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放送倫理番組向上機構(BPO) もパチ業界の味方
BPOに意見
最近のパチンコは、アニメのヒット作品を
モチーフにした台が出ているらしく、
パチンコなのにアニメのCMかと勘違い
してしまう内容が非常に多い。何も知ら
ない子ども達は、ゲームの延長のように
パチンコに興味を持ち始めている。
こうした紛らわしいパチンコのCMは、
放送の自粛を促すか子ども達の目に触れ
ないよう時間帯を考慮するべきだ。
BPO回答
パチンコCMについて「教育上良くないから
自粛すべき」「規制できないのか」という
意見があった。しかしパチンコの広告は
テレビに限ったことではないし、子どもに
悪影響を与えるのは何もパチンコばかりで
はない。パチンコ依存症などいつの時代でも
起こっている。逆に、「パチンコのCMを
やめれば全て解決するのか?」と問いたい。
URLリンク(www.bpo.gr.jp)