09/05/18 10:07:07 lVKbskEd0
しかし、国は徹底的にJR四国が嫌いみたいだな。
北海道・九州には新幹線/四国には無し
GWの輸送対前年 北海道は98%/四国は89%
この状況で更に
北海道は電化に補助/四国には無し
そこまでJR四国を虐めるとは、国は公務員叩きの息抜きでもしてるんだろうか。
346:名無しさん@九周年
09/05/18 10:32:56 He/9MDaTO
>>341
昔、石狩沼田から行けたのに廃止したろ!
347:名無しさん@九周年
09/05/18 10:49:31 KRmNarFO0
>>345
電化されるのは大都市近郊のみなんだから、仕方が無い。
それに、札幌には琴電や伊予電のような私鉄も無いし。
新幹線にしたって、首都圏との流動あってのことだからね。
348:名無しさん@九周年
09/05/18 11:38:29 meMTWHfe0
>>344
10~15分に一本でラッシュってww
と思ったが11両編成が殆ど切れ目無く来る東京がよっぽど異常なんだよな・・・
349:名無しさん@九周年
09/05/18 11:46:24 K8R2Qa6t0
>>348
世界的にみても異常だね
企業の分散化も進まないし
350:名無しさん@九周年
09/05/18 12:11:49 YrjsOiMbO
ケッ…こんな田園田舎線に税金かよ
351:名無しさん@九周年
09/05/18 12:24:24 lVKbskEd0
>>350
どんな線なら税金投入して良いと考えてるの?
352:名無しさん@九周年
09/05/18 13:05:26 OukeqQNQO
上川~紋別に鉄道を引こう。
中越信号所で分岐して浮島トンネルを通って滝上経由。
353:名無しさん@九周年
09/05/18 13:10:01 ItGhhZNr0
>>350 木を見て森を見ず
全国津々浦々の無駄箱物知らんの?あれ結構国が補助出してるんだよ
電化のようなある程度のリターン見込めるものくらい許せよ
354:名無しさん@九周年
09/05/18 14:13:48 YrjsOiMbO
あんな路線に電化なんて無意味だろw
これからも100年以上キハ40がちんたら走ってりゃいいんだよ
355:名無しさん@九周年
09/05/18 14:16:39 MGcW/g770
>>354
会社として意味が無いところは電化しない。
電化すると言うことは意味があるということだ。
356:名無しさん@九周年
09/05/18 14:17:11 xTe7J4BQ0
>>352
それなんて名寄本線+渚滑線?
357:名無しさん@九周年
09/05/18 17:19:38 y7IoEJ8p0
そんなことよりよ、地下鉄南北線を藤野まで延長してくれんかな・・・。
札幌市交通局。
by 定山渓ふもと住民
358:名無しさん@九周年
09/05/18 17:58:12 meMTWHfe0
>>357
地下鉄は20年前から殆ど変わってないようだねえ。
当時は南北線の北を屯田までとか茨戸までとか、
東西線の西を手稲、小樽(!)までとか噂されてた
ような気がするんだが。新琴似、屯田、花川あたり
は未だにバスが唯一の公共交通機関なのか。
ストートビューで見てたら札幌駅前とか本当に変
わってるな。久しぶりに行ったら迷子になりそうだ。
札樽道と道央道つながってるし、R5とR337のジャン
クションも完成したんだな。ていうかオロロンライン??
新琴似6番通りから北も早く見れるようにならんかな。
地図で見てるだけでも屯田の変わりっぷりは凄そう。
359:名無しさん@九周年
09/05/18 18:02:43 BntYvKF90
殺傷線
360:名無しさん@九周年
09/05/18 18:58:32 uQWuPrKC0
>>347
なんつーか、新幹線は昭和50年代には札幌まで延伸する予定でした。
そろそろ、東海道新幹線が開業して50年になっちゃうよ ><