【鉄道】JR北海道、学園都市線電化へ 桑園-あいの里公園 数年後めどに 総事業費35億円、うち国費7億、残りはJRと地元自治体at NEWSPLUS
【鉄道】JR北海道、学園都市線電化へ 桑園-あいの里公園 数年後めどに 総事業費35億円、うち国費7億、残りはJRと地元自治体 - 暇つぶし2ch327:名無しさん@九周年
09/05/17 16:43:32 Kq8Wvh0c0
あいの里公園から複線化されていない、そして電化されないのは、
当別町が地元負担金を出せないから。個人的にはキハのファンだ
けど、電化された後いちいちあいの里で乗りかえなきゃならい手
間が発生したらうんざりだわ。


328:名無しさん@九周年
09/05/17 17:14:43 cOcFeO4L0
>>327
731+201の併結で…といいたいところだが、201のほうが編成少なすぎだな。

329:名無しさん@九周年
09/05/17 20:36:26 7bm1T6Pv0
朝夕ラッシュのときは731と組んで直通運転するんじゃない?
今やってる昼間の江別往復みたいな間合い運用?はなくなるよな。

330:名無しさん@九周年
09/05/17 21:37:54 xfrVWo8o0
四番通りも六番通りも踏み切りなくなってたとは。
札幌離れて20年近くなるけど随分変わってるんだろうな。


331:名無しさん@九周年
09/05/17 21:41:19 rIBiTxH8O
>>327
当別に金ないのは仕方ないとしても複線にする必要があるかと言えばそうとも言えない罠。
ただ201を倶知安方面から召し上げて3運用にて極力直通を維持するにも不足するのは避けられそうにないな。
石狩当別以北のワンマンをあいの里公園接続させるケースは出るだろうが、ラッシュ時はDC特急車を間合いでホームライナー運用に充てる等できるだけ直通を設定するといった対策は必要だな。


332:名無しさん@九周年
09/05/17 21:45:32 EJmznqXj0
なんで鉄ヲタって会社に成り代わってこんな偉そうな物言いするヤツが多いの?

333:名無しさん@九周年
09/05/17 22:02:27 shjyGWHc0
北海道医療大学なんてFラン大そのうちなくなるだろに

334:名無しさん@九周年
09/05/17 22:07:06 hY9cAJj90
>>332
社員が混ざってるんじゃないのか?

335:名無しさん@九周年
09/05/17 23:21:19 WLLzp5FQ0
>>327
あいの里教育大までしか複線化されてないよ

336:名無しさん@九周年
09/05/17 23:31:04 oUVnSkeC0
札幌~新十津川間
新快速が通れば一時間で行けるんだよな・・・


机上の計算ではw

337:名無しさん@九周年
09/05/17 23:40:36 OYcLWCGZ0
速くて便利な「L特急スーパーカムイ」をご利用ください。

                            JR北海道

338:名無しさん@九周年
09/05/17 23:41:50 dA7FJMPR0
>>31
宇都宮線ってそっち方面に行く列車のことで、誰も線名自体を宇都宮線なんて呼んでねーんじゃね?

339:名無しさん@九周年
09/05/18 00:55:27 clXTjlIoO
>>327
たかだか1回の乗換くらいでうるさいなぁ。

340:名無しさん@九周年
09/05/18 01:27:59 uQ1lv7Hg0
ははは

341:名無しさん@九周年
09/05/18 08:15:51 OukeqQNQO
留萌線を延長して札幌に繋ごう

342:名無しさん@九周年
09/05/18 08:52:51 gQWBFxIS0
電車とキハ201と併結して、あいの里で切り離して医療大学まではキハ201が走るのかいな


343:名無しさん@九周年
09/05/18 08:59:15 BIy4c3Ce0
>>341
深川で乗り換えでおk

344:名無しさん@九周年
09/05/18 09:03:43 DzQhPmb/0
混みすぎなんだよ
ラッシュ時は10~15分に一本くらい走らせろ

345:名無しさん@九周年
09/05/18 10:07:07 lVKbskEd0
しかし、国は徹底的にJR四国が嫌いみたいだな。
北海道・九州には新幹線/四国には無し
GWの輸送対前年 北海道は98%/四国は89%

この状況で更に
北海道は電化に補助/四国には無し

そこまでJR四国を虐めるとは、国は公務員叩きの息抜きでもしてるんだろうか。

346:名無しさん@九周年
09/05/18 10:32:56 He/9MDaTO
>>341
昔、石狩沼田から行けたのに廃止したろ!

347:名無しさん@九周年
09/05/18 10:49:31 KRmNarFO0
>>345
電化されるのは大都市近郊のみなんだから、仕方が無い。
それに、札幌には琴電や伊予電のような私鉄も無いし。

新幹線にしたって、首都圏との流動あってのことだからね。

348:名無しさん@九周年
09/05/18 11:38:29 meMTWHfe0
>>344
10~15分に一本でラッシュってww
と思ったが11両編成が殆ど切れ目無く来る東京がよっぽど異常なんだよな・・・

349:名無しさん@九周年
09/05/18 11:46:24 K8R2Qa6t0
>>348
世界的にみても異常だね
企業の分散化も進まないし

350:名無しさん@九周年
09/05/18 12:11:49 YrjsOiMbO
ケッ…こんな田園田舎線に税金かよ

351:名無しさん@九周年
09/05/18 12:24:24 lVKbskEd0
>>350
どんな線なら税金投入して良いと考えてるの?

352:名無しさん@九周年
09/05/18 13:05:26 OukeqQNQO
上川~紋別に鉄道を引こう。
中越信号所で分岐して浮島トンネルを通って滝上経由。

353:名無しさん@九周年
09/05/18 13:10:01 ItGhhZNr0
>>350 木を見て森を見ず
全国津々浦々の無駄箱物知らんの?あれ結構国が補助出してるんだよ
電化のようなある程度のリターン見込めるものくらい許せよ

354:名無しさん@九周年
09/05/18 14:13:48 YrjsOiMbO
あんな路線に電化なんて無意味だろw
これからも100年以上キハ40がちんたら走ってりゃいいんだよ


355:名無しさん@九周年
09/05/18 14:16:39 MGcW/g770
>>354
会社として意味が無いところは電化しない。
電化すると言うことは意味があるということだ。

356:名無しさん@九周年
09/05/18 14:17:11 xTe7J4BQ0
>>352
それなんて名寄本線+渚滑線?

357:名無しさん@九周年
09/05/18 17:19:38 y7IoEJ8p0
そんなことよりよ、地下鉄南北線を藤野まで延長してくれんかな・・・。
札幌市交通局。

by 定山渓ふもと住民

358:名無しさん@九周年
09/05/18 17:58:12 meMTWHfe0
>>357
地下鉄は20年前から殆ど変わってないようだねえ。
当時は南北線の北を屯田までとか茨戸までとか、
東西線の西を手稲、小樽(!)までとか噂されてた
ような気がするんだが。新琴似、屯田、花川あたり
は未だにバスが唯一の公共交通機関なのか。

ストートビューで見てたら札幌駅前とか本当に変
わってるな。久しぶりに行ったら迷子になりそうだ。
札樽道と道央道つながってるし、R5とR337のジャン
クションも完成したんだな。ていうかオロロンライン??

新琴似6番通りから北も早く見れるようにならんかな。
地図で見てるだけでも屯田の変わりっぷりは凄そう。

359:名無しさん@九周年
09/05/18 18:02:43 BntYvKF90
殺傷線

360:名無しさん@九周年
09/05/18 18:58:32 uQWuPrKC0
>>347
なんつーか、新幹線は昭和50年代には札幌まで延伸する予定でした。

そろそろ、東海道新幹線が開業して50年になっちゃうよ ><


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch