10/04/08 08:04:39.32 MPQEi368
外車厨
欧州では自動車の歴史、高速安定性、剛性が云々と
蘊蓄垂れ流した後
軽トラ乗ったらエンストは格好悪い
その程度のペラペラ文化かいと思う
598: 試験管挟み(神奈川県)
10/04/08 08:08:46.54 818QPSD0
>>597
アクティとキャリイのクラッチの味付けの差を語れるのも軽トラならでの事
他はシラネ
599: シュレッダー(東海)
10/04/08 08:10:43.26 vGVUrxUW
軽トラは楽しいな
600: ルーズリーフ(ネブラスカ州)
10/04/08 08:11:48.80 O62kch0Y
軽だと特にオートマよりミッションの方がよく走るって言うけどね。
低速ギアからスムーズに引っ張れるからかな。
601: 鉛筆削り(神奈川県)
10/04/08 08:13:40.67 m5pspA8f
つか、軽トラなり軽バンを配達に使ってる奴はもれなくMTだよ。
重い荷物積むとATだと全然走らんから。
602: お玉(新潟県)
10/04/08 08:19:55.08 UlkQe86f
MTだと自動車泥棒が運転できなくてあきらめてくれるらしいなw
603: ざる(岡山県)
10/04/08 08:23:26.36 wrnayYxS
2ndから3rdに入れる時がかっこいい
604: 試験管挟み(神奈川県)
10/04/08 08:26:08.65 818QPSD0
>>602
それは無いと思うぞ...車種にもよるのだろうが
実家の軽トラは畑に停めてるときはカギさしっぱなしだけどさ
605: 硯(愛知県)
10/04/08 08:41:33.56 YDtyp+at
アメリカのニュースをまに受けてるんだろw
日本でAT限定免許できたのはつい18年前のことで
年齢で言ったら36以上の奴あたりならMT乗れる
それに若い奴もまだまだMT免許取ったりするしな、>>602みたいにはならんよ
606:チン顧問 ◆RitalinnSs
10/04/08 08:44:17.78 Pk29czy2
らんえぼほしいらんえぼ
607: セロハンテープ(新潟・東北)
10/04/08 08:44:40.67 yfMVT7gB
>>601
LOW発進すればいいんじゃないの?
608: 薬さじ(コネチカット州)
10/04/08 08:44:42.92 Zn6Wg1Z6
MTなんてオナニーだよ
たまに無性に乗りたくなるけど所有はしたくない
609: ペーパーナイフ(catv?)
10/04/08 08:48:15.43 /+Yna6Tr
軽トラのオモシロさは異常だよな!
まじちょっとしたカートみたいだ!
610: ライトボックス(dion軍)
10/04/08 08:48:25.36 MqhNVr6C
おまえらみたいなキモいのがマニュアルに拘ったからオタクキモいで廃れたンだ
611: マスキングテープ(コネチカット州)
10/04/08 08:48:49.18 O62kch0Y
>>607
結局3~4ATや自動変速の時点でたぶんだめなんだよ。
612: 試験管挟み(神奈川県)
10/04/08 08:49:20.82 818QPSD0
>>607
軽トラのATって3速だから...って意味じゃないか?
制限重量の100kg以上つんでるとATだとトルコンが滑るような感じになるって
ディーラーで聞いた、うちの世話になってるスズキでは誰もATなんか買わないみたいだが
613: 修正テープ(宮崎県)
10/04/08 08:50:44.98 Las2IvmC
>>553
操作性には優れてるでしょ。
ATだとどうしても機械任せにして自分で操作できないシチュエーションあるし
614: バールのようなもの(dion軍)
10/04/08 08:55:54.32 dYGgqink
遊びのバイクはMT
道具の車はAT
615:チン顧問 ◆RitalinnSs
10/04/08 09:10:47.04 Pk29czy2
ATの普及はオタクきめーみたいな話じゃなくて
スイーツうんぬんのはなしでしょ
616: マスキングテープ(コネチカット州)
10/04/08 09:14:50.94 O62kch0Y
日本は短い距離しか乗らないしストップ&ゴーが多いからオートマ主流なんかな?
617: スケッチブック(catv?)
10/04/08 09:23:44.50 /dw7lZBc
お前ら○○乗りは気持ち悪いオタとか言ってるけどさ、それは可笑しいぞ
街見渡してみろよ?日本人でイケメンなんて0.000001%位だぞ?
618: 修正テープ(チリ)
10/04/08 09:24:39.37 8hVxX9Aw
アクセルとブレーキを間違えて、コンビニに突っ込まない為だろ?
619: ライトボックス(dion軍)
10/04/08 09:26:18.96 MqhNVr6C
>>617
中身までもがキモいってことでしょ・・・
620: 修正テープ(チリ)
10/04/08 09:30:25.51 8hVxX9Aw
>>604
カギがない時は、サンバイザーを下げると出てくるって、未来の抵抗軍のリーダーが言ってた。
621: スケッチブック(catv?)
10/04/08 09:32:49.51 /dw7lZBc
9 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 19:49:14 ID:rVvxDppc0
MT設定のある国産車
トヨタ
ヴィッツ、プロボックス、カローラアクシオ、カローラフィールダー、オーリス、ラッシュ
日産
マーチ、ノート、NV200バネット、ティーダ、ティーダラティオ、エクストレイル、フェアレディZ、スカイラインクーペ
ホンダ
フィット、シビック、シビックタイプR
三菱
コルト、コルトラリーアートバージョンR、ランサーエボリューションX、パジェロ
マツダ
デミオ、アクセラ、アテンザ、ロードスター、RX-8
スバル
インプレッサ、インプレッサアネシス、インプレッサWRXSTI、フォレスター、レガシィB4、レガシィツーリングワゴン
スズキ
ジムニーシエラ、スイフト、エスクード
ダイハツ
ビーゴ
日本でMT設定がある車を売ってくれ 19
スレリンク(car板:9番)
こうしてみるとまだMTって結構あるんだな、まあ大半の人がAT選ぶけどw
622: ルーズリーフ(ネブラスカ州)
10/04/08 09:49:28.09 BqXdx1ju
オートマ自体は楽だし、マニュアル至上主義みたいなキモい事を言うつもりもないんだけど、仕事で使う車も、通勤で使う車もマニュアルだから、ATは怖くてあまり運転したくない。
ある程度速度と回転数がシンクロするまでは回転数を一定に保っても速度がぐんぐん上がって行く感覚とか、
アクセルを軽く抜いてエンブレ掛けて僅かに速度落とそうとした時に、思ったより速度下がってなかったりして、前の車と必要以上に車間が詰まってブレーキ踏んじゃったりとか。
あと、車によってはよく使う速度域をキープしてるだけなのに、アクセルの微妙な踏み具合でシフトアップ、ダウン、ロックアップを繰り返すもんだからガクガクして気持ち悪いし。
要は慣れと適材適所の問題だから、どっちが絶対的に優れてるって物じゃないと思うんだけどね。極論を出し合って喧嘩しても仕方ない
623: モンキーレンチ(山形県)
10/04/08 10:50:46.30 M700uV9j
田舎で渋滞もないから一生MT車でいいんだけど、問題はMT車が一生手に入るかどうか。
624: レポート用紙(dion軍)
10/04/08 10:52:52.53 MFoT20aq
EクラスのディーゼルにMTあったら買ってるよ。
欲しい車にMT設定がないだけだ。
625: 試験管挟み(神奈川県)
10/04/08 11:01:37.22 818QPSD0
>>623
20代なら、定年後どうなるかわからんけど、手に入らないって事はないだろ
安価でとか新車でという条件つけるとどうかわからんが
>>624
つ 並行輸入
626: 画架(長屋)
10/04/08 11:04:21.84 vmYztW4n
>>623
電気自動車が主流になったら、MT/ATどころか変速機自体が不要になるからね。
三菱アイミーブも、ギアは1速固定だし。
627: 試験管挟み(神奈川県)
10/04/08 11:13:31.32 818QPSD0
>>626
i-MieVのセレクターレバーの表示に笑えた
P-R-N-D-Eco-B
だからなぁ、昨今のハイブリッドブームで B には慣れたけど、Ecoって
628: 鑢(アラバマ州)
10/04/08 11:37:41.94 GjTPsLR3
チョロQで勝てなくなるから
629: マスキングテープ(コネチカット州)
10/04/08 11:48:37.26 O62kch0Y
フェラーリやランボルギーニも今後MT車は造らないって公式発表したし、買うなら今だな。
そうすると最強MTフェラーリはF50で最後のMTはF430になるんかな。
630: 乾燥管(dion軍)
10/04/08 12:43:00.77 yjn57HMS
オートマが悪いとは思わないが、オートマしか運転できないのは恥ずかしいな