10/07/07 06:50:45.28 4i6eHbf8
この時代はファミコンでも3Dを選べるゲームが結構あったな
51:softbank221094036154.bbtec.net イトヨリダイ(岡山県)
10/07/07 06:52:33.16 4i6eHbf8
テスト
52: イシドジョウ(東京都)
10/07/07 17:44:22.96 6sJRzAIl
FCの3D眼鏡と、マスターシステムの3D眼鏡って互換性あるんだよな。
53: ヨゴレ(東日本)
10/07/07 20:43:28.06 +d/6Wva0
___________________________
/
/
/ / \ / \
/ / ● ..\ / ● ..\
/ / \ / \
/ / \ / \
/ / \ / \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \
/ \
| | |
| | |
\ ../\ /
\______/ \_____/
\ |
\ |
\ |
\ |
\ |
\ |
\ |
\____|
54: ヨゴレ(東日本)
10/07/07 20:43:36.43 +d/6Wva0
_, - 一 - ,
ィヽ:::. ゙i
r´:゙i゙i::::. 、- ─- ,゙i
|::::::i|::、ヽ::::::::/゙i::...i
|::::::|::゙i :::::::::〈:. く ヽ
|:::::::|:::::. ヽ:::. ヽ ゙i
|:::::::|::::::: i:::::. ヽ i
|::::::::|:::::::. i, 、ヽ::::;i i.
|::::::::|::::::::. `''''''''´ i
!、、ゝ:::::::::. 、 -=三=-i
|:::i:::::::::::. i .
|:::i:::::::::::::. i..
|:::゙i::::::::::::::. i.
\::::゙i;;;;;;;;;;;;;;.____、ゝ.
,∠幵 {幵ブ⌒ヽ、
/ィ∬}`ー一''''´ {∬} ',
「} l l∬}|====={∬} 〃 ・
,Uヘ、 j .ノ V l
ト厶ィ \ / .| | !
ゞニ> \__ / | nh二二フ、_.| l
,.---| ト-、 `''}⌒`ヽ.__|_ \ゝ`ー' \_ !
ゞY´ニ|.」二二二二二r'└=デ' `ー─、 | `ー、.!
`| | _, ト、 ! l
| | ̄ `ー- ゝV |
| | `ーr-、__ノ
_____ ! |_________}__}__
55: エビスザメ(東日本)
10/07/07 20:44:32.13 Wi67Cxld
_, - 一 - ,
ィヽ:::. ゙i
r´:゙i゙i::::. 、- ─- ,゙i
|::::::i|::、ヽ::::::::/゙i::...i
|::::::|::゙i :::::::::〈:. く ヽ
|:::::::|:::::. ヽ:::. ヽ ゙i
|:::::::|::::::: i:::::. ヽ i
|::::::::|:::::::. i, 、ヽ::::;i i.
|::::::::|::::::::. `''''''''´ i
!、、ゝ:::::::::. 、 -=三=-i
|:::i:::::::::::. i .
|:::i:::::::::::::. i..
|:::゙i::::::::::::::. i.
\::::゙i;;;;;;;;;;;;;;.____、ゝ.
,∠幵 {幵ブ⌒ヽ、
/ィ∬}`ー一''''´ {∬} ',
「} l l∬}|====={∬} 〃 ・
,Uヘ、 j .ノ V l
ト厶ィ \ / .| | !
ゞニ> \__ / | nh二二フ、_.| l
,.---| ト-、 `''}⌒`ヽ.__|_ \ゝ`ー' \_ !
ゞY´ニ|.」二二二二二r'└=デ' `ー─、 | `ー、.!
`| | _, ト、 ! l
| | ̄ `ー- ゝV |
| | `ーr-、__ノ
_____ ! |_________}__}__
56: アマゴ(石川県)
10/07/07 20:46:45.63 y/16/BBZ
セガの3Dゲームと言えばホロシアムが完成型だろ。
57: イレズミフエダイ(福岡県)
10/07/07 20:48:28.13 wuR6GIQv
すげー何かが飛び出してる
URLリンク(www.kotaku.jp)
58: グリーンネオンテトラ(静岡県)
10/07/07 20:53:07.10 3/pjPa33
もちろん買ったよ。
上手く立体視するにはまばたきを極限まで減らすのがコツ。
視力が0.1くらいになったのはたぶんこれのせい。
59: レイクトラウト(東京都)
10/07/07 20:56:48.56 V9yyJrvY
バーチャルボーイなんざ所詮これの焼き直しレベル。
しかも発売はバーチャルボーイの10年以上前、1982年。
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(www9.big.or.jp)
URLリンク(www9.big.or.jp)
60: ソイ(コネチカット州)
10/07/07 20:56:56.07 /0WR16ZP
>>18
急に操作の指示されてすぐできないと即死なヤツ?
死にまくって全然おもんなかったわ
違うのならスマン
61: スズメダイ(コネチカット州)
10/07/07 21:00:01.43 WJXi7iKc
東映マンガまつりで
イナズマン見たの思い出した
62: カタクチイワシ(関西地方)
10/07/07 21:00:11.79 D3W0fbuc
グンペーさん死んだ今どうしようもない
63: オイカワ(長屋)
10/07/07 21:01:09.93 ZvRAEyhW
Operaはメモリキャッシュをクリアするボタンみたいなのってないの?
64: キビナゴ(千葉県)
10/07/07 21:02:17.82 6LuUUHe7
セガのやつ、ターミネーターみたいで格好良かった。
65: シュモクザメ(東日本)
10/07/07 21:03:52.51 BI75I4fr
別に目新しい技術でもないんだよな、3Dテレビなんて買うやつは普通にアホ。
66: ブラックアロワナ(大阪府)
10/07/07 21:05:13.39 kCZDPPgI
一周して最後尾に着くのがセガ
67: オボコ(関西地方)
10/07/07 21:07:31.46 NrMCqICP
俺もマスターシステムで3Dグラスして
スペースハリアー3Dやったわ。
今の3Dテレビと比べると、全然立体感無かったな。
というかゲームが糞だった事しか覚えていない。
68: ウケクチウグイ(関東・甲信越)
10/07/07 21:09:37.42 8CyJ6qJa
3Dといえば
サンダーセプターとコンチネンタルサーカスに
決まってんだろ
69: ウィーディ・シードラゴン(関東・甲信越)
10/07/07 21:11:39.24 yG4VOA81
3Dなんかセガにしてみればほんのお遊び。
セガのマジキチぶりは
・サンダーブレード
・スペハリ
・アフターバーナー
・R360
・バーチャロンスペシャル
あたりで遺憾なく発揮される
70: サケ(catv?)
10/07/07 21:13:59.81 aPAk4rGF
俺もマークIIIの3Dメガネ持ってたけどソフト何やったかさっぱり覚えてない
黒いグラサンのやつだよね
71: ギンザケ(富山県)
10/07/07 21:14:07.82 db16ZKnh
誰か、SEGAのドリームキャストが出る直前あたりに放映された退屈箱のCM動画くれ。
ショーペンハウワーの「人生は退屈だ」の言葉が出てくるやつ。
72: アカウオ(静岡県)
10/07/07 21:14:55.15 JVQSU2fK
過疎すぎワロタ
73: ラブカ(北海道)
10/07/07 21:17:10.22 YDsup+le
愛されてるね!SEGA♥
74: オナガ(中国地方)
10/07/07 21:22:54.49 ePsBLrRi
SEGAなんてダセーよなー
75: コロザメ(アラバマ州)
10/07/07 21:25:53.55 TofKSLy8
ファミコンの3Dの方が先だったような気がする
76: トド(千葉県)
10/07/07 21:36:07.07 8MHKOk19
>>69
ハングオンも追加で
77: ムロアジ(神奈川県)
10/07/07 21:54:01.83 k57XEoXu
>>69
3Dスプライト(今でいうビルボード)並べてぐるんぐるん回転させてた
パワードリフトはマジでキチ
あと同時期の3Dスプライトでオープンフィールドを表現し、自機が3D移動
出来るエアレスキューもマジキチ
78: マダラタルミ(千葉県)
10/07/07 22:00:02.23 Vine8XTK
>>69
アフターバーナー2の時はおもすれーだったのが、
R360でmjktわろすだったなあ
79: ドンコ(東日本)
10/07/07 22:04:02.86 Kh4ee5k1
ようやく世間がダークエッジに追いついたか
80: エンペラーテトラ(大阪府)
10/07/07 23:34:27.46 BRMLw/1o
パワードリフトのCD最高によかった
81: キタマクラ(dion軍)
10/07/07 23:37:04.27 kvIkUKIk
ゲームはともかくセガの音楽ってロクなのがないよな
コナミやタイトーより2段くらい劣るイメージ
82: マダラタルミ(dion軍)
10/07/07 23:38:42.42 G7nu1lS9
そもそもバーチャルボーイで3Dを実感できるソフト自体あんまないがな
マリオテニスは微妙 ワリオはGBで充分なレベル パズルゲーはスーファミで同じのあるから論外
83: ナヌカザメ(catv?)
10/07/08 01:41:51.61 U87vyPEC
ザクソン3D
メイズウォーカー
スペースハリアー3D
ブレードイーグル
持ってたな
メイズウォーカーが奥行きを使った3Dで面白かった
84: マダラトビエイ(中部地方)
10/07/08 01:49:33.92 apvnjguI
つまり3D技術は全然進化してないってことか?
85: モロコ(catv?)
10/07/08 02:48:04.83 RDiAW4Ne
バーチャルボーイの3Dは「だからどうした?」で済まされるレベル。
86: マサバ(dion軍)
10/07/08 02:52:34.39 u4VWw8Tz
AM2研最強
87: カエルアンコウ(アラバマ州)
10/07/08 03:39:04.02 Guj13SHq
ザクソンの3Dはなかなかいいかもしれん
高低差が3Dでちゃんと表現できるならかなり革新的
88: トビウオ(千葉県)
10/07/08 07:54:33.13 46hxDRsM
>>81
初代パンツァードラグーンの1面とかデイトナUSAとか
89: アカグツ(dion軍)
10/07/08 07:57:50.12 gozWgC7h
>>48
金の問題とかもあるだろ。製品だけ用意すればいいってもんじゃない。
90: ヨツメウオ(岩手県)
10/07/08 08:10:54.43 i7XlEWbT
スペハリ3Dのシャッター式は凄かったな
ゲーム自体は糞だったけど
91: ソードテール(コネチカット州)
10/07/08 08:24:50.61 478aXWea
昔ゲーセンにあったよな海外の
タイミングよく動かすやつ
92: ギス(佐賀県)
10/07/08 08:29:10.80 /45kjI7X
セガといえばゲーセンでホログラムのゲーム良くやった。
レバーが糞で判定ミスですぐゲームオーバーになったけど。
あの金髪ねーちゃんのゲーム名前何だったかな?
93: ムブナ(新潟県)
10/07/08 08:31:13.45 D86Nu7/8
過疎なのに落ちない不思議スレ
まさにセガパワー
94: ダルマザメ(神奈川県)
10/07/08 09:06:08.69 zRkobkcS
>>29
赤青メガネ付きのとびだせ大作戦は任天堂じゃなくスクウェア製だ
95: マダラトビエイ(長屋)
10/07/08 09:20:29.87 cJu1PDQ1
Total3D+Whiplashはおもしろかった
96: コバンザメ(catv?)
10/07/08 09:23:49.58 wSj4NOiR
>>1
任天堂も同時期にシャッター式だしてたよな
ハイウェイスターとファルシオンは好きだが目が辛い
97: オトシンクルス(茨城県)
10/07/08 09:24:54.21 lE/K2KtR
つまり日本の企業は技術を生かしきれなかったってことか
それとも今の3Dブームが虚構だということか?
98: コバンザメ(catv?)
10/07/08 09:26:42.39 wSj4NOiR
>>69
ギャラクシーフォースが抜けてるぞ
99: エイ(東京都)
10/07/08 09:26:44.72 sYmuqdnx
セガいつも時代を先取りしすぎて失敗する
メガドライブ用モデムを出したり、ドリームキャストでネットゲー普及させようとしたり…
100: オトシンクルス(三重県)
10/07/08 09:36:06.58 iRFQNZjy
>>94
とびだせレーシング(仮称)はどーなったんだぁ?
101: タナゴ(catv?)
10/07/08 09:37:52.08 DdobYfBt
>>97
今の3Dブーム?はハリウッドのお家事情からだからな
3D映画は料金が高く設定できて同じ観客動員数でも興行成績が高く出せるので意味の無いものまで3D化
ゲーム?3Dになって何か面白さが出せるかね
ただ単に綺麗な3Dだけっていうなら飽きられるの早いだろうね
>>100
ハイウェイスターとして発売されたろ
102: レオパードシャーク(宮城県)
10/07/08 09:46:24.85 kATOt4b+
セガはいつも何かやるのが早すぎる・・・
103: ハナザメ(コネチカット州)
10/07/08 09:50:16.62 psFOQFfY
ジョーズ3Dって昔TVのスペシャルでやってたなぁ
赤青メガネコンビニに買いにいったわ
ゲームでも3Dのが出て来て子供心にこれから3Dがメジャーになるのかって思ってたら廃れたなぁ
何か最近3D3Dて言われてるけど、今更3Dってって感じなんだよなぁ
104: オオタロウ(大阪府)
10/07/08 09:50:59.95 EDVxY5vI
>>102
投入時期の見極めが下手って事だな
そしてその投入時期が早い商品に釣られちゃうのがセガ信者
105: エソ(dion軍)
10/07/08 09:55:29.73 i1XUYj8T
ファミコンの3Dは?
106: ナヌカザメ(大阪府)
10/07/08 09:59:30.77 iLGJI133
(笑)
107: カブトウオ(catv?)
10/07/08 10:01:30.23 X42CMkF1
>>60
タイムトラベラーとかか?
108: ピラルクー(アラバマ州)
10/07/08 10:02:25.15 Qn9kf3kw
ずっと待ってるんだよ家庭用R360を
109: イシドジョウ(福岡県)
10/07/08 10:04:56.81 LkK3Vh0W
10年ぶりに押し入れからセガサターンとドリームキャストを引っ張りだしてやってみた。
110: スズメダイ(神奈川県)
10/07/08 21:00:18.27 wYr9N86g
今のセガって名越さんに逆らえないのかな
111: ハタタテダイ(福島県)
10/07/08 21:04:53.47 lKGgvoh6
ファルシオンとか3Dホットラリーだとか遊んだけど
当時は拡大縮小回転が無かったからキャラがガクンガクンと大きくなって
立体視するには無理があった気がする。
112: チゴダラ(福井県)
10/07/08 21:09:40.24 N4gTdPZD
早く新ハードつくって爆死して俺を楽しませてくれー
113: イシナギ(アラバマ州)
10/07/08 22:01:57.15 Ep9vvv/E
それをいうなら、ナムコの1986年のアーケードの3DサンダーセプターⅡをディスってるんじゃないよ。
あれも液晶シャッター式だった。
今も稼働してる筐体あるのか?
114: グラミー(埼玉県)
10/07/08 22:08:05.05 4khnHlIg
3DSでこそ、ランドストーカーだろ
任天堂早くクライマックスに資金と人を
115: ナンヨウハギ(広島県)
10/07/08 22:12:14.71 BeqBi6P3
このスレは、いつも先走って失敗するセガの提供で運営しています。
116: ドンコ(東日本)
10/07/08 22:35:52.89 wAvN9zXW
>>114
で、影は付いてないんだな
117: オオウナギ(香川県)
10/07/09 00:14:15.90 Z0D79L22
別にバーチャルボーイが任天堂の初の3Dゲームってわけじゃないんだけど…
118: シギウナギ(鹿児島県)
10/07/09 01:27:56.91 uwB6BmgX
3D版スペースハリアーがあったじゃん確か
119: イシフエダイ(東京都)
10/07/09 01:45:20.09 oSEmYoeD
3Dなんかより
早くこの俺を画面の中に入れてくれよ
120: マツカサウオ(長屋)
10/07/09 01:47:48.49 Xm5mPB32
アタリのスターウォーズ凄すぎる。これ1983年だぜファミコンが出た年に
もう3Dのゲーム作ってた。これにテクスチャ貼ればスターフォックスや
スターブレードとかと同じ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
121: イズハナトラザメ(東京都)
10/07/09 02:54:03.95 AxGDUdHa
LSIゲームの頃に3Dゲームあったよね
詳細は忘れたけどレースかシューティングゲーだったと思う
122: メイチダイ(神奈川県)
10/07/09 13:10:37.94 Xb6/ZLQj
てs
123: マツカサウオ(愛知県)
10/07/09 14:50:22.35 XVhJd+hJ
言われてみればアーケードで遊んだような気が
124: キノボリウオ(福井県)
10/07/09 16:36:23.63 Wh3Yrwu/
コンチネンタルサーカスってゲームあったよな