09/05/14 00:20:05 J9uUmcUn0
マックとしての今回の計画は
アンケート結果で
週1回マックを利用
その際のメニューは500円前後のセット
今回のキャンペーンの効果で週1回はマックに来てセットを頼むというのが基本ロジック
だから
500円 × 1ヶ月は4週間 = 2000円
このキャンペーンの期限を半年とする 2000円 × 6ヶ月 = 12000円
利用者の平均的な投資金額として12000円だから、20000円をMAXとしても
赤字にはならないよねーーー、って考えての戦略だと俺は思う
俺的にはそれよりプレミアムローストコーヒーのおかわりを無制限ということにしたほうが
もっと黒字になると思うんだけんどもね
大体、今のマックのコーヒーは一時期のブームが終わってから人気が無くなって、1回の補充で長時間
煮詰まって苦くて不味いだけのそこら辺の喫茶店のコーヒーに成り下がってるのが現状でしょ