10/06/23 01:21:53.57 ynN9aP4e
お金だいすき!
30: マアジ(千葉県)
10/06/23 01:22:40.62 Ce+ZfGpi
読むものが半分もないし
粗悪な紙媒体で読むより綺麗だから
同じ値段かそれ以下で読めるならいいと思う
31: イトヨリダイ(関東・甲信越)
10/06/23 01:22:51.76 vKJCrPhh BE:856758375-PLT(12680)
sssp://img.2ch.net/ico/haa.gif
こいつとキングコングだかのブログやってるやつってほんとそっくり
32: ハコベラ(群馬県)
10/06/23 01:24:01.72 msvXNlFV
同人でもWebコミックでも、出版社を介さない方法なんていくらでもあるだろ
やりたきゃ好きにやりゃいいじゃん
33: カマス(アラバマ州)
10/06/23 01:26:42.20 kDv5nrhg
印税はギャンブルだから、正当な原稿料なら、って言うけど
出版社介さないでネットでだと原稿料出ないんだからDL数頼りで滅茶苦茶ギャンブルじゃない?
34: マーリン(アラバマ州)
10/06/23 01:27:59.26 jA9+WGj/
大手出版社編集者とかキー局テレビ製作者とか、つまんない人が集まっちゃうんだろうね
35: ユウゼン(東京都)
10/06/23 01:29:03.04 GiI7Ojgz
こいつの漫画は壮絶なオナニー。
自己表現としてのオナニーは、芸術に成り得るけど、こいつのは不快なだけ。
36: ホウライエソ(福岡県)
10/06/23 01:29:50.16 5XJeKuAS BE:1110097499-PLT(15305)
sssp://img.2ch.net/ico/torimasu2.gif
まーた佐藤秀峰か
37: ウバザメ(北海道)
10/06/23 01:30:04.66 WBuLFXJ3
こいつが金の話以外してるの見たこと無い
38: アラパイマ(東京都)
10/06/23 01:30:35.06 qDxdvDMj
>>33
しかも刷り部数印税から実売部数印税に移行するからよほどの売れっ子じゃないかぎりかなりきっつい
39: チダイ(catv?)
10/06/23 01:30:56.83 c914hd5+
そげですか
40: ニジマス(熊本県)
10/06/23 01:31:56.23 mvI42IYD
こういうときって
いかにも親身になってくれる詐欺師に
簡単にひっかかりそう
41: ツノダシ(佐賀県)
10/06/23 01:32:47.63 fmgckL+T
漫画家は自称でなれるからなあ
連載もちと連載もちじゃない人を分けることで職業として成り立ってる部分がある
42: コチ(埼玉県)
10/06/23 01:34:51.01 vCdlLDSR
漫画家としてどうしても描きたいものはないけど、
これでメシ喰ってるから言われるとおり描きます
でも自分はマンガだけしか描かないのであとは全部やって下さい、
俺のやりたいように
43: シロワニ(東京都)
10/06/23 01:35:05.28 014TlDR9
ここ、2、3年読んでない
44: タカノハダイ(大阪府)
10/06/23 01:35:13.38 8Xdeu6Yh
ガンガンオンラインとクラブサンデーでネット漫画を見ているけど、
漫画がそれぞれ数十話あるけど、読んでいるのは、
ガンガンオンライン3話とクラブサンデー2話のみだし。
駄目なやつがネットに行っても、駄目だと思うわ
45: ジムナーカス(アラバマ州)
10/06/23 01:35:25.43 J/83J78u
こいつが喋るたびに毎回思うんだけど
こいつは出版社を通しているのに、自分の手柄だと思ってんのがおかしい
編集がどうのこうのはともかく、世間に流通してる媒体からの発信という利点を受け入れてるから
漫画一冊売ったらいくらかは出版社に入るって契約なんだろ
それなのにぐちぐち文句言ってるのは本当におかしいと思う
46: カマス(アラバマ州)
10/06/23 01:35:42.26 kDv5nrhg
この人は一々愚痴るからウザがられるけど漫画家の利益・権利を守ろう拡大しようっていうのは
間違ってないと思うけどね。
あと印税は10%で特別少ないとは思わないけどドラマとか映画で殆ど入ってこないのはかわいそうだよね。
ドラマ・映画化すれば原作売れるんだからいいだろって言われるらしいけど
原作が売れるのと使用料を適切な額払うかどうかは別の話だろ。
47: アラパイマ(dion軍)
10/06/23 01:48:22.32 uuRiEmD0
佐藤先生のアシスタントからプロになった方もいらっしゃるんでしょうか?
佐藤 去年は5人辞めて、4人連載を持っています。吉田貴司は「モーニング・ツー」(講談社)で
『フィンランド・サガ(性)』を、梅澤功二朗は「ヤングジャンプ」(集英社)で『ヤナガオート』を連載中。
白鳥貴久は「ヤングキング」(少年画報社)で『タイガーズ』連載して、携帯コミックでも活躍。
まぁびんこと藤井五成は「月刊スピリッツ」(小学館)で『DRAGON JAM』が始まりました。
こんなにアシスタントがマンガ家になっているのは日本でウチだけだと思います。
―それは佐藤先生に若手を育成するメソッドがあるのでは?
佐藤 才能を拘束しないで、ある程度のお金とゆとりを与えることですかね。
週5日、1日12時間拘束で働いてもらいますが、年に2~3カ月有給休暇がある。
その間も給料払うけど、「しっかり自分の作品描いてね」と言っています。
ボーナスも4カ月分出してます。
URLリンク(www.cyzo.com)
あれ、もしかしてまともなやつなんじゃないか
48: アイナメ(西日本)
10/06/23 01:49:47.58 kfQYXMiF
もっと金が欲しいという気持ちは理解できるけど、
いちいちそんな事主張されても、俺らにはどうしようもないと思うがw
49: コチ(埼玉県)
10/06/23 01:50:46.94 vCdlLDSR
>>47
和月やジュビロをディスってんのかこいつ