10/07/31 05:32:17.43 YDNCHF9A
いちばんJRにとってコストにあわない乗り方してるのが寧ろ
大学生あたりだよな。体力にまかせて夜行で一日中ずっと乗りっぱなし
で2000円ちょいしか回収できないんだから。しかも本来ならとれる帰省の
学割での正規料金の運賃をわざわざ儲け返上してるんだから冬はやめたく
なるのも無理はない。
329: 6歳小学一年生(関西地方)
10/07/31 10:59:47.69 udENA+jE
18きっぷ売上金はJR各社が平等になるように配当される
つまり、1回分数百円の利益にしかならない
しかし、それを数万人もの人が利用している
1社1回400円の利益として、それを1万でかけてみたら、大体の利益は算出できる
この切符が発売されて困るのは倒壊や束、酉のJR大手
しかし、18利用者の少ない四酷やコヒにしてみたら、乗ってこなくてもこれだけの配当が来る
でも、発売されなかったらそもそも利用者の少ない四酷やコヒにはこの配当が来ない
赤字額増額
一方、JR大手3社は新幹線の利用者が増えてウマー
330: 大学芋(catv?)
10/07/31 11:38:01.41 IbqUAq8G
どうせ客がいても居なくても電車は知らせるんだから一緒じゃね
331: タコス(大阪府)
10/07/31 13:13:15.64 LqW0j8m4
>>328
そんなことしたら鉄道使う学生なんてほとんどいなくなるだけ
332: 人間の恥(愛知県)
10/07/31 13:19:52.84 6xKoSgdM
こういうふざけた事やってると自動車の自動運転開発して
電車の意味なくしちゃうぞー
333: 監督(関西)
10/07/31 13:54:14.61 axcMZ17L BE:758053872-PLT(20556)
sssp://img.2ch.net/ico/aramaki2.gif
がんばれw
334: パティシエ(アラバマ州)
10/07/31 14:08:43.39 8A1SaWN5
鉄ヲタがいるから廃線にならないんだよ(キリッ
335: 車掌(アラバマ州)
10/07/31 14:17:22.90 3+udcgR2
新幹線できたからって在来線分離して
第三セクター化するのはやめろよ
336: パティシエ(アラバマ州)
10/07/31 15:00:00.37 8A1SaWN5
土日きっぷ復活させろよ
窓口の人がアホだと、あけぼのの予約までしてくれるから7万分位使える
337: パティシエ(アラバマ州)
10/07/31 15:17:21.02 8A1SaWN5
>>293
今月が誕生日だったorz
来年の3連休で使おうかな
338: 6歳小学一年生(関西地方)
10/07/31 15:33:26.28 udENA+jE
>>336
検札のときにわかるのでは
339: FR-F2(長屋)
10/07/31 16:13:19.19 zCWlISnx
>>321
1日じゃ無理だよ
340: 仲居(東京都)
10/07/31 16:29:02.49 KCMAfZas
東京から、博多まではムリだけど
門司くらいまでなら行けるよ
341: 潜水士(大阪府)
10/07/31 17:38:36.18 5MrVB4bv
岡山~姫路や米原~大垣の激混みを避けるために
青春18とワイド3・3・SUNフリーきっぷを組み合わせて
四国から東京まで行く手段もあった
3・3・SUNは別払いで特急(南海、名鉄の自由席は料金不要)にも乗車できたが
4年前の夏を最後に廃止された
342: 漁業(東京都)
10/07/31 17:41:40.55 uByLjsOt
岩泉線にのりたかったけど、土砂崩れがあったから
しばらくはダメだな…
343: ヤクザ(アラバマ州)
10/07/31 20:55:44.21 3lewGRvD
関西はふらっと電車乗るんじゃなくて
乗り放題を関西以外で買うとお得だよ、有効期間が長い。3dayチケットなら連続3日間、2dayチケットならおすきな2日
(関西販売版は有効期間が1ヶ月シーズン限定糞仕様)
しかしJR西は乗り放題がないね 大阪市営地下鉄があるからいいけど
344: ノンフィクション作家(dion軍)
10/07/31 21:16:51.43 BlNPs1Ix
>>277ひどい例。
朝一番の湖西線経由敦賀行き新快速。京都着時点で満員だが、切り離しで4両に。そこへ、
8両の米原行きの客が乗車。満員で気分悪くなったババア搬出のため5分位遅れ。
発車後超満員で降りれない客がいるのでどの駅も1分は停車。走行中非常ボタン扱いで緊急停車。
理由はまた急病。乗務員走り回る。その時の車掌はベテランぽく放送で
「降りるとき停車時間とってますので慌てなくていいですよ♪」的な放送するくらい
処理の手際は良かったが、結局敦賀35分遅れ。
345: ノンフィクション作家(dion軍)
10/07/31 21:23:19.14 BlNPs1Ix
で、諦めてた敦賀で金沢行きが30分も待ってた。多分、その列車は6両に増結してて、次のは
2両なので混乱するからだと思うが、俺の降りる福井到着時点で特急退避とかで遅れたまま。
これ、1時間に1本しかない地元客には迷惑かけすぎだろ。
それ以来、激混みで逃げ場のない線には乗らないようにしてる。
346: 6歳小学一年生(関西地方)
10/07/31 22:10:21.23 udENA+jE
ノンフィクション作家の話は説得力あるなw
347: ソーイングスタッフ(チリ)
10/07/31 22:58:24.90 f5N+XjJq
最近この名前スクリプト優秀だよなぁw
348: 公認会計士(岡山県)
10/07/31 23:44:46.51 eHdbvbJC
>>344-345
人身以外でそんなに遅れる事があるんだな
今日18きっぷで出かけたが、西相生での急病人対応(8分遅れ)のせいで予定が狂った…
帰りは赤穂行きの新快速に乗ったけど、相生ダッシュ(8両→3両)や赤穂ダッシュ(8両→2両)は健在でした