09/03/28 16:04:39 Be7V+Ukz0
>>667
高速道路に大型トラックが回れば、一般道の修繕費が安くなる。
多分そっちの方が経済的な気がする。
ちなみに全国の国道に占める、高速道路の割合を考えれば
ガソリン税を2倍なんて数字は荒唐無稽ということがわかる。
…それに道路特定財源は5000億くらい余ってるし。
ちなみに高速道路無料化には反対だけどね、馬鹿が増えて危険だから。
税金の問題じゃない。
689:名無しさん@九周年
09/03/28 16:04:55 JTNKzlNc0
>>680
入るときに土日に1秒でもかすってたら
2年後までは高速ですごしても出るときに1000円だよ
690:名無しさん@九周年
09/03/28 16:05:22 S2BWoSsH0
>>685インサイトなら高速巡行はかなり不利ですけどね
691:名無しさん@九周年
09/03/28 16:05:56 lcfrN4lf0
>>683
そもそもすでにあるし>「ハイウェイオアシス」(PAやSA)兼ねてる「道の駅」
鉄道駅舎と併設の「道の駅」もあるけど
692:名無しさん@九周年
09/03/28 16:06:11 bRY7dvjrO
>>680
正解
693:名無しさん@九周年
09/03/28 16:06:36 QPhKMu9sO
エコ(失笑)
694:名無しさん@九周年
09/03/28 16:07:36 TSJC4xcj0
平日も2000円程度にできたらなあ。トラック等の重量と環境負荷のある
商用車両は倍額程度の料金で適用できないだろうか。
695:名無しさん@九周年
09/03/28 16:07:37 S2BWoSsH0
>>689有難うございます
696:名無しさん@九周年
09/03/28 16:07:52 Be7V+Ukz0
>>679
定額給付金の経済効果は2兆円投入して、
それ以下なのは確実なんだが…。
697:名無しさん@九周年
09/03/28 16:10:56 HbROGYKY0
>>687
木曜日当たりに出発して土曜日着
日曜に向こう出発すれば首都圏挟まなければ往復2千円で済むだろ
698:名無しさん@九周年
09/03/28 16:11:25 2AI7ptq80
>>696
この試算ですら大本営発表の枠を出てない件について
699:名無しさん@九周年
09/03/28 16:14:29 0r2Q4l6q0
この引越しの時期にこういうことする麻生はほんと非常識だと思う
700:名無しさん@九周年
09/03/28 16:14:45 GZ3kTfF80
今後の予測
1 無駄な事故が増える。
2 無謀なドライブで子供の脱水が増える(土日で車で走り、月曜から学校行けず)
3 寂れた田舎にdqn来て、バイクや車で騒がしくなる。
あのー。今日雪降ってますからね。岩手県。
西のひとたち、夏タイヤでくれば、悲惨だよ。
岩手大農場のあたり、いつも西日本ナンバーの車っこスピンして、松林に突撃してらっけが・・。
西日本の子立ち、雪道になれないうちは60キロ以上出せばわがねよ。(だめだよ)
まどもにブレーキ踏めば、死ぬんだよ。
雪はなくても、北海道より凍るよ。
函館ナンバーの大型車が、うちの近所で横転したからね。
701:名無しさん@九周年
09/03/28 16:14:51 Be7V+Ukz0
>>698
高速1000円は、定額給付金よりはマシだと思ってる程度。
高速1000円が-20点なら、定額給付金は-100点だろ。
定率減税復活希望。
702:名無しさん@九周年
09/03/28 16:15:05 kzpFJSElO
>>670
お前も同類だろ、ヒキオタニートのデブw
703:名無しさん@九周年
09/03/28 16:15:20 lcfrN4lf0
>>696
>>698
>財団法人「道路システム高度化推進機構」(ORSE)
「財団はETCのセットアップ1台ごとに高速道路会社から294円を受け取ります」
URLリンク(news.livedoor.com)
704:名無しさん@九周年
09/03/28 16:17:01 2AI7ptq80
>>703
大本営発表どころかうわなんだおまえやめftgyふじこlp@
705:名無しさん@九周年
09/03/28 16:19:35 GZ3kTfF80
これって、高速のお金徴収する人を、だんだんに削減してくってことなんだろ?
クレジットカードで買い物するのすんごく嫌なんだけど。
払ったお金はっきりしないし、残高みてびっくりすることのほうが多いから。
706:名無しさん@九周年
09/03/28 16:19:37 lcfrN4lf0
>>704
>財団法人道路システム高度化推進機構は、ETCを管理・運営している財団法人である。
>理事長はトヨタ自動車会長の張富士夫。
707:名無しさん@九周年
09/03/28 16:19:59 Be7V+Ukz0
>>703
何を今更w
708:名無しさん@九周年
09/03/28 16:20:00 min4e+Z30
7300億の経済効果だと、税金として国庫にかえってくるのは
2000億くらいか?赤字だな
709:名無しさん@九周年
09/03/28 16:24:34 zzt2H+HCO
>>697
なるほど君頭いいね
でも一泊するくらいで
青森まで行ってなんの得があるかだよな
いった後の反省会はつらそ~
710:名無しさん@九周年
09/03/28 16:32:11 YUEjqpSG0
>>709
日曜に出て火曜に着けば木曜までの2~3泊にも出来る
月曜が祝日の日を選べばもっと簡単
711:名無しさん@九周年
09/03/28 16:35:00 zzt2H+HCO
パーキングにカプセルホテルかキャンプ場作ってほしいよな
車の中で寝るのきついからな
712:名無しさん@九周年
09/03/28 16:35:27 2AI7ptq80
>>697
一泊六日の旅かよ・・・
713:叩く人 ◆.VH0CFA24Q
09/03/28 16:36:30 hUHJ665f0
>>688
>高速道路に大型トラックが回れば、一般道の修繕費が安くなる。
>多分そっちの方が経済的な気がする。
速度が速くなればその分ダメージも大きくなるぞ。
ちなみに道路ダメージの計算は軸重の4乗。
バス一台で道路にあたえるダメージは乗用車一万台相当になる。
714:名無しさん@九周年
09/03/28 16:37:24 QPgXHIm10
税収へるだろ普通
715:名無しさん@九周年
09/03/28 16:39:21 GZ3kTfF80
>>711
いっきにホームレスが増えそうだ。ネットカフェみたいに。
花見のときは北上し、もみじとともに南下すんの?
716:名無しさん@九周年
09/03/28 16:40:22 AdQ0+byO0
高速料金の補填に税金を2年で1兆円使って経済効果7300億だからな。
2年間の内には地方を金がスルーしていくが、
2年後は単に税金を天下りのETC団体、高速会社に移し変えただけと言うことになるな。
717:名無しさん@九周年
09/03/28 16:42:01 uQ9fb4Uo0
高速料金引き下げの経済効果は2年で7300億円
3年後は消費税引き上げ10%
わ~、ぼろもうけや!やめられませんわ。
BY国交省
718:名無しさん@九周年
09/03/28 16:42:56 AdQ0+byO0
>>679
なんか税金を2年で5000億とか言ってるニュースもあるが
既に1年目で5000億の予算が計上されてるんで、
予算を次の年に持ち越しなんて出来たら年度末の道路工事なんてやらんわけで
やっぱり2年目もまた5000億の予算が計上されて計1兆円かと。
719:名無しさん@九周年
09/03/28 16:43:13 TSJC4xcj0
>>711
ぶっちゃけ海ほたるにラブホテル作ればかなり景気対策になる。
720:名無しさん@九周年
09/03/28 16:43:43 lcfrN4lf0
>>713
電波理論にマジレスも馬鹿らしいが
高速では大型は原則、走行車線を走行する
補修するとしても走行車線で済み
2、3車線あるので補修工事を行う際も低コストで迅速に出来る
国道で、信号ごとに駐停車してると道の痛みは激しくまた
補修工事にも手間がかかりすぎる
そもそも高速道は、一般道よりは頑丈に作られてる
まあ10年ぐらい前、上信越道が雨で崩落したがw
721:名無しさん@九周年
09/03/28 16:49:57 cUGJ6laL0
>>697
ずっとSAPAでの車中泊になるのかなw
722:名無しさん@九周年
09/03/28 16:51:25 4lC4P69uO
ETC売り切れなのはワザと。
際限なく増やしたら大渋滞起るし、
あと新車買わせる為。
買えば待たずにETC付きが手に入る。
723:名無しさん@九周年
09/03/28 16:52:43 TSJC4xcj0
正直、この手の経済効果数値は役人の目に見える指標の数字をかき集めただけで
無意味だと思う。消費促進する効果、国民の幸福感の向上その他の民間商取引の
活発化、文化的体験と生活の余裕から生まれる知的資産の増加など、目に見えにくい
効果は数兆円規模であるだろうね。
724:叩く人 ◆.VH0CFA24Q
09/03/28 16:52:47 hUHJ665f0
>>720
電波な事を書いたつもりはないんだが?
はて、何が気にくわなかったんだ?(w
>高速では大型は原則、走行車線を走行する
夜の高速ぐらい走ってから書けよ。どこが原則走行車線だ?
それと高速道路と一般国道は道路の整備規準も違うぞ。
一般国道の低速化では許されるへこみが高速道路だと事故に繋がるからね。
725:名無しさん@九周年
09/03/28 16:53:44 E8erSqzj0
>>701
この高給取りめwww
726:名無しさん@九周年
09/03/28 16:56:39 pRNVlxM/0
費用対効果は?
無駄高速建設費用分は回収できるのか?
727:名無しさん@九周年
09/03/28 17:03:21 4HHh8PSMO
内需刺激策としては良い手だと思うけど、難癖付けているヤツは、
何が何でも麻生のやる事には反対したいだけなんだろ?
728:名無しさん@九周年
09/03/28 17:03:40 iG8FAbbl0
いつも都合のいい数字を出してくる政府の試算でさえ7300億しかないのか
こりゃ5000億も下回りかねないな
729:名無しさん@九周年
09/03/28 17:04:45 zzt2H+HCO
パーキングは車泊の奴ばかりで止めれないかもな
へたすりゃ走り続けないかんぞ
730:名無しさん@九周年
09/03/28 17:05:31 pRNVlxM/0
>>727 言いだしっぺは民主だろw
自民にとっちゃ民主懐柔と、内需刺激としてそれなりに有効とみたから実施した訳で
731:名無しさん@九周年
09/03/28 17:06:41 UBm3debj0
ETC購入しない人は損しますよーって、おかしいだろ
732:名無しさん@九周年
09/03/28 17:07:27 Be7V+Ukz0
>>725
ボーナスと残業減で今年は100万以上総支給下がるがな。
733:名無しさん@九周年
09/03/28 17:12:14 4HHh8PSMO
>>730
民主が言い出した案を、現実的に修正しただけなのに反対していた民主w
天下り法案の改正も、最初は賛成していたのにいざとなったら反対した罠w
なんなんだよw
734:名無しさん@九周年
09/03/28 17:16:57 2AI7ptq80
>>733
>現実的に修正しただけなのに
現実的というのはETC利権のみってことですね。わかります
735:名無しさん@九周年
09/03/28 17:17:32 pRNVlxM/0
>>733 お前自民信者なの?w
今時どの政党支持もはやんないよ。どれもクソだから
なんでも反対なのが民主(野党全部)じゃん
無料→1000円でもやりすぎだわ。東名阪も含めてるっつーのもありえない
736:名無しさん@九周年
09/03/28 17:22:03 TSJC4xcj0
>>731
料金所のオッサンを削減できるからETCのみで推進するのが一石二鳥だろ。
ああいうのって給食のオバサンや緑のおばさんみたいに年収800万以上だろうし。
737:名無しさん@九周年
09/03/28 17:25:11 pRNVlxM/0
>>736 削減分はORCEの天下り職員のポケットに入ります
738:名無しさん@九周年
09/03/28 17:25:53 TSJC4xcj0
ETCならほぼノンストップで進むから渋滞の緩和にも効果的だし。
739:名無しさん@九周年
09/03/28 17:26:16 cARpWB+90
まあ実験的な意味合いもあるんだろうよ。
これで地方高速の利用率やSA等の稼ぎが上がれば据え置きするかも知れん。
740:名無しさん@九周年
09/03/28 17:39:25 5IPixEi50
>>736
残念だったな
単純に雇用を確保するためにETCと手渡し兼用が増えるんだよ
741:名無しさん@九周年
09/03/28 17:40:37 cUGJ6laL0
地方の足としての高速は無理だよ。
1回1000円は高い。1000円払うなら、最低80kmは走らないと元が取れない。
742:名無しさん@九周年
09/03/28 17:43:46 TSJC4xcj0
>>741
土日にコテコテの関西人を東京に流入させて見たりで文明開化させる政策だから。
743:名無しさん@九周年
09/03/28 17:46:18 Xya9Zn5y0
これ、意外と効きそうなんだよな。
もっと積極的に実行すれば、埋もれていた内需が
爆発して不景気脱出の契機になる。
744:名無しさん@九周年
09/03/28 17:46:34 aKSN/kZi0
>>741
つ「千円に達しない分は原則5割引」
745:名無しさん@九周年
09/03/28 17:48:41 JTNKzlNc0
>>736
料金ゲートに詰めているような人は採用が縁故で間違いないが給料は安いよ
高給取りの天下り職員は建屋の中の革椅子に座ってお茶飲みながらスポーツ新聞読んでるよ
746:名無しさん@九周年
09/03/28 17:49:11 4HHh8PSMO
>>741
2000円以下は半額になるのじゃなかったか?
鹿児島だけど、片道1000円だったら日帰りで、萩くらいまで行ってみたい。
747:名無しさん@九周年
09/03/28 17:52:57 Qi/PyfWsO
よーするにだ
行政のツケを民間に回すなってことだ
748:名無しさん@九周年
09/03/28 17:53:01 aKSN/kZi0
>>746
NEXCO管轄の道路は近畿圏・関東圏の都市部以外、千円上限なので
鹿児島~萩なら千円で行けるんじゃないかな?
749:名無しさん@九周年
09/03/28 18:16:59 2AI7ptq80
>>738
>渋滞の緩和にも効果的だし。
都会だけでやってくれ
750:名無しさん@九周年
09/03/28 18:17:23 OTnFPP8y0
うどんうまかった~♪
751:名無しさん@九周年
09/03/28 18:18:09 cUGJ6laL0
つうか、なんで 四国のうどん食うために
関東から行くんだよw
752:名無しさん@九周年
09/03/28 18:22:43 HZr6VCj+0
>>751
凄い奴が写ってたよな(w
まあ、大阪人の私も、いっぺん行ってみようと思ってますが。
なんせ本四架橋は高いもんで。
なかなかうどんのために明石大橋・大鳴門橋、瀬戸大橋、しまなみ海道は渡れん(w
753:名無しさん@九周年
09/03/28 18:38:00 aKSN/kZi0
うどん・うどん言うから食べたく成って来たじゃないか…ヽ(`Д´)ノウワァァン
754:名無しさん@九周年
09/03/28 18:51:47 WgZ/nhZY0
高速道路料金引下げ(休日上限1,000円)前後の交通量状況(速報)
平成21年3月28日(土):0時~15時の前年比 、前々週比
NEXCO東日本
URLリンク(www.e-nexco.co.jp)
NEXCO中日本
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)
NEXCO西日本
URLリンク(corp.w-nexco.co.jp)
755:名無しさん@九周年
09/03/28 20:02:09 hBzBxFRC0
でも車を持ってETCを付けてる奴だけが恩恵を受けるって何か変
756:名無しさん@九周年
09/03/28 20:08:20 Hsd4PwIJ0
浪費したいものは浪費すればいい。
なにも千円ですべてが賄えるわけじゃないから。
757:名無しさん@九周年
09/03/28 20:13:00 sz0TNSZ4O
うどん食うためにガソリン代使って体疲れて排ガス撒き散らすなんて馬鹿げてる。
エコな新幹線で出かけて、旅先ではエロに励むべき。
758:名無しさん@九周年
09/03/28 20:19:05 tfVwTXvM0
そうだ。長野の善光寺へいって逮捕された亡命チベット人の事を思いをはせたり、熱い仏教徒の姿でも見に行こうかな
759:名無しさん@九周年
09/03/28 21:07:33 aQGWc3ukO
>>755
それなりの投資をした人間には何かしらの還元があって何がおかしい?
760:名無しさん@九周年
09/03/28 21:09:09 h3TgAvZhO
>>730いや元々は、昔の自民党が「将来は高速道路を無料にします」と言って高速道路を作り続けた訳で・・・・
永久にこの先も無料化する気は無いみたいで・・・
761:名無しさん@九周年
09/03/28 21:11:28 Bc744m6MO
エコ(笑)はやめたの?
762:名無しさん@九周年
09/03/28 21:15:15 okzoe8OP0
ETC割引には税金が使われており、その額は年々増加している。
2003年度はETCモニターに10億円。
2005年度はETC普及促進等情報システム活用として145億円。
2006年度はETC普及促進等として163億円。
2007年度は高速料金設定社会実験と名前を変えて360億円。
URLリンク(www.jama.or.jp)
そして今年は1000億円、5000億円…と、年々増加するETC利権。
割引料金になると高速道路会社の収益は悪化する。
URLリンク(bike.hazukicchi.net)
高速道路会社は国から高速道路資産を借り、収益をあげることで
国に借金を返済しなければならないのに、国が税金で割引をしてしまうと
借金返済が遅れる。
つまり国が税金で割引をすればするほど、高速道路利権がいつまでも
温存できることになる。
ETC割引で短期的な負担は少なくなるように見えて、実は長期的な
税金のローンを組まされていることになっている。
763:名無しさん@九周年
09/03/28 21:16:18 pi1oZZofO
高速道路っていずれは無料にするって言ってなかったか?
764:名無しさん@九周年
09/03/28 21:22:08 okzoe8OP0
★国の借金849兆円!
財務省は12日までに、国債や借入金などを合計した「国の借金」が平成19年度末時点で
849兆2396億円に達したと発表した。前年度末に比べ、
14兆8610億円増加し、過去最高を更新した。国民1人当たりの借金は約665万円で、
1年間で約12万円増えた。国の歳出が税収を大きく上回る状態が続いており、「借金」の
拡大に歯止めがかからないままだ。
内訳をみると、歳入不足を補うために発行する普通国債が前年度比で9兆7569億円増え、
541兆4584億円となった。特殊法人向けに発行する財投債などを含めた国債残高は
684兆3278億円に達し、10兆2058億円増えた。
一方、借入金は2兆1235億円減り、57兆1589億円となった。一般会計などの一時的な
資金不足を補うために発行される政府短期証券(FB)は6兆7787億円増の107兆7528億円。
政府は公共事業費や社会保障費の削減など歳出削減に取り組むが、政府開発援助(ODA)や
教育費などの増額を求める声は強まるばかり。国の借金は先進国の中でも最悪の水準にある。
普通の家庭なら、破産寸前の借金体質をどう改善するのか。真剣な議論が求めらている。
*+*+ 産経ニュース 2008/05/12[21:41] +*+*
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
765:名無しさん@九周年
09/03/28 21:27:00 OPX0m+RWO
>>764
いまだに、国の借金なんて言ってるやつがいるんだ。
国の資産が550兆円あるし、そもそも国債買ってるのは日本人や日本企業だろうがよ、バカの一つ覚えみたいに借金、借金うるせーよ。
766:名無しさん@九周年
09/03/28 21:29:53 4HHh8PSMO
500㎞先にいる愛しい人に、10分間会うためだけに車(バイク)を走らせる、
そんな「粋」が下らないと言う奴には恋を語る資格はない。
767:名無しさん@九周年
09/03/28 21:33:13 SOyDN5vQ0
まだだ!まだETCつけんぞ!
四月半ば辺りを予定。
768:名無しさん@九周年
09/03/28 21:36:41 cUGJ6laL0
資産-借金で考えると、250兆円くらいだからな。
GNPに占める借金考えたら、そんなもんだよ
769:名無しさん@九周年
09/03/28 21:37:04 KBBtp0PN0
離島に住んでると、何も恩恵が無いな。
むしろ、観光客が減って大打撃。
770:名無しさん@九周年
09/03/28 21:39:32 MAXWb/EJ0
サービスエリアでETC未装着のお客様限定の割引とかないのかい
771:名無しさん@九周年
09/03/28 21:41:50 NWA/BolXO
民営化した時点で永遠に国民に恩恵を受けさせない気です。
772:名無しさん@九周年
09/03/28 21:43:11 ydHvhOCu0
>>765
だなぁ…確かに国債は国の借金だけど、それを買ってる方からしたら資産…
借金してるのは日本国、国債を買ってるのは日本人…破綻するわけが
ないんだよな。
773:名無しさん@九周年
09/03/28 21:46:48 8hs8PiFb0
>>761
これもエコの一環
774:名無しさん@九周年
09/03/28 21:48:19 4x7A74zi0
>>3
自動車修理の上場会社は無いのかね?
775:名無しさん@九周年
09/03/28 21:52:56 eNBFnY+h0
>>760
知ってるか?その作り続けた奴の一派は今民主に居るんだぜ?
張本人の娘も民主支持だぜ?
776:名無しさん@九周年
09/03/28 21:53:23 4x7A74zi0
>>148
高速道路無料化でもいいけどその言い分だと自動車税が5~10倍に跳ね上がりますよ?
1年間乗らずに放置している自動車にも最大で30万も税金がかかるのを国民が承知するかな?
そうなるとどこのレンタカー屋も必要以上に台数を持ってるタクシー会社も破産だな。
777:名無しさん@九周年
09/03/28 21:54:16 okzoe8OP0
★公務員と準公務員の給与を民間並みに下げれば年間35兆円が節約
URLリンク(www.geocities.jp)
- 公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円~35兆円-
深嶋 修
下記の情報を総合すると,
公務員+準公務員=750万人~900万人
これらの人たちに,不当な人事院勧告のもとで,過剰給与が支給されています。
下記の情報を総合すると,官民格差による1人あたりの過剰人件費は,300万円~400万円
人件費の官民格差による血税の無駄遣いは,なんと年間20兆円~35兆円。
毎年これだけの税金の無駄遣いをしていて,国家が成立していること自体が奇跡と言えるでしょう。
上記の血税の無駄遣い分20兆円~35兆円を,生活関連の社会サービスや環境分野での民間人の
雇用創出に有効利用するとすれば,その規模は概ね,
300~500万人のフルタイム雇用創出(年収500万円程度)
100~200万人の短時間雇用創出(年金給付前高齢者を中心に,月収15万円程度)
それが実現できれば,リストラなどしなくても,「構造不況業種」から「生活環境関連の成長分野」への
人的資源の移転が能動的に進むでしょう。
高齢者雇用の確保,福祉サービス強化(介護サービス,宅配サービス,高齢者用住宅等の供給強化)
により,低レベルな年金給付が補完され,老後の生活不安が解消されるでしょう。
現役世代の失業,リストラ不安も解消されるでしょう。
血税が生活者のために有効活用されているという実感から,財政健全化のために不可避な
負担増を多くの人が受け入れることとなるでしょう。
上記だけでなく,現状日本社会の抱える多くの問題が,かなりのレベルで解決するはずです。
日本社会の問題の本質は,「官民格差による配分の不均衡」です
<人件費の官民格差に関するデータ>
公務員の平均人件費=約1000万円。民間の平均人件費=約600万円。
URLリンク(www.asao.net)
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
URLリンク(www.wombat.zaq.ne.jp)
778:名無しさん@九周年
09/03/28 21:54:40 OPX0m+RWO
>>772
だいたい、日本国債ほど安定した債券なんか無いから国債買った人は国債が償還されたらまた買い換えるしな。
逆に繰り上げ償還された方が困るのが日本国債。
>>764はそんな簡単な事も知らないでただ借金、借金と唱える知的障害者。
779:名無しさん@九周年
09/03/28 21:55:03 AzDdFKzR0
ETC利権ウハウハ。
CO2増量は禁句ですね、今は。
780:名無しさん@九周年
09/03/28 21:57:33 eNBFnY+h0
>>779
物事には優先順位ってものがあってな
お前、砂漠で迷って脱水症状寸前のときにオアシス見つけても
「これはミネラルウォーターじゃない、飲めないよ」とか言い出す感じだな
781:名無しさん@九周年
09/03/28 21:58:21 rCZbLjDhO
どうせ5年以内に割引きやめるよ
採算あわないとか言って
782:名無しさん@九周年
09/03/28 21:59:55 eNBFnY+h0
>>781
すげぇ、ここに太公望が居る
783:名無しさん@九周年
09/03/28 22:00:02 OPX0m+RWO
異論もあるだろうが、地方に金が回るのは良いことだよ。
さらに、ETC以外にもどうせ遠出するならとカーナビやタイヤやガソリンの需要も出てくるだろうし、まさに日本列島に金を回す血管みたいな働きをしてくれればいいな。
784:カーコンビニ倶楽部
09/03/28 22:00:24 zvXYl7fYO
喜んで皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
785:名無しさん@九周年
09/03/28 22:08:50 T41OBu/NO
実質的に有給休暇の存在しない奴隷会社で働くオレには恩恵ないお
旅行なんてもう15年はしてないお
(ヽ´ω`)ゲッソリ
786:名無しさん@九周年
09/03/28 22:09:07 KBBtp0PN0
>783
絶対うちの地方には回って来ないんだが。
787:名無しさん@九周年
09/03/28 22:09:14 WqQ3lEZ00
で、値引きした分は国が負担するわけだが、その額は?
788:名無しさん@九周年
09/03/28 22:10:55 cUGJ6laL0
>>784
自動後退へ行きます
789:名無しさん@九周年
09/03/28 22:20:01 9ZmCDYv30
>>566
勝谷は馬鹿だな。
休日に観光にでかければ選挙に行く人間が減るじゃないか。
ただ、選挙率が低くなれば自民党に有利になるというのは鉄板なので、
そう言う意味では選挙対策になってるかもな。
790:ZZR400 ◆KlMustanG.
09/03/28 22:41:57 g+QRHps90
全くエコじゃないよな、排出ガス抑制とかの真逆・・・・
経済効果を上げるには後、GWと夏の観光シーズンに燃料の暫定税率停止がきくだろう
791:名無しさん@九周年
09/03/28 22:42:44 LuVNcf1e0
トラックは大口・多頻度割引あるから。
URLリンク(www.driveplaza.com)
792:名無しさん@九周年
09/03/28 22:58:22 2AI7ptq80
>>778
>国債買った人は
もしかして個人向け国債限定で工作してるわけ?w
793:名無しさん@九周年
09/03/28 23:29:31 SOyDN5vQ0
>>790
_,,,,, ― |_| |_| >
/川川ハ | l ̄ | | ノ エ
///川川lト、 |_| 匚. | \ コ
(ゞ川从川/_,―' ̄ヽ | | ノ 言
__>ームヾ ̄( _-、 | |_| \ っ
/ | y- ノ_| < て
'-,,_ | | ムkノ) l_ll_l ,-, ) る
"| | // / 場
| | 匚/  ̄ヽ 合
| ___ | ノ じ
r――" ‐| \\ \ ゃ
| / \\ < ね
人 乂 / \\ ノ え
ニヽ / | ヾ / ___― ̄ っ
__\ / /| l  ̄ ̄――__ !
/ / \\ ヾ ν、
 ̄弋二/ ̄| \\ \ \\ V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\ \\ \ \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄| "―_从从 \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\ | ζ \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄| ヾ \\ \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\
794:名無しさん@九周年
09/03/28 23:29:37 QGFBu+G20
やっぱり今の世の中車中心に回っている
トヨタ中心に回っている
作る方も利用する方も景気もすべて車頼りなのか
自動車文明なんだな
そのマイナス面は語る人はいない
交通事故ふえるというのとその財源は車を利用しない人も払う
そこには注目したが・・・
795:名無しさん@九周年
09/03/28 23:35:51 s4Ictkx50
>>792
なにそんなひねくれた考えなの?
別に>>778の人は一般論いってるだけじゃん。それに個人向け国債
よりも企業(銀行)が買ってる国債の方がはるかにおおいじゃん。
まあ、1990年や2001年にアメリカが不景気の時になにやったかというと
湾岸戦争やイラク戦争。その後、アメリカの景気は一気に回復。
アメリカの公共事業よりは平和的じゃね?
それに、今回は世界中の国が景気対策でここ2年で240兆円を
財政支出する。それらの法案が通り出すのが4月から、1ヶ月に
世界で10兆円単位で景気対策が行われる。
湾岸戦争の時の戦費が5.5兆円だったそうだから、毎月2回の湾岸戦争
を2年続けるって考えたら1年半から2年程度で景気が回復しないことはない
よ。それでもダメならむしろ地球オワタって感じだよ。
796:名無しさん@九周年
09/03/29 00:12:32 Dc2NyE/20
>>795
>なにそんなひねくれた考えなの?
機関投資家の存在すら知らずに低脳工作してるのがバレて逆ギレか?w
797:名無しさん@九周年
09/03/29 00:36:29 NPH9By990
>>793
― [] [] >
| l ̄ | | ノ メ
|_| 匚. | \ シ
\\ | | ノ 食
\\ |_| ,,,,,_ \ っ
\\ ハ川川ヾ < て
[] [] ,-, //=◎=◎、 ) た
// (ゞ∴:)3(:/' ,.r-、 / 方
匚/ /⌒>ーーニヾ ̄ \ P{三) ̄ヽ が
/ | \ \/\ノ ノ マ
/ヽ/^y |ヽ / \ シ
\ (、、J | | \_/ < だ
\\ | | ノ っ
\\ | | _― ̄ !
\ \/ ̄ ̄ ̄"ー―7  ̄ー_
从从 ( / ν、
Σ ヽ、 へ ヾ/ V⌒
Σ /  ̄ \ \
Σ_ノ \、__ / \ ヽ
\\ \ \ \ 〉
 ̄\\\ ̄| \\ // /
 ̄ ̄\\\ ̄\ \// /
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄| // /
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\二フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ \
798:名無しさん@九周年
09/03/29 01:17:50 j93euM+K0
>>796
機関投資家? 去年の暮れから世界中でバタバタ死んでるあの連中?w
799:名無しさん@九周年
09/03/29 02:00:06 nJFoyzmH0
>>798
ヘッジファンドと機関投資家は重なる部分はあるが別モンだぞ。
800:名無しさん@九周年
09/03/29 06:54:40 FruKjO9T0
今日の夕方の渋滞情報が楽しみだwww
801:名無しさん@九周年
09/03/29 07:53:49 /O08l9fF0
馬鹿やろう、ETC搭載車のみなんて条件やめろ!
国民皆平等にするべき。
高速使うこと少ないから付けてないけど
利用する時、明らかに損した気分になるじゃねえかよ。
802:名無しさん@九周年
09/03/29 08:26:47 FruKjO9T0
>>801
ちょっと使えば元が取れるのに馬鹿なの?
803:名無しさん@九周年
09/03/29 08:39:41 /O08l9fF0
>>802
馬鹿はおまえ、今はそのETC自体が品切れだろ
804:名無しさん@九周年
09/03/29 08:42:28 A+rlZzPF0
ETCって車買ったら自動的に付いてねーの?w
805:名無しさん@九周年
09/03/29 08:46:10 kvHlCglP0
もう全部無料にしてくれよ。
自動車はそっち行ってくれ。
税金から出費されるというけど、国内の物流が促進されて国内の産業が育成されるからそれでいい。
雇用が増える。
806:名無しさん@九周年
09/03/29 08:47:45 FruKjO9T0
>>803
馬鹿確定。こいつは「買えない」んじゃなくて「付けてない」って言ってるんだぞ。
807:名無しさん@九周年
09/03/29 08:53:39 R7a6z/L30
使うほど税金を使うのにな
808:名無しさん@九周年
09/03/29 08:54:53 wJXjnXlc0
____
,: 三ニ三ミミ;、-、 \/  ̄ | --十 i 、.__/__ \ , ____|__l l ー十
xX'' `YY"゙ミ、 ∠=ー  ̄ヽ | __|. | | / ヽ / __| ,二i ̄
彡" ..______. ミ. (___ ノ. | (__i゙'' し ノ /^ヽ_ノ (__ (__
::::: ::;
,=ミ______=三ミ ji,=三ミi
i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- | ,-v-、
i; ':: ::: ーー" ゙i ,ーー'j / _ノ_ノ:^)
ーi:: ::i: /`^ー゙`、_ ..i / _ノ_ノ_ノ /)
|:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i / ノ ノノ//
〉::.:.. 丶 " ゙̄ .'.ノ ____ / ______ ノ
/ i, `ー-、.,____,___ノ\____(" `ー" 、 ノ
ー'/ 'i. ヽ、 ,二ニ/ \ ``ー-、 ゙ ノ
/ 'i、 /\ / > ( `ー''"ー'"
\ 'i," (__) / / \ /ノ
我等自公、だーたーにはさせん!!
809:名無しさん@九周年
09/03/29 09:21:17 7PHxICg60
★日本の車生活者の悲惨
URLリンク(tamacom.com)
■ オイル代(コスト格差未計算)
シリコンバレーにいる時、そろそろ日本に残して来た我が愛車のオイル交換をしなくては
ならないことを思いだし、車用品の店に行ってオイルをみた。驚いたことに安いオイルは
ほとんどが1qtあたり79セントか、1ドル34セントであった。これはリッターと円に換算すると
83.5円と141.6円である。
[解説]
qtはUS.QUARTと呼ばれるもので、1ガロンの4分の1である。リッターに直すと、
0.946リッターである。
1qtあたり79セントは、1リッターあたり
79 × (1000/946) = 83.5セント
であり、1ドル100円のレートで計算すると、83.5円になる。
確かディーラーにオイル交換を頼んだ時、オイル代だけでリッター1200円とられたはずだ。
一体どういうことだろうか。私が見たオイルは何か別のものだったのだろうか。
帰国後、車用品の店に行ってみたが、シリコンバレーにあったのと同じオイルは見付からなかった。
オイルはものによって性能も違うだろうし、私はこれだけの事実から即、コスト格差10倍と
断言することはできないが、どちらにしてもリッター100円以下のオイルを見付ける事は
できなかった。
810:名無しさん@九周年
09/03/29 10:05:10 Dc2NyE/20
>>802
その元が取れるってのはボッタクリ値段との差額の事だよなw
811:名無しさん@九周年
09/03/29 10:50:49 rtVjBllg0
>>202
ミンスのポピュリズム政策提言への回答。ベターなもんだと私は判断する。
812:名無しさん@九周年
09/03/29 12:15:39 Dc2NyE/20
>>811
>ミンスのポピュリズム政策提言への回答
わかりやすい政策だな。利権優遇とETCのみに絞るなどの差別の拡大かw
813:名無しさん@九周年
09/03/29 12:26:04 B0wDaaeb0
国交省の試算なんか信じられるか!
Webで前提条件等を全て公開しろ。
814:無職が、公園で野球していたクソガキ共に、包丁突きつけ大勝利!!
09/03/29 13:56:57 3T3T00B30 BE:106092634-PLT(12600)
暴力行為等処罰法違反:包丁で小中学生脅した容疑者逮捕--習志野署 /千葉
習志野署は27日、習志野市新栄1、無職、石川元一容疑者(68)を暴力行為等処罰法違反と
銃刀法違反の疑いで逮捕した。
容疑は、石川容疑者は27日午後2時55分ごろ、自宅近くの公園で野球をしていた
中学1年の男子生徒(13)と小学5年の男子児童(11)に対し、自宅から持ち出した
文化包丁(刃渡り約17センチ)を振りかざし、「何回言ったら分かるんだ。
今度やったらただじゃおかないぞ」などと脅したとしている。
「以前にもボール遊びを注意したが、同じ子供がまたいたので包丁を振りかざした」と話し、
容疑を認めているという。
815:名無しさん@九周年
09/03/29 18:48:15 PJ7OW80R0
中国道が上り下り関係なくガラガラすぎて面白かった
千円効果なし
そりゃガソリンスタンドも撤退するわ
816:名無しさん@九周年
09/03/30 08:02:10 2WAurWJy0
今回の割引って
・痴呆在職の公務員むけ
見たいな気がするの俺だけ?
817:名無しさん@九周年
09/03/30 12:30:34 u1nhPkwN0
公務員は土日祝日が絶対休みだし、平日休みの職業があることも知らない。
つまり、消費者=公務員だと思ってるただの考えなし。
818:名無しさん@九周年
09/03/30 14:27:59 vdOZCKPN0
>ミンスのポピュリズム政策提言への回答
今後の政治スケジュールを置いておきますね。
~2009/9 衆議院選挙
2010/7 参議院選挙
2011/3末 今回の高速道路特別割引終了
2011/7 アナログTV放送終了
2013/7 衆院選が8月以降に実施され、
途中解散がなければ衆参同日選挙の可能性。
とりあえず、みんすが出来もしないバカ政策を選挙毎に打つのは無理になった。
2011/3末までの今回の特別割引を実行した後は、アナログTV放送が廃止され、
放送局が弱体化した頃に、その時の社会状況を鑑み、新しい政策を打てばよろし。
819:名無しさん@九周年
09/03/30 19:10:52 z0MeuCzO0
>>817
そりゃそうさ、全ての勝ち組に贈る政策だよ
だから創価自民党じゃないか
なにを今更
負け組の集まり民主党は言ってるだろ、高速代金無料を
820:名無しさん@九周年
09/03/30 20:11:55 2WAurWJy0
休日出るのは下っ端小役人。
821:名無しさん@九周年
09/03/30 21:04:26 KtlcknQt0
>>816-817
世の中、土日休みの人の方が多いけどな。
土日に営業して平日休む企業は、
その方が利益になるからやっている単なる
利潤追求行為に過ぎない。
割りに合わないなら、土日に休めばいいだけ。
822:名無しさん@九周年
09/03/30 21:24:01 LI3R3wo00
休日千円目当てに地方の観光地に押し掛ける客に応対する店員こそが
まさに、休日勤務・平日休みなんだけど。
>「観光需要の増加は見込めるが、消費全体を大きく押し上げるまでには
>至らない」と見る。景気悪化で消費意欲が減退する中で、通行料金の
>値下げがどこまで効果を上げるかは未知数だ。
経済効果が2年でGDPの0.1%強では、焼け石に水かもしれん。
823:名無しさん@九周年
09/03/30 21:35:58 LI3R3wo00
以上、NHKのちょっと不景気なレポートでした。
824:名無しさん@九周年
09/03/30 21:44:39 HHk5j7j50
これって高速道路会社に税金を使うとか
一度減った車保有台数を増やそうとか何か裏がありそう。
825:824
09/03/30 21:47:07 HHk5j7j50
ガソリン消費量を増やそうが抜けてた
826:名無しさん@九周年
09/03/30 21:57:25 KtlcknQt0
>>822
金稼げるのだから喜ばしいことだろ。
ま、平日も\1000-にしてくれた方がいいのは確かだが。
827:名無しさん@九周年
09/03/30 22:16:39 g4LJF5ok0
前々、混んでないのに
無理やり「一部では渋滞」とか言ってるマスコミもどうかと思った
通常の休日だって、渋滞するポイントすら混んでないのにw
828:名無しさん@九周年
09/03/31 00:14:49 ckygDFIE0
次は引き下げ部分についても試算して欲しいな
まさか7300億円が無から生まれ出わけでもあるまい
829:名無しさん@九周年
09/03/31 00:48:51 lsIixdzQ0
>>816
なにをいまさら・・・
830:名無しさん@九周年
09/03/31 00:49:12 Bv92voZw0
行政っていつまでこんなふざけた大本営発表続けるの?
公務員の頭の中は太平洋戦争時代から進んでないの?
831:名無しさん@九周年
09/03/31 13:12:39 0s4ph88b0
大本営発表とは違うだろ。
国家予算5000億円x2年を投下して、レジャー需要が7900億円増えると試算。
投下費用に対する経済効果が約8割ならまずまずじゃね?
832:名無しさん@九周年
09/03/31 20:19:29 lsIixdzQ0
│
│
│
│
│
J
833:名無しさん@九周年
09/03/31 22:55:20 u0wt8u61O
国が税金使い国民を踊らせ落ちた金を働く道路公団が拾う…
問題は休日に幾ら国民が金使っても自分の仕事の給料が上がる訳で無い自腹…やがて使う側に限界が来る
834:名無しさん@九周年
09/03/31 23:28:03 x3i3jn4C0
京都市は30日、無断欠勤や終業時間前の帰宅を繰り返していたとして、桂川緑地久我橋東詰公園(南区)所属の北川満係員(54)を懲戒免職とした。(
835:名無しさん@九周年
09/03/31 23:36:23 tqfxY/VN0
おいおいw
ホントに経済効果があるならとっくの昔に料金無料になってるっつーのww
運営の効率化とかなーんも考えないで借金で問題先送りにしてるだけじゃんwww今までどーりww
836:名無しさん@九周年
09/03/31 23:44:38 BmYxCgU60
高速道路の料金が安くなっても、その分ほかで補填しなきゃ
いけないのでプラマイゼロ。
というのは勘違いで、高速料金が安くなれば、今まで使われて
いなかった施設や設備の稼働率が高くなるのと同じで、全体の
効率はあがる。
なんたらの経済効果というのは、全くうさんくさい代物だけど
高速料金が安くなることは基本的にいいこと。
837:名無しさん@九周年
09/03/31 23:49:03 KGGjySLf0
米国での生活経験がありゃ、こんなん「アホらしい!」の一言。
加えてETCだけ、とか天下り団体と業界が税金で儲かる(あとで
税金になってツケが一般国民に回る)しくみなんぞ、もう問題外。
あの悪名高いODAと全く同じ発想、構造だ。コストを最低にして
無料化するのが・ア・タ・リ・マ・エ・!
838:名無しさん@九周年
09/03/31 23:51:01 lsIixdzQ0
>>835
>ホントに経済効果があるならとっくの昔に料金無料になってるっつーのww
デンパ理論でミスリード工作ですね。わかります
839:名無しさん@九周年
09/03/31 23:51:20 AIIA/dW9O
新しく道路なんか作らなくていいと言うことか。
840:名無しさん@九周年
09/04/01 00:01:00 QUDgZ/+eO
>>837
だったらアメリカに住めば?
アメリカと日本は国の広さも仕組みも全く違うんですけど?
馬鹿らしいのはどっちですか?
841:名無しさん@九周年
09/04/01 00:01:42 21O6vy690
>>840
日本方式だろうな。ダニ肥え杉w
842:名無しさん@九周年
09/04/01 07:22:38 Ui4BQ9Yj0
公務員の給与はこれで5%以上あがる
843:名無しさん@九周年
09/04/01 08:19:59 mhJp1y1bO
>>835
> ホントに経済効果があるならとっくの昔に料金無料になってるっつーのww
そんな合理的に行動する国じゃねーよ
844:名無しさん@九周年
09/04/01 08:23:26 mhJp1y1bO
>>837
アフリカでの生活経験がありゃ(ry
845:名無しさん@九周年
09/04/01 08:28:37 PGOvJWME0
無料にしたら、経済効果が数倍以上なのでは。
海外なんて、どこまで行ってもタダだから、不況になれば車での国内旅行が多くなるよ。
846:名無しさん@九周年
09/04/01 08:34:23 OMvZkT2R0
>>840
ならば君は高速道路が無料化しても
料金を支払い続けろよ
>>837のような声が実際に高速道路無料化の圧力になるのだから
>>840は無料化されてもその恩恵はこうむるなよ
配送料金が値下げされても 通常料金を払い続けるようにな
847:名無しさん@九周年
09/04/01 08:35:21 PGOvJWME0
>>840
自分はアメリカじゃなくて、イギリス在住だけど、海外に一度住んだ人なら誰でも
日本の高速有料はマジで変えるべきだと感じるはず。
ヨーロッパ中、どこの国に行っても、高速でずーっと無料で横断できる素晴らしさは
日本に欠けてる部分だからさ。ヨーロッパは一部は有料だけど、それも50円とか100円だ。
他のどの国でも無料で提供してるインフラを、なんで日本は有料で利用者に負担を強いてるの?って話なんだ。
848:名無しさん@九周年
09/04/01 08:42:30 uwJzyuU3O
目立った渋滞もなく、ゴールデンウィーク並の…って…
ゴールデンウィーク並なら結構な渋滞だと思うんだがな。
問題はそれほど金を使う気も無く、ETC1000円を実感したくて、ただ出掛けてるだけなのでSA、PAの従業員は売上に拍子抜けだったみたいだな。
結局高速代は安くなっても景気回復しなけりゃ、財布の紐も弛まないって事だろな
849:名無しさん@九周年
09/04/01 08:56:42 IiVzREiS0
利用者の利便性を考慮した政策でないのは確かだな。
ETC利権に群がる連中の思惑に政治が振り回されてないか?
なぜわざわざ渋滞日をつくるようなことをするのか?
傲慢な姿勢で利用者を小動物のように飼育しているようなものだ。
850:名無しさん@九周年
09/04/01 09:25:35 22YmfM+vO
増税?無料になったらもっとすげーぞ
反エコ…無料になったら発狂するレベルだな
割引がETC車だからそんなに渋滞しなくてすんだんじゃん
土日限定が公務員優遇wwwその発想されるとどの曜日もダメだなwww
このスレをパッと見て思った
851:名無しさん@九周年
09/04/01 09:29:28 JobKbCUq0
渋滞するくらい利用者がいないと高価ないんじゃないか?
852:名無しさん@九周年
09/04/01 09:38:52 IiVzREiS0
一般車も事業車も経済活動に変わりはないだろ。
経済活動するためにインフラを利用するわけだが、料金が安くなるまで待機して
いるなんて、何時の時代、世の中の出来事なんだよ?
まったくインフラが目の前にあって利用したい時間に利用できないなんて
まったくふざけた話だ。
ETCの有無、時間、日、によってあまりにも大きな料金差額をつくり出す
ことは間違っている。
たのはETC
853:名無しさん@九周年
09/04/01 09:42:06 p+jf9W4SO
くっだらね
日本はする事成すこと全てが中途半端で基本的に利権絡みだな
854:名無しさん@九周年
09/04/01 09:42:30 SW1yCOa20
>>721
シャワーや仮眠室があるSAもあるしね
場所によっては温泉もあるんじゃなかったっけ?
855:名無しさん@九周年
09/04/01 09:50:44 IiVzREiS0
高速道路管理行政がETC利権だけの視点で動かされていることは、
国民にとって大変に不幸なことだ。
856:名無しさん@九周年
09/04/01 11:35:52 SLogHY9F0
高速道路値下げでこれほど経済効果があるんなら最初からやれよ!
政権交代が近いと、値下げとかして、政権が維持できたら消費税に
値下げを元に戻す自民のやり方を見てきたから騙されないが、国民は
目先のことですぐに騙されるからn、結果が今の政治だからな!
次の政権も自民中心なんだろ?
857:名無しさん@九周年
09/04/01 11:41:06 35QAnnRS0
暫定税廃止の反対理由に環境がどうのこうの言ってた自民の馬鹿は説明責任はたせよ
埋蔵金なんて使える金は一円も無いと言い切ってた馬鹿もちゃんと説明しろや
クソ自民が