09/05/11 20:24:47 BaouoQc/0
これで200キロくらい走れるようになったら日本一周するやつが出て来る予感
743:名無しさん@九周年
09/05/11 20:28:06 eCupcjwrO
>>733
これまで以上に歩行者が危険にさらされる
744:名無しさん@九周年
09/05/11 21:25:58 yDELcwwV0
これからどんどん高齢化するから
アシスト自転車電 動車椅子はもっと普及しなくてはならないね
745:名無しさん@九周年
09/05/11 22:29:58 VGrXq9vuO
>>719
レスとレポートをありがとうです。
坂道上り下り試乗してみなくちゃ。
746:名無しさん@九周年
09/05/11 23:31:08 B+k7Erqp0
購入した人の感想は
航続距離短い8万円以下と長距離もつ8万円以上じゃ
全然違うでしょ。片や後悔役立たずと片や大満足w
747:名無しさん@九周年
09/05/11 23:42:05 JZe/BDvT0
母の日のプレゼントとして、母にPASを買ってやった。
リチウムLという大容量のバッテリを持つ一番新しい奴らしい。
12万円以上の出費だったが、近所の急な坂道が楽々登れると言って喜んでいたので、まあいいか。
748:名無しさん@九周年
09/05/12 00:05:36 YM5b1L9V0
>>742
バッテリー3本で200km走れるよ。
749:名無しさん@九周年
09/05/12 00:47:50 t1lXCQmE0
>>747
俺の予想じゃ近未来電動車いすと電動自転車の中間みたいな
乗り物が街中にあふれ年配者の主要交通になる。
その10年後には電動自転車が空を飛んでる。
750:名無しさん@九周年
09/05/12 00:51:39 9MUq5sBj0
>>746
カミサンの買い物と幼稚園の送り迎え(片道約2キロ)が主目的なんだけど、やっぱり高い奴の方がいいかなあ?
坂道が多いんでアシスト付買ってあげようと思うんだが。
751:名無しさん@九周年
09/05/12 02:00:17 3akLHbBW0
幼稚園の送り迎えで坂道か
良いのを買ってやれよ
752:名無しさん@九周年
09/05/12 02:15:27 t1lXCQmE0
>>750
値段の違いはバッテリーの持ち時間=走行距離だけ。
バッテリーの寿命は500回充電と言われてるが
(といっても新品で100%が、500回くらい充電すると70%くらいの満充電にしかならないことで
いきなり使えなくなる訳じゃなく持ち時間が短くなるだけ)
値段の高い長距離タイプはその分充電間隔が長くなり結局寿命が長持ちする。
また最大のポイントは朝満充電でスタートしても
電池がまだあるけど、ある段階より減ると(3分の1くらいになると)
いきなりアシスト弱くなり、疲れて電動の意味がなくなる。
大容量の電池タイプは当然なかなか減らないので
かなり走行しても出力落ちず常に快適ということ。
車種にもよるが電チャリは電池切れたら、押すのもきついほど抵抗大きいからね。
753:名無しさん@九周年
09/05/12 02:17:57 g7iQ6NbZO
>>739
歩行者が時速何キロか知ってんの?
その半分程度だよ?
754:名無しさん@九周年
09/05/12 08:29:15 r42Vi0ZJO
時速20キロ以上で歩く人間がいる>>753住んでる所ってどんな世界なんだろう?
755:名無しさん@九周年
09/05/12 09:24:24 kg0g1QxG0
小学校で掛け算と割り算を習うはずだが
756:名無しさん@九周年
09/05/12 09:41:33 J4q/Auw+0
それ以前に日本語の問題じゃないかな
「(歩行者の歩くスピードは)その(自転車が走る時速10km/hの)半分程度だよ?」
という意味だと解釈すればなんとか意味は通る
仮にこの超解釈がアリだとしても、時速5km/hってのは「歩くスピード」としてはかなり速めだけれどな
セカセカ歩きって感じか
757:名無しさん@九周年
09/05/12 09:48:36 kNIliorG0
>>749
んで銀色の全身タイツ姿で、変な出っ張りがあるヘルメットかぶってるわけですね、わかります。
758:名無しさん@九周年
09/05/12 10:08:31 CtzXvUb50
>>756
4km/hが標準。速いけどかなりではない
759:名無しさん@九周年
09/05/12 10:22:24 QheJ0dBL0
強引に批判活動した馬鹿ママが電動自転車に3人乗りするわけですね
が、正直俺も欲しいと思ってる
760:名無しさん@九周年
09/05/12 10:26:03 yGHOLCa1O
そろそろ自転車にも免許導入か
自転車を使う人間からしたら勘弁して貰いたいが
761:名無しさん@九周年
09/05/12 10:38:57 N7LZoPBv0
チャリに免許なんてそれこそ利権じゃねーか。
警察利権は歓迎するってか。
762:名無しさん@九周年
09/05/12 10:46:24 ojRHjCQV0
>>761
無料にすれば誰も儲からんからいいんでは
763:名無しさん@九周年
09/05/12 10:47:31 pe2GJ9UAP
×電動自転車
○電動”アシスト”自転車
764:名無しさん@九周年
09/05/12 10:54:08 MvHSAWdp0
自宅周辺の坂がかなり急で、ベビーカー押して帰るといつも貧血気味でフラフラ。
でも、電動の子供乗せタイプはかなり高いんだよね。
もっと値段を下げてほしい。
765:名無しさん@九周年
09/05/12 11:13:34 mCdock5A0
電動自転車で価格.com
URLリンク(kakaku.com)
前輪を電動駆動輪兼発電機とし2WDを実現したたエネループバイク(SANYO)が大人気
766:名無しさん@九周年
09/05/12 11:18:02 gbrRl+2wi
でも電動自転車は免許のいらないギリギリいらないレギュレーションで作られてるから免許うんぬんにはならないとおもうぞ
767:名無しさん@九周年
09/05/12 12:13:02 kg0g1QxG0
飲酒運転とか捕まるし罰則は結構きついけどな。
768:名無しさん@九周年
09/05/12 14:06:00 YFGwYfdi0
たまに世間話していて「車が厳しくなったから自転車でのみに行く」
くらいの事言ってるおじさんとかいるからな。ネタであって欲しい。
でもホントに行くんだろうな。オレは全く飲めないからわからないけど
そういうのが癖になっちゃうお酒って怖いな。
769:名無しさん@九周年
09/05/12 14:08:59 +lRRsG0F0
これスタートも速いよね。
横断歩道で並んだ70代位のスーツ着たお爺さんにスタートで負けちまった。
自転車見るとバッテリー積んだ電動自転車だった。
年寄りとかには、もうちょっとスタートダッシュゆっくりにした方がいいと思うなぁ。
770:名無しさん@九周年
09/05/12 14:47:03 GVHc8A2t0
>>752
>段の高い長距離タイプはその分充電間隔が長くなり結局寿命が長持ちする。
8~10Ahタイプのラージリチウムイオンバッテリーは交換バッテリーの価格が33000円前後。
3Ahタイプのニッケル水素バッテリーは15000円前後。
寿命が長持ちと言っても、ニッケル水素の倍以上の値段がするから、必ずしもお得とは言えない。
ラージバッテリーのアシスト買ってバッテリーが長持ちしても、自転車の車体の寿命は
いいとこ6~7年だし、それ以前に壊れる場合もあるから、バッテリーの寿命が来るより先に
車体の寿命が来て廃車ということになる場合もある。
>また最大のポイントは朝満充電でスタートしても
>電池がまだあるけど、ある段階より減ると(3分の1くらいになると)
>いきなりアシスト弱くなり、疲れて電動の意味がなくなる。
いきなりアシスト弱くなり、疲れて電動の意味がなくなると言ってるが、実際に2.8Ahの
ニッケル水素モデルに乗ってる俺の感覚だと、アシスト力が2割減る程度の減少で、
疲れて意味が無くなるほどはモーターの力は減らない。
3Ahのニッケル水素モデルでも、後続距離は15~18kmくらいだから、序々にアシスト力が
減ってくる1/3まで減るのに10km以上は走らないと減らないから、一回の走行が10km未満の
人には関係ない話。
771:名無しさん@九周年
09/05/12 15:04:08 1XqfqwUG0
うわ知らなきゃ良かった、容量イマイチのクセにバイクのバッテリーより高いんだ。
772:名無しさん@九周年
09/05/12 15:13:39 dEx3hxQF0
>>770
> 自転車の車体の寿命はいいとこ6~7年だし
えっ?10年ももたないの?
モーターが逝かれるの?
773:名無しさん@九周年
09/05/12 15:30:59 zmdPvhMb0
>>12
そうなったとしても、日本人は整列して規律正しく交通するから大丈夫
774:名無しさん@九周年
09/05/12 15:36:10 zmdPvhMb0
>>685
前のとそう変わらないんだったら、新しいのが出て前のが型落ちして安くなったらウマー
775:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/05/12 15:44:15 dhzy0mT60
色々ハナシ聞いてるうちに通勤用に欲しくなったのだが・・・
冬は乗れないので、諦めてクルマ買おう・・・orz
776:名無しさん@九周年
09/05/12 16:17:48 bqQl38Ul0
>>768
自転車は帰り引いて歩いて返って来ることが出来るから
問題なし
777:名無しさん@九周年
09/05/12 16:21:41 TvbSpOOx0
普通にバイクみたいに走ってるのみてワラタww
778:名無しさん@九周年
09/05/12 16:23:57 Kc0ayn1m0
改造して3馬力くらいにすれば原付に発進で勝てそう
779:名無しさん@九周年
09/05/12 16:32:07 IYnqpRb40
交差点で止まっていたら、同時多発テロのジェット機みたいに俺の車に突っ込んできた婆さんがいたんだが、
車はベコッとへこんで修理代に6万もかかった。あれ出力を2倍にしたら、子供にぶつけて死にかねないよ。
俺自身、電動アシスト自転車を使ってるが、別にパワーあげる必要なんてないと思うけどなぁ。
780:名無しさん@九周年
09/05/12 16:38:08 pe2GJ9UAP
アシストじゃなくてメインの動力として電気でタイヤを動かしてる自転車じゃね?
781:名無しさん@九周年
09/05/12 17:08:14 1W7cWsez0
>>770
そう!一回充電で10km未満しか乗らない人は関係ない。
しかしキミが乗ってる安いニッケル電池タイプは
元々(パワーが弱い=脚力がリチウムよりいる)で、元々重いので
電池が弱くなっても比較でそう感じないだけ。
リチウム乗ってみ。力なんてほんとゼロ、疲労ゼロの感覚だから。
むしろ勝手に回るペダルに追いつくのが精いっぱいw
782:名無しさん@九周年
09/05/12 17:13:06 2NmQh5RT0
電動自転車に乗ったことがないので全く感覚が分からない。
例えば2倍になった場合、距離にして10kmや20kmの距離なら
疲れ知らずでスイスイ行けるって事?
783:名無しさん@九周年
09/05/12 17:25:00 TU6jOhIh0
>>781
本当にそうなら規制しなきゃいけないな。
とりあえずメット着用&原付免許だな
784:名無しさん@九周年
09/05/12 17:54:20 1W7cWsez0
>>782
いや!いくら乗ってっも無限に疲れゼロ。むしろ足を回転させてるので
付かれない、ただ固いサドルだとケツが痛くなるくらい。
(バネクッションシートだとそれもなく超ふわふわ快適)
785:名無しさん@九周年
09/05/12 18:02:48 1W7cWsez0
パワーが2倍ではない。
人力1対アシスト1.4だったのを発進時のみに限って1対2.0までいいよという
改正に過ぎない。
メリットは坂道発進や重い荷物積んでる時や、デブが運転するときは力は少なくて
前より多少楽ですよというだけ。
ただ普通の機種で発進時重いことはありえない。
電池満杯時はゼロヨンすげー加速で気抜くと振り落とされるぜ。←これほんと
786:名無しさん@九周年
09/05/12 18:06:21 R4cxxQnE0
>>5
だよな
電動はせいぜい6万~台が多いからなぁ。
3万円以上するチャリなんて勝ったことない
787:名無しさん@九周年
09/05/12 19:20:40 +I0RhrU00
>>763
×電動自転車
○電動”アシスト”自転車
突っ込んだつもりでいるが、上にはっきりと自転車と文字が入ってるのだから
自転車は自転車だよ。
キミが突っ込みたかったのは、「アシスト」入れないと電動だけで動く電動車だと
言いたかったのだろけど、自転車と入ってる時点で自転車なんだよ。w
出直しな!!
788:名無しさん@九周年
09/05/12 19:33:48 CYC2SlOQO
楽は楽だ。
アシスト力が増えたと言っても、速度と共に従来タイプ並みになるようになっている。
出だしと急な坂は楽になるだろう。
現行タイプでも立ってこぐなんてなくなるよ。
但し、巡航速度は遅い感じ。
789:名無しさん@九周年
09/05/12 20:03:00 J4q/Auw+0
>>787
単に「電動自転車」と書いた場合は、
道交法だと原動機付自転車や自動二輪と同じカテゴリに入るので
「自転車」とはいろいろと扱いが異なってくる
790:名無しさん@九周年
09/05/13 01:05:22 uaP91pR0P
>>781
参考までにメーカーか型番か品名教えて
791:名無しさん@九周年
09/05/13 02:02:18 TWaSkr/w0
ID:1W7cWsez0
嘘ばっか書いてんなよw
792:名無しさん@九周年
09/05/13 02:20:00 fVCZlSgg0
ママチャリで旅に出るというのも、いいかもしれんな
793:名無しさん@九周年
09/05/13 02:25:12 JivdhqiX0
リチウムイオン電池用のパルスメンテナーって効果無いのかな。
汎用電池に接する機会が多いと2年で性能低下は容赦がないように感じる。
794:名無しさん@九周年
09/05/13 02:30:13 S4NG2K3vO
>>787じゃ原動機付き自転車はどーなんだよ?
おまえこそ1000年ロムってろ
795:名無しさん@九周年
09/05/13 02:56:39 u7Kr0TWU0
これっていいかなって思うんだけど、どうやって充電するの?
電池ってとりはずして、部屋の中で充電できるの?
796:名無しさん@九周年
09/05/13 03:00:08 gRfNK7fv0
>>794
千年ロムってタイムマシンで戻って来たぞ!!
「電動自転車」も全然普通に使われてる言葉だけどな。ウソだと思うならヤフーとかで具具ってみろよ。
現在新基準の電チャリは未発売。パナから9月過ぎに予定。
ついでにお土産だ。↓
>旧基準は速度が時速15kmの段階でアシスト力を減速、24kmの段階でアシスト力を自動解除していた。
今回の新基準では、速度が時速10kmまではアシスト比率を高める代わりに時速10kmを超えると
逆に旧基準よりもアシスト力を減速する(24kmの段階でアシスト力を自動解除は同じ)
つまりスタート時に電池が多く消費するので、他の速度帯ではアシスト力下げて節約、走行距離が落ちないようにすると
いう改悪。要は年寄り専用車ということ。買ったら損する。
797:名無しさん@九周年
09/05/13 03:03:09 gRfNK7fv0
>>795
イエス又吉。携帯と同じ仕組み。部屋の中の充電台に挿しておくだけで
満充電なったら自動で充電止まるしランプで分かる。
798:名無しさん@九周年
09/05/13 03:04:39 91ui05yN0
>>796
これって速い速度ではアシスト下げるのが
法律で決められたの?
それともメーカーの自主規制?
799:名無しさん@九周年
09/05/13 03:08:58 ndYCwo2VO
>>792
どこで充電すんだ?
800:名無しさん@九周年
09/05/13 03:09:39 9t7SLz0q0
平地や下り坂で走りながら充電できるタイプがそのうち出ると思う。
いまそういうのを作りそうなメーカの株を集めている・・・
801:名無しさん@九周年
09/05/13 03:12:00 gN5/nNOK0
>>800
もうあるよ
802:名無しさん@九周年
09/05/13 03:15:13 RHx/9tkTO
というかまだチャリ本体が重い
もっと軽くしろ
803:名無しさん@九周年
09/05/13 03:17:07 yeHIaVTmO
>>800
大丈夫か?
804:名無しさん@九周年
09/05/13 03:19:29 TWaSkr/w0
>>798
法律で決まってる
URLリンク(cycle.panasonic.jp)
>>802
金さえあれば・・・
URLリンク(club.panasonic.jp)
805:名無しさん@九周年
09/05/13 03:20:42 gRfNK7fv0
>93年に発売されてからすでに16年
自転車協会によれば、2000年の電動自転車の出荷台数は約14万6千台でしたが、
2008年には31万6千台と倍の数になり、
初めて原付バイク(原動機付き自転車)の出荷台数を上回りました。
806:名無しさん@九周年
09/05/13 03:23:16 gRfNK7fv0
>主要4社から新基準対応車種が出そろう。
・サンヨー 「新基準対応、アシスト比率最大1:2」 乗ったままで発電して充電
電動ハイブリッド自転車「エネループ バイク」を発売
・パナソニック アシスト新基準に対応したリチウムビビ・DXを発売
・ヤマハ
独自の制御技術による新機構「S.P.E.C.3」と新走行モードを採用
新基準対応の電動ハイブリッド自転車PASシリーズ3モデル新発売
・ブリヂストン
アシスト比新基準対応の高アシスト電動自転車、「アシスタスティラL」新発売
807:名無しさん@九周年
09/05/13 03:30:59 gRfNK7fv0
今までは、人力1対アシスト1であったのが
新基準では時速10kmまでに限っては最大人力1対アシスト2まではいいよいうこと。
最大2まなのでメーカー車種によって違うかも。
808:名無しさん@九周年
09/05/13 03:36:23 gRfNK7fv0
=誤解=
人力1に対し1というのは、漕ぐ力1に対しということなので
重いギアで抵抗あるように漕くほど、アシストもその分強く働き
実は楽できてスピードが簡単に出るということ。
スピードのってのアシストカットはスピードリミッタでカットしてる。
つまり坂道でも重いギア比でスタートした方が実は全然楽で勝手に登ってく。
809:名無しさん@九周年
09/05/13 03:36:28 PFrCPUAW0
>>807
漕ぐ力が3分の1って事ですか?
810:名無しさん@九周年
09/05/13 03:40:43 J8T+q72ZO
結構普及してんのか?駐輪場で見たことないんだが。
たち悪いイタズラされそうだから、買う気は全くない。
811:名無しさん@九周年
09/05/13 03:44:09 IbYAjqas0
もうさ、30km/hの速度規制の個人用移動車両みたいなカテゴリー作って
動力付き人力問わず専用車線作っちゃおうぜ。自転車もセグウェイもそこで。
ついでに原付は60km/hまで規制緩和で車道へ。
812:名無しさん@九周年
09/05/13 03:51:18 gRfNK7fv0
>>809
?質問が意味不明。どゆう計算?
旧基準は物買うとき、自分が1万円出したら相手も1万円出してくれて
自分が3万円出したら相手も3万円出してくれて合計がパワー=スピード
新基準では自分が1万円出したら相手は倍の2万円まで出してくれて計3万円の力。
そのかわりその特典は時速10kmまでですよということ。
さらに今までは時速15kmまで援助してたけど
新基準はスタート時に多く援助したので今度は時速10kmなったら援助額前より
減らしてトータルでの電池の減りは結局同じですよという罠です。
勘違い騙されないように。
新基準車は低速重視老人専門車で
普通の人が買うと速度10km以上はすべてアシスト弱い設計です。
813:名無しさん@九周年
09/05/13 04:22:35 PFrCPUAW0
>>812
れすさんくす
時速10kmまでは漕ぐ力は3分の1って事でしょ。
814:名無しさん@九周年
09/05/13 04:23:13 dgfkZRlh0
そんなことより自転車道と駐輪場を整備しろ
815:名無しさん@九周年
09/05/13 04:24:34 7O/4dRNa0
最近、あちこちで電動アシスト自転車を見るようになったな。
うちの下の階に住んでる70代くらいのおばさんも最近リチウムビビを買って
よく買い物とか外出に使ってる。
昨日なんか、うちの近くの曲がり角をドリフトしながら走ってた。
816:名無しさん@九周年
09/05/13 04:36:43 yaxye7fPO
こないだセグウェイ乗ってみたんだけど、ちょっと怖かった。
あれに籠つけて買い物とかは多分無理。やっぱり電動自転車が一番使い勝手が良いよ。
817:名無しさん@九周年
09/05/13 05:23:51 8HwDvgssO
先月だったかな?FИИスーパーニュースで電動自転車特集みたいなのしてた。
駐輪中にソーラーで充電できるタイプの屋根付き電動自転車があったがあんのが普及するんだろうか?
ちょっと恥ずいwでもソーラー充電は裏山しい。
818:名無しさん@九周年
09/05/13 05:37:47 8HwDvgssO
アシスト比率って標準モード?パワーモードは法律に引っ掛からないの?
エナクルスレで常にパワーモードのみで乗ってる奴いたけどw
信号待ちでペダルにちょっと力入れただけでモーターの『どっぴゅんどっぴゅん』て振動がサドルに伝わって気持ちE
819:名無しさん@九周年
09/05/13 08:00:26 s0EROndy0
暴走族も電動アシストで走ればダサいって言われないかも。
バカにされながら走るのがカッコいいという価値観なんだろうけど
820:名無しさん@九周年
09/05/13 08:24:55 Js0emJMS0
電動自転車に小型のガソリン発電機乗っけて
もしくは自分で背負ってそれで充電なり電力供給しながら走るのは違法かね?
そうすれば遠乗り時の不安が解消されると思うんだが
821:名無しさん@九周年
09/05/13 08:34:03 nGSUt+zF0
7万だすなら7万のロードのほうが楽じゃね?
822:名無しさん@九周年
09/05/13 08:51:30 s0EROndy0
>>820
どこまで行くつもりだよ
823:名無しさん@九周年
09/05/13 08:51:40 91ui05yN0
>>820
発電機とガソリンタンクと充電器を
積んだリヤカー引けば
合法だと思う
車体に発電機積むと
法律では
アシスト車じゃなくなると思う
824:名無しさん@九周年
09/05/13 09:04:47 6eQURnNi0
原付買ったからいらね
原付の方がいいよ
値段変わらないし、全補助だし
自転車と比べて盗まれにくいし
めっちゃ早いし
825:名無しさん@九周年
09/05/13 09:57:17 U0tgs+w/P
このまえ、大阪で電動の原付自転車が大量に検挙されてたな
826:名無しさん@九周年
09/05/13 09:57:25 0vE2c9XJ0
バイクは駐車するところ困るんだよね。
自転車の方が小回り利くし駐輪するところも困んないし。
827:名無しさん@九周年
09/05/13 09:59:41 5bMK7Csw0
>>811
普通に電動原付きでいいんじゃない?
828:名無しさん@九周年
09/05/13 10:05:37 a4g+7NBtO
原付免許もないから自転車がありがたい
829:名無しさん@九周年
09/05/13 10:09:31 aPfgiOfC0
ちょこちょこ坂道があるような道を15kmくらい走る場合マウンテンバイク、クロスバイク、電動アシスト自転車ってどれが一番楽なんだろうか。
車道でもすいすい走れるようなチャリが欲しいんだけどどれにしようか迷ってる。
830:名無しさん@九周年
09/05/13 10:11:17 8gzcO6MnO
>>825
それは中国製の輸入車だな。
831:名無しさん@九周年
09/05/13 10:16:36 8gzcO6MnO
2倍に試乗してみたが、電動とはいえ急な坂だと流石に息切れするな。
普通のチャリなら早々に降りるだろうからその差は一目瞭然。
しかし高すぎ。
832:名無しさん@九周年
09/05/13 10:17:17 A+RRbsky0
こういうの乗る奴ってよほど体力ないと思うよ。通常速度が40km/hの俺にとっては
ほとんどアシスト効かない速度域だから単に重たいだけのチャリンコ。
833:名無しさん@九周年
09/05/13 11:08:56 9HMqIjjx0
新規格に対応した、最新モデルでも、車種によっては急な坂を登ることが出来ないものもあるらしい。
実際に買った人のレビューを参考にして、慎重に選ばないとね。
高価な買い物だから、坂が上れないとか最悪。
834:名無しさん@九周年
09/05/13 11:20:07 3H9wSZAc0
>>824
四つ輪と原チャに乗ってると原チャで切符切られまくって
ゴールド免許無くなるわ四つ輪まで乗れなくなるわで‥‥
自転車だと罰金はあっても切符が無いので免許は無傷。
835:名無しさん@九周年
09/05/13 11:20:11 nGSUt+zF0
回生システムついてなきゃ意味ないでないの
836:名無しさん@九周年
09/05/13 11:45:59 hXmI7Ooz0
自転車くらい自力で乗れよ。
売るなら法規制作ってから売れよ。
暴走チャリをこれ以上増やすな。
837:名無しさん@九周年
09/05/13 12:01:45 oMxrpNaU0
車ももってるけど健康の為にチャリ通勤してるやつは
こんなの買っちゃダメだぞ
つか、そういうヤツは昼間からダイナモ発電しる!
838:名無しさん@九周年
09/05/13 12:04:35 qgTikPk/P
自転車は大人まで平然と逆走してる現状をどうにかして欲しいな
怖い
839:名無しさん@九周年
09/05/13 12:10:01 3A/mBMto0
また健康被害?
840:名無しさん@九周年
09/05/13 12:14:51 hwnVJozzO
>>829間違いなくクロス
塗装道路でマウンテンのるやつは馬鹿
マウンテンは自己満足
とスペシャライズドマウンテン乗りが言ってみる
841:名無しさん@九周年
09/05/13 12:17:11 uZqQ1JYIP
エンジン付けたほうがいんじゃね?
842:名無しさん@九周年
09/05/13 12:22:08 ak3EU0KRO
250ccぐらいの2スト乗っけようぜ
843:名無しさん@九周年
09/05/13 12:36:54 EDthJiAp0
電動アシストいいなー、欲しいなーって嫁に言ったら
「でも、ダイエットとトレーニングの為に自転車に乗りたいってはじめたんだから
楽チンな電動だと意味無いんじゃない?」
と、言われて自転車を買った初心を思い出した。
844:名無しさん@九周年
09/05/13 12:37:30 ZzWB2aqAO
塗装じゃなくて舗装じゃね?
845:名無しさん@九周年
09/05/13 12:38:59 m2XRqyzW0
駐輪場増やせよ
846:名無しさん@九周年
09/05/13 12:40:16 OasDDT3E0
ダイエットしたいのか楽したいのか判らんな消費者は
847:名無しさん@九周年
09/05/13 12:42:18 tZf0CkbbO
なんていうか 、大人ばん 三輪車みたいので 後ろに一人大人が乗れるように してほしいなあ
848:名無しさん@九周年
09/05/13 12:42:41 oMxrpNaU0
>>844
多分なんか塗ってあるんだよ、わかってやれw
849:名無しさん@九周年
09/05/13 12:47:52 U0tgs+w/P
>>847
タンデムの3輪車は、色々と存在してる