10/05/10 13:46:54.97 DeF66PVI BE:105559946-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/2nida.gif
コンビニエンスストア店員が語るムカつくお客さん。そんな話題がインターネット掲示板『2ちゃんねる』で盛り上がり、『ワロタニッキ』等の人気ブログにも
転載されて話題を呼んでいる。
『2ちゃんねる』で書かれていたムカつく客の例をいくつあげていこう。例えば、「電話しながらレジに入ってくる」や「釣り渡すときレシートを何としても
受け取らないように避ける」という客は特に嫌われるようだ。
ほかにも、「うんって返事する客」や「混む時間帯に宅配便を頼みに来る客」、「店内で食べだす客(支払う前、支払った後の両方)」、「何聞いても返事し
ないくせに、ストロー足りねえとか箸足りねえとかしっかり文句つけてくる客」という客も嫌われるようだ。
「たばこ関連はうざい客多いよなぁ。些細な事でブチギレしやがる」というコンビニ店員もおり、タバコを購入するお客さんでムカつく事が多いようである。
「タバコの通称がわからなくて番号でお願いしたらキレる客」が嫌われているようなので、もし自分に心当たりがあるならば注意しよう。ほかにも、
「マイルド一つと言われてマイルドセブンを出したら、違うラークマイルドだよ!! って言われた時はさすがにキレそうになった」というコンビニ店員もいた。
「お金を投げ捨てるように出す客」や「マックのゴミを捨てるのはやめてほしい」というケース、「商品を取ったはいいが、いらなくて別の場所におく客」
というケースもあるようだが、それらの行為は客のマナーとして論外である。一度手に取った商品を別のところに戻す客は多いようで、
「清涼飲料水の棚にキムチ置いてあったの思い出した」という人もいた。
URLリンク(news.livedoor.com)