09/05/09 13:40:59 fZX3gjliP
>>16
そりゃあ、引きこもりニートヲタなら、東京の生活幹線道路が混んでたって困らんもんなあ。
地方の高速道路なんてもう要らんわ。
東京を整備しろ、東京を。
47:名無しさん@九周年
09/05/09 14:35:09 BpnIn3wS0
>>46
>東京を整備しろ、東京を。
そのうち起こる震災で無駄になりそうな悪寒が・・・
48:名無しさん@九周年
09/05/09 15:08:22 eULhxwVW0
俺は東京とか行く機会がないし、やりたきゃあ
東京都だけでやれ
東京以外の車制限したらいいじゃあん
49:名無しさん@九周年
09/05/09 15:11:10 JSPzwpOi0
さすが麻生w
50:名無しさん@九周年
09/05/09 15:15:35 PnUlVZDy0
コピペどうぞ
世界に見た道路整備予算の比較 と 高速道路無償化の有無
イギリス 約0.8兆 高速道路 無料
ドイツ 約3兆 高速道路 無料
フランス 約1兆 高速道路 無料(但し国直轄部分のみ)
イタリア 約1兆 高速道路 一部無料
アメリカ 約11兆 高速道路 無料 アメリカの国土は日本の25倍
日本 約12兆 高速道路 すべて有料 ←
51:名無しさん@九周年
09/05/09 15:18:29 A5StJOc80
さすがに外環道は作らんといかんだろ
52:名無しさん@九周年
09/05/09 15:19:29 e10gZiMXO
道があって人、金、雇用が生まれるから造って当然だろ
53:名無しさん@九周年
09/05/09 17:04:21 gO0ncPH80
外環造る金は石原が銀行に使っちまったよ、石原を選んだバカの自業自得だろ
54:名無しさん@九周年
09/05/09 17:06:33 4Girb9JV0
流石、国賊自民党
55:名無しさん@九周年
09/05/09 17:28:55 9nAj53/U0
>>52
道路ばっかり作っても先が無いけどな。
残るのは閑散とした獣道なだけだ。
金をがかけた結果の判りにくい教育や科学技術に
金を注ぎ込みにくい気持ちは理解出来なくも無いが
日本倭豚の政治家、民衆は余りに視野が狭い。
中国や韓国の方がずっと圧倒的に先見の明がある。
未来への道に金を掛けているなのだからな
56:名無しさん@九周年
09/05/09 17:39:36 ctrJHI//0
CO2抑止の名目でガソリン暫定税率を復活しながら
高速道路1000円にしてCO2排出を増やし、
なおかつその財源は車を乗らない人からも取った一般財源。
その浮いた道路特定財源でまた道路を作り始める。
おかげで道路族には献金がたんまり入りました。
57:名無しさん@九周年
09/05/09 17:42:51 ANpZWlyB0
>>48
外環は「東京以外の車」を都内に入れないための道
58:名無しさん@九周年
09/05/09 17:55:34 E1+/ncM+0
GWでの高速渋滞の強調もこの為ですね
59:名無しさん@九周年
09/05/09 17:57:19 QwChvZEsO
一般道も金とれば
60:名無しさん@九周年
09/05/09 18:03:38 4tUsLX+W0
>>50
予算の9割は、工事費でなくて無駄な人件費なんだろうな。
海外の業者に発注した方がいいんじゃねーのか?
って感じなほど異常な高コストだな。
61:名無しさん@九周年
09/05/09 18:10:41 Egn0DeoB0
浪費の帝王、国交省。悪政の象徴、厚労省。血税を騙し取った財務省。崩壊寸前の自民公明政権を終わらせよう。
税金について話をさせてください。最低課税所得者の税率変化です。
平成18年だけ所得税10%、地方税10%の20%って、なんか変でしょう?
所得年 平成16年 17年 18年 19年
所得税 10% 10% 10% 5%
地方税 5% 5% 10% 10%
計 15% 15% 20% 15%
サラリーマンは18年に所得税を源泉徴収されて、19年6月から地方税を払いました。
20%のうちの5%は財務省が手品をつかって税源移譲に紛れこませた二重課税なんです。
政府は18年に税源移譲を含んだ所得税を取った後、19年度に税源移譲を含んだ税率で地方税を課税しました。
納税者は18年度の所得に関して、所得税と地方税で二重に同じ税金を払ってしまいました。
18年の所得税と19年度の地方税は、同じ18年の所得で税額が決まります。
地方税法32条には、地方税の所得割は、「前年の」所得を課税標準(課税対象)とする、と書いてあります。
所得税と地方税の同一課税標準への二重課税。憲法29条、国民の財産権への侵害です。
18年の税源移譲分は3兆円です。一年分余分に課税された3兆円は、納税者がはらう理由のない税金でした。
この3兆円を政府は18年度に所得譲与税との名目で、地方自治体にばら撒きました。
不当な課税分は、徴税された納税者に直接返すのが正しい道ではないですか?
地方税は5%、10%、13%だったものが19年度から一律10%になりました。
19年に低所得者層の税率を二段階に分けて、所得税を5%増税しました。税源移譲が低所得者への増税って知っていましたか?
「税源移譲」でググって、総務省のサイトを見てください。
「税源の差し替えなので、税金の負担は基本的に変わりません」なんて書いてあります♪♪
浪費の帝王の国交省、悪政の象徴である厚労省、二重課税の財務省、この政治を行っているのは自民公明政権です。
この最悪の政治を法律は処罰できないのです。せめて大切な一票を次の衆議院選挙で正しく行使しましょう。
62:名無しさん@九周年
09/05/09 18:12:50 F2YchJQX0
どさくさは自分たち含めた政治屋の常套手段だろうに
63:名無しさん@九周年
09/05/09 18:13:31 E1+/ncM+0
>>60
人件費なら土建屋は末端の従業員まで潤ってるはずだぞ
64:名無しさん@九周年
09/05/09 18:13:49 IeUAC15gO
そんな無駄な予算があるなら国の借金かえせよ
65:名無しさん@九周年
09/05/09 18:16:02 HdAzcVY+0
既に土建屋はずいぶんと減ったんだがな。
不況時に道路整備は良い手なんだけどね。
66:名無しさん@九周年
09/05/09 18:21:25 IeUAC15gO
もう自民党終わってるな
67:名無しさん@九周年
09/05/09 18:24:02 Lv33wVAg0
>>60
工事費もあるだろうが、キロあたりの買収費用が恐ろしいことになってる。
68:名無しさん@九周年
09/05/09 18:25:10 +QrF8keB0
もう止めればいいのにな。需要が無いのに無理やり作るもんだから全国の地方に
2車線のインチキ高速が乱造されてるしな。
あれほんま意味無いわ。70キロ制限で本当に65キロくらいで走ってる車にすぐに追いついて
高速の意味なし。料金だけは高速道路と同じだけ取るし滅茶苦茶な話やわ。
無料国道の整備だけやっとけボケ。
69:名無しさん@九周年
09/05/09 18:25:34 DxNx5dLQ0
サル芝居より低レベルのハト芝居くらいかな
70:名無しさん@九周年
09/05/09 18:32:11 HDNgV4b4O
四国なんか見てると分かるが、片側1車線対向の暫定供用高速は、実は頻繁に反対車線へはみ出してる。
真ん中を隔ててるのは単なるゴムの棒だもの。
それで事故を起こさぬのは、交通量が少ないから。
はみ出しても対向車さえ来なければ事故にならん。
しかし麻生のバカ政策のせいで、本来、交通量が多くない想定の、そんな路線まで車が溢れかえってる。
71:名無しさん@九周年
09/05/09 18:33:59 xRblnkId0
読売にはこの記事は載ってなかったな
何か自民にとって都合の悪いことでもあるのかな?
72:名無しさん@九周年
09/05/09 18:39:17 g/nF1YKS0
国道の整備につかったほうがまし。
地方は人減ってるのにアホか、国も地方も借金まみれなんだぞボケ。
73:名無しさん@九周年
09/05/09 18:50:57 HDNgV4b4O
自動車専用道路が害毒な理由は、他にもある。
スムーズに走ってる時は良い。しかし事故が起こった途端、何処にも逃げ場のない死地となる。
事故処理する警官の二次被害も多い。
歩道部分があれば死なずに済んだ例も明らかに多い。
高速道路なら仕方ないだろうが、なぜ70km制限ごとき自動車専用道路として作らねばならんかったか。
74:名無しさん@九周年
09/05/09 18:53:01 fYP0M8hM0
【政治】児童ポルノ法改正は困難 『単純所持』の一律規制で与野党に溝、協議進まず
スレリンク(newsplus板)
西松建設じゃないが、検察の胸先三寸で、いくらでも逮捕できそうな法律だな・
75:名無しさん@九周年
09/05/09 18:57:21 fYP0M8hM0
高速道路料金徴集の流れ
・ETC車のみ高速道路1000円
↓
・差額は税金で補填 (赤字増)
↓
・ETC利権と道路族ウマー
↓
・無駄な道路建設
↓
・消費税大増税 (国民全員)
\ | ̄i\
∧_∧ ─ | | =|
( ゚д゚ ) / .|_| =|
| ∪ | ̄ ̄|
と__)' '| |
'""''"'"''""''"'"""'""'""'""""'""""""''"""'""
76:名無しさん@九周年
09/05/09 19:13:11 EEvUVMzO0
経済危機だから、後先考えず、必要な道路よりも、
不必要な道路を作れという意見のバカが多いな。
そりゃあ、不必要な道路を作っても雇用は生まれるが、借金が残るだけ。
まともな人間なら効果見込めるとこを作るだろ。
77:名無しさん@九周年
09/05/09 19:17:49 fYP0M8hM0
>>76
「本当に必要な道路」の優先順位が低くなるのは当然だろう。
先に作ってしまうと、その後、道路特定財源を維持できなくなる。
78:名無しさん@九周年
09/05/09 19:27:58 r6xjlqrF0
>>71
載ってたぞ。政治欄の左上に。
馬淵の他、ポッポの党首討論逃げ口上が2つ、細野が政治献金で壮大な自爆をした記事が載ってる。
79:名無しさん@九周年
09/05/09 19:53:47 fYP0M8hM0
>>52
長い目でみても道路は要らない。 むしろ邪魔w
【日本の人口推移予想】
0人 1.0億人 1.5億人
__________________________|_<<__________________________|_________________________________|____
1975年 111939643人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1980年 117060396人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1985年 121048923人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1990年 123611167人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1995年 125570246人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2000年 126697282人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2005年 127245267人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←今ここ
2010年 126465451人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2015年 124465901人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2020年 121471466人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2025年 117812582人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2030年 113328774人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2035年 108077489人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2040年 102167125人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2045年 *95898305人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||
2050年 *89484841人|||| ||||||||||||||||||||||||
2055年 *83006540人|||| |||||||||||||||||| 維持費誰が払うんだよw
2060年 *76494443人|||| |||||||||||
2065年 *70062552人|||| ||||
80:名無しさん@九周年
09/05/09 19:56:43 QoZa0iUE0
>>79 止めれボケが!新幹線板にも貼り付けてるぞ
81:名無しさん@九周年
09/05/09 19:57:17 iTc8dWBL0
自民党の無駄遣いには困ったものだが、元自民党が大半を占める民主党も
無駄遣いしたさで政権交代を標榜しているに過ぎない。
まともなお金の使い方をしてくれる、役人と縁のない政党が必要。
選挙の時期を期待するより、まともな政党が立ち上げられることを期待すべき。
82:名無しさん@九周年
09/05/09 19:57:39 AYxRxS8F0
外環以外はどうでもいいです。
83:名無しさん@九周年
09/05/09 19:59:19 vgMQsYDI0
>>81
>元自民党が大半を占める民主党も
なんでこういうすぐばれる嘘を平気で吐くの?
84:名無しさん@九周年
09/05/09 20:07:11 /woGwe700
国道の信号を取っ払って高速化した方が安く済むんじゃないの?
85:名無しさん@九周年
09/05/09 20:26:14 KxmNHeNF0
そもそも東京西部に国道なんてほとんどない。
北から川越街道,甲州街道,246だけ。
練馬区,中野区,杉並区,世田谷区,渋谷区,目黒区の人口の合計は500万人近いのに。
86:名無しさん@九周年
09/05/09 20:27:42 Pk3vDxvZ0
外環は羽田まで引いてやれよ。
田舎の地元民すら使わない無駄道路引くより充分役に立つ。
87:名無しさん@九周年
09/05/09 20:46:41 KxmNHeNF0
東京の道路の建設費は半端無いから,そう簡単には造れない。東名高速と交わったあとは
まだ経路が決まっていないと聞いたが。
88:名無しさん@九周年
09/05/09 20:55:23 gSxIBPbj0
ガソリン税、自動車重量税、自動車取得税など自動車を使うものから十分
税金取って道路造ってるだろ。その上、一般の税金からまた道路に使うのか
おかしいだろ。
後戻りか、なんのための改革なのか うそつきじゃないか
なんで国土交通省だけ優先なんだ。
他の省庁はなぜ黙ってる。役人根性かそんなものいらない。
公務員は国民のために働くじゃないのか
自分らの老後のためにしてるなら国民は必ず審判を下す。
89:名無しさん@九周年
09/05/09 21:13:04 xRblnkId0
>>78
そこに載ってたのか
小沢が見出しになっていたから判らなかった
読売も印象操作が得意だな
90:名無しさん@九周年
09/05/09 21:14:22 vgMQsYDI0
>>87
実は東京都の1人当たり公共事業費って、全国でも上位だからな
91:名無しさん@九周年
09/05/09 21:14:37 A39c4Zbx0
麻生が首相である限り官僚のやりたい放題は続く。
今度の補正予算だって天下り団体に3兆円もつぎ込んでるんだぜ
総額が14兆なのに
92:名無しさん@九周年
09/05/09 21:21:01 hqXNZzAz0
>>30
地方に大規模産業がない時点で、そううまくいかないよ。
土建業は未開の荒野ですら成立する唯一の産業。
地方に仕事ないのも現実だから。
93:名無しさん@九周年
09/05/09 21:59:13 BpnIn3wS0
>>92
土建屋くらいにカネ撒いとかないとダニ役人の高給が目立っちゃうもんな
94:名無しさん@九周年
09/05/09 22:02:26 zmkXSzjwO
借金ばかりする自民党!
そのため、まもなく大増税がはじまります。
公務員の人数も減らさず、土建屋に金をばらまき、
庶民から金をむさぼり取ろうとしてる自民党!
はやく滅びろ!
95:名無しさん@九周年
09/05/09 22:02:26 IJPZbwOx0
新規着工区間 建設費
URLリンク(www.mlit.go.jp)
東京外環(関越~東名) 16km 1兆2820億円
名古屋2環(名古屋西~飛島) 12km 1350億円
東関東道水戸線(潮来~鉾田) 31km 710億円
日本海沿岸東北自動車道(酒田みなと~遊佐) 12km 310億円
96:名無しさん@九周年
09/05/09 22:08:20 fYP0M8hM0
まあ、道路工事の末端の人については、割り切って生活保護だな。
生活保護の方が、材料費(資源の無駄遣い)や多重請負などによる
中間搾取が無い分、だいぶ安く上がる。
中長期的には、訓練後、農業に従事させて食料自給率を上げる。
97:名無しさん@九周年
09/05/09 22:08:39 sHKxoypIO
次の選挙で自民党が勝てば大増税の始まりですね
98:名無しさん@九周年
09/05/09 22:31:14 +gg8KZlB0
ケインズはまったく便利だよな。この期に及んでまたしょうもないハコモノか。
99:名無しさん@九周年
09/05/09 22:36:40 9NfcswW20
税金に群がる
クズ政党自民
自分の稼ぎは自分で働いて下さい
税にたからないでください
資本主義を謳っていながら
共産主義の悪い所
親方日の丸根性むき出し
それなら共産化すりゃいいじゃん
市民には、市場経済だ、競争だ
国際競争力だグローバル化だて責め立てといて
自分たちは税金でぬるま湯につかっているじゃん
100:名無しさん@九周年
09/05/09 23:25:19 fYP0M8hM0
現状の末端の現場で工事作業してるのは大部分が兼業農家
だから本業で自活できるように支援してやった方が、道路工事に比べて、
材料費(資源の無駄)や多重請負による中間搾取がない分遥かにまし。
日本の食料自給率も高まる。
101:名無しさん@九周年
09/05/10 00:17:19 24PYIv/Q0
>>計画道路が放置状態って最悪の一手だと思うぞ
というか、途中で予算を止められないように、わざと着工してるんだろ。
中には用地買収の目処すらたってないのもある。
まさに、国民を相手にした悪徳商法の手口。
きっぱり思い切って損切りするのが一番賢い。
102:名無しさん@九周年
09/05/10 00:36:58 /QHjUGmA0
外環道の建設に税金を投入するのは、市民目線でも正しいよな。
103:名無しさん@九周年
09/05/10 01:12:11 24PYIv/Q0
【政治】児童ポルノ法改正は困難 『単純所持』の一律規制で与野党に溝、協議進まず
スレリンク(newsplus板)
西松建設じゃないが、検察の胸先三寸で、いくらでも逮捕できそうな法律だな
104:名無しさん@九周年
09/05/10 03:23:41 v5m3s8+U0
>>95
トンネルってのはまことたっけーなぁ
105:名無しさん@九周年
09/05/10 04:25:31 emzm1cU1O
薄皮まんじゅうのやつ?
106:名無しさん@九周年
09/05/10 04:30:10 K6/U0W/o0
> 国幹会議は、東京外郭環状道路(外環道)など4区間計71キロの事実上の着工などを決めた。
あー、これ外環なのか。 むしろ放置されてる方が問題だろ。 早く作ってくれ。
107:名無しさん@九周年
09/05/10 04:35:31 sZNnNWfc0
麻生
(表面) お題目は民主主義によって決定された、後は優秀な役人を使いこなしてあんこを詰めている
(心内) 私たちは政治家は常に選挙活動で忙しいのだ、中身など知ったことか
108:名無しさん@九周年
09/05/10 04:55:19 2RPlrNLy0
名古屋環状2号線は必要だ、
金曜も馬鹿なトラックが事故ったせいで市内全域が大渋滞。
迂回路がない現状の名古屋高速は糞だ。
109:名無しさん@九周年
09/05/10 05:00:02 opHCFjGV0
>>57
これから作ろうとしてる区間は
「東京以外の車」を都内にどんどん入れるための道
つまり渋滞を作るためにこれから2兆円つぎ込む
110:名無しさん@九周年
09/05/10 05:05:45 Ixu2jMvB0
第2名神が出来てからの東名阪の渋滞は異常だ。
それと京都大阪を迂回して西に行けるルートがあると便利だな。
京都大阪区間があるから高速代1000円で行けない。
111:名無しさん@九周年
09/05/10 05:17:54 2RPlrNLy0
>>109
外環あるなしで、都内に来ようとする車がそんなには変わらないと思う。
用事がある奴は渋滞したって来る。
だから来るルートを増やしてやれば渋滞も減る。
112:名無しさん@九周年
09/05/10 05:57:50 MDOv04cT0
>>110
だよな・・・。どうしても、名神か名阪国道で大阪経由以外、大阪より西側にいけないし、
西側の人も名神、名阪国道通らないと東側にいけない。。
北陸自動車道から舞鶴経由で西側にいけるルートが欲しいね。
113:名無しさん@九周年
09/05/10 06:09:25 opHCFjGV0
>>111
だから害環自体が呼び水になるんだよw
瀬田と谷原は完全脂肪
114:名無しさん@九周年
09/05/10 06:24:58 UDYQ+44yO
みんな東京や大阪をスルーしたいんだな。
115:名無しさん@九周年
09/05/10 06:29:38 ZIHPUFZJ0
何も解らない官僚と政治家の国、日本。
本家日本を作ろう。
今の国会は無効とする。
所属する議員は死刑とする。