09/05/14 13:28:13 0
medibaのアンケート調査によると、
ファストフード大手3社が販売する高付加価値ハンバーガーのうち、
顧客のリピート意向が最も高いのはモスフードサービス(モスバーガー)の
「とびきりハンバーグサンド」(390円)で、同メニューを食べたことがある人の77.2%は、
また食べたいと答えた。
以下、日本マクドナルドの「クォーターパウンダー・チーズ」(350―360円)は53.0%、
ロッテリアの「絶品チーズバーガー」(360円)は52.9%となった。
一方、最も認知度が高いのはマクドナルドのクォーターパウンダー・チーズで、
86.5%の人が商品を知っており、44.8%の人は食べたことがあるという。
ロッテリアの絶品チーズバーガーは認知度が63.1%、食べた人は30%。
モスバーガーのとびきりハンバーグサンドは認知度が39.5%、食べた人は7.6%だった。
これらのハンバーガーを知っているが口にした経験はないという人に、
今後、食べてみたいかどうかを尋ねたところ、モスバーガーのとびきりハンバーグサンドについては、
77.0%が食べてみたいと答えた。以下、ロッテリアの絶品チーズバーガーでは70.2%、
マクドナルドのクォーターパウンダー・チーズでは53.7%だった。
調査は4月15―17日の期間、携帯電話向けWebサイトで実施した。
調査対象は東京都23区内に住む学生、会社員、専業主婦で過去1カ月以内に
ファストフードを利用した人。有効回答数は750。
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)