+ /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ +
| ┬ トェェェイ |
+ \│ `ー'´ / +
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/ ─ / /_ ─┐ヽ| |ヽ ム ヒ | |
Χ ─ / / ̄ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
ノ __ノ _ノ \ / | ノ \ ノ L_い o o
975:名無しさん@九周年
09/05/16 12:35:10 mVn0lX1Z0
冒頭2秒無音
以後もBGM無し
背景白
手書きのポップで製品名
製品静止画像3枚
ハイトーンの昭和初期なアナウンサー声で製品名、社名を連呼して終了。
絶対目につくすよ
976:名無しさん@九周年
09/05/16 12:35:37 NS2q4tWTP
なんのひねりもなく、ただキャラクター乱用してるだけの割には、どこの局でも流れてる
パチンコメーカーCMうざすぎる
977:名無しさん@九周年
09/05/16 12:37:22 uszZJeaW0
CMになったら他にチャンネル回すから
見ないんだよなあ。
978:名無しさん@九周年
09/05/16 12:40:01 o2REp+hQ0
任天堂のCMは
スーパーファミコン発売時のやつしか憶えてない
なぜかゲームギアのCMは憶えてる
979:名無しさん@九周年
09/05/16 13:17:52 rCiBlbcHO
CMより店頭のが効果あるだろ
980:名無しさん@九周年
09/05/16 14:00:24 z4ro9Xf00
いいことしか言わないテレビのCMより、ネットのユーザーレビューの方が参考になるし
981:名無しさん@九周年
09/05/16 14:01:18 g6fqi7vq0
読売か。信じてやろう
自爆になりそうだが
982:名無しさん@九周年
09/05/16 14:06:01 wmxZSFwcO
スポンサーに媚びる姑息なCM誘導に嫌気がさしてるだけ。
最近は番組内にも宣伝色が蔓延している。誰が見るものか
983:名無しさん@九周年
09/05/16 14:28:45 mVn0lX1Z0
そうだね CMじゃないのに番組のプログラム内でも露骨な宣伝やタイアップ企画みたいなものが蔓延している
オトナの事情がスケて見えてしまうので痛くなる。
984:名無しさん@九周年
09/05/16 16:17:46 /bgtxKrWi
>>753
事実です。馬鹿なのはお前。
985:名無しさん@九周年
09/05/16 16:22:19 /bgtxKrWi
>>970
その同期の受け売りかよ。
その前に日本語で書いてねw