10/05/14 17:50:01.35 Feg/LXm/
若者のガム離れに対抗 ニーズを捉えた味長持ちガム
キャドバリー・ジャパン、味長持ちガム「ストライド」から2つのフレーバーを発売
「ストライド」の最大の特徴は、驚くほど味と噛み心地が長持ちする点にあるとのこと。製品の開発にあたっては、味覚やガムの硬さの嗜好など、
日本の消費者のニーズに合った研究開発を日本の研究所で一から行ったという。今までに例のないほど「味」と「噛み心地」が長持ちする製品を目指すなかで、
最も苦心したのが“程よい噛み心地を長く続かせる”ことだったという。
噛み心地については“噛み始めから、弾力のある柔らかさがずっと続く”ことを目指したとのこと。
完成までに100種以上の味と香り、さらに硬さの組み合わせについて試作と試食を繰り返し、
その結果、驚くほど味と噛み心地が長持ちするガム「ストライド」が誕生したと説明する。
ひと噛みごとにミントやフルーツの味と香りが口に広がり、噛み始めと変わらないおいしさと程よい噛み心地が驚くほど長い時間楽しめるとのこと。
世界のガム市場は定期的な技術革新によって、継続的に成長してきたとのこと。
停滞する日本のガム市場でも活性化のための起爆剤となり得る要素が求められている。
世界のガム市場における共通の成長要因として、“製品”、“パッケージ”、“デザイン”という3つの技術革新があげられる。「ストライド」はこの3つの技術革新によって誕生したとのこと。
“製品”では、消費者調査(2009年10月 キャドバリー・ジャパン調べ)によって「味長持ち」に対するニーズが非常に高いことがわかり、
日本独自の技術で、従来の「味長持ち」を凌駕する製品を開発。“驚くほど味と噛み心地が長持ち”を実現したという。
URLリンク(www.mylifenote.net)
これお願いします