09/05/15 12:53:30 f0UoOKRi0
>>737
そっか、前払い時代に作ったきりだから知らなかった
前払い残のあるカードとマイレージ用の2枚あれば、新規に作る必要なかったんで
739:名無しさん@九周年
09/05/15 12:55:38 /ikM9NY50
>>729
トクトクETCでやってるキャンペーンとかに出てる
OMCのQuadraPassとかそうだな
>>730
ん?地方線はもとからだろ?
地方線で行けるようなとこなんて元から車で行ってる人のが多い
休日1000円で多少なりと影響受けるのは地方線じゃなくて幹線
時間と労力をかけて一時の金をケチるか
一時金をかけて時間と労力の浪費を抑えるか
740:減益虎海苔
09/05/15 13:01:44 B1PJ9yWvO
>>1
頼む…
マジで止めてくれ…orz
GW、あり得ん位ひどかったのに…orz
そんでなくても盆正月はアホなペードラレジャーが多いのに…orz
741:名無しさん@九周年
09/05/15 13:03:20 S9DqX5oN0
車上荒らしに関して嫌なのは
カードを抜いてたら大丈夫なんて思えないところ
機械を見つけたら即窓を割って盗みにかかるクソもいる
無駄に修理させられる訳っすよ
742:名無しさん@九周年
09/05/15 13:08:43 mr1+iLpg0
JRの地方線とかは元々それなりに前からヤバい路線は統廃合なりされてるからな。
地方で都市部から少し外れるとマイカーないときつい所も案外あるし。
俺の家も、町自体はベッドタウンでも、自宅から国道までは2キロ弱ってトコだし、
バスは国道か主要な住宅街しか回ってないし。
743:名無しさん@九周年
09/05/15 13:10:47 sJPrzRtO0
>>740
だから休日に集中しない様に盆正月は間の平日も割引にして
分散させようって話でしょ。
744:名無しさん@九周年
09/05/15 13:13:43 mr1+iLpg0
>>743
GWと違って盆正月は土日祝日による休みじゃないからって事だと思うけどな。
分散もくそも結局初日と最終日あたりに集中しちゃうだろうし。
745:名無しさん@九周年
09/05/15 13:14:08 LDps6lQ60
地方線はもともと車には勝てないもんね。
だから「鉄道の旅」の類の本で、ローカル線の旅とかで紹介されて
景色がいいですよとか、そういう売りで宣伝するのもありかもね。
青春18きっぷとかでのんびり行くのも、悪いもんじゃないけど、まあそれは
人の好みだからね。
746:名無しさん@九周年
09/05/15 13:14:47 S9DqX5oN0
盆と正月には間の平日なんて存在しないお
そんなものはGWにしかないお
前後の平日って言いたいのは解ってるけど
他人に噛みついてみたい年頃なんだお
747:名無しさん@九周年
09/05/15 13:15:51 r7/X736L0
乗用車、ETCだけ適用とは不公平だろ。
ガソリン税、重量税、取得税等、道路のために多額の税金納めてるのに
おかしいだろ。天下りの給与と優遇じゃやりきれない。
トラックにも適用、ETCなしの人達にも適用しなきゃいけないだろ。
選挙目当てのクソな愚策にだまされるな。
748:名無しさん@九周年
09/05/15 13:24:11 oLT+JxRd0
1000円高速乗り放題は景気対策になっていますが
ETC普及が目的
景気対策なら全てを対象にするはず
料金値下げとなっていますが正確には違います
749:名無しさん@九周年
09/05/15 13:24:22 S9DqX5oN0
>>747
元々別納プレートってのが長い期間有ってね
輸送業界は一般よりはるかに安く高速道路を使用してたんだけど
選挙目当てとか言い出すと、
なぜかこれに関して旧社会党の爺さんが引導渡されそうでありますな
750:名無しさん@九周年
09/05/15 13:30:13 oLT+JxRd0
運送業界は高速料金が安いのか
それなら何で一般道を走るんだろうね。公平じゃあないんだねえ
これも献金の恩恵かな
751:名無しさん@九周年
09/05/15 13:31:30 mr1+iLpg0
>>750
ずっと下走ってる運送業者そんなに居るの?単純に運び先の立地条件次第じゃないかと思うんだけど。
752:名無しさん@九周年
09/05/15 13:34:28 rAnahW6JO
これの影響で、地元の商店に金が落ちないとか。
みんな1000円で遠出してしまう。
753:名無しさん@九周年
09/05/15 13:38:09 LDps6lQ60
東国原知事とかしきりに宮崎に高速をと言うが、そうすると宮崎へのアクセスが
よくなるかもしれんが、反対に宮崎から出て行きやすくもなるんだよね。
そのへんは、あまり言わないな。
754:名無しさん@九周年
09/05/15 13:39:14 S9DqX5oN0
>>750
ETCカードのおかげで撤廃されたとかなんとか
今はどんなシステムになってるのか、業界から外れたんで解らんです
755:名無しさん@九周年
09/05/15 13:40:18 oLT+JxRd0
九州だと一般道を深夜にはしってる
荷主のこともあるよね
756:名無しさん@九周年
09/05/15 13:41:54 S0OMCOWE0
>>750
個人業者は運賃しだいじゃね?
下道をかっ飛ばされちゃ危険極まりない
高速を開放しないと歩行者が危険にさらされる
757:名無しさん@九周年
09/05/15 13:42:33 8n53kJOd0
千円になったので3年ぶりにスキー場へ行こうと思う。元に戻ればもうスキー場行かないだろうな;;;
電車だと何かと不便。
758:名無しさん@九周年
09/05/15 13:44:49 S9DqX5oN0
実質、高速道路使用料が安くなろうと
ダンピングした運賃じゃ運転手の賃金やその他をペイ出来るわけでもなく
結果的に個人でなくても下道を突っ走ったりする訳で
759:名無しさん@九周年
09/05/15 13:46:28 LDps6lQ60
これって2年間の時限立法だけど、景気回復の兆しがなければ延長するかもしれない。
でも、もし景気回復にめどが立ったら元に戻すんだろうか?
それも大変だろう。
ドライバーも一旦甘い汁吸っちゃったら、簡単には元の感覚には戻れないと
思うが。
760:名無しさん@九周年
09/05/15 13:49:43 mr1+iLpg0
>>759
そのおかげでそれまで利用してたフェリー航路とかが廃線になってたらそれこそ…
まあでも定率減税とかあっさり廃止しちゃったからなあ。
761:名無しさん@九周年
09/05/15 13:52:41 oLT+JxRd0
高速道路は無料で当たり前でいつのまにか有料だと思い込まされたんだな
高速道路は国民のものなんでしょう
俺はようわからんけどJRも昔は国営だったよね
JRは今は誰もものなの
762:名無しさん@九周年
09/05/15 13:55:39 LDps6lQ60
石破とかなら公共交通機関に対する理解がありそう。
あの人鉄道マニアだからな。
金子はダメだな。
民主にはそういう人材いないのか?
763:名無しさん@九周年
09/05/15 13:55:56 S0OMCOWE0
>>760
長距離フェリーは無くならないだろう
問題は瀬戸内のみ
もともと通行料金よりフェリーの方が高いだろ
珍しい今だけ旅客減ってるだけだよ
そういえば佐渡は土日1000円フェリーにするんだったな
誰がわざわざ車を佐渡まで車のっけてくんだよ
まったく有り難味が無いな
764:名無しさん@九周年
09/05/15 13:56:55 64qFiFEJ0
これだけ一杯税金払ってるんだから本来無料じゃなきゃおかしいんだけどな
765:名無しさん@九周年
09/05/15 14:02:06 oLT+JxRd0
高速料金で心高速道路を造ってその上税金でジャブジャブ補填して
気楽なもんだよ交通省
766:名無しさん@九周年
09/05/15 14:04:21 WzJ7JJf70
>>759
1、2年半額とかになるんじゃ?
全然関係ないけど・・・
牛丼って280円になって、「やればできんじゃん。400円時代はボリボリだったのかよ」と思われたが、
BSE問題をいいことに有り難味を植えつけさせるためか勿体ぶって出し渋って、
今じゃ380円であの頃と変わりませんから~だよなw
767:名無しさん@九周年
09/05/15 14:06:19 EN6cdF6o0
くだらんことをするんじゃねえ。
768:名無しさん@九周年
09/05/15 14:06:45 XPbvVGXS0
>>759
延長で続けるなら1年2500億円の財源ね
なんたって財源だよ
このことは民主党も言ってるけど口だけ
増税するの?
道路作るの止めて地方の雇用を冷やすの?
要らない公務員の首はねて人件費圧縮すんの?
民主党よ、どうなのさ
はっきり言いなさい
769:名無しさん@九周年
09/05/15 14:07:28 j1PvKooP0
>>762
糞前原が鉄道ファンじゃなかったか?
770:名無しさん@九周年
09/05/15 14:08:19 o9ENYXQ9O
渋滞緩和目的なら逆にお盆期間中は休日関係なく通常料金に戻せよ。むしろ値上げでも構わない。
頼むからお盆期間くらい初心者や貧乏人共を乗せないでスムーズに帰省させてくれ。
771:名無しさん@九周年
09/05/15 14:10:26 XV1RLDYA0
事故起こしたことある奴は高速に乗れないようにしてくれ
GWは事故渋滞が酷すぎた
772:名無しさん@九周年
09/05/15 14:15:24 EN6cdF6o0
道路は税金で造って税金で運営して通行料とか取るなバーか
地方の山奥にアホみたいな立派な道路ができて獅子があるいてるぞ
773:名無しさん@九周年
09/05/15 14:15:32 LDps6lQ60
>>763
佐渡って並行する高速があるわけじゃないからあんまり関係ないよね。
仰るように長距離フェリーはあんまり関係ないと思う。
舞鶴~小樽のフェリーに乗ったことあるけど、のんびりして良かった。
774:名無しさん@九周年
09/05/15 14:16:40 XPbvVGXS0
>>771
平日よく使うけど長距離トラックの運ちゃんがめちゃビビってるのが分かる
今までは合流で併走状態になってもお構いなしで走り抜けて行ってたけど
進入するこちら側を気にながら減速するようになった
775:名無しさん@九周年
09/05/15 14:26:53 cVB5mNDg0
週末限定風俗1000円法案を頼む
投票するからさぁ
776:名無しさん@九周年
09/05/15 14:31:00 S9DqX5oN0
>>774
基本加減速が燃費に影響するから無駄に減速したくない
だけど法改正で左端以外走れない
とろくしゃあペードラがのろのろ加速せず合流してくる
これほど怖い環境はないわね
777:名無しさん@九周年
09/05/15 14:35:54 EN6cdF6o0
みてみろ 突拍子もないことを思いつきするから
北海道に観光客が減って困ってるって
778:名無しさん@九周年
09/05/15 14:38:29 EN6cdF6o0
「2ちゃんが唯一の娯楽者限定」で10円高速乗り放題を頼む
779:名無しさん@九周年
09/05/15 14:39:31 MC8kXyqj0
>>768
国に莫大な借金つくった自民党はいったいこれからどうするの?
安易な増税じゃ国民は許さないよ?
780:名無しさん@九周年
09/05/15 14:43:46 JqbZ0CZm0
差額は税金で充当するんだろ
781:名無しさん@九周年
09/05/15 14:48:07 XPbvVGXS0
>>779
俺はハッキリ言ってどうにも出来んと思う
もう、何やっても末期癌患者の終末医療
手遅れです
せめて苦しまずに・・・
782:名無しさん@九周年
09/05/15 14:52:31 XL01jKt1O
CO2量産政策なんか推進しててエコなんて言ってるんじゃねーよ!
783:名無しさん@九周年
09/05/15 14:56:56 FwfWGwrV0
「高速道路利権」の話を出すと、反論者が現れるようだな。
利権関係者かな?
よほど、暇なんだろうw
なぜSAやPAに、美味くも無い店が軒をつらね、やっていけるのか?
「有料で、途中で降りたら金額がリセットされる」構図を作り出し、客を外へ出さない構図にしているためだ。
また、序列・シガラミの閉鎖的な環境を作り出し、誰でもSA・PAに参入できるわけではない。
しかしそのSA・PAの原資は、血税なのだ。
血税で作って、排他的な構造を作り、特権の傘の下で序列・シガラミで商売をやってる構図だ。
この序列・シガラミに加わりたければ、ツテを探して自民議員に頼むのが手っ取り早い。もちろんタダってワケには行かないw
こんな風に回りまわって、自民議員に"甘い汁"が合法的に回ってくるわけだ。
この構造を崩壊させようと言うのが、民主の高速道路無料化だ。
官や自民の口車に乗ってETCを買った人は、「いつもどおり騙された」と思ってもらうより仕方ないが、
無料化することで、高速は降り放題・乗り放題になる。PA・SAの店舗も
実力勝負になる。
これを嫌う連中が、この書き込みに反論してくる構図だw
784:名無しさん@九周年
09/05/15 14:57:03 S0OMCOWE0
公務員の給与下げることが一番エコで景気刺激対策になるのにな
785:名無しさん@九周年
09/05/15 14:59:49 EN6cdF6o0
1000円乗り放題とかでアホーを騙してないで
一円でも借金減らして無料にするのがお前らの役目だろうが
採算も合いもせん高速造ったのもお前らだぞばかたれ
786:名無しさん@九周年
09/05/15 15:12:03 XPbvVGXS0
>>783
利権が問題なのは誰でも認識している
そんなのはとっとと消してしまっていいよ
で、それでいくらのお金が浮くんだ?
キッパリ全部切り捨てに成功しても1000億円にもならんぞ
借金の返済は1兆2千億、既存高速の維持管理に4000億
で、財源は?
787:名無しさん@九周年
09/05/15 15:17:15 S0OMCOWE0
>>786
消し去るべき利権は道路だけじゃないから
道路利権が無くせるならすべての利権が無くせるだろう
788:名無しさん@九周年
09/05/15 15:17:20 PevagRDoO
「考えないといけない」と発言したくらいでニュースにしなくていいよ。
789:名無しさん@九周年
09/05/15 15:19:16 EN6cdF6o0
利権がなくなったことを証明すれば国民はなっとくし、
それ相応の負担に応じるよ 日本国民はそんな気質
利権の切捨てが絶対条件だな
790:名無しさん@九周年
09/05/15 15:23:46 0ipb6hQi0
何と言われようと民主党は支持できない。
理由は書くまでも無いだろう。
民主なら高速無料になるとか、言ってる奴はどんだけ情弱なんだよ。
791:名無しさん@九周年
09/05/15 15:26:46 XuubuXSs0
そろそろ“無駄を省け”が如何にデフレスパイラルを引き起こしているか、
喪前等は真剣に考えたほうがいいぞ。
現在麻生内閣が計っている内需拡大策と民主の合言葉化している無駄を省けは反語に近いくらい意味が違う言葉だからな。
792:名無しさん@九周年
09/05/15 15:27:48 mr1+iLpg0
>>791
麻生の内需拡大ってなんだっけ?内需拡大しそうな要素が見当たらないんだけど。
793:名無しさん@九周年
09/05/15 15:27:58 EN6cdF6o0
政策とはなーも関係なく高速道路は無料にするべきなんだよ
俺はそう思う
794:名無しさん@九周年
09/05/15 15:28:59 FwfWGwrV0
>>786
例えば、かんぽの宿やグリーンピアのように、官公庁だの公益法人だのがやってる事業が
うまく行ってないだろ?
三セクによる鉄道や「私のしごと館」とか言うのも、続々破綻してる。
共通項は「血税(またはそれに準じた特別会計)が投入されてる」ってことだ。
高速道路だって、立派なその一つだよ。
「賢者は、歴史に学ぶ」と言うが、歴史に学ぶと結論は自明だろ?
でも、なんで、そんなに必死なのぉ?
795:名無しさん@九周年
09/05/15 15:29:00 XPbvVGXS0
>>787
全部無くすことが出来れば国の財政は幾分楽になるけどな(健全化には届かん)
だけど、悪しき利権といえそこに流動していたお金が無くなるわけで、
それがどう波及するかを分析する者は少ない
分かりやすく言うと、(利権で)羽振りのよかった所(者)の消費は完全に冷え込む
796:名無しさん@九周年
09/05/15 15:33:01 FwfWGwrV0
>>795
>羽振りのよかった所(者)の消費は完全に冷え込む
↑こいつらは、どうでもいいでしょ?
なぜか?
国民の寄生虫みたいな連中だ。国民にしてみれば、血税で吸い取られて、
利権に群がる連中に吸い取られる「泣きっ面にハチ」状態だ。
現状を維持することよりも、寄生虫を駆除して、その上での経済構造を考えればいい。
「寄生虫は駆除」で、いいんですよ。そうしなければ、延々と国民は血を吸われることになる。
797:名無しさん@九周年
09/05/15 15:36:52 XPbvVGXS0
>>796
例えば、
豪華客船の長期クルーズの乗客なんてほとんどがその層
798:名無しさん@九周年
09/05/15 15:37:22 EN6cdF6o0
利権で不当な報酬を得てるの もしかして
それが社会の潤滑油とでも思ってるの
799:名無しさん@九周年
09/05/15 15:39:08 mr1+iLpg0
>>798
金持ちにどんどん金使ってもらえば中流以下はどうでもいいって考えの持ち主なんじゃないかな。
ごく小さい国ならそれでもいいんだろうけど、モナコみたいな。
800:名無しさん@九周年
09/05/15 15:40:11 XuubuXSs0
>>792
だからここのニュースがあるんじゃねーか?
高速1000円が内需拡大に寄与したデータが入ってきたから、
金子はこんなこと言っているのだろ?
801:名無しさん@九周年
09/05/15 15:41:03 XPbvVGXS0
誤解されたら困る
俺は利権を是としていないぞ
だけど、排除すれば相応の反動があるって事を言いたいわけ
802:名無しさん@九周年
09/05/15 15:43:28 mr1+iLpg0
>>800
交通量が増加したってのは見たが、それで内需喚起出来てるかってのは判断付きかねる気が。
観光なんかの客は増えてそうだけど。
803:名無しさん@九周年
09/05/15 15:46:31 Sb1lNSSs0
>>802
人が動くと経済が刺激されるのですよ。
804:名無しさん@九周年
09/05/15 15:48:46 mr1+iLpg0
>>803
ああいやそれは分かるんだけど、高速1000円だけで内需喚起ってのも無いかなと。
805:名無しさん@九周年
09/05/15 15:50:11 iGnhY64r0
経済対策で金入れりゃあ 経済効果はあるだろうな
続かないと意味がないよね ましてや借金でやってるんだし
806:名無しさん@九周年
09/05/15 15:51:43 jMocdxbxO
>>804
高速以外にも山のような内需刺激策が山盛りなんだが。
807:名無しさん@九周年
09/05/15 15:56:44 XuubuXSs0
その高速を使わせるために、
そしてそれに相反して石油をなるべく使わせないために、
エコカー買い替えに補助金及び税の免除を出してるだろ。
日本の各自動車メーカーは狂喜して、
それを当て込んだCMを作りまくってるじゃねーか。
808:名無しさん@九周年
09/05/15 15:57:28 iGnhY64r0
1000円高速で地方都市から少し離れた商店街は息の根をたたれた
809:名無しさん@九周年
09/05/15 16:02:27 jMocdxbxO
>>808
高速が無料になればそんなもんじゃないぞ。
通勤で使う人が激増するから国道沿いの店は全滅だ。
810:名無しさん@九周年
09/05/15 16:06:59 S0OMCOWE0
>>809
5%もいねーよ
まあ5%も高速乗ってくれれば一般道が多少空くかもな
そうすると信号待ち3~5回のところが1回で済むかもな
かなりの効果があるな
811:名無しさん@九周年
09/05/15 16:07:11 GtTQOj3B0
金子もお神に頼らずに自分で考えろやwww
812:名無しさん@九周年
09/05/15 16:10:30 iGnhY64r0
時代の流れである程度の準備期間があるんなら仕方がないんだが
今回は突然だったから生活ができなくなった
813:名無しさん@九周年
09/05/15 16:13:50 zg6sMowx0
金子国交相は道路族の重鎮である古賀派の議員だとのこと。
国民の人気取りによる選挙対策だけでなく、道路族に入る収入を確保することにも成功。
自民党の選対本部長=道路族のドン
814:名無しさん@九周年
09/05/15 16:15:54 XdAiUKxu0
>>797
何が言いたいの?
例えば、こういうことかな?
「国民の寄生虫がいなくなると、豪華客船なんかが困るから、
高速利権は温存して、現状維持が最も良い方法だ」
ってこと?
同じ論理が、特別会計の背景にたくさんあるでしょ。
年間総額230兆円~250兆円の背景に。
かんぽの宿や、グリーンピア事業や、私のしごと館や、何本もある本四架橋や、
アクアラインや、第二東名とかも、ぜ~んぶそう言う絡みのバカ事業。
そもそも危機感の無い事業って、ムダ・ムダ・ムダの温床になるんだよ。
共通項は、「危機感なし」でしょ。NHKなんかと同じ。
日本の政治は官主導政治だが、その国際競争力は129/134位の「バカ以下」「無能以下」「発展途上国以下」なのね↓。
スレリンク(newsplus板)
>政府債務の項目が調査対象134カ国・地域の中で下から6番目の129位。
>「政府予算の無駄遣い」が108位、「財政赤字」が110位、「農業政策のコスト」が130位で
>非効率な官僚制と税制が最大の問題だと指摘された。
本体がこのザマで、上手く行こうはずが無いでしょw
危機感の無い事業で成功なんか、あり得んのよ。
国も事業みたいなものだ。危機感の無い連中がやってるから、ダメダメなんだよ。
そんな事業が、広く認められると思わないほうがいい。
815:名無しさん@九周年
09/05/15 16:17:02 iGnhY64r0
まあ、商店にしてみれば朝おきたら隣に大型店ができてたってこと
それも総合大型店だ 店たたむ準備も出来なかった
いいのか こんなことして
816:名無しさん@九周年
09/05/15 16:18:20 iRKutF8+O
つーかさ、土日祝1000円じゃなくて
平日1000円にすれば全て解決するのにな
817:名無しさん@九周年
09/05/15 16:21:02 mr1+iLpg0
>>816
ETCで管理するってんなら、各カードごとにでも一か月に○回までは上限1000円
とかに出来なかったんかなと思う。休日縛りはドライバー間でも不公平があるとオモ。
818:名無しさん@九周年
09/05/15 16:21:53 iGnhY64r0
やっぱり
道路族でしたか 仕掛け人は
819:名無しさん@九周年
09/05/15 16:27:19 jMocdxbxO
>>816
土日の方が行楽に出かける人がいっぱい出るから経済効果が大きい。
渋滞もゴールデンウィーク以外は目立った渋滞はなかった。
820:名無しさん@九周年
09/05/15 16:29:19 Sb1lNSSs0
>>815
2年後には閉鎖しますと言う約束だがどうなることやら‥‥
821:名無しさん@九周年
09/05/15 16:29:21 B/Bzog+L0
>>819
平日の方がお金を沢山使う老人が沢山来るのに・・・って
温泉旅館のおやじが言ってた
822:名無しさん@九周年
09/05/15 16:29:43 mr1+iLpg0
>>819
休平日関係なく、使いたい時に使える方が取りこぼしは少ないと思うんだけどな。
823:名無しさん@九周年
09/05/15 16:32:25 iGnhY64r0
これは景気対策よりもETC普及が目的だから
景気対策だけなら土、日とかに限定することはない
推測から
824:名無しさん@九周年
09/05/15 16:35:15 F6Dl/7lW0
>>815
ぶっちゃけその商店は棚ぼた、隣に大型店なんて出来た日には人の流れが
出来たって事で、確実に売り上げが上がる。
これは日本中の大型店の近隣店舗が売り上げを増してる事で証明済み、
わざわざ大型店舗が出来るとその隣に出店するスーパーがあるくらいだ。
825:名無しさん@九周年
09/05/15 16:36:12 jMocdxbxO
>>821
>>822
まあだから>>1みたいに平日値下げを検討してるんだろうな。
ただ平日の交通量が増えるとトラックとかが困る。
826:名無しさん@九周年
09/05/15 16:36:22 MWISZIh60
真夏の炎天下で渋滞なんざ、まっぴら御免だ。アホ顔してる大臣は見たマンマ
アホそのものだ。
827:名無しさん@九周年
09/05/15 16:39:44 mr1+iLpg0
>>825
いや、これは盆休み/正月の期間はカレンダー上祝日じゃない事が多いための措置でしょ?
平日休みの人間に配慮した上での事じゃないよ。
828:名無しさん@九周年
09/05/15 16:39:45 iGnhY64r0
そんなんもあるの
でも、俺たちの町の商店は潰れた一年もたなかった
離れてたのが悪かったのかなあ
829:名無しさん@九周年
09/05/15 16:39:46 cuJjMbo5O
渋滞させて喜ぶバカかw
830:名無しさん@九周年
09/05/15 16:41:50 B/Bzog+L0
これで又、墓参りする気がうせた
高い金払ってでも早く行けるのが高速道路のいいところだったのに
831:名無しさん@九周年
09/05/15 16:44:01 w72z8ZcC0
まあ、新幹線や特急列車の中で騒ぎまくるクソガキとかが少なくなるのは
いいことだとは思うけどな。
ゆったりしたけりゃ鉄道がいいわ。
832:名無しさん@九周年
09/05/15 16:44:37 iGnhY64r0
アホ大臣でネット見たら鳩山って出てきた
833:名無しさん@九周年
09/05/15 16:46:38 Aw+Olnyn0
まあカレンダー上の休日だけってするとただでさえ混雑するのがさらに集中しちゃうから、
世間の休みが多いお盆や年末年始も休みにして分散させるってのは当然の措置だわな。
だからといってGWのような混雑は必至なんだけどさ。
834:名無しさん@九周年
09/05/15 16:48:25 S0OMCOWE0
>>832
弟さんカワイソス
835:名無しさん@九周年
09/05/15 16:53:20 mr1+iLpg0
>>833
つか、盆休みはカレンダー上に明記されてないし、年末年始だって31日まで平日、
祝日扱いは1日だけだからな。来年の正月は土日被るんで1~3が休日になってるけど。
つか今年は9月にも黄金週間あるんだな。
836:名無しさん@九周年
09/05/15 16:54:54 6Syn7+2Y0
>>814
酷い数字だな。日本は霞ヶ関病とでも言うべきか。
どっちにしても死の病、そう長くはないな。
837:名無しさん@九周年
09/05/15 17:00:47 iGnhY64r0
お盆の渋滞を心配してる人に明朗です
俺は動こうにも金がないので家出じっとしてます
貧乏人が高速道路を利用することはありません お番頃の景気です
838:名無しさん@九周年
09/05/15 17:06:14 HqXnlEd6O
つか、常時1000円にしときゃいいじゃないか
839:名無しさん@九周年
09/05/15 17:08:23 mr1+iLpg0
>>838
確かに休平日常時1000円、ただし回数制限あり。で良いと思うんだよな。
休日100km以内半額も往復分を見越して一日に2回までって
制限がかけられてたんだからシステム上不可能じゃないと思うんだけど。
840:名無しさん@九周年
09/05/15 17:09:40 ZwFqbXmy0
毎日1000円でいいじゃなか
841:名無しさん@九周年
09/05/15 17:10:53 Tvsbxbi10
最終的に
「お盆」→「夏休み」に変更になると予想
選挙前なんで当然でしょw
842:名無しさん@九周年
09/05/15 17:33:57 a8WNhgEo0
景気対策とはいえ1000円乗り放題はしない方がいい
それより建設費の借金を早く返して無料にする方が庶民に有益だよ
税金使ってするkとではない
843:名無しさん@九周年
09/05/15 17:37:05 9ra5D0dU0
反対です。
混雑を避けたいのであれば
1000円以上かけて高速利用しろ。
1000円の対価が混雑高速だ。
これ以上、税金を無駄にすんな。
車乗んない奴のひがみだが…
844:名無しさん@九周年
09/05/15 17:41:02 RO2oXJri0
フェリーとかどうすんのよ?
あれ潰すの?それとも税金注入するの?
845:名無しさん@九周年
09/05/15 17:56:29 a8WNhgEo0
1000円高速で税金を使い今度は飛行機にもだって
献金が効くんだね
846:名無しさん@九周年
09/05/15 17:59:54 mr1+iLpg0
>>845
kwsk
847:名無しさん@九周年
09/05/15 18:02:51 OsdQxcbsO
CO2削減はどこいった
848:名無しさん@九周年
09/05/15 18:05:06 a8WNhgEo0
スレがあるみたい
スレリンク(newsplus板)l50
849:名無しさん@九周年
09/05/15 18:14:42 n2dsOui/O
あとから消費税で回収。
しかも、高速を利用しない、ETCを使わない人間からも徴収する積もりだろ。
ふざけるな!
850:名無しさん@九周年
09/05/15 20:52:30 erUVWTC70
マスコミは高速道路値下げとか報道するな正確に報道して欲しい
1000だけ負担してくれたら後は税金で支払いますだろう
851:名無しさん@九周年
09/05/15 22:05:08 +GxsYkCE0
そういえば暫定税率の廃止に反対してた町村元官房長官のコメントが
「ガソリンが安くなると交通量が増えてCO2排出量が増えるから」だった。
小池元環境大臣も環境云々を前面に押し出して暫定税率の廃止に反対していた。
高速道路1000円で交通量が増える場合はCO2排出量が増えないのですか?
こういったダブルスタンダードを国民はどう見てるのかなー
852:名無しさん@九周年
09/05/15 22:09:33 9+o6Cs9l0
>>851
結局むしりとりたいだけでしょ。
景気が悪くなったらお金を撒いて景気を良くする
景気が良くなってきたら回収して不況に備えてお金を溜める
の繰り返しが国家の役目なのに
金が沢山あるからと箱物つくりまくったのがこのザマだよ