10/06/20 02:48:55.08 I0YIlIYX
都心部もそこの住人とか一部の業者の車両は登録制にして他は自動車乗り入れ禁止にして路面電車張り巡らせればいいのに
184: ホンソメワケベラ(富山県)
10/06/20 03:08:57.93 K6yUp1zR
>>183オランダとかでやってるな。なんていうんだっけ?
185: エドアブラザメ(アラバマ州)
10/06/20 03:15:13.47 s6/V0Ozm
何年前から言ってんだよ
どうせモノレールみたいに30年後くらいにしか出来んだろ
186: テトラ(群馬県)
10/06/20 03:15:22.36 iGBrSBB8
JR琉球線くるか?
沖縄観光が便利になるな
187: ショベルノーズキャットフィッシュ(コネチカット州)
10/06/20 04:09:55.50 /O0CbN5P
>>184
トランジットモール
188: ワラサ(ネブラスカ州)
10/06/20 07:49:14.08 paQOy8gD
都電荒川線の早稲田~面影橋の区間みたいに、専用軌道(※1)にした上で、
両隣を路側帯無しの片側2車線(※2)にしないと、
県民性からして、普通に軌道を走る馬鹿続出するぞwww
※1、線路以外は枕木と砂利(一般鉄道みたいに)にする。 広島の市街地区間みたいな平坦な軌道じゃ、そこを普通に走るQDNドライバー続出するのは目に見えてる
※2、路駐したら機械的に渋滞するような狭さにしないと(県民性からして)ダメダメ。路線バスが2台並んで走れる位の広さで充分
189: ワラサ(ネブラスカ州)
10/06/20 08:00:08.74 paQOy8gD
>>135みたいに路側帯無しの片側2車線と軌道を分けるのもありだが(実際に走らせるのがバスか路面電車は不問)
軌道側を『はぁ~(゚д゚)こっちが空いてる。』と一般車両が普通に走り、定時運転あぼーんさせかねないからな~
(しかも、交通法規知っていても素面/普通の神経でやりそうだし)
190: メガロドン(空)
10/06/20 08:04:14.72 JXWMSNQU
慢湖行きマンマン電車
191: フウライカジキ(東京都)
10/06/20 08:12:53.21 Njok7jyg
路面電車より
2連のバスを優先で走らせた方がいいよ
192: ホホジロザメ(神奈川県)
10/06/20 08:34:45.10 M63GcAnU
長崎なんかはクルマ運転しててけっこう戸惑ったな