10/04/07 19:53:51.54 nj5cAVvY
>>315
>燃費はトントンだって聞いたことがある
今のご時世だと↑これ(MT車の燃費がそれほど伸びないこと)がMT車に乗る最大
のメリットになってたりする。
例えば、嫁のテンサンコンパクトの100Km/H巡航回転数はOD(4AT)で2600回転。
俺のインプGDBの100Km/H巡航回転数は6速で3000回転。
上記は極端な例だけど、昨今の車は同一車種であってもMT車の巡航回転数が
かなり高めになってる。
↑
走りが好きな人しかMT車を選ばない
⇒燃費や騒音より走りを重視するユーザーである
⇒燃費より走りを重視したセッティングを行った方が喜ばれる
⇒クロスミッションであり、パワー重視の燃調マップとなってる
⇒走りがいい。