09/04/20 22:24:55 ZVBiSZoYO
ここまでくれば、なんでもこいだろ(笑)
電通読売フジのトップが有識者会議で政策に関わる異常
政府もマスコミ洗脳のウマミを知っているので、地デジ
端末普及に躍起だ。血税での配布まで検討している。
マスコミの手口は仕込みや都合のいい街頭インタビュー
に加えて、とにかく%、数字をだす。まるで国民投票の
結果とでも言わんばかりに。(結果はマスコミの総意)
これは、インチキ通販の手法に酷似している。例えば、
ものを買うときに大抵の人は、価格コムなりの、売れ筋
上位のものから検討するだろう。
一番売れてるなら間違いないと。そして、わざとらしい
モニターのべた褒めが街頭インタビュー
にあたる。だが
余り度が過ぎると信用失うのでその辺は、さじ加減か。
★応用編
例えば、オリンピック『7割賛成ですよサムライ』とか
やられると反対しにくい空気が生まれる。ネガティブな
情報は出さないからなおさら。こうしてどうにでもなる
数字を盾に、押し切られたら一部の人間のやりたい放題
になってしまう。邪魔な人間を辞任させるとか(笑)