【政治】高速料金引き下げの経済効果は2年で7300億円…国交省試算at NEWSPLUS
【政治】高速料金引き下げの経済効果は2年で7300億円…国交省試算 - 暇つぶし2ch228:名無しさん@九周年
09/03/28 09:45:01 asMK4JGy0
ETCが品不足で補助が受けられない
近県まで回ったけどダメ、店舗も見通しがたたないと言っていた
それでも、ようやくカーディラーで見つけたら補助の対象になってないと言われた
補助対象の出荷数が増えたけど半分以上が埋まり、どう計算しても補助から外れる
クレジット加入も必要で初年度は無料でも来年度には年会費が必要
平日など割引が複雑すぎて苦情が増加する可能性
割引など簡単明瞭ならシステム変更費用も少なくて経済効果が数倍以上
最高速度を60キロなどに制限すれば広告収入、予備地に店舗も出せる
最高速度100キロ~80キロなら交通安全で警察の許可が得られない
ICタグのようにドライバーの消費経済行動の統計も調べられる
とにかく定額給付金のように制度・実施が遅すぎ
キレがない



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