09/05/07 08:02:28 cI6NNgOG0
>>807
ワゴンrならバケツは標準で付いてる
822:名無しさん@九周年
09/05/07 08:37:16 DShb2eS90
>>816
オヌヌメのSAはどこ?
823:名無しさん@九周年
09/05/07 08:57:18 6xAly3p/0
今回の地獄の大渋滞で過労死一人くらいでたかなぁ
824:名無しさん@九周年
09/05/07 09:39:09 nxfoipjsO
昨日午前11時頃、上信越道の坂城から関越の練馬まで乗ったけど目立った渋滞はなかった。途中、吉井と花園と練馬の料金所で詰まったくらい。
825:名無しさん@九周年
09/05/07 09:58:30 znDDQApyP
今回の渋滞で、車の中でウンコ漏らした人はきっといるはずだ。
826:名無しさん@九周年
09/05/07 12:14:39 Tz6JcCBT0
>>819
それ目撃したぞw
朝9時に陸橋わたったとき下を見たらピクリとも動かず。
3時間後に同じトコ通ったとき、見覚えのあるトラックがw
827:名無しさん@九周年
09/05/07 12:50:27 JvcjRGa00
連休中の交通死101人=昨年比22人減少-警察庁
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
828:名無しさん@九周年
09/05/07 13:48:47 XQRHgVhp0
>>809
土曜日をかすれば1000円になる
>>826
四日市の平野でも40センチくらい雪が積もって,R23,R1,東名阪とかが通行止めになった。三重って実は交通の要しょうなのな。
東名阪は今も渋滞の名所だしな。いつ通っても渋滞か渋滞の一歩手前。
829:名無しさん@九周年
09/05/07 14:45:34 ls77XfmGO
渋滞のメカニズムって面白いと思った。
ある地点まで順調に流れてるのにいきなり詰まるんだよな。
だいたい合流地点がくせ者だけど。
830:名無しさん@九周年
09/05/07 15:44:37 DJWPzGMY0
何十kmも渋滞になっているのに、そこに自分が入るということは
自分も渋滞の要因になるし、移動できる速度も限られる。
また台数が多いため料金所も混雑すると。
やはり、一定区間内の台数を制限できるような措置があれば
流れが変わるんではないだろうか?
831:名無しさん@九周年
09/05/07 16:35:41 vlgRlQVeO
>>807
普通に道路に捨てるにょ。
ただ、あまりに渋滞が酷いときに捨てると自分が困る。
少し流れ初めてから捨てるのがコツ。
832:名無しさん@九周年
09/05/07 16:51:34 pGk9OeUf0
渋滞10kmで1時間から2時間はかかるから37kmて想像しただけで恐ろしい
833:名無しさん@九周年
09/05/07 17:03:24 GObBFSJX0
10kmの渋滞で1時間もかかるわけないだろ
834:大月災害通行止め
09/05/07 18:02:45 6sdDTRn50
5月3日日曜日
上信越道 崩落迂回に影響で
上越ジャンクションを先頭に更埴ジャンクションまで
実に85kmに渡って断続的に渋滞した
公式には細かい渋滞に分けていたが、
実際は一車線対面通行区間で
追い越し車線の区間のみ解消で
実質的に85km渋滞であった。
835:名無しさん@九周年
09/05/07 18:16:50 Jr+v/ktX0
>>829
合流地点もあるが、上り坂で加速できない車が原因の場合が多い
走行車線トラックだからって
加速できないくせに追い越し車線を走ってる車が原因
お前は走行車線走れよって言いたくなる
836:名無しさん@九周年
09/05/07 19:13:44 ch+EzodY0
>>1
★GWの高速渋滞回数が倍増=料金引き下げで-国交次官
・国土交通省の春田謙事務次官は7日の記者会見で、自動料金収受システム(ETC)利用者を
対象とした高速道路料金値下げ後、初の大型連休となったゴールデンウイーク(GW)期間中
(4月25日~5月6日)の高速道路渋滞の発生回数が、昨年に比べて倍増したことを明らかにした。
同次官によると、GW期間中に発生した30キロ以上の渋滞は58回で、前年比2.1倍。10キロ以上の
渋滞は413回で、同じく1.9倍だった。まさに麻生渋滞といえよう。
主な渋滞は、神戸淡路鳴門道上り線の淡路インターチェンジ(IC)付近で、5月5日午後7時45分ごろに
記録した約68キロなど。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
837:名無しさん@九周年
09/05/07 19:27:32 vlgRlQVeO
実際は、高速の渋滞より、駐車場待ちの渋滞の方が酷い。
高速の渋滞は段々と流れるが、駐車場待ちの渋滞は全く流れない。
だから大規模なイベントでは、マイカー禁止とするのは常識。
ところが田舎では、その常識が通じない。
マイカー禁止とした途端に客が来なくなるのを恐れるから。
特に道路整備とタイアップしたイベントが酷い。
交通需要を大きく見せかけるのが本当の目的で、観光客のことなど本当は何も考えてない。
そういうのに行くと、休日を駐車場待ちだけで費やすことになる。
838:名無しさん@九周年
09/05/07 21:16:44 0SLUxVvW0
>>835
小仏なんてもろそうだからな。
トンネルまでのダラダラした上りを、加速出来ないくせに追い越し車線に居座るファミリーカーが原因。
大人しく登坂車線でも走っとけw
839:名無しさん@九周年
09/05/07 21:44:37 Cn2g1cV20
>>770
そうそうそうそう、それでびっくりして急ブレーキ踏んで
追突されるところだった
タイミングくらい統一しといてほしい
俺は九州もんな
今回は嫁の実家の北陸に行った時の話
840:名無しさん@九周年
09/05/07 22:41:23 n9dMkZg40
5/2の夕方5時に出発して中央道で東京から大阪まで走ったけど予想と全く違って渋滞なかったよ。
みんな予想でビビって使うのやめたのかなと思った。
841:名無しさん@九周年
09/05/07 23:23:25 ECFPeXqr0
5/2の夕方5時に出発して中央道で東京から大阪まで走ったけど予想と全く違って車一台いなかったよ。
みんなインフルエンザでビビって使うのやめたのかなと思った。