09/03/23 23:19:47 4Af7OoUTO
スゴカとモニカとハヤカケンの相性が心配です
675:名無しさん@九周年
09/03/23 23:24:25 Eu0B/HFc0
E231や313ロング等といった高い運賃に合わない糞電が走り出してから
席替や強凸によって運賃適正化させてもらっている
676:名無しさん@九周年
09/03/23 23:30:18 YBrgho0f0
真夜中のスコールは日本じゃ二番目か
最初のはよくわからん
677:名無しさん@九周年
09/03/23 23:41:00 tN/ZzXxW0
JRは、タッチミスが原因とか人のせいにするなよ!
ポンコツ改札機を業者が修理してる所を何十回も見かけてるのにな
あれ見たら改札機なんて物の程度が丸分かりだろうが!
678:名無しさん@九周年
09/03/23 23:42:58 GD6DGQHf0
JR東のフェリカ改札機ってポンコツだったんだ
679:名無しさん@九周年
09/03/23 23:49:03 qV3lmVOR0
>>677
あれって磁気の切符を読み込むヘッド部分の修理でないかい?
私鉄にも言えるけど…
SuicaやPASMOなどのICカードに移行したいのは
そういう修理の手間とコストを掛けないためなのもあったハズ
680:名無しさん@九周年
09/03/23 23:54:12 YBrgho0f0
修理に見えるのは磁気カード送るゴムの調整と清掃だろうねぇ。
故障ももちろんあるだろうけど。
681:名無しさん@九周年
09/03/24 00:09:58 RuZRDEtN0
ちゃんとタッチしていないやつには、一時的接触を極端に避けるね、君は。怖いのかい?と言ってたしなめてる。
682:名無しさん@九周年
09/03/24 00:44:13 dBdxzEz40
>>666
腕時計用モジュールはあるんだが、採用例は知らない
URLリンク(www.sony.co.jp)
683:名無しさん@九周年
09/03/24 05:48:47 QDyEd30Q0
2年前から、システムの不具合を発見しておいて客に告知しないなんて・・・・
しかも、開き直ってやがるwwww
684:名無しさん@九周年
09/03/24 05:58:11 lAGNKnEe0
寸借詐欺みたいなもんだ。昔からよくある手ロ。
685:名無しさん@九周年
09/03/24 06:01:53 9/Ks993G0
これも卑怯なんだよな。言われればすぐ返すが
言わないバカが必ずいるから、そいつらから搾取する手口
こういう場所にこそ弁護士が出て行って倍額請求してやるべきなんだがな
686:名無しさん@九周年
09/03/24 06:21:42 CnAM8lzV0
一日の乗降客数って都内だと、のべ数百万人だろ?
その内、読み取りミスが起きる回数ってどんだけ?
1秒に1回ミスが起こっているとしても、朝5時から夜1時までで72000回?
ミスの起きる確率って限りなく低いじゃん
しかも、それは利用者がちょっと気をつけるだけで回避できるんだから
システムとしては、充分完成形だろ
多分、これ以上精度を上げても、読み取りミスをする馬鹿の数は変わらないくらいまで
十二分に制度は上げていると思うんだが…
それでもシステムのせいにしちゃうあたりが、まさに馬鹿の馬鹿たる所以ってことかw
687:名無しさん@九周年
09/03/24 06:27:32 CnAM8lzV0
>>665
手の甲にsuicaを置いて、手のひらをタッチしても反応するよ
それくらい離れてたり間にモノを挟んでいても反応する
ミスする人は、単純に「早い」だけのこと
688:名無しさん@九周年
09/03/24 06:33:41 mOP9DwDqO
10cm位離すと読めないね。
ガラガラの改札で、いつもギリギリの攻防をしてるw
8cmなら間違いなく読み取れるよ
689:名無しさん@九周年
09/03/24 07:07:56 QDyEd30Q0
>>686
「ゲートを閉じるシステムに不具合が生じるケースが稀にあります」って認めてるだろ
つまり、カードを読み取れなったのに、ゲートが開いてるってこと
オマエ、基地外
690:名無しさん@九周年
09/03/24 09:19:46 kIYvy1Wo0
意図的に記事の内容書き換えてやんの
691:名無しさん@九周年
09/03/25 16:05:43 52d1HNNg0
>>689
「稀に」あります。だろ?
明らかに
人側のミスの数>>>>機械のミス(不具合)の数
であるのに、人側のミスをスルーして機械のミスばかり責めるのはどうなんだ?
機械は100%じゃないとダメ?どんだけ機械を信用してるのよ。
あげくに基地外って・・・お前大丈夫?
良く考えれば今回の問題は、人の動きも含めた改札処理全体の運用方法に問題がある事が分かるだろ。
改札口の小さい範囲で精度上げても、全体での精度なんぞコンマ数%も上がらん。
692:名無しさん@九周年
09/03/25 16:08:28 viJg23eDO
国が指導しろよ。
693:名無しさん@九周年
09/03/25 17:28:03 a6Pmb3pL0
こういう儲け方ってのも有るんだよ
694:名無しさん@九周年
09/03/25 17:45:17 BPGEShpB0
>>691
機械にミスがあるのは当たり前。別にそれに対しては誰も責めてないよ。
問題なのは、機械のミスに乗して鉄道会社が不労利益を得ていることと、その告知を行っていないこと。
イレギュラーが少ないのなら、自動改札通行させずに、
人の改札通させればそれで済む話なのに。