【政治】高速1000円 金子国交相「お盆休みや年末年始も考えないといけない」 特定期間の土日祝日以外の料金値下げを示唆at NEWSPLUS
【政治】高速1000円 金子国交相「お盆休みや年末年始も考えないといけない」 特定期間の土日祝日以外の料金値下げを示唆 - 暇つぶし2ch632:名無しさん@九周年
09/05/15 10:00:12 BSgGuWZt0
汚染米とラジコン
スレリンク(radiocontrol板:337-番)
スレリンク(bouhan板:20-番)
プロの鍵屋にかかれば開かない鍵はないといわれている。
カビ毒米って便利いいよね。
普通に食べて肝臓癌にして殺すことできるもんね。
気づかれずに何度も侵入、そのたびに米びつのお米をカビ毒米と交換、
後マヨネーズや醤油、ソース、ケチャップ、みりんなどなど毎日少しずつ使うものに弱毒性の毒物を入れておく。
ターゲットは一年以内にアポーン。
気づかれそうになったら若年性統合失調症とか何とかいえば誤魔化せます。
URLリンク(www.tk-telefilm.co.jp)
   夜になると不思議と暗くなる部屋のガス灯…それに気づくのは私だけ…。
   精神的に追詰められる心理サスペンスの傑作!  
 「ガスライティング」で検索----海外では古典的な方法のようです。
昔々から精神病ってエロエロと利用し甲斐があるようで、、、、
メラミンやシュウ酸の粉末を砂糖や塩、牛乳に混入。確実に結石(総胆管結石、尿管結石)になる。
赤ちゃんなら異物混入が疑われるが40代50代なら本人の病気ですんでしまう。
あと降圧剤や昇圧剤、利尿剤などなどいろいろあるみたいだね。
これらは砒素のように明らかな毒物でもないから発見されても犯罪の立証がむずい。
薬物毒物と鍵屋の組み合わせは非常に厄介だ。
皆さま、家族全員が留守にする時はお気をつけあそばせ。
あと、尿酸とある種の(現在不明)ある種の薬物を加えると膝痛や腰痛を起こすことが出来るようだ。
重いものを持っていないのに急に腰が痛くなったなどというとき、
ひょっとすると、ひょっとするかもしれませんよ。
旅先での見も知らない人からのドリンクサービスや席を外したあとの飲み物なども危険がいっぱいですよ。
泊りがけの飛行会の後体調異変はありませんか。
---------------------------------------------------
みんな気をつけようね。
どんな一流の鍵屋でも無傷で開けられない鍵作らないと、、
現状では一流の鍵屋ならどんな鍵も開けてしまう。
暴力団が借金漬けの鍵屋を支配下に置いたらやりたい放題だよ。


633:名無しさん@九周年
09/05/15 10:00:28 3CAzgHvQ0
これはETCユーザーにとっちゃ朗報だろうね。
でも、選挙がどう転ぶか解らん現状じゃ、
やっぱ様子見だな。


634:名無しさん@九周年
09/05/15 10:03:17 1t+CkYQF0
無料になればJRとか公共交通の混雑の緩和にもなるし
車なら自由に目的地にいける 複数なら安くもなるよ
障害はバカ高い高速料金だよ 一般道の渋滞緩和にもなる

635:名無しさん@九周年
09/05/15 10:06:12 mr1+iLpg0
>>634
個人的には高速も「国道」の延長として考えられるようにならんかなと思う。
無料化というか、扱いをバイパスや国道と同じとして。

>>625
だろうねえ…。土地の問題もあろうけど、並行して道路新設とかどうなのかなと。

636:名無しさん@九周年
09/05/15 10:07:10 6pOXWctQ0
盆や正月は値下げしなくても使う人は使うんだから「経済対策」としては意味なくね

637:名無しさん@九周年
09/05/15 10:08:04 j1PvKooP0
キムさんキムさんw

638:名無しさん@九周年
09/05/15 10:08:32 At65ujUN0
わ~い 自民党GJ

639:名無しさん@九周年
09/05/15 10:09:07 1t+CkYQF0
高速道路は無料の方がいいから外国では無料が多いんだろうね

640:名無しさん@九周年
09/05/15 10:11:02 vnBI12kq0
渋滞するのは目に見えてるけど ちょっと遠出してみようって気分になるなぁ

641:名無しさん@九周年
09/05/15 10:11:58 YxnAy5Si0
>>639
つうか保守の回数が全く違うよ。
材質からして違うから。
ランニングコスト削減重視だしね。

タイヤの進化が安全性を高めてるって言うのは事実だから
日本もコスト重視の道路を造るべき何だけど
特定業種への配慮(笑)や道路族が居るおかげで実現不可能

642:名無しさん@九周年
09/05/15 10:12:01 LDps6lQ60
>>636
そう。
金子大臣は繁忙期、閑散期の交通機関の運賃やら旅館の宿泊料の推移が
どうなってるのかわかってないんじゃないかな。


643:名無しさん@九周年
09/05/15 10:12:55 1t+CkYQF0
都市部の高速料金で地方の高速道路を造るからいつまで経っても
無料にならない
いや、それを言い訳にして無料にしないんだろうな

644:名無しさん@九周年
09/05/15 10:13:40 WzJ7JJf70
高速道路無料化って
電車で言えば特急料金無くせ、運賃だけにしろってのと一緒だよなw

645:名無しさん@九周年
09/05/15 10:14:23 2y6bPCDi0
景気の良し悪しに関係なく大移動するのが分かってるのに値下げしてやる意味がわからん

646:名無しさん@九周年
09/05/15 10:15:44 1t+CkYQF0
電車とはちがうでしょう

647:名無しさん@九周年
09/05/15 10:16:27 mr1+iLpg0
>>643
つか、結局地方の道路税も一旦中央に集約されて、その上で陳情制で道路造るから
問題なんだろうけどな。議員の発言力次第で山の奥に国の金で不要な橋が建てられたりとか。


648:名無しさん@九周年
09/05/15 10:16:39 30NW+D+70
>>636
全然逆じゃね?
自分の文章の「盆や正月」と「平日」を入れ替えて良く考えてみ。
普通の人は盆正月GWくらいしか一日がかりで遠出出来る長期休暇が無いんだが。

649:名無しさん@九周年
09/05/15 10:19:14 1t+CkYQF0
いろんな事を総合したとき無料がいいと思う
快適に使いたいってのもわかるけどそりゃあ贅沢だよ

650:名無しさん@九周年
09/05/15 10:21:04 LDps6lQ60
民主の完全無料化の財源って何?

651:名無しさん@九周年
09/05/15 10:22:59 j1PvKooP0
>>645
むしろCO2削減と混雑回避のために値上げするのが正しい対応だよな。
その分公共交通に補助金入れて大増発させりゃよい。

652:名無しさん@九周年
09/05/15 10:24:11 RffWCNrDO
やっぱり温暖化なんて嘘だったんだな
みんなでガンガン二酸化炭素出しまくろうぜ

653:名無しさん@九周年
09/05/15 10:25:08 Ei7qTxX/O
高速道路は、盆期間特別料金。通常時の三倍で良い。
航空・鉄道は、全線運休。
船舶は、先着順で割引運賃。


654:名無しさん@九周年
09/05/15 10:25:34 1t+CkYQF0
高速料金がバカ高いから一般道を皆が利用して渋滞する
高速道路はガラガラなんだよ 宝の持ち腐れ


655:名無しさん@九周年
09/05/15 10:26:22 mr1+iLpg0
>>651
Co2削減なんてのがただの方便だったのが昨年のアレと今年の高速1000円で露呈したけどな。

民主の無料化案が絵に描いた餅なのはともかくとしても、中途半端で無計画な道路造って
自転車操業みたいな道路運営してるのは誰が責任取るんだろうか。

656:名無しさん@九周年
09/05/15 10:27:16 YxnAy5Si0
>>650
消費税増税です。
>>653
全て搭乗員は外国の安い(ry
で事故多発ですね。わかります

657:名無しさん@九周年
09/05/15 10:28:13 qA1rOZU20
ETC利権者が、味をしめましたwwww

658:名無しさん@九周年
09/05/15 10:30:17 1t+CkYQF0
高速料金で建設費を回収したら無料にするのが造ったときの条件だよ
他に廻すからおかしくなったんだよ

659:名無しさん@九周年
09/05/15 10:33:35 j1PvKooP0
>>658
その約束はジュンイチローとノブテルとナオキが反故にしました
道路公団改革ってつまりそういうことだよ。未来永劫金を取れるしくみを作った

660:名無しさん@九周年
09/05/15 10:36:08 PTaFEOoB0
>>648
金持ってるのは退職して暇なジジババでしょ
こいつらをその気にさせてむしりとらなきゃ

661:名無しさん@九周年
09/05/15 10:40:48 1t+CkYQF0
一般道ではパイパスとか造って有料になってるのがあるよね
回収できたら無料になっているよね
それと同じで航路は無料が基本だよ

662:名無しさん@九周年
09/05/15 10:44:50 XPbvVGXS0
>>656
消費税の税収効果は1%1兆円て言われてます
すると、高速無料化に必要なお金2兆円弱を消費税2%アップで充てるのですね

663:名無しさん@九周年
09/05/15 10:48:07 YxnAy5Si0
>>662
正直な話
2兆円なら法人垂れ流し辞め+ちょいの事で実現可能

664:名無しさん@九周年
09/05/15 10:50:20 1t+CkYQF0
1000円高速乗り放題は値下げとなってるけど
このからくりをマスコミはことあるごとにもっと説明報道してよ
みんな知らないだろう 俺も知らない

665:名無しさん@九周年
09/05/15 10:53:08 XPbvVGXS0
>>663
それ、実現できたとして(ま、無理だけどね)
浮かせた2兆円を高速無料化に使うのが正しいのかどうか・・・

666:名無しさん@九周年
09/05/15 10:55:54 1t+CkYQF0
道路を創り続けるのをやめないから始末が悪い
おまえら高速料金を払いつづけるのか洗脳されたのかなー

667:名無しさん@九周年
09/05/15 10:57:45 mr1+iLpg0
>>665
「本来有料であるものを無料化する」って考えだとアレだけど、高速道路を
国道の延長線として考えて、国道と同じような運営をすれば良いんじゃないかと思うんだけどな。
それを民主の無料化案で出来るのかは知らないけど。

道路公団なんてものがあるからか知らないけど、高速道路だけ別格扱いされてるのがなんか変な感じ。

668:名無しさん@九周年
09/05/15 10:59:34 1t+CkYQF0
高速料金は建設費が回収できるまでは徴収していいんだよ
回収したら無料だよ
どこかおかいいか

669:名無しさん@九周年
09/05/15 10:59:48 Eo4b8MWqO
役所が休みの日は1000円

でいいんじゃ……あれ?


これって役人のための制度だったのか?

670:名無しさん@九周年
09/05/15 11:02:27 mr1+iLpg0
>>668
それなら国道も建設費用ペイできるまで有料で良いんじゃない?

っていうか建設費がペイできるまで有料ってんなら、その時期は開通時にでも
明記しておくべきじゃないかなとね。予定時期にペイできてなければ、それだけ見立てが甘かったって事で
ペナルティを課すようにして。

671:名無しさん@九周年
09/05/15 11:05:15 KKRXlISa0
>>19
そうだな

672:名無しさん@九周年
09/05/15 11:06:07 XPbvVGXS0
>>666
もう、新たに無駄な道路を造るのは一切止めよう。
これを実行すれば年に1兆円弱のお金は浮かせることが出来るだろう
でも、そのマイナス波及を述べる者がほとんどいない現状
道路事業者や関連業界はどうなる?従事者の雇用は?
飯が食えなくなって路頭に迷うよ

673:名無しさん@九周年
09/05/15 11:06:10 1t+CkYQF0
都市部で高速料金を支払ってる人はETCなんか言ってないで
無料でナイトおかしいんだって主張したらいいのにやさいいのね
あんなに車が多いのに建設費は回収しておつりがきてるよ

674:名無しさん@九周年
09/05/15 11:09:05 mr1+iLpg0
>>673
各料金所やHPの中に「返済カウンター」とか付ければいいのにな。
現在どのくらい返済できてるか目で見る事が出来て、平均交通量から
おおよその償却時期を算出して目に触れるように出来れば…

甘い見立てで変なトコに道路造っておきながら金が足りないって文句言うのはナンセンス

675:名無しさん@九周年
09/05/15 11:09:54 LDps6lQ60
これも、定額給付金と並んで犬作党が結構力を入れた政策っていうのは本当なの?

676:名無しさん@九周年
09/05/15 11:11:30 mr1+iLpg0
>>675
どうだろう。ただ冬柴が国交省仕切ってた昨年なんかは、冬柴が
暫定税率の期限切れに際して列島改造論言い出して大笑いしたけど。

677:名無しさん@九周年
09/05/15 11:13:02 LDps6lQ60
ETCを装着してない俺から質問。
利用累計とかどうやって把握できるの?
俺、クレジットカードみたいな払い方苦手だからさ、あんまりしたくないのが
本音。
でも、地デジみたいに「ETC装着じゃないと高速乗れない」とか言われたら
仕方ないからさあ。

678:名無しさん@九周年
09/05/15 11:13:11 1t+CkYQF0
えーっ
1000円高速も公明党の提案なの
2つも愚策

679:名無しさん@九周年
09/05/15 11:13:23 lHP8wnn50
頼むから分散して休みとってくれ

680:名無しさん@九周年
09/05/15 11:15:24 Ijn96KXQ0
だんだん民主党の政策に近づいて参りますたW


681:名無しさん@九周年
09/05/15 11:16:16 mr1+iLpg0
>>677
一応補償金払って使えるパーソナルカードってのもあるけどな。
俺はガソリンのカードと共通にしてるんで、それのネット明細で管理してる。
まあそこまで頻繁に高速使わないけど。

682:名無しさん@九周年
09/05/15 11:21:32 1t+CkYQF0
アメリカは日本の経済対策は危険だと批判してるそうだ


683:名無しさん@九周年
09/05/15 11:23:03 XPbvVGXS0
>>677
ETCカード発行のクレカ会社サイトで利用詳細が確認できる

684:名無しさん@九周年
09/05/15 11:27:09 yUhApkby0
もう高速は一律料金半額にすればいいんだよ。
どこまで走っても1000円とかやるから、用もないのに遠出をする貧乏人が出てくる。


685:名無しさん@九周年
09/05/15 11:31:48 Gk+YYLdM0
大臣はおつむがお花畑で~~~す
来年の正月には景気は最悪で貧乏人はこたつでまるくなってるよ
困難に日本まかせていて大丈夫なの

686:名無しさん@九周年
09/05/15 11:36:08 S9DqX5oN0
ETCカードの盗難が流行中だからなぁ
サービスエリアでカード狙いの車上荒らし
中国人と朝鮮人と犯罪者はみんな死ね

687:名無しさん@九周年
09/05/15 11:38:12 OvefzGsK0
JRも値引きすればいいじゃね

688:名無しさん@九周年
09/05/15 11:39:22 mr1+iLpg0
>>687
値引きするなら税金でな。2年間限定。

689:名無しさん@九周年
09/05/15 11:41:01 UNC79CxO0
っていうか、JRは今でも十分混んでるし。

690:名無しさん@九周年
09/05/15 11:41:07 nZSmZURKO
毎日1000円にしろよ
1500円でもいいから毎日やれ

691:名無しさん@九周年
09/05/15 11:41:29 Gk+YYLdM0
おーい 大臣さまーー
全ての車にETCを付けさせるの。俺は使い方がわからねーよ
ETCってのにかね入れるのかー

692:名無しさん@九周年
09/05/15 11:45:06 XPbvVGXS0
>>684
だから、財源はどーすんだ?って話
半額なら通行料収入は約1兆円源
これをどこかの会計から持ってくればそこに穴が開いて
そこのパッチ貼り(対応)が必要になってくる
切り捨てるか増税かってことになる

693:名無しさん@九周年
09/05/15 11:51:29 Gk+YYLdM0
通行料でこれまたバカ高い建設費を払ってるからねえ
ここまでした官僚、政治家に払ってもらうのがすじだよ

694:名無しさん@九周年
09/05/15 11:53:00 u59SHEu60
ネットアカヒホイホイスレw

695:名無しさん@九周年
09/05/15 11:53:27 8hdfC8/p0
山ほど繰り出した車が、必要ないところまで走りまわった
1000円との差額分を丸々税金で補てんするの? 道路会社に?

どこまで行った自慢してる人たちは、僕たちの税金をその分
無駄遣いしてるってこと?

696:名無しさん@九周年
09/05/15 11:56:08 yUhApkby0
>>692
なぜ通行料収入が1兆円減なんだ?
今の交通量でそのまま計算しても無意味だろ。

697:名無しさん@九周年
09/05/15 11:56:21 NteP4F/10
>>615
そんなことをしたら国土交通省エリート官僚様の天下り先が無くなるだろうが。

698:名無しさん@九周年
09/05/15 12:03:17 XPbvVGXS0
>>696
安いってだけで不要の走行をするバカはあまりいないと思うが

699:名無しさん@九周年
09/05/15 12:04:17 mEIlIgmL0
受益者負担の原則から高速は有料のはずなんだが、上限1,000円の補填は
土日休めない人も、車も持ってない人も納めてる税金が使われてる。
それならば、いっそのこと無料にした方がいいじゃないかい。
現在でも、通行料金の2割が料金徴収のコストに消えてるそうだ。
高速道路無料の国でも、運送会社など会社の規模によって年間に一定の
道路維持管理のための税金を納める仕組みになってそうだ。
その方が通行ごとに徴収するよりコストがかからないので合理的。
日本は兎に角、システムを複雑にして天下り団体が儲かるようなってるから
余計なコストがかかるんだわ。
官僚をコントロール出来ない今の政権が変わらない限り、何も変わらないけどな。

700:名無しさん@九周年
09/05/15 12:06:07 XPbvVGXS0
ちなみに、1000円でも
通行量は土日で3割増し程度
半額ではどれほど利用が伸びるか・・・

701:名無しさん@九周年
09/05/15 12:07:14 mr1+iLpg0
>>699
個人的には「受益者負担」ってのがどうかとは思うんだけどね。
酒税やたばこ税がそれぞれの受益者の為に使われてるわけでもなく、
道路も同じなんじゃないかなと。物流や公共交通機関で間接的に利用する人間も多いしね。

702:名無しさん@九周年
09/05/15 12:09:21 Gk+YYLdM0
結論
国のことなどどうでもいい官僚、政治家の悪賢さ
恐れ入りました 

703:名無しさん@九周年
09/05/15 12:11:45 JZUuWlPnO
公務員の給料一割カットして高速料金をゼロにすればいいだけの話



704:名無しさん@九周年
09/05/15 12:14:52 oSuhX49J0
国会で、似顔絵を描いてたら国交大臣にしてもらえるんですか?

705:名無しさん@九周年
09/05/15 12:15:39 u59SHEu60
>>703
高速道路無料化よりも、医療年金失業給付が再優先だと思うが。
せっかくガソリン税が一般財源化された事だし。

706:名無しさん@九周年
09/05/15 12:16:53 Gk+YYLdM0
道路は無料が原則だよ
国民の共有財産であるべきで税金で運営する
これが一番

707:名無しさん@九周年
09/05/15 12:17:10 XPbvVGXS0
>>703
2兆円あれば他にもっと有意義な使い方がある

708:名無しさん@九周年
09/05/15 12:19:33 f0UoOKRi0
>>686
でも、そのカードでゲート通過したら
車のナンバーも読み取られちゃうし
ビデオにも写っちゃうジャン

車も盗難車なんだろうが、リスク大きいな
高速道路上で捕まりそうな気がするな

709:名無しさん@九周年
09/05/15 12:19:38 39qq/PWd0
>>1
麻生渋滞再現だな

GWは毎年ただでさえ激混みなのに土日祝日だけ高速料金を1000円にするという前代未聞の馬鹿政策
目的はETC利権を持つ天下りと特定企業を儲けさせる為とB層だまし

ていうかB層(ネット右翼)は車を持ってないかw
能天気な我が国の首相は「仙台から首都高を抜けて静岡まで行っても1000円」と言っているが、こらもう全く現状を認識しておらず。
              /⌒\
     : 、z=ニ三三/   ::: \
    : ,,{{彡ニ三/  /⌒\::: \
   : }仆ソ'`´ー《   /ヾミi :  \::: \
   :lミ{ u ニ =《_/二: :::lミ| :   \::: |
.   :{ミ| , =、、┃ ,.=-、::::ljハ :      ̄
    :{ ‐=・=-  ‐=・=-:: !3l :
     :`!、u, イ_ _ヘ  u ::l‐' :
     : Y { r=、__ ` j ハ
  _,.∠:::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|__
. / : ::::::::::::::|   と て つ も な い 阿 呆  rニ-─`、

ゴールデンウィークが本番を迎え、多くの人々が行楽に出かけている。日頃の疲れを癒そうと、ドライブに出発したのはいいが、高速道路の大渋滞にはまりこみ、かえって疲労を蓄積させてしまっている人も多いのではないか。

休日は高速道路料金の上限が1000円にされたが、多くの国民が休日に集中して高速道路を利用すると、渋滞が激しくなり有害な排気ガス排出量が増加する。

2008年4月にガソリンの暫定税率が廃止された際、自民党は、ガソリン料金が下がると自動車の利用が増加し、有害ガス排出量が増えるとの理由を掲げて、ガソリン税の暫定税率を復活させる大型増税を実行した。

その政府が、今度は休日に限定した高速道路料金引き下げを実施したのだ。その場その場で主張がコロリと変わる。こんな説明をする政府を信用することはできない。

高速道路料金が下がるのは自動車利用者にとっては嬉しいことだが、料金引き下げの恩恵を受けることができるのは、ETCを装備した自動車に限られる。天下り機関への資金拠出を強制する施策は、官僚機構が景気対策に潜り込ませる常とう手段だ。

710:名無しさん@九周年
09/05/15 12:19:51 /kz8mSB80
高速道路自体が詐欺だろ・・どう考えたって。
まさに泥棒国家だよな。

711:名無しさん@九周年
09/05/15 12:21:31 XPbvVGXS0
>>706
増税ですね
現存の高速道を維持するのに必要なお金
建設費償還1兆2千億、維持管理4千億、計1兆6千億
国民一人あたりにならしたら約1万円
消費税なら2%アップ
安いですか?

712:名無しさん@九周年
09/05/15 12:22:58 S9DqX5oN0
朝日がKYを捏造してまで自分達の負の遺産を消し去ろうとしたように
ミンス信者は最近ブーメランを以下略

713:名無しさん@九周年
09/05/15 12:23:09 /kz8mSB80
企業へ課税も必要だろう
流通で使用してるし

714:名無しさん@九周年
09/05/15 12:25:10 x9qFTxUbO
JRとか私鉄各社的には勘弁してくれって感じだろ

715:名無しさん@九周年
09/05/15 12:25:17 UNC79CxO0
>>713
法人税上げるの?

716:名無しさん@九周年
09/05/15 12:25:34 S9DqX5oN0
>>708
ETCカードって本当にETCカードって本当だけでしか使えないと思ってたり
ETCの登録データがその車だけと信じてると
被害にあったときに身悶えしながら泣きわめくことになるお
ヤフオクでETCを売るクズと買うクズはみんな死ねばいいお

717:名無しさん@九周年
09/05/15 12:26:33 BrhAFSvS0

そもそもを考えれば、高速道路の原資は血税だ。
みんなのカネで作って、入場料を支払わせてる構図だ。
更に、高速道路のPAなどには美味くもない店のオンパレード。
下の道路ではやっていけないような店がほとんどだ。
なぜ、PAではやっていけるのか?
「高速道路利権」である。原資が血税で、特権を持つ官が閉鎖的な環境を作り出し、
そこで更に権益をむさぼっている構図だ。

民主が言うように、高速道路の無料化をすると「高速道路利権」が崩壊する。
だから、是が非でも食い下がる連中が多いわけだ。
こうしたメカニズムをしっかり把握して、投票行動に結び付けなければならない。

718:名無しさん@九周年
09/05/15 12:27:50 /kz8mSB80
利権温存でしょ?
税金で特権階級喰わすんでしょ?
ミンスは?

719:名無しさん@九周年
09/05/15 12:28:52 u59SHEu60
>>717
お前馬鹿だろ?www
愛戦死ぽっぽ本人?

720:名無しさん@九周年
09/05/15 12:30:20 a/20utimO
〉714
客単価の低いDQN層が減る分には問題無いんじゃね?
高い運賃を払っても新幹線、特急列車を利用して時間を買う層がいるから

721:名無しさん@九周年
09/05/15 12:30:44 XPbvVGXS0
>>717
民主党は財源て突っ込みがあると
必死にその話を持ち出すが数字を出して具体的には言わない
高速道にだけに関して言うと排除すべき利権部分は精々数百億円
こんなのをセーブしても債務1兆2千億円には焼け石に水

722:名無しさん@九周年
09/05/15 12:31:24 S9DqX5oN0
>>717
SA利権は民主党にブーメランが返るからやめとけw
トラック協会の犬とかも民主にはごろごろしてんだぞ
自民のクソと民主(当時社会党)のクソとの折り合いが
運送業界の高速料金を一般人が補う形で支払わされてた期間があるんだし

723:名無しさん@九周年
09/05/15 12:32:28 Q+nBdAVe0
こんな財政状況でこんな悪辣な糞官僚を税金で養う必要ないだろ
奴らは税金に群がるダニw
さっさと駆除しろよ

724:名無しさん@九周年
09/05/15 12:33:20 f0UoOKRi0
>>716
先ずは日本語を勉強してくれ

お前のETCカードはETC以外でも使えるのか?

725:名無しさん@九周年
09/05/15 12:35:21 JF6vAPvmO
盆と正月は黙ってても客は来るんだから値下げしなくていいんじゃね
金ない人は帰省しないだろうし

726:名無しさん@九周年
09/05/15 12:36:59 6dk9U0LeO
債務が問題なら、この千円企画にぶち込んだ公費が五千億だぞ。
それを債務削減に回せば大きく進展したろうに

727:名無しさん@九周年
09/05/15 12:37:11 CwgnqkpO0
むしろ特定期間は割引廃止しろよ
無駄に渋滞するだけでろくなことがない

728:名無しさん@九周年
09/05/15 12:37:36 mEIlIgmL0
つい最近まで独裁国家だった隣の韓国でさせ、もう2大政党で政権が交代するシステムが確立されてる。
ジジイならともかく若いのに麻生好きとか自民崇拝者ってどんだけアナクロなやつだ。

729:名無しさん@九周年
09/05/15 12:37:56 S9DqX5oN0
>>724
誤変換してたのを編集したらミスってた
気がつかないくらい余裕が無さそうでかっこ悪いわ
ETCカードってETC以外に使えるカードが有るのは本当
クレカ機能ついてるのが有るせいで車上狙いされる

730:名無しさん@九周年
09/05/15 12:39:02 S+tNuckZO
消費者としては安い手段を使うだけだけどさ。
JRの地方線とか、大丈夫なのかね。


731:名無しさん@九周年
09/05/15 12:40:05 u59SHEu60
【民主・代表選】 鳩山氏、「愛を貫き、愛のあふれた友愛社会をつくる!」「政権交代は天から与えられた使命。必ず実現」と出馬表明★6
スレリンク(newsplus板)

               __ 
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  /´   ノー―´ ̄|  |_|\       
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|   /            |    |     
ヽ |⌒、   /⌒ヽ    |    |    ばらまきアイアイ♪
 ヽ|=ヽ、ヽ ノ=\_,   ヽ、/´ヽ    
  |(゚ )ノ 丿 ヽ(。)__/      )/  百姓にもアイアイ♪
  / ̄ノ / `―       ヽ ノ      
 (  ̄ (    )ー      |ノ      *  ばらまきアイアイ♪
  ヽ  ~`!´┃'        丿      
   |/ トエェェェイア ヽ   /|:\     勝共愛愛♪
   \ ヽェェェ| |ノ  ノ/ /::/ \   
   ./:`ヽ ヽ U   /   /::::::::::::: ::::\ 

732:名無しさん@九周年
09/05/15 12:40:37 YzMzOhzZO
たまには高速フェリーのことも思い出してください

733:名無しさん@九周年
09/05/15 12:41:40 f0UoOKRi0
>>729
調べたら、一体型ってあるんだな
まぁ分かれてる理由もわからんからなぁ

734:名無しさん@九周年
09/05/15 12:44:34 BO7ifzrp0
>>729
年会費ありのヤツか

ま、車上荒らしに気をつけようとかあるけどそもそもETC専用カードですら
保険適用外のが多いから刺しっぱなしは危険なんだけどね。

悪用されても払うのは盗まれたヤツ。

735:名無しさん@九周年
09/05/15 12:47:36 a/20utimO
〉730
JRの地方線でも特急のショートカット線の役割のある所は大丈夫なんじゃない?
それ以外は届け出で廃線もあるかもしれんがw

736:名無しさん@九周年
09/05/15 12:47:58 S0OMCOWE0
>>730
もとから車とJRは競合しないさ

737:名無しさん@九周年
09/05/15 12:49:22 S9DqX5oN0
>>733
車をメインに使う顧客が常に携行するカードになり得るわけでしょ
別々にするより使用される確率が高まる
だから新規にカード作ると、何も言わなきゃ一体型を高確率で作らされるはず

738:名無しさん@九周年
09/05/15 12:53:30 f0UoOKRi0
>>737
そっか、前払い時代に作ったきりだから知らなかった
前払い残のあるカードとマイレージ用の2枚あれば、新規に作る必要なかったんで

739:名無しさん@九周年
09/05/15 12:55:38 /ikM9NY50
>>729
トクトクETCでやってるキャンペーンとかに出てる
OMCのQuadraPassとかそうだな

>>730
ん?地方線はもとからだろ?
地方線で行けるようなとこなんて元から車で行ってる人のが多い
休日1000円で多少なりと影響受けるのは地方線じゃなくて幹線
時間と労力をかけて一時の金をケチるか
一時金をかけて時間と労力の浪費を抑えるか

740:減益虎海苔
09/05/15 13:01:44 B1PJ9yWvO
>>1
頼む…
マジで止めてくれ…orz
GW、あり得ん位ひどかったのに…orz
そんでなくても盆正月はアホなペードラレジャーが多いのに…orz


741:名無しさん@九周年
09/05/15 13:03:20 S9DqX5oN0
車上荒らしに関して嫌なのは
カードを抜いてたら大丈夫なんて思えないところ
機械を見つけたら即窓を割って盗みにかかるクソもいる
無駄に修理させられる訳っすよ

742:名無しさん@九周年
09/05/15 13:08:43 mr1+iLpg0
JRの地方線とかは元々それなりに前からヤバい路線は統廃合なりされてるからな。
地方で都市部から少し外れるとマイカーないときつい所も案外あるし。
俺の家も、町自体はベッドタウンでも、自宅から国道までは2キロ弱ってトコだし、
バスは国道か主要な住宅街しか回ってないし。

743:名無しさん@九周年
09/05/15 13:10:47 sJPrzRtO0
>>740
だから休日に集中しない様に盆正月は間の平日も割引にして
分散させようって話でしょ。

744:名無しさん@九周年
09/05/15 13:13:43 mr1+iLpg0
>>743
GWと違って盆正月は土日祝日による休みじゃないからって事だと思うけどな。
分散もくそも結局初日と最終日あたりに集中しちゃうだろうし。

745:名無しさん@九周年
09/05/15 13:14:08 LDps6lQ60
地方線はもともと車には勝てないもんね。
だから「鉄道の旅」の類の本で、ローカル線の旅とかで紹介されて
景色がいいですよとか、そういう売りで宣伝するのもありかもね。
青春18きっぷとかでのんびり行くのも、悪いもんじゃないけど、まあそれは
人の好みだからね。

746:名無しさん@九周年
09/05/15 13:14:47 S9DqX5oN0
盆と正月には間の平日なんて存在しないお
そんなものはGWにしかないお
前後の平日って言いたいのは解ってるけど
他人に噛みついてみたい年頃なんだお

747:名無しさん@九周年
09/05/15 13:15:51 r7/X736L0
乗用車、ETCだけ適用とは不公平だろ。
ガソリン税、重量税、取得税等、道路のために多額の税金納めてるのに
おかしいだろ。天下りの給与と優遇じゃやりきれない。
トラックにも適用、ETCなしの人達にも適用しなきゃいけないだろ。
選挙目当てのクソな愚策にだまされるな。



748:名無しさん@九周年
09/05/15 13:24:11 oLT+JxRd0
1000円高速乗り放題は景気対策になっていますが
ETC普及が目的
景気対策なら全てを対象にするはず 
料金値下げとなっていますが正確には違います

749:名無しさん@九周年
09/05/15 13:24:22 S9DqX5oN0
>>747
元々別納プレートってのが長い期間有ってね
輸送業界は一般よりはるかに安く高速道路を使用してたんだけど
選挙目当てとか言い出すと、
なぜかこれに関して旧社会党の爺さんが引導渡されそうでありますな

750:名無しさん@九周年
09/05/15 13:30:13 oLT+JxRd0
運送業界は高速料金が安いのか
それなら何で一般道を走るんだろうね。公平じゃあないんだねえ
これも献金の恩恵かな

751:名無しさん@九周年
09/05/15 13:31:30 mr1+iLpg0
>>750
ずっと下走ってる運送業者そんなに居るの?単純に運び先の立地条件次第じゃないかと思うんだけど。

752:名無しさん@九周年
09/05/15 13:34:28 rAnahW6JO
これの影響で、地元の商店に金が落ちないとか。
みんな1000円で遠出してしまう。

753:名無しさん@九周年
09/05/15 13:38:09 LDps6lQ60
東国原知事とかしきりに宮崎に高速をと言うが、そうすると宮崎へのアクセスが
よくなるかもしれんが、反対に宮崎から出て行きやすくもなるんだよね。
そのへんは、あまり言わないな。

754:名無しさん@九周年
09/05/15 13:39:14 S9DqX5oN0
>>750
ETCカードのおかげで撤廃されたとかなんとか
今はどんなシステムになってるのか、業界から外れたんで解らんです


755:名無しさん@九周年
09/05/15 13:40:18 oLT+JxRd0
九州だと一般道を深夜にはしってる
荷主のこともあるよね

756:名無しさん@九周年
09/05/15 13:41:54 S0OMCOWE0
>>750
個人業者は運賃しだいじゃね?
下道をかっ飛ばされちゃ危険極まりない
高速を開放しないと歩行者が危険にさらされる

757:名無しさん@九周年
09/05/15 13:42:33 8n53kJOd0
千円になったので3年ぶりにスキー場へ行こうと思う。元に戻ればもうスキー場行かないだろうな;;;
電車だと何かと不便。

758:名無しさん@九周年
09/05/15 13:44:49 S9DqX5oN0
実質、高速道路使用料が安くなろうと
ダンピングした運賃じゃ運転手の賃金やその他をペイ出来るわけでもなく
結果的に個人でなくても下道を突っ走ったりする訳で

759:名無しさん@九周年
09/05/15 13:46:28 LDps6lQ60
これって2年間の時限立法だけど、景気回復の兆しがなければ延長するかもしれない。
でも、もし景気回復にめどが立ったら元に戻すんだろうか?
それも大変だろう。
ドライバーも一旦甘い汁吸っちゃったら、簡単には元の感覚には戻れないと
思うが。


760:名無しさん@九周年
09/05/15 13:49:43 mr1+iLpg0
>>759
そのおかげでそれまで利用してたフェリー航路とかが廃線になってたらそれこそ…

まあでも定率減税とかあっさり廃止しちゃったからなあ。

761:名無しさん@九周年
09/05/15 13:52:41 oLT+JxRd0
高速道路は無料で当たり前でいつのまにか有料だと思い込まされたんだな
高速道路は国民のものなんでしょう
俺はようわからんけどJRも昔は国営だったよね
JRは今は誰もものなの

762:名無しさん@九周年
09/05/15 13:55:39 LDps6lQ60
石破とかなら公共交通機関に対する理解がありそう。
あの人鉄道マニアだからな。
金子はダメだな。
民主にはそういう人材いないのか?

763:名無しさん@九周年
09/05/15 13:55:56 S0OMCOWE0
>>760
長距離フェリーは無くならないだろう
問題は瀬戸内のみ
もともと通行料金よりフェリーの方が高いだろ
珍しい今だけ旅客減ってるだけだよ
そういえば佐渡は土日1000円フェリーにするんだったな
誰がわざわざ車を佐渡まで車のっけてくんだよ
まったく有り難味が無いな

764:名無しさん@九周年
09/05/15 13:56:55 64qFiFEJ0
これだけ一杯税金払ってるんだから本来無料じゃなきゃおかしいんだけどな

765:名無しさん@九周年
09/05/15 14:02:06 oLT+JxRd0
高速料金で心高速道路を造ってその上税金でジャブジャブ補填して
気楽なもんだよ交通省

766:名無しさん@九周年
09/05/15 14:04:21 WzJ7JJf70
>>759
1、2年半額とかになるんじゃ?

全然関係ないけど・・・
牛丼って280円になって、「やればできんじゃん。400円時代はボリボリだったのかよ」と思われたが、
BSE問題をいいことに有り難味を植えつけさせるためか勿体ぶって出し渋って、
今じゃ380円であの頃と変わりませんから~だよなw

767:名無しさん@九周年
09/05/15 14:06:19 EN6cdF6o0
くだらんことをするんじゃねえ。

768:名無しさん@九周年
09/05/15 14:06:45 XPbvVGXS0
>>759
延長で続けるなら1年2500億円の財源ね
なんたって財源だよ
このことは民主党も言ってるけど口だけ

増税するの?
道路作るの止めて地方の雇用を冷やすの?
要らない公務員の首はねて人件費圧縮すんの?

民主党よ、どうなのさ
はっきり言いなさい

769:名無しさん@九周年
09/05/15 14:07:28 j1PvKooP0
>>762
糞前原が鉄道ファンじゃなかったか?

770:名無しさん@九周年
09/05/15 14:08:19 o9ENYXQ9O
渋滞緩和目的なら逆にお盆期間中は休日関係なく通常料金に戻せよ。むしろ値上げでも構わない。
頼むからお盆期間くらい初心者や貧乏人共を乗せないでスムーズに帰省させてくれ。

771:名無しさん@九周年
09/05/15 14:10:26 XV1RLDYA0
事故起こしたことある奴は高速に乗れないようにしてくれ
GWは事故渋滞が酷すぎた

772:名無しさん@九周年
09/05/15 14:15:24 EN6cdF6o0
道路は税金で造って税金で運営して通行料とか取るなバーか
地方の山奥にアホみたいな立派な道路ができて獅子があるいてるぞ

773:名無しさん@九周年
09/05/15 14:15:32 LDps6lQ60
>>763
佐渡って並行する高速があるわけじゃないからあんまり関係ないよね。
仰るように長距離フェリーはあんまり関係ないと思う。
舞鶴~小樽のフェリーに乗ったことあるけど、のんびりして良かった。

774:名無しさん@九周年
09/05/15 14:16:40 XPbvVGXS0
>>771
平日よく使うけど長距離トラックの運ちゃんがめちゃビビってるのが分かる
今までは合流で併走状態になってもお構いなしで走り抜けて行ってたけど
進入するこちら側を気にながら減速するようになった

775:名無しさん@九周年
09/05/15 14:26:53 cVB5mNDg0
週末限定風俗1000円法案を頼む
投票するからさぁ

776:名無しさん@九周年
09/05/15 14:31:00 S9DqX5oN0
>>774
基本加減速が燃費に影響するから無駄に減速したくない
だけど法改正で左端以外走れない
とろくしゃあペードラがのろのろ加速せず合流してくる
これほど怖い環境はないわね

777:名無しさん@九周年
09/05/15 14:35:54 EN6cdF6o0
みてみろ 突拍子もないことを思いつきするから
北海道に観光客が減って困ってるって

778:名無しさん@九周年
09/05/15 14:38:29 EN6cdF6o0
「2ちゃんが唯一の娯楽者限定」で10円高速乗り放題を頼む

779:名無しさん@九周年
09/05/15 14:39:31 MC8kXyqj0
>>768
国に莫大な借金つくった自民党はいったいこれからどうするの?
安易な増税じゃ国民は許さないよ?


780:名無しさん@九周年
09/05/15 14:43:46 JqbZ0CZm0
差額は税金で充当するんだろ

781:名無しさん@九周年
09/05/15 14:48:07 XPbvVGXS0
>>779
俺はハッキリ言ってどうにも出来んと思う
もう、何やっても末期癌患者の終末医療
手遅れです
せめて苦しまずに・・・

782:名無しさん@九周年
09/05/15 14:52:31 XL01jKt1O
CO2量産政策なんか推進しててエコなんて言ってるんじゃねーよ!

783:名無しさん@九周年
09/05/15 14:56:56 FwfWGwrV0

「高速道路利権」の話を出すと、反論者が現れるようだな。
利権関係者かな?
よほど、暇なんだろうw

なぜSAやPAに、美味くも無い店が軒をつらね、やっていけるのか?
「有料で、途中で降りたら金額がリセットされる」構図を作り出し、客を外へ出さない構図にしているためだ。
また、序列・シガラミの閉鎖的な環境を作り出し、誰でもSA・PAに参入できるわけではない。
しかしそのSA・PAの原資は、血税なのだ。
血税で作って、排他的な構造を作り、特権の傘の下で序列・シガラミで商売をやってる構図だ。
この序列・シガラミに加わりたければ、ツテを探して自民議員に頼むのが手っ取り早い。もちろんタダってワケには行かないw
こんな風に回りまわって、自民議員に"甘い汁"が合法的に回ってくるわけだ。

この構造を崩壊させようと言うのが、民主の高速道路無料化だ。
官や自民の口車に乗ってETCを買った人は、「いつもどおり騙された」と思ってもらうより仕方ないが、
無料化することで、高速は降り放題・乗り放題になる。PA・SAの店舗も
実力勝負になる。

これを嫌う連中が、この書き込みに反論してくる構図だw

784:名無しさん@九周年
09/05/15 14:57:03 S0OMCOWE0
公務員の給与下げることが一番エコで景気刺激対策になるのにな

785:名無しさん@九周年
09/05/15 14:59:49 EN6cdF6o0
1000円乗り放題とかでアホーを騙してないで
一円でも借金減らして無料にするのがお前らの役目だろうが
採算も合いもせん高速造ったのもお前らだぞばかたれ

786:名無しさん@九周年
09/05/15 15:12:03 XPbvVGXS0
>>783
利権が問題なのは誰でも認識している
そんなのはとっとと消してしまっていいよ
で、それでいくらのお金が浮くんだ?
キッパリ全部切り捨てに成功しても1000億円にもならんぞ
借金の返済は1兆2千億、既存高速の維持管理に4000億
で、財源は?

787:名無しさん@九周年
09/05/15 15:17:15 S0OMCOWE0
>>786
消し去るべき利権は道路だけじゃないから
道路利権が無くせるならすべての利権が無くせるだろう

788:名無しさん@九周年
09/05/15 15:17:20 PevagRDoO
「考えないといけない」と発言したくらいでニュースにしなくていいよ。

789:名無しさん@九周年
09/05/15 15:19:16 EN6cdF6o0
利権がなくなったことを証明すれば国民はなっとくし、
それ相応の負担に応じるよ 日本国民はそんな気質
利権の切捨てが絶対条件だな

790:名無しさん@九周年
09/05/15 15:23:46 0ipb6hQi0
何と言われようと民主党は支持できない。
理由は書くまでも無いだろう。
民主なら高速無料になるとか、言ってる奴はどんだけ情弱なんだよ。


791:名無しさん@九周年
09/05/15 15:26:46 XuubuXSs0
そろそろ“無駄を省け”が如何にデフレスパイラルを引き起こしているか、
喪前等は真剣に考えたほうがいいぞ。
現在麻生内閣が計っている内需拡大策と民主の合言葉化している無駄を省けは反語に近いくらい意味が違う言葉だからな。

792:名無しさん@九周年
09/05/15 15:27:48 mr1+iLpg0
>>791
麻生の内需拡大ってなんだっけ?内需拡大しそうな要素が見当たらないんだけど。

793:名無しさん@九周年
09/05/15 15:27:58 EN6cdF6o0
政策とはなーも関係なく高速道路は無料にするべきなんだよ
俺はそう思う

794:名無しさん@九周年
09/05/15 15:28:59 FwfWGwrV0

>>786

例えば、かんぽの宿やグリーンピアのように、官公庁だの公益法人だのがやってる事業が
うまく行ってないだろ?
三セクによる鉄道や「私のしごと館」とか言うのも、続々破綻してる。
共通項は「血税(またはそれに準じた特別会計)が投入されてる」ってことだ。

高速道路だって、立派なその一つだよ。
「賢者は、歴史に学ぶ」と言うが、歴史に学ぶと結論は自明だろ?

でも、なんで、そんなに必死なのぉ?

795:名無しさん@九周年
09/05/15 15:29:00 XPbvVGXS0
>>787
全部無くすことが出来れば国の財政は幾分楽になるけどな(健全化には届かん)
だけど、悪しき利権といえそこに流動していたお金が無くなるわけで、
それがどう波及するかを分析する者は少ない
分かりやすく言うと、(利権で)羽振りのよかった所(者)の消費は完全に冷え込む

796:名無しさん@九周年
09/05/15 15:33:01 FwfWGwrV0

>>795
>羽振りのよかった所(者)の消費は完全に冷え込む

↑こいつらは、どうでもいいでしょ?
なぜか?
国民の寄生虫みたいな連中だ。国民にしてみれば、血税で吸い取られて、
利権に群がる連中に吸い取られる「泣きっ面にハチ」状態だ。
現状を維持することよりも、寄生虫を駆除して、その上での経済構造を考えればいい。
「寄生虫は駆除」で、いいんですよ。そうしなければ、延々と国民は血を吸われることになる。

797:名無しさん@九周年
09/05/15 15:36:52 XPbvVGXS0
>>796
例えば、
豪華客船の長期クルーズの乗客なんてほとんどがその層

798:名無しさん@九周年
09/05/15 15:37:22 EN6cdF6o0
利権で不当な報酬を得てるの もしかして
それが社会の潤滑油とでも思ってるの

799:名無しさん@九周年
09/05/15 15:39:08 mr1+iLpg0
>>798
金持ちにどんどん金使ってもらえば中流以下はどうでもいいって考えの持ち主なんじゃないかな。
ごく小さい国ならそれでもいいんだろうけど、モナコみたいな。

800:名無しさん@九周年
09/05/15 15:40:11 XuubuXSs0
>>792
だからここのニュースがあるんじゃねーか?
高速1000円が内需拡大に寄与したデータが入ってきたから、
金子はこんなこと言っているのだろ?

801:名無しさん@九周年
09/05/15 15:41:03 XPbvVGXS0
誤解されたら困る
俺は利権を是としていないぞ
だけど、排除すれば相応の反動があるって事を言いたいわけ

802:名無しさん@九周年
09/05/15 15:43:28 mr1+iLpg0
>>800
交通量が増加したってのは見たが、それで内需喚起出来てるかってのは判断付きかねる気が。
観光なんかの客は増えてそうだけど。

803:名無しさん@九周年
09/05/15 15:46:31 Sb1lNSSs0
>>802
人が動くと経済が刺激されるのですよ。

804:名無しさん@九周年
09/05/15 15:48:46 mr1+iLpg0
>>803
ああいやそれは分かるんだけど、高速1000円だけで内需喚起ってのも無いかなと。

805:名無しさん@九周年
09/05/15 15:50:11 iGnhY64r0
経済対策で金入れりゃあ 経済効果はあるだろうな
続かないと意味がないよね ましてや借金でやってるんだし

806:名無しさん@九周年
09/05/15 15:51:43 jMocdxbxO
>>804
高速以外にも山のような内需刺激策が山盛りなんだが。

807:名無しさん@九周年
09/05/15 15:56:44 XuubuXSs0
その高速を使わせるために、
そしてそれに相反して石油をなるべく使わせないために、
エコカー買い替えに補助金及び税の免除を出してるだろ。
日本の各自動車メーカーは狂喜して、
それを当て込んだCMを作りまくってるじゃねーか。

808:名無しさん@九周年
09/05/15 15:57:28 iGnhY64r0
1000円高速で地方都市から少し離れた商店街は息の根をたたれた

809:名無しさん@九周年
09/05/15 16:02:27 jMocdxbxO
>>808
高速が無料になればそんなもんじゃないぞ。
通勤で使う人が激増するから国道沿いの店は全滅だ。

810:名無しさん@九周年
09/05/15 16:06:59 S0OMCOWE0
>>809
5%もいねーよ
まあ5%も高速乗ってくれれば一般道が多少空くかもな
そうすると信号待ち3~5回のところが1回で済むかもな
かなりの効果があるな

811:名無しさん@九周年
09/05/15 16:07:11 GtTQOj3B0
金子もお神に頼らずに自分で考えろやwww

812:名無しさん@九周年
09/05/15 16:10:30 iGnhY64r0
時代の流れである程度の準備期間があるんなら仕方がないんだが
今回は突然だったから生活ができなくなった

813:名無しさん@九周年
09/05/15 16:13:50 zg6sMowx0
金子国交相は道路族の重鎮である古賀派の議員だとのこと。

国民の人気取りによる選挙対策だけでなく、道路族に入る収入を確保することにも成功。

自民党の選対本部長=道路族のドン

814:名無しさん@九周年
09/05/15 16:15:54 XdAiUKxu0

>>797
何が言いたいの?
例えば、こういうことかな?
「国民の寄生虫がいなくなると、豪華客船なんかが困るから、
高速利権は温存して、現状維持が最も良い方法だ」
ってこと?

同じ論理が、特別会計の背景にたくさんあるでしょ。
年間総額230兆円~250兆円の背景に。
かんぽの宿や、グリーンピア事業や、私のしごと館や、何本もある本四架橋や、
アクアラインや、第二東名とかも、ぜ~んぶそう言う絡みのバカ事業。
そもそも危機感の無い事業って、ムダ・ムダ・ムダの温床になるんだよ。
共通項は、「危機感なし」でしょ。NHKなんかと同じ。

日本の政治は官主導政治だが、その国際競争力は129/134位の「バカ以下」「無能以下」「発展途上国以下」なのね↓。

スレリンク(newsplus板)
>政府債務の項目が調査対象134カ国・地域の中で下から6番目の129位。
>「政府予算の無駄遣い」が108位、「財政赤字」が110位、「農業政策のコスト」が130位で
>非効率な官僚制と税制が最大の問題だと指摘された。

本体がこのザマで、上手く行こうはずが無いでしょw
危機感の無い事業で成功なんか、あり得んのよ。
国も事業みたいなものだ。危機感の無い連中がやってるから、ダメダメなんだよ。
そんな事業が、広く認められると思わないほうがいい。

815:名無しさん@九周年
09/05/15 16:17:02 iGnhY64r0
まあ、商店にしてみれば朝おきたら隣に大型店ができてたってこと
それも総合大型店だ 店たたむ準備も出来なかった
いいのか こんなことして

816:名無しさん@九周年
09/05/15 16:18:20 iRKutF8+O
つーかさ、土日祝1000円じゃなくて
平日1000円にすれば全て解決するのにな

817:名無しさん@九周年
09/05/15 16:21:02 mr1+iLpg0
>>816
ETCで管理するってんなら、各カードごとにでも一か月に○回までは上限1000円
とかに出来なかったんかなと思う。休日縛りはドライバー間でも不公平があるとオモ。

818:名無しさん@九周年
09/05/15 16:21:53 iGnhY64r0
やっぱり
道路族でしたか 仕掛け人は

819:名無しさん@九周年
09/05/15 16:27:19 jMocdxbxO
>>816
土日の方が行楽に出かける人がいっぱい出るから経済効果が大きい。
渋滞もゴールデンウィーク以外は目立った渋滞はなかった。

820:名無しさん@九周年
09/05/15 16:29:19 Sb1lNSSs0
>>815
2年後には閉鎖しますと言う約束だがどうなることやら‥‥


821:名無しさん@九周年
09/05/15 16:29:21 B/Bzog+L0
>>819
平日の方がお金を沢山使う老人が沢山来るのに・・・って
温泉旅館のおやじが言ってた

822:名無しさん@九周年
09/05/15 16:29:43 mr1+iLpg0
>>819
休平日関係なく、使いたい時に使える方が取りこぼしは少ないと思うんだけどな。

823:名無しさん@九周年
09/05/15 16:32:25 iGnhY64r0
これは景気対策よりもETC普及が目的だから
景気対策だけなら土、日とかに限定することはない 
推測から

824:名無しさん@九周年
09/05/15 16:35:15 F6Dl/7lW0
>>815
ぶっちゃけその商店は棚ぼた、隣に大型店なんて出来た日には人の流れが
出来たって事で、確実に売り上げが上がる。
これは日本中の大型店の近隣店舗が売り上げを増してる事で証明済み、
わざわざ大型店舗が出来るとその隣に出店するスーパーがあるくらいだ。


825:名無しさん@九周年
09/05/15 16:36:12 jMocdxbxO
>>821
>>822
まあだから>>1みたいに平日値下げを検討してるんだろうな。
ただ平日の交通量が増えるとトラックとかが困る。

826:名無しさん@九周年
09/05/15 16:36:22 MWISZIh60
真夏の炎天下で渋滞なんざ、まっぴら御免だ。アホ顔してる大臣は見たマンマ
アホそのものだ。

827:名無しさん@九周年
09/05/15 16:39:44 mr1+iLpg0
>>825
いや、これは盆休み/正月の期間はカレンダー上祝日じゃない事が多いための措置でしょ?
平日休みの人間に配慮した上での事じゃないよ。

828:名無しさん@九周年
09/05/15 16:39:45 iGnhY64r0
そんなんもあるの 
でも、俺たちの町の商店は潰れた一年もたなかった
離れてたのが悪かったのかなあ

829:名無しさん@九周年
09/05/15 16:39:46 cuJjMbo5O
渋滞させて喜ぶバカかw

830:名無しさん@九周年
09/05/15 16:41:50 B/Bzog+L0
これで又、墓参りする気がうせた
高い金払ってでも早く行けるのが高速道路のいいところだったのに


831:名無しさん@九周年
09/05/15 16:44:01 w72z8ZcC0
まあ、新幹線や特急列車の中で騒ぎまくるクソガキとかが少なくなるのは
いいことだとは思うけどな。
ゆったりしたけりゃ鉄道がいいわ。

832:名無しさん@九周年
09/05/15 16:44:37 iGnhY64r0
アホ大臣でネット見たら鳩山って出てきた

833:名無しさん@九周年
09/05/15 16:46:38 Aw+Olnyn0
まあカレンダー上の休日だけってするとただでさえ混雑するのがさらに集中しちゃうから、
世間の休みが多いお盆や年末年始も休みにして分散させるってのは当然の措置だわな。
だからといってGWのような混雑は必至なんだけどさ。

834:名無しさん@九周年
09/05/15 16:48:25 S0OMCOWE0
>>832
弟さんカワイソス

835:名無しさん@九周年
09/05/15 16:53:20 mr1+iLpg0
>>833
つか、盆休みはカレンダー上に明記されてないし、年末年始だって31日まで平日、
祝日扱いは1日だけだからな。来年の正月は土日被るんで1~3が休日になってるけど。

つか今年は9月にも黄金週間あるんだな。

836:名無しさん@九周年
09/05/15 16:54:54 6Syn7+2Y0
>>814
酷い数字だな。日本は霞ヶ関病とでも言うべきか。
どっちにしても死の病、そう長くはないな。

837:名無しさん@九周年
09/05/15 17:00:47 iGnhY64r0
お盆の渋滞を心配してる人に明朗です
俺は動こうにも金がないので家出じっとしてます
貧乏人が高速道路を利用することはありません お番頃の景気です

838:名無しさん@九周年
09/05/15 17:06:14 HqXnlEd6O
つか、常時1000円にしときゃいいじゃないか

839:名無しさん@九周年
09/05/15 17:08:23 mr1+iLpg0
>>838
確かに休平日常時1000円、ただし回数制限あり。で良いと思うんだよな。

休日100km以内半額も往復分を見越して一日に2回までって
制限がかけられてたんだからシステム上不可能じゃないと思うんだけど。

840:名無しさん@九周年
09/05/15 17:09:40 ZwFqbXmy0
毎日1000円でいいじゃなか

841:名無しさん@九周年
09/05/15 17:10:53 Tvsbxbi10
最終的に
「お盆」→「夏休み」に変更になると予想
選挙前なんで当然でしょw

842:名無しさん@九周年
09/05/15 17:33:57 a8WNhgEo0
景気対策とはいえ1000円乗り放題はしない方がいい
それより建設費の借金を早く返して無料にする方が庶民に有益だよ
税金使ってするkとではない

843:名無しさん@九周年
09/05/15 17:37:05 9ra5D0dU0
反対です。
混雑を避けたいのであれば
1000円以上かけて高速利用しろ。
1000円の対価が混雑高速だ。
これ以上、税金を無駄にすんな。
車乗んない奴のひがみだが…

844:名無しさん@九周年
09/05/15 17:41:02 RO2oXJri0
フェリーとかどうすんのよ?
あれ潰すの?それとも税金注入するの?

845:名無しさん@九周年
09/05/15 17:56:29 a8WNhgEo0
1000円高速で税金を使い今度は飛行機にもだって
献金が効くんだね

846:名無しさん@九周年
09/05/15 17:59:54 mr1+iLpg0
>>845
kwsk

847:名無しさん@九周年
09/05/15 18:02:51 OsdQxcbsO
CO2削減はどこいった


848:名無しさん@九周年
09/05/15 18:05:06 a8WNhgEo0
スレがあるみたい
スレリンク(newsplus板)l50

849:名無しさん@九周年
09/05/15 18:14:42 n2dsOui/O
あとから消費税で回収。

しかも、高速を利用しない、ETCを使わない人間からも徴収する積もりだろ。


ふざけるな!

850:名無しさん@九周年
09/05/15 20:52:30 erUVWTC70
マスコミは高速道路値下げとか報道するな正確に報道して欲しい
1000だけ負担してくれたら後は税金で支払いますだろう

851:名無しさん@九周年
09/05/15 22:05:08 +GxsYkCE0
そういえば暫定税率の廃止に反対してた町村元官房長官のコメントが
「ガソリンが安くなると交通量が増えてCO2排出量が増えるから」だった。
小池元環境大臣も環境云々を前面に押し出して暫定税率の廃止に反対していた。

高速道路1000円で交通量が増える場合はCO2排出量が増えないのですか?
こういったダブルスタンダードを国民はどう見てるのかなー

852:名無しさん@九周年
09/05/15 22:09:33 9+o6Cs9l0
>>851
結局むしりとりたいだけでしょ。
景気が悪くなったらお金を撒いて景気を良くする
景気が良くなってきたら回収して不況に備えてお金を溜める

の繰り返しが国家の役目なのに
金が沢山あるからと箱物つくりまくったのがこのザマだよ



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