【話題】電動アシスト自転車が人気…法改正でモーターの出力を2倍高めることが可能にat NEWSPLUS
【話題】電動アシスト自転車が人気…法改正でモーターの出力を2倍高めることが可能に - 暇つぶし2ch652:名無しさん@九周年
09/05/10 23:09:53 AHmZiYnO0
>>649
自分の趣味を皆んなも楽しいと思わん方がいいよ。
周りの見えないキモヲタへの第一歩。

653:名無しさん@九周年
09/05/10 23:15:02 rAH2gbPe0
>>652
趣味が合う人もいるだろうから別にいいじゃないか。

654:名無しさん@九周年
09/05/10 23:15:12 m7aQhWS30
電動チャリに対するネガキャンって、
どういう層が行ってんの?

販売ならスポーツから電動にシフトすりゃ良いだけだろうし。
スポーツを主力にした製造系の業者がやってんのかな。

655:名無しさん@九周年
09/05/10 23:21:12 rqaDtmXDP
ハリアカプレオ化なんかは十分にメカ弄りの領域だと思うがw
昼間に用事があって土手沿い(サイクリングロードになってる)を片道12キロ走った。
帰り道は中々強い向かい風。32km/hで巡航。
抜かされたのはロード2~3台。抜いたロード、クロスは数え切れん。
やっぱり向かい風&坂が多いなら電動に分があるね。
良い子は改造しちゃだめよw

俺は通勤で原チャリも使ったけど、電アシチャリのが早い。
皆状況は違うだろうけど、ある程度条件が揃っているなら電アシは一考しても良いと思う。



656:名無しさん@九周年
09/05/10 23:23:06 NNDn5Kxm0
通勤はBrompton、仕事中の移動は電動アシスト。
ロードは置き場を選ぶし、オレの通勤手段には向かない。
その点Broはデスクの下にも置けて安心だ。スーツとか服装選ばないしね。

657:名無しさん@九周年
09/05/10 23:25:17 APHHkxhLO
アオバ自転車店がアップをはじめました

658:名無しさん@九周年
09/05/10 23:25:23 8nh7GT8l0
>>654
こぐのが楽になったら、歩道を爆走したり、車道走ってる癖に道交法無視な糞チャリが今以上に増える
今でさえ十分多いのにこれ以上増やす要因を作るメリットが無い
楽したきゃバカでも取れる原付免許取って原付乗れ

659:名無しさん@九周年
09/05/10 23:41:15 RDep0LRpP
eneloopのいいところは、予備を充電しておけば、
交換した瞬間にいつでも、1年後でも使えて、
その電池は他の電池使える電化製品にも使えるところ。

名前だけeneloopにされても、意味がない。

660:名無しさん@九周年
09/05/10 23:42:01 f78JuQBA0
ていうか今でも電動「だけ」で動く自転車は原付免許がなければ乗れん。
実際電動スクーターというのもあるし。
あくまでモーターは「補助」として働くからアシスト自転車は許されてるんだ。

661:名無しさん@九周年
09/05/11 00:01:24 rqaDtmXDP
ちょっと考えたら俺の条件は特殊だったw

・家から職場までのルートが土手沿い~土手沿い
・並走する車道は信号多い&捕まると長い踏み切り有
(完全並走ではなく、大規模工場等があるので迂回もしないといけない)
・通勤途中に女子校生がいっぱい居る

毎日俺を抜いていくロード達も手を上げて挨拶してると、風の強い日は勝手にケツに入ってくるw
電車とバスを乗り継いでた時よりも、通勤が楽しくなったよ。

662:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/05/11 00:02:38 OkxmVQUn0
>>661
> ・通勤途中に女子校生がいっぱい居る
コレはでかいなwww

663:名無しさん@九周年
09/05/11 00:10:48 V1itXQ8V0
>>661
キンパチオープニングを思い浮かべた

664:名無しさん@九周年
09/05/11 00:12:13 kGVRza650
電動もいいな。あたらしいのでたら買おうかな

665:名無しさん@九周年
09/05/11 00:12:38 WbjuG3S20
>>20

10km40分って、時速15km?
いくら自転車だからって遅すぎない?

まぁ、中国製のママチャリをベタ足で乗ってたら
そんなものかもしれないけど・・・

666:名無しさん@九周年
09/05/11 00:16:02 V1itXQ8V0
電池が消耗して新しい電池を買いたくないあまり、職場の近くに引っ越したオレ。。。

667:名無しさん@九周年
09/05/11 00:17:36 GiXJmDuKP
いくつか学校があるのか、併走する学生もいるし、逆に向かう学生もいる。
土手の上を走る女学生のなんと無防備な事か。
スカートのケツはサドルに挟んでも、前は…ねぇ。
俺きめぇwwwww
でも、スカートめくれたら60歳のバーサンでも見ちゃうのが男だよな。



668:名無しさん@九周年
09/05/11 00:17:49 /mnpKdDy0
>>654
自動車マニアがATを馬鹿にしてMTをマンセーするのと同じじゃないかな。
電動チャリは、自転車マニアには相容れない物がありそ。

669:名無しさん@九周年
09/05/11 00:18:02 0Vz4MaADO
>>658
一定のスピードになればアシストは切れるので。
電チャリの普及で爆走自転車が増えることはないよ。

670:名無しさん@九周年
09/05/11 00:18:02 EmKPySJ1O
>>654
売れたら困る人達って考えると車やバイク業界とか?

671:名無しさん@九周年
09/05/11 00:23:55 /mnpKdDy0
>>665
都市部で信号厳守は当然として、安全に走行すると平均時速15kmならそんなもんだろ。

672:名無しさん@九周年
09/05/11 00:28:20 fHOGaP1j0
毎朝、駅までの坂でアシストと競争してるぜw
まだ負けんよ。

673:名無しさん@九周年
09/05/11 00:36:37 h9iiOP6E0
朝から乙w

674:名無しさん@九周年
09/05/11 00:37:59 lfK/zdUO0
ついに金田のケッタ計画がスタートするか・・・

ちなみにお前らにはピーキー過ぎて無理だよ!!

675:名無しさん@九周年
09/05/11 00:42:39 wkCQ8hpR0
今はこんなデザインのもあるのか
URLリンク(cycle.panasonic.jp)

676:名無しさん@九周年
09/05/11 00:43:34 GiXJmDuKP
>>672
本気組(シリアス訓練者)にはどの分野でも勝てないでしょう。坂の傾斜にもよるし、距離にもよるけどね。
ただ、電アシは大して汗をかかない。

そして、どちらがカッコイイかといえば、俺はどちらもカッコイイとは思わないw
今日も俺は女子校生のふとももの発育状況を確認するために電アシにまたがる。
日本の宝を監視するのだ。こんな俺が一番カッコイイ。

だめだ俺。もう寝よ。


677:名無しさん@九周年
09/05/11 01:03:21 3J/0CgWqO
電アシで(以前の規格ママチャリタイプ)大きい石が所々出たような悪路&9%くらいのキツい坂を走った
ことあるが楽にあがって驚いた。力入れすぎるとパワーで路面えぐるほど。
平坦地はスピードが20キロこえると重く感じるが普通に段差にも強いし便利だ。
後ろタイヤは奮発しておかないといけない気がする。

678:名無しさん@九周年
09/05/11 01:05:47 nUw1iverO
>従来の2倍までモーターの力を高めることが可能になり、
これってトルクが上がって従来より更に楽になる、ってだけで最高速度が上がる訳じゃないよね

679:名無しさん@九周年
09/05/11 01:12:32 Kr+QRghb0
>>669
>電チャリの普及で爆走自転車が増えることはないよ。

爆走というのは、自分ではコントロールできない領域で走り回ることも爆走という。

アシストされてると、普段おばちゃんが出せないペースより速いペースで走れる
ことになるので、動態視力と反射神経が落ちきっていて、腕の握力が少なく、
ブレーキもまともにかけられないおばちゃんの平均時速が10km/h→15km/hに上がれば、
もうこれ自体が爆走なのであるw

10km/hでもブレーキがまともにかけられない、交差点の確認をしないで飛び出す
おばちゃんが15km/hで同じ走りをすることになれば、どうなるかは誰でも予測が
つくだろうw

680:名無しさん@九周年
09/05/11 01:51:20 WJcn6oFw0
脚力も落ちてるから大丈夫。

681:名無しさん@九周年
09/05/11 02:10:27 cSFwl5WJ0
>>679
ただ、そういう人は電動アシストじゃなくても同じく交差点突入とかすると思う。

普通の人だと、ストップ&ゴーがめっちゃ楽なので、危険そうなところは躊躇なく止まるようになるかと。

俺の場合はこうなったw
止まるのめんどくせーとギリギリを攻めたりしなくなったわwww


682:名無しさん@九周年
09/05/11 02:22:53 VGrXq9vuO
>>677
ムフフ、ますます欲しくなってきた

>>679
おばちゃんだが、ちんたら走りたいのでダイジョーブ。
スピードを求めるなら原チャリ買うて。

683:名無しさん@九周年
09/05/11 03:10:28 lUDEPTYA0
>>679
んなもん、いちいち動体視力やら反射神経を考えながら走ってるヤツなんていねーから、同じだ

684:名無しさん@九周年
09/05/11 03:29:41 ln6al+9x0
電動アシストスニーカーていつ発売されんだ
アシックスが発売すると聞いたが?

685:名無しさん@九周年
09/05/11 04:04:10 z87PSbgF0
>>678
最高速度が2倍になった訳でも、漕ぐ力が二分の一になった訳でもありません。
あくまで停止時から発進時に漕ぎ始める時の時速数キロまでの時のみ
アシスト出力比を2.0倍まで、(前より2倍じゃなく基準より2倍)パワーupしていいよという法改正であって、
時速数キロ超えたら、もう今までと同じで何も変わりません。

つまり子供を乗せてたり坂道発進の時に少し楽ですよということです。
但し違いを実感できる人はいないでしょう。

逆に発進時の出力上げた代わりに他の速度帯では
アシスト比率下げてるという出力曲線の設計になってますので
逆に一番多く使う速度帯では人力が余計にいるということで
あえて新型に買い替える必要は全くありません。
つか全部がこの新出力曲線になるわけではありまへん。



686:名無しさん@九周年
09/05/11 04:06:28 +Sz5+TDm0
tes

687:名無しさん@九周年
09/05/11 04:13:31 n82onEgr0
ウイリーするほど猛烈加速できるかね。最近近所に基地が多くて何かあったら
全速で振り切りたい。

688:名無しさん@九周年
09/05/11 04:19:28 HMjTr0mj0
>>687
昔、ツインリンクもてぎにある広場に置いてあったステップコンポを
借りて乗ったら、簡単にウィリーできたが、今のアシストは踏み込んで
すぐにモーターパワーが立ち上がらずに、なだらかなパワーカーブを
描いて序々にパワーがスーっとあがってくるから、いくら出だしで
強くペダル踏み込んでもウィリーはしない。

自然なアシスト感を出すのと飛び出し防止のためにこうなってるらしい。

689:名無しさん@九周年
09/05/11 04:21:19 sf+bepJ/O
少子化対策の為に電動コケシの出力は半分にする法案提出へ

690:名無しさん@九周年
09/05/11 04:25:54 n82onEgr0
>>688
そうなのか、ダメっぽいな。

>>689
コケシの力は偉大なりw
パワーを倍にした方が女は燃えるよ。

691:名無しさん@九周年
09/05/11 04:59:54 +PSW4aD/O
フル電動バイクを免許無しでOKにして、50cc以下の原付バイクを禁止・廃止にしてほしい
原付バイクが原因の交通事故ってむちゃくちゃ多いだろ
だいたい本来時速30キロ以下の筈なのに、平気で80キロ位出る
しかし全ての原付バイクが本当に30キロ以下で走れば交通渋滞だらけになるだろう
中には真面目な奴が混雑してる道路をきっちり時速を守ってヨタヨタ走り車線を占拠している
このダブスタがそもそもおかしい
車と車の間をチョロチョロすり抜けて走るのは危険で車のドライバーに多大なストレスを与えている
二輪車停止線のある交差点が出来てから、優先じゃない交差点でも前に出てくる
二段階右折を守っている原付バイクは殆どいない
住宅街では騒音と排気ガスと電波障害の元凶
さらに原付バイクがなければ珍走団は激減するだろう
警察との追っかけっこ事故も減るに違いない
フル電動自転車なら、静かな走りで珍走しても楽しく無いだろうしな
時速も30キロ以下に出来るだろうから今の原付バイクみたいな無謀な走り方はしないだろう
フル電動自転車は仮に事故っても原付バイクに比べて車重が遥かに軽いから
事故による被害も少なくなるはず
但し保険は強制にすべきだろうがな


692:名無しさん@九周年
09/05/11 05:09:01 dwY4zv970
通勤通学でチャリって結構いい運動になってオイシイのに
もったいねえなー、電動アシストなんて。高いし。
盗まれたら洒落にならんわ

693:名無しさん@九周年
09/05/11 06:02:29 z87PSbgF0
ところがどっこい、ウイリーなんてしょっちゅうして転びそうになるんだな。
停車時気緩んでたり、片手だけでハンドル持ってて
普通に発進したらもう、自転車の方が先行ってケツ置いてきぼりで
あっと言う間にウイリーなるからw

694:名無しさん@九周年
09/05/11 06:06:11 MUz610rGO
デコチャリ復活と聞いて

695:名無しさん@九周年
09/05/11 06:06:41 z87PSbgF0
>>692
三年間の保険付いてるし電チャリは充電器ないと盗んでもどうしようもないし
見た目で区別付きやすく目立つのでまず盗む対象にならない。

696:名無しさん@九周年
09/05/11 06:08:58 3XA8LDL00
>>37
ベビーカーでも同じ

697:名無しさん@九周年
09/05/11 06:12:46 I85Szt5/0
電動アシストどうしてもこれから買おうって人は、高くてもバッテリー容量の大きいタイプ
を買ったほうがいいよ。
7万円ぐらいののお手ごろタイプなんか買うと、あとで後悔するよ。←俺
カタログに走行距離43km(オートマモード)なんて書いてあっても信頼度0パーセントだよ。
実際は夜ライトつけて3速で走ると新品のバッテリーでも20kmで空。(オートマモードで。
強だとまぁ15kmも走らないorz)時間でいうと2時間も持ちません!
通常2速でこまめに1~3速切り替えて、昼間だけ走るってんならカタログ通り
43km行くのかも知れない。でも普通は早く走りたいから3速に固定しるよ。
夜はライトつけますよ。大体オートマモードは電動アシストをかなり省かれるから
ラクチン感が強モードより半減なんだよ。常時アシストしないオートマモードで走行距離うたうなと。
俺のは2008年タイプだけど、今のは補助力アップの分、距離はもっと短くなってるしね。
自分的には、電動自転車は高いおもちゃ。まだまだ買い時ではないと思うっす!
実用的に満足、お値段的に納得ってのは、7万円で50kmぐらい走ってくれたらだね。



698:名無しさん@九周年
09/05/11 06:21:38 dwY4zv970
>>695
あ、保証ついてんだ、ですよねーw
でも盗むのはちょっと連れのうちまで~、みたいな中高生のガキとかも多いからなー

699:名無しさん@九周年
09/05/11 06:28:45 SgILeyLL0
>>697
10Ahバッテリー買って付けちゃえば
いまのバッテリーは近くの買い物用とかに荒く使い倒す

700:名無しさん@九周年
09/05/11 06:44:49 CwpqkgjP0
電動アシスト買うくらいなら原付買う
チャリは人力なのが良い

701:名無しさん@九周年
09/05/11 07:33:41 iMO3wVO40
>>697
だね。走行距離と値段が電池性能による差だけど
エコモードとか長距離モードとかで、ごまかされて長く走りますよと
表示されても・・
通常モードで40KM未満の機種なら買わない方がマシと思う。



702:名無しさん@九周年
09/05/11 07:37:43 AhT+qyoUO
そうか。
電動アシストベビーカーだしたら売れんじゃね?

703:名無しさん@九周年
09/05/11 07:43:21 wN4n3VifO
ゆくゆくは自転車で100V1000Wが使えるようになるわけですね

704:名無しさん@九周年
09/05/11 07:56:16 0hHY4jo+O
>>691
ルール無視の自転車の事故もめちゃめちゃ多いよ。

705:名無しさん@九周年
09/05/11 08:10:36 IjitR5mH0
>>690
スライブ使え

706:名無しさん@九周年
09/05/11 08:53:25 VjE1LmTw0
>>5
持って行かれるのはバッテリー。それ以外はクズみたいなもん。
バッテリーの管理だけは怠ってはいけない。
つーか新規格うらやましいな。まだ高いみたいだけど。

707:名無しさん@九周年
09/05/11 08:57:23 VjE1LmTw0
>>702
良いアイデア... と思ったけどベビーカーは折り畳める、持ち上げることが
優先されるからなぁ

708:名無しさん@九周年
09/05/11 09:07:58 VjE1LmTw0
>>643
体壊してから健康活動やると清志郎みたいに死ぬよwww
>>654
自転車→バイクという移行は多いからバイク業界としては
運転感覚が近い殿堂チャリは歓迎じゃないの。高校生がバイクに
憧れるのも通学で颯爽と抜いていくバイクを見るからだし。やっぱり車道で
事故が増える、近場はチャリの方が速いと明かされる、自動車業界が癌でしょ。

709:名無しさん@九周年
09/05/11 09:19:29 FULyHGM80
自転車って雨の日どうするの?

710:名無しさん@九周年
09/05/11 10:53:41 suOUbo4/0
誰か>>90を通報しろよ。

711:名無しさん@九周年
09/05/11 11:13:45 /sTvBp0i0
>>693
> ところがどっこい、ウイリーなんてしょっちゅうして転びそうになるんだな。

電動が威力を発揮する登坂時は前輪の車重が少ないはずだからどうかと思ってたが、
すると前輪が電動、後輪が人力のサンヨーの eneloop bike は優れものということか。

URLリンク(www.kyuusyuusyaryou.com)

712:名無しさん@九周年
09/05/11 11:42:29 OLZYRe/g0
>>708
ガンだから関係ないだろうw
50過ぎてから10日で1500キロもチャリで走ったなんて凄いと思う。
電動アシストなら3000キロ逝けただろうか。

713:名無しさん@九周年
09/05/11 11:44:32 omvkvSV30
電動コケシの方が気持ちいいのに。

714:名無しさん@九周年
09/05/11 11:46:27 Xn8faRut0
>>1
アシスト100倍とかなら買ってもいいw

715:名無しさん@九周年
09/05/11 11:55:47 8+D0oIZZ0
>>712
自転車で肺の酷使と、歌い方での喉の酷使と、煙草と。
関係あると思うよ。

716:名無しさん@九周年
09/05/11 12:12:15 jRUKILZ20
どーでもいいから免許制にして、道交法に則した取り締まりをしろ
警察が手抜きするから、夕方の商店街なんて無法地帯だろ
大体なんで警察は主婦に及び腰なんだよ。

717:名無しさん@九周年
09/05/11 13:16:51 QLEuqz5dO
>>716
必要なし
無法地帯で誰が困ってんだ?


718:名無しさん@九周年
09/05/11 14:20:58 jRUKILZ20
>>717こういう無自覚な危険因子がいるから免許制と厳罰化は必須。

719:名無しさん@九周年
09/05/11 14:29:42 i3Lk9zfK0
>>682
電アシの想定してるだろう範囲を超えた道を走ったので
普段使いで悪路走るのは良くないと思います。のぼる感覚としては
アシスト力を少しづつ使いながら上がっていく感じ。力入れると
グリップ(タイヤがシティ車用のため)失うかも?って気を使う。
当然腰をサドルにつけたままでラクに上がりました。ちょっと驚いた。
同じ道を下った場合とても危ないと思う。
あと爺さんはバランスとれなくて坂上がれなかった。
マウンテンバイクの方がコントロールはしやすいし
状況でルートが選べるので怖くない。心拍上がっちゃうけど。

新規格のものは旧規格より力強い加速をえられる感じだけど飛び出すほど
怖い感じではなかった。スタートダッシュは抜群。で後は変わらない。
上記ほどの悪路だと力の加減がより難しくなるかもです。

720:名無しさん@九周年
09/05/11 16:23:30 OEmliSZdi
あと6年で金田のバイクは無理だわな

721:名無しさん@九周年
09/05/11 16:28:45 iMO3wVO40
>>709
多少の雨なら全く関係なし、どしゃじゃない時は傘。
傘は道交法上違法だが、そんな時は止めるマッポ自体少ないし面倒がるし
他にも傘さして自転車乗ってるので1台だけ執拗に注意されることは実はない。
されたってすぐそばまで帰るだけですからでいい。

722:名無しさん@九周年
09/05/11 16:29:32 jRUKILZ20
>>720
あるよ
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)

723:名無しさん@九周年
09/05/11 16:32:00 lmrkabhn0
電動アシストリアカーなら欲しい


724:名無しさん@九周年
09/05/11 16:32:55 5VwTxc490
汚染米とラジコン
スレリンク(radiocontrol板:337-番)
スレリンク(bouhan板:20-番)
プロの鍵屋にかかれば開かない鍵はないといわれている。
カビ毒米って便利いいよね。
普通に食べて肝臓癌にして殺すことできるもんね。
気づかれずに何度も侵入、そのたびに米びつのお米をカビ毒米と交換、
後マヨネーズや醤油、ソース、ケチャップ、みりんなどなど毎日少しずつ使うものに弱毒性の毒物を入れておく。
ターゲットは一年以内にアポーン。
気づかれそうになったら若年性統合失調症とか何とかいえば誤魔化せます。
URLリンク(www.tk-telefilm.co.jp)
   夜になると不思議と暗くなる部屋のガス灯…それに気づくのは私だけ…。
   精神的に追詰められる心理サスペンスの傑作!  
 「ガスライティング」で検索----海外では古典的な方法のようです。
昔々から精神病ってエロエロと利用し甲斐があるようで、、、、
メラミンやシュウ酸の粉末を砂糖や塩、牛乳に混入。確実に結石(総胆管結石、尿管結石)になる。
赤ちゃんなら異物混入が疑われるが40代50代なら本人の病気ですんでしまう。
あと降圧剤や昇圧剤、利尿剤などなどいろいろあるみたいだね。
これらは砒素のように明らかな毒物でもないから発見されても犯罪の立証がむずい。
薬物毒物と鍵屋の組み合わせは非常に厄介だ。
皆さま、家族全員が留守にする時はお気をつけあそばせ。
あと、尿酸とある種の(現在不明)ある種の薬物を加えると膝痛や腰痛を起こすことが出来るようだ。
重いものを持っていないのに急に腰が痛くなったなどというとき、
ひょっとすると、ひょっとするかもしれませんよ。
旅先での見も知らない人からのドリンクサービスや席を外したあとの飲み物なども危険がいっぱいですよ。
泊りがけの飛行会の後体調異変はありませんか。
---------------------------------------------------
みんな気をつけようね。
どんな一流の鍵屋でも無傷で開けられない鍵作らないと、、
現状では一流の鍵屋ならどんな鍵も開けてしまう。
暴力団が借金漬けの鍵屋を支配下に置いたらやりたい放題だよ。

725:名無しさん@九周年
09/05/11 16:39:43 T3UhHGRvO
ヘルメット着用義務化の布石だな。

726:名無しさん@九周年
09/05/11 16:43:24 5kCLjxkfO
>>697
10万で買ったけど、ほぼ常時3速固定、坂も結構走るけど最低60キロは走る。

因みに2009年製8.6Ah

727:名無しさん@九周年
09/05/11 16:44:13 ApxdJost0
原付は分厚いし重いんだよな

728:名無しさん@九周年
09/05/11 16:49:28 iA1d5aIq0
>>685
>つまり子供を乗せてたり坂道発進の時に少し楽ですよということです。

あとは変速機の使い方を知らない人、もしくは一々切り替えるのが面倒な人用。
つまり頭の弱い人仕様ってこと。

729:名無しさん@九周年
09/05/11 17:42:23 Ycmg3Mw+O
俺、雨の日は傘を左手でさして運転してるが片手運転はしてないけど違法?

730:名無しさん@九周年
09/05/11 17:46:35 QjlTVP0i0
2倍ってすげえな
かなり欲しくなったけど、デザインが何とかなんないのかと

731:名無しさん@九周年
09/05/11 17:54:25 Ycmg3Mw+O
>>730
自転車の時点でカッコイイとかないだろ!
『ダサい自転車をどうカッコよく乗りこなすか』だ。

732:名無しさん@九周年
09/05/11 18:15:44 QLEuqz5dO
自転車自体がダサいとか中学生みたいな奴だなw


733:名無しさん@九周年
09/05/11 18:33:00 FULyHGM80
アシストである限り、おばちゃんは暴走しないだろ。
10km/hで走っていたのならあくまで10km/hまでしか漕がないはずだ。
つまり楽になるだけだ。同じ力でよりスピードを出そうとはしない。

734:名無しさん@九周年
09/05/11 19:52:03 iMO3wVO40
原付と比較してる人いるけど
多数のポイントでジャンルが違うんだから比較対象じゃないだろ

735:名無しさん@九周年
09/05/11 19:53:39 uMoXZXLf0
ママ用は今の出力で十分


736:名無しさん@九周年
09/05/11 19:56:34 uMoXZXLf0
>>196
そんなに早く充電できない。

737:名無しさん@九周年
09/05/11 19:56:45 EmKPySJ1O
>>734
煙草と酒を比較するようなものだからな。

738:名無しさん@九周年
09/05/11 19:57:46 JdMI8q9R0
こんなもん乗ってると、痩せないぞ。

739:名無しさん@九周年
09/05/11 20:05:16 zfPJmSUO0
>>733
歩道で10km/hは十分「暴走」の範疇にはいるだろ

740:名無しさん@九周年
09/05/11 20:06:17 09QlsGDXO
さすがに三倍モーターは常人には制御不能

741:名無しさん@九周年
09/05/11 20:07:30 vDdMrutH0
>>738
意外と良いかもしれん
軽い負荷で長時間走るのは

742:名無しさん@九周年
09/05/11 20:24:47 BaouoQc/0
これで200キロくらい走れるようになったら日本一周するやつが出て来る予感

743:名無しさん@九周年
09/05/11 20:28:06 eCupcjwrO
>>733

これまで以上に歩行者が危険にさらされる

744:名無しさん@九周年
09/05/11 21:25:58 yDELcwwV0
これからどんどん高齢化するから
アシスト自転車電 動車椅子はもっと普及しなくてはならないね

745:名無しさん@九周年
09/05/11 22:29:58 VGrXq9vuO
>>719
レスとレポートをありがとうです。
坂道上り下り試乗してみなくちゃ。

746:名無しさん@九周年
09/05/11 23:31:08 B+k7Erqp0
購入した人の感想は
航続距離短い8万円以下と長距離もつ8万円以上じゃ
全然違うでしょ。片や後悔役立たずと片や大満足w

747:名無しさん@九周年
09/05/11 23:42:05 JZe/BDvT0
母の日のプレゼントとして、母にPASを買ってやった。
リチウムLという大容量のバッテリを持つ一番新しい奴らしい。
12万円以上の出費だったが、近所の急な坂道が楽々登れると言って喜んでいたので、まあいいか。

748:名無しさん@九周年
09/05/12 00:05:36 YM5b1L9V0
>>742
バッテリー3本で200km走れるよ。

749:名無しさん@九周年
09/05/12 00:47:50 t1lXCQmE0
>>747
俺の予想じゃ近未来電動車いすと電動自転車の中間みたいな
乗り物が街中にあふれ年配者の主要交通になる。
その10年後には電動自転車が空を飛んでる。

750:名無しさん@九周年
09/05/12 00:51:39 9MUq5sBj0
>>746

カミサンの買い物と幼稚園の送り迎え(片道約2キロ)が主目的なんだけど、やっぱり高い奴の方がいいかなあ?
坂道が多いんでアシスト付買ってあげようと思うんだが。

751:名無しさん@九周年
09/05/12 02:00:17 3akLHbBW0
幼稚園の送り迎えで坂道か
良いのを買ってやれよ

752:名無しさん@九周年
09/05/12 02:15:27 t1lXCQmE0
>>750
値段の違いはバッテリーの持ち時間=走行距離だけ。
バッテリーの寿命は500回充電と言われてるが
(といっても新品で100%が、500回くらい充電すると70%くらいの満充電にしかならないことで
いきなり使えなくなる訳じゃなく持ち時間が短くなるだけ)
値段の高い長距離タイプはその分充電間隔が長くなり結局寿命が長持ちする。

また最大のポイントは朝満充電でスタートしても
電池がまだあるけど、ある段階より減ると(3分の1くらいになると)
いきなりアシスト弱くなり、疲れて電動の意味がなくなる。
大容量の電池タイプは当然なかなか減らないので
かなり走行しても出力落ちず常に快適ということ。

車種にもよるが電チャリは電池切れたら、押すのもきついほど抵抗大きいからね。

753:名無しさん@九周年
09/05/12 02:17:57 g7iQ6NbZO
>>739
歩行者が時速何キロか知ってんの?
その半分程度だよ?


754:名無しさん@九周年
09/05/12 08:29:15 r42Vi0ZJO
時速20キロ以上で歩く人間がいる>>753住んでる所ってどんな世界なんだろう?

755:名無しさん@九周年
09/05/12 09:24:24 kg0g1QxG0
小学校で掛け算と割り算を習うはずだが

756:名無しさん@九周年
09/05/12 09:41:33 J4q/Auw+0
それ以前に日本語の問題じゃないかな
「(歩行者の歩くスピードは)その(自転車が走る時速10km/hの)半分程度だよ?」
という意味だと解釈すればなんとか意味は通る

仮にこの超解釈がアリだとしても、時速5km/hってのは「歩くスピード」としてはかなり速めだけれどな
セカセカ歩きって感じか

757:名無しさん@九周年
09/05/12 09:48:36 kNIliorG0
>>749
んで銀色の全身タイツ姿で、変な出っ張りがあるヘルメットかぶってるわけですね、わかります。

758:名無しさん@九周年
09/05/12 10:08:31 CtzXvUb50
>>756
4km/hが標準。速いけどかなりではない

759:名無しさん@九周年
09/05/12 10:22:24 QheJ0dBL0
強引に批判活動した馬鹿ママが電動自転車に3人乗りするわけですね

が、正直俺も欲しいと思ってる

760:名無しさん@九周年
09/05/12 10:26:03 yGHOLCa1O
そろそろ自転車にも免許導入か
自転車を使う人間からしたら勘弁して貰いたいが

761:名無しさん@九周年
09/05/12 10:38:57 N7LZoPBv0
チャリに免許なんてそれこそ利権じゃねーか。
警察利権は歓迎するってか。

762:名無しさん@九周年
09/05/12 10:46:24 ojRHjCQV0
>>761
無料にすれば誰も儲からんからいいんでは

763:名無しさん@九周年
09/05/12 10:47:31 pe2GJ9UAP
×電動自転車
○電動”アシスト”自転車

764:名無しさん@九周年
09/05/12 10:54:08 MvHSAWdp0
自宅周辺の坂がかなり急で、ベビーカー押して帰るといつも貧血気味でフラフラ。
でも、電動の子供乗せタイプはかなり高いんだよね。
もっと値段を下げてほしい。


765:名無しさん@九周年
09/05/12 11:13:34 mCdock5A0
電動自転車で価格.com
URLリンク(kakaku.com)
前輪を電動駆動輪兼発電機とし2WDを実現したたエネループバイク(SANYO)が大人気

766:名無しさん@九周年
09/05/12 11:18:02 gbrRl+2wi
でも電動自転車は免許のいらないギリギリいらないレギュレーションで作られてるから免許うんぬんにはならないとおもうぞ

767:名無しさん@九周年
09/05/12 12:13:02 kg0g1QxG0
飲酒運転とか捕まるし罰則は結構きついけどな。

768:名無しさん@九周年
09/05/12 14:06:00 YFGwYfdi0
たまに世間話していて「車が厳しくなったから自転車でのみに行く」
くらいの事言ってるおじさんとかいるからな。ネタであって欲しい。
でもホントに行くんだろうな。オレは全く飲めないからわからないけど
そういうのが癖になっちゃうお酒って怖いな。

769:名無しさん@九周年
09/05/12 14:08:59 +lRRsG0F0
これスタートも速いよね。
横断歩道で並んだ70代位のスーツ着たお爺さんにスタートで負けちまった。
自転車見るとバッテリー積んだ電動自転車だった。
年寄りとかには、もうちょっとスタートダッシュゆっくりにした方がいいと思うなぁ。

770:名無しさん@九周年
09/05/12 14:47:03 GVHc8A2t0
>>752
>段の高い長距離タイプはその分充電間隔が長くなり結局寿命が長持ちする。

8~10Ahタイプのラージリチウムイオンバッテリーは交換バッテリーの価格が33000円前後。
3Ahタイプのニッケル水素バッテリーは15000円前後。

寿命が長持ちと言っても、ニッケル水素の倍以上の値段がするから、必ずしもお得とは言えない。
ラージバッテリーのアシスト買ってバッテリーが長持ちしても、自転車の車体の寿命は
いいとこ6~7年だし、それ以前に壊れる場合もあるから、バッテリーの寿命が来るより先に
車体の寿命が来て廃車ということになる場合もある。

>また最大のポイントは朝満充電でスタートしても
>電池がまだあるけど、ある段階より減ると(3分の1くらいになると)
>いきなりアシスト弱くなり、疲れて電動の意味がなくなる。

いきなりアシスト弱くなり、疲れて電動の意味がなくなると言ってるが、実際に2.8Ahの
ニッケル水素モデルに乗ってる俺の感覚だと、アシスト力が2割減る程度の減少で、
疲れて意味が無くなるほどはモーターの力は減らない。
3Ahのニッケル水素モデルでも、後続距離は15~18kmくらいだから、序々にアシスト力が
減ってくる1/3まで減るのに10km以上は走らないと減らないから、一回の走行が10km未満の
人には関係ない話。


771:名無しさん@九周年
09/05/12 15:04:08 1XqfqwUG0
うわ知らなきゃ良かった、容量イマイチのクセにバイクのバッテリーより高いんだ。

772:名無しさん@九周年
09/05/12 15:13:39 dEx3hxQF0
>>770

> 自転車の車体の寿命はいいとこ6~7年だし

えっ?10年ももたないの?
モーターが逝かれるの?


773:名無しさん@九周年
09/05/12 15:30:59 zmdPvhMb0
>>12
そうなったとしても、日本人は整列して規律正しく交通するから大丈夫

774:名無しさん@九周年
09/05/12 15:36:10 zmdPvhMb0
>>685
前のとそう変わらないんだったら、新しいのが出て前のが型落ちして安くなったらウマー

775:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/05/12 15:44:15 dhzy0mT60
色々ハナシ聞いてるうちに通勤用に欲しくなったのだが・・・

冬は乗れないので、諦めてクルマ買おう・・・orz

776:名無しさん@九周年
09/05/12 16:17:48 bqQl38Ul0
>>768
自転車は帰り引いて歩いて返って来ることが出来るから
問題なし

777:名無しさん@九周年
09/05/12 16:21:41 TvbSpOOx0
普通にバイクみたいに走ってるのみてワラタww

778:名無しさん@九周年
09/05/12 16:23:57 Kc0ayn1m0
改造して3馬力くらいにすれば原付に発進で勝てそう

779:名無しさん@九周年
09/05/12 16:32:07 IYnqpRb40
交差点で止まっていたら、同時多発テロのジェット機みたいに俺の車に突っ込んできた婆さんがいたんだが、
車はベコッとへこんで修理代に6万もかかった。あれ出力を2倍にしたら、子供にぶつけて死にかねないよ。

俺自身、電動アシスト自転車を使ってるが、別にパワーあげる必要なんてないと思うけどなぁ。

780:名無しさん@九周年
09/05/12 16:38:08 pe2GJ9UAP
アシストじゃなくてメインの動力として電気でタイヤを動かしてる自転車じゃね?

781:名無しさん@九周年
09/05/12 17:08:14 1W7cWsez0
>>770
そう!一回充電で10km未満しか乗らない人は関係ない。

しかしキミが乗ってる安いニッケル電池タイプは
元々(パワーが弱い=脚力がリチウムよりいる)で、元々重いので
電池が弱くなっても比較でそう感じないだけ。
リチウム乗ってみ。力なんてほんとゼロ、疲労ゼロの感覚だから。
むしろ勝手に回るペダルに追いつくのが精いっぱいw


782:名無しさん@九周年
09/05/12 17:13:06 2NmQh5RT0
電動自転車に乗ったことがないので全く感覚が分からない。
例えば2倍になった場合、距離にして10kmや20kmの距離なら
疲れ知らずでスイスイ行けるって事?

783:名無しさん@九周年
09/05/12 17:25:00 TU6jOhIh0
>>781
本当にそうなら規制しなきゃいけないな。
とりあえずメット着用&原付免許だな

784:名無しさん@九周年
09/05/12 17:54:20 1W7cWsez0
>>782
いや!いくら乗ってっも無限に疲れゼロ。むしろ足を回転させてるので
付かれない、ただ固いサドルだとケツが痛くなるくらい。
(バネクッションシートだとそれもなく超ふわふわ快適)

785:名無しさん@九周年
09/05/12 18:02:48 1W7cWsez0
パワーが2倍ではない。

人力1対アシスト1.4だったのを発進時のみに限って1対2.0までいいよという
改正に過ぎない。
メリットは坂道発進や重い荷物積んでる時や、デブが運転するときは力は少なくて
前より多少楽ですよというだけ。

ただ普通の機種で発進時重いことはありえない。
電池満杯時はゼロヨンすげー加速で気抜くと振り落とされるぜ。←これほんと

786:名無しさん@九周年
09/05/12 18:06:21 R4cxxQnE0
>>5
だよな
電動はせいぜい6万~台が多いからなぁ。

3万円以上するチャリなんて勝ったことない

787:名無しさん@九周年
09/05/12 19:20:40 +I0RhrU00
>>763
 ×電動自転車
 ○電動”アシスト”自転車

突っ込んだつもりでいるが、上にはっきりと自転車と文字が入ってるのだから
自転車は自転車だよ。
キミが突っ込みたかったのは、「アシスト」入れないと電動だけで動く電動車だと
言いたかったのだろけど、自転車と入ってる時点で自転車なんだよ。w
出直しな!!


788:名無しさん@九周年
09/05/12 19:33:48 CYC2SlOQO
楽は楽だ。
アシスト力が増えたと言っても、速度と共に従来タイプ並みになるようになっている。
出だしと急な坂は楽になるだろう。
現行タイプでも立ってこぐなんてなくなるよ。
但し、巡航速度は遅い感じ。


789:名無しさん@九周年
09/05/12 20:03:00 J4q/Auw+0
>>787
単に「電動自転車」と書いた場合は、
道交法だと原動機付自転車や自動二輪と同じカテゴリに入るので
「自転車」とはいろいろと扱いが異なってくる

790:名無しさん@九周年
09/05/13 01:05:22 uaP91pR0P
>>781
参考までにメーカーか型番か品名教えて

791:名無しさん@九周年
09/05/13 02:02:18 TWaSkr/w0
ID:1W7cWsez0

嘘ばっか書いてんなよw

792:名無しさん@九周年
09/05/13 02:20:00 fVCZlSgg0
ママチャリで旅に出るというのも、いいかもしれんな

793:名無しさん@九周年
09/05/13 02:25:12 JivdhqiX0
リチウムイオン電池用のパルスメンテナーって効果無いのかな。
汎用電池に接する機会が多いと2年で性能低下は容赦がないように感じる。

794:名無しさん@九周年
09/05/13 02:30:13 S4NG2K3vO
>>787じゃ原動機付き自転車はどーなんだよ?
おまえこそ1000年ロムってろ

795:名無しさん@九周年
09/05/13 02:56:39 u7Kr0TWU0
これっていいかなって思うんだけど、どうやって充電するの?
電池ってとりはずして、部屋の中で充電できるの?

796:名無しさん@九周年
09/05/13 03:00:08 gRfNK7fv0
>>794
千年ロムってタイムマシンで戻って来たぞ!!
「電動自転車」も全然普通に使われてる言葉だけどな。ウソだと思うならヤフーとかで具具ってみろよ。

現在新基準の電チャリは未発売。パナから9月過ぎに予定。
ついでにお土産だ。↓

  >旧基準は速度が時速15kmの段階でアシスト力を減速、24kmの段階でアシスト力を自動解除していた。
   今回の新基準では、速度が時速10kmまではアシスト比率を高める代わりに時速10kmを超えると
   逆に旧基準よりもアシスト力を減速する(24kmの段階でアシスト力を自動解除は同じ)
   
つまりスタート時に電池が多く消費するので、他の速度帯ではアシスト力下げて節約、走行距離が落ちないようにすると
いう改悪。要は年寄り専用車ということ。買ったら損する。


797:名無しさん@九周年
09/05/13 03:03:09 gRfNK7fv0
>>795
イエス又吉。携帯と同じ仕組み。部屋の中の充電台に挿しておくだけで
満充電なったら自動で充電止まるしランプで分かる。

798:名無しさん@九周年
09/05/13 03:04:39 91ui05yN0
>>796
これって速い速度ではアシスト下げるのが
法律で決められたの?
それともメーカーの自主規制?

799:名無しさん@九周年
09/05/13 03:08:58 ndYCwo2VO
>>792
どこで充電すんだ?

800:名無しさん@九周年
09/05/13 03:09:39 9t7SLz0q0
平地や下り坂で走りながら充電できるタイプがそのうち出ると思う。

いまそういうのを作りそうなメーカの株を集めている・・・

801:名無しさん@九周年
09/05/13 03:12:00 gN5/nNOK0
>>800
もうあるよ

802:名無しさん@九周年
09/05/13 03:15:13 RHx/9tkTO
というかまだチャリ本体が重い

もっと軽くしろ

803:名無しさん@九周年
09/05/13 03:17:07 yeHIaVTmO
>>800
大丈夫か?

804:名無しさん@九周年
09/05/13 03:19:29 TWaSkr/w0
>>798
法律で決まってる
URLリンク(cycle.panasonic.jp)

>>802
金さえあれば・・・
URLリンク(club.panasonic.jp)

805:名無しさん@九周年
09/05/13 03:20:42 gRfNK7fv0
>93年に発売されてからすでに16年
 自転車協会によれば、2000年の電動自転車の出荷台数は約14万6千台でしたが、
 2008年には31万6千台と倍の数になり、
 初めて原付バイク(原動機付き自転車)の出荷台数を上回りました。


806:名無しさん@九周年
09/05/13 03:23:16 gRfNK7fv0

>主要4社から新基準対応車種が出そろう。

・サンヨー 「新基準対応、アシスト比率最大1:2」 乗ったままで発電して充電
      電動ハイブリッド自転車「エネループ バイク」を発売

・パナソニック アシスト新基準に対応したリチウムビビ・DXを発売

・ヤマハ 
      独自の制御技術による新機構「S.P.E.C.3」と新走行モードを採用
      新基準対応の電動ハイブリッド自転車PASシリーズ3モデル新発売

・ブリヂストン 
      アシスト比新基準対応の高アシスト電動自転車、「アシスタスティラL」新発売


807:名無しさん@九周年
09/05/13 03:30:59 gRfNK7fv0
今までは、人力1対アシスト1であったのが
新基準では時速10kmまでに限っては最大人力1対アシスト2まではいいよいうこと。
最大2まなのでメーカー車種によって違うかも。



808:名無しさん@九周年
09/05/13 03:36:23 gRfNK7fv0
 =誤解=
人力1に対し1というのは、漕ぐ力1に対しということなので
重いギアで抵抗あるように漕くほど、アシストもその分強く働き
実は楽できてスピードが簡単に出るということ。
スピードのってのアシストカットはスピードリミッタでカットしてる。

つまり坂道でも重いギア比でスタートした方が実は全然楽で勝手に登ってく。


809:名無しさん@九周年
09/05/13 03:36:28 PFrCPUAW0
>>807
漕ぐ力が3分の1って事ですか?

810:名無しさん@九周年
09/05/13 03:40:43 J8T+q72ZO
結構普及してんのか?駐輪場で見たことないんだが。
たち悪いイタズラされそうだから、買う気は全くない。

811:名無しさん@九周年
09/05/13 03:44:09 IbYAjqas0
もうさ、30km/hの速度規制の個人用移動車両みたいなカテゴリー作って
動力付き人力問わず専用車線作っちゃおうぜ。自転車もセグウェイもそこで。
ついでに原付は60km/hまで規制緩和で車道へ。

812:名無しさん@九周年
09/05/13 03:51:18 gRfNK7fv0
>>809
?質問が意味不明。どゆう計算?

旧基準は物買うとき、自分が1万円出したら相手も1万円出してくれて
自分が3万円出したら相手も3万円出してくれて合計がパワー=スピード

新基準では自分が1万円出したら相手は倍の2万円まで出してくれて計3万円の力。
そのかわりその特典は時速10kmまでですよということ。
さらに今までは時速15kmまで援助してたけど
新基準はスタート時に多く援助したので今度は時速10kmなったら援助額前より
減らしてトータルでの電池の減りは結局同じですよという罠です。
勘違い騙されないように。

新基準車は低速重視老人専門車で
普通の人が買うと速度10km以上はすべてアシスト弱い設計です。


813:名無しさん@九周年
09/05/13 04:22:35 PFrCPUAW0
>>812
れすさんくす
時速10kmまでは漕ぐ力は3分の1って事でしょ。

814:名無しさん@九周年
09/05/13 04:23:13 dgfkZRlh0
そんなことより自転車道と駐輪場を整備しろ

815:名無しさん@九周年
09/05/13 04:24:34 7O/4dRNa0
最近、あちこちで電動アシスト自転車を見るようになったな。
うちの下の階に住んでる70代くらいのおばさんも最近リチウムビビを買って
よく買い物とか外出に使ってる。

昨日なんか、うちの近くの曲がり角をドリフトしながら走ってた。

816:名無しさん@九周年
09/05/13 04:36:43 yaxye7fPO
こないだセグウェイ乗ってみたんだけど、ちょっと怖かった。
あれに籠つけて買い物とかは多分無理。やっぱり電動自転車が一番使い勝手が良いよ。

817:名無しさん@九周年
09/05/13 05:23:51 8HwDvgssO
先月だったかな?FИИスーパーニュースで電動自転車特集みたいなのしてた。
駐輪中にソーラーで充電できるタイプの屋根付き電動自転車があったがあんのが普及するんだろうか?
ちょっと恥ずいwでもソーラー充電は裏山しい。

818:名無しさん@九周年
09/05/13 05:37:47 8HwDvgssO
アシスト比率って標準モード?パワーモードは法律に引っ掛からないの?
エナクルスレで常にパワーモードのみで乗ってる奴いたけどw
信号待ちでペダルにちょっと力入れただけでモーターの『どっぴゅんどっぴゅん』て振動がサドルに伝わって気持ちE

819:名無しさん@九周年
09/05/13 08:00:26 s0EROndy0
暴走族も電動アシストで走ればダサいって言われないかも。
バカにされながら走るのがカッコいいという価値観なんだろうけど

820:名無しさん@九周年
09/05/13 08:24:55 Js0emJMS0
電動自転車に小型のガソリン発電機乗っけて
もしくは自分で背負ってそれで充電なり電力供給しながら走るのは違法かね?
そうすれば遠乗り時の不安が解消されると思うんだが

821:名無しさん@九周年
09/05/13 08:34:03 nGSUt+zF0
7万だすなら7万のロードのほうが楽じゃね?

822:名無しさん@九周年
09/05/13 08:51:30 s0EROndy0
>>820
どこまで行くつもりだよ

823:名無しさん@九周年
09/05/13 08:51:40 91ui05yN0
>>820
発電機とガソリンタンクと充電器を
積んだリヤカー引けば
合法だと思う

車体に発電機積むと
法律では
アシスト車じゃなくなると思う


824:名無しさん@九周年
09/05/13 09:04:47 6eQURnNi0
原付買ったからいらね
原付の方がいいよ
値段変わらないし、全補助だし
自転車と比べて盗まれにくいし
めっちゃ早いし

825:名無しさん@九周年
09/05/13 09:57:17 U0tgs+w/P
このまえ、大阪で電動の原付自転車が大量に検挙されてたな

826:名無しさん@九周年
09/05/13 09:57:25 0vE2c9XJ0
バイクは駐車するところ困るんだよね。
自転車の方が小回り利くし駐輪するところも困んないし。


827:名無しさん@九周年
09/05/13 09:59:41 5bMK7Csw0
>>811
普通に電動原付きでいいんじゃない?

828:名無しさん@九周年
09/05/13 10:05:37 a4g+7NBtO
原付免許もないから自転車がありがたい

829:名無しさん@九周年
09/05/13 10:09:31 aPfgiOfC0
ちょこちょこ坂道があるような道を15kmくらい走る場合マウンテンバイク、クロスバイク、電動アシスト自転車ってどれが一番楽なんだろうか。
車道でもすいすい走れるようなチャリが欲しいんだけどどれにしようか迷ってる。

830:名無しさん@九周年
09/05/13 10:11:17 8gzcO6MnO
>>825
それは中国製の輸入車だな。

831:名無しさん@九周年
09/05/13 10:16:36 8gzcO6MnO
2倍に試乗してみたが、電動とはいえ急な坂だと流石に息切れするな。
普通のチャリなら早々に降りるだろうからその差は一目瞭然。

しかし高すぎ。

832:名無しさん@九周年
09/05/13 10:17:17 A+RRbsky0
こういうの乗る奴ってよほど体力ないと思うよ。通常速度が40km/hの俺にとっては
ほとんどアシスト効かない速度域だから単に重たいだけのチャリンコ。

833:名無しさん@九周年
09/05/13 11:08:56 9HMqIjjx0
新規格に対応した、最新モデルでも、車種によっては急な坂を登ることが出来ないものもあるらしい。
実際に買った人のレビューを参考にして、慎重に選ばないとね。
高価な買い物だから、坂が上れないとか最悪。

834:名無しさん@九周年
09/05/13 11:20:07 3H9wSZAc0
>>824
四つ輪と原チャに乗ってると原チャで切符切られまくって
ゴールド免許無くなるわ四つ輪まで乗れなくなるわで‥‥

自転車だと罰金はあっても切符が無いので免許は無傷。


835:名無しさん@九周年
09/05/13 11:20:11 nGSUt+zF0
回生システムついてなきゃ意味ないでないの

836:名無しさん@九周年
09/05/13 11:45:59 hXmI7Ooz0
自転車くらい自力で乗れよ。
売るなら法規制作ってから売れよ。
暴走チャリをこれ以上増やすな。

837:名無しさん@九周年
09/05/13 12:01:45 oMxrpNaU0
車ももってるけど健康の為にチャリ通勤してるやつは
こんなの買っちゃダメだぞ
つか、そういうヤツは昼間からダイナモ発電しる!

838:名無しさん@九周年
09/05/13 12:04:35 qgTikPk/P
自転車は大人まで平然と逆走してる現状をどうにかして欲しいな
怖い

839:名無しさん@九周年
09/05/13 12:10:01 3A/mBMto0
また健康被害?

840:名無しさん@九周年
09/05/13 12:14:51 hwnVJozzO
>>829間違いなくクロス
塗装道路でマウンテンのるやつは馬鹿

マウンテンは自己満足

とスペシャライズドマウンテン乗りが言ってみる

841:名無しさん@九周年
09/05/13 12:17:11 uZqQ1JYIP
エンジン付けたほうがいんじゃね?

842:名無しさん@九周年
09/05/13 12:22:08 ak3EU0KRO
250ccぐらいの2スト乗っけようぜ

843:名無しさん@九周年
09/05/13 12:36:54 EDthJiAp0
電動アシストいいなー、欲しいなーって嫁に言ったら

「でも、ダイエットとトレーニングの為に自転車に乗りたいってはじめたんだから
楽チンな電動だと意味無いんじゃない?」

と、言われて自転車を買った初心を思い出した。

844:名無しさん@九周年
09/05/13 12:37:30 ZzWB2aqAO
塗装じゃなくて舗装じゃね?

845:名無しさん@九周年
09/05/13 12:38:59 m2XRqyzW0
駐輪場増やせよ

846:名無しさん@九周年
09/05/13 12:40:16 OasDDT3E0
ダイエットしたいのか楽したいのか判らんな消費者は

847:名無しさん@九周年
09/05/13 12:42:18 tZf0CkbbO
なんていうか 、大人ばん 三輪車みたいので 後ろに一人大人が乗れるように してほしいなあ

848:名無しさん@九周年
09/05/13 12:42:41 oMxrpNaU0
>>844
多分なんか塗ってあるんだよ、わかってやれw

849:名無しさん@九周年
09/05/13 12:47:52 U0tgs+w/P
>>847
タンデムの3輪車は、色々と存在してる


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