10/07/04 01:51:34.34 1kWVPZFI
>>124
楽天のビジネスモデルは、
暇な主婦層に、頻繁にメールを送って
「今週は○○ショップがポイント10倍!」なんて購入を煽ってたんだけど、
実際は対象店舗が非常に少なく、欲しい商品がない、なんてのがほとんどだった。
こんなもん、毎日チラシをチェックしてる主婦層にしか受けない。
ここのところヤフーは楽天を潰しに掛かってて、
事前に日時を決めて、「全店一斉」でしかも10倍(10%引き)以上の大盤振る舞い。
しかも月に1,2度はやってる。
当然、消費者も楽天よりヤフーショッピングで買った方が得だし、バイヤーも楽天よりヤフーで売った方が得。
牛丼の安売り競争みたいには全然記事になってないけど、
ヤフーショッピングが自腹を切って安売り競争仕掛けて、
楽天を駆逐しようとしているんだよね。
事実、情強はヤフーショッピングに流れてるし。