10/06/09 15:45:52.95 +EFD3wkK BE:1164780566-PLT(12072) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/gomi1.gif
この記事によると、ソニー・コンピュータエンタテイメント ヨーロッパのCEO(最高経営責任者)のAndrew House氏が
「PSP Go」は成功したのかという問いに対して、「PSP Goは製品のライフサイクル自体が成熟した時に消費者の
動向を知るために投入したもので、我々は非常に多くのことを学んだ」と回答したそうです。
また、必ずしも製品の成功が販売の成功によってのみ判断されるべきものとは考えないとした上で、確かに
PSP Goのような機器に対するニーズはあったものの、その反面、ダウンロードだけではなく、従来のような
パッケージメディアに対する需要があることを認めなければならないと述べています。
すでに今年の2月にソニーグループの携帯電話メーカーであるソニー・エリクソンCEOのBert Nordberg氏が、
PSPと携帯電話を合体させた新たな携帯電話を開発中であることを認めており、今年度中に発売されるという
話もありますが、PSP Goから得られた教訓がどれだけ生かされているのかが気になるところです。
URLリンク(gigazine.net)