10/04/05 23:02:38.03 m3AMLHqi
>>546
工業出荷額が多い=新幹線駅が必要では無いと思う
>>547
東レか三共製薬の社員乙
568: ボウル(沖縄県)
10/04/05 23:03:43.75 YZVWzEJq
兵庫県民だが新神戸
みんな新大阪で降りて在来線に乗り換えとる…
569: ローラーボール(関東・甲信越)
10/04/05 23:03:57.97 m3AMLHqi
>>567
言い方が悪いな、
工業出荷額が多い=新幹線駅が必要 というわけでは無いと思う
570: 大根(東京都)
10/04/05 23:04:18.52 b3zY1I0r
>>547
どのみちあの辺で1駅は必要だから三島でいいか、近いし
在来線は浜松-豊橋間が特に酷いな
やる気あんのかあれ
571: 駒込ピペット(アラバマ州)
10/04/05 23:04:45.09 AXObMLzl
>>567
裾野のトヨタじゃね。味噌の人だし。
572: インパクトドライバー(埼玉県)
10/04/05 23:04:50.17 tAn7qKfw
とにかく、のぞみは品川、新横浜、新神戸に止まるな。
573: ピンセット(中部地方)
10/04/05 23:06:30.45 sz7Opkeq
>>567
いやおまえさんが出張云々言うから…
つーかまともに話す気で>>455みたいなレスしてんのかよめんどくせぇ
574: ばんじゅう(静岡県)
10/04/05 23:06:49.18 ElhYM85E
新富士駅かな?
ヤキソバ市民だが、東京方面には三島駅、名古屋方面には静岡駅を利用している。
あの駅には需要あるのか?
575: 木炭(大阪府)
10/04/05 23:07:09.68 iR/0h0/X
リニアは新大阪やのうて梅田かなんばがええんやけど
576: 乾燥管(関西地方)
10/04/05 23:07:29.84 XGWKKNo6
徳山~新下関を通る時、周りに高い山が無く、同じような景色の丘陵地を走り続けるので、眠くなる。
577: シャーレ(東京都)
10/04/05 23:07:43.92 cei1VZgr
菊名駅を新横浜駅にして欲しい
1駅だけ横浜線(笑)乗るの面倒くさいよ
578: 包丁(アラバマ州)
10/04/05 23:13:07.91 8IYeeQ1e
>>567
確かに福島の一大工業地帯のいわき市なんかは
新幹線通っていないから(特急が代替)
工業出荷額多→新幹線駅は必ずしもなりたたないけれども
ここで意地をはるんじゃなくて素直に引き下がればいいのに
579: 炊飯器(アラバマ州)
10/04/05 23:13:40.91 kloWDVG8
三河安城のおっぱいプリンってまだあるのかな?
プラットホームにあるキオスクは去年閉鎖されたし、
快速は停まらないし、在来線駅と新幹線駅は遠く離れているし、
休日の駅周辺はゴーストタウンだし、安城駅か刈谷駅から
特別快速に乗って名古屋に行った方が早いんだよ
580: 大根(東京都)
10/04/05 23:15:35.64 b3zY1I0r
>>567
むしろ貨物線引き込みたくね?
581: 木炭(滋賀県)
10/04/05 23:16:33.22 z426WVqI
>>575
天王寺とか天下茶屋とかか? ありえない。
それより、リニアを京都か滋賀に止めろよ。
582: 指矩(長屋)
10/04/05 23:16:36.01 OP9pHIQp
厚狭駅、わざわざ新幹線停まるようにして、
なんのメリットがあんの??????
583: ホールピペット(アラバマ州)
10/04/05 23:17:54.60 yWCbD87A
岡山県内全部
584: スプリッター(東京都)
10/04/05 23:18:14.23 L5ohhmsX
>>1
元祖は岐阜羽島だろうが
585: すり鉢(catv?)
10/04/05 23:18:20.03 jIPYy4hq
>>581
>天王寺とか天下茶屋とかか?
その二駅ってどこにも書いてないんだけどっから出てきたん?
586: 木炭(dion軍)
10/04/05 23:18:48.11 qRRIUHTu
地元だけど新横浜がなんで作られたのか今でも理解できない
近いんだから東京まで出ればいいじゃない
競技場やアリーナは後から出来た物だし昔は新横なんてラブホくらいしかなかったのに
587: スプリッター(東京都)
10/04/05 23:18:55.28 L5ohhmsX
>>13
おまい
毎日新幹線通勤者が何人いると思ってる
588: スプリッター(東京都)
10/04/05 23:19:40.01 L5ohhmsX
>>23
これは同意
589: ミキサー(長屋)
10/04/05 23:20:02.90 f3Rf0fqx
>>586
[新横浜グレイスホテル]
ラブホテルかと思ってる。
590: ドライバー(関西地方)
10/04/05 23:20:18.35 dxyjI7qN
大阪以外の駅、全部だろ
大阪民国最強w
591: スプリッター(東京都)
10/04/05 23:20:20.86 L5ohhmsX
>>40
そもそももう上野は新幹線だけじゃなくて要らないんじゃね?
592: 焜炉(アラバマ州)
10/04/05 23:20:55.26 3SfPZ3Z5
滋賀の駅がうざい
URLリンク(fx.104ban.com)
593: スプリッター(東京都)
10/04/05 23:21:48.84 L5ohhmsX
>>72
都会人は東京駅付近には住まないからなあ
594: 土鍋(長屋)
10/04/05 23:23:28.06 +2NUorUo
岐阜羽島はICが近いから結構便利らしい
米原は北陸新幹線の接続駅になるから必要
595: インパクトレンチ(兵庫県)
10/04/05 23:23:46.00 nOgQQNk7
>>313
以前八王子から富士宮へ行く高速バスがあったのも層化関係。
あと、顕正会の聖地も大石寺。
>>346
日蓮正宗の団体専用列車が今でも結構走る。
596: スプリッター(東京都)
10/04/05 23:23:59.06 L5ohhmsX
>>473
なんだ答出てるじゃん
597: 包丁(アラバマ州)
10/04/05 23:24:50.60 8IYeeQ1e
>>593
大手町とか丸の内勤務のリーマンはその近辺に結構住んでたりする
特に外資のエリートリーマンとか
それと昔から住んでいる人ぐらいだわな
598: 木炭(神奈川県)
10/04/05 23:25:51.23 9q6FrOGc
たまーに新横浜に行く時いつも思うけど、何で横浜線っていつも混んでるんだ?
僻地縦断線じゃん
599: インパクトドライバー(埼玉県)
10/04/05 23:26:55.23 tAn7qKfw
>>575
仮に、梅田や難波にリニアの駅ができた場合は、
申し訳ないけど、駅名の名称は変えてくれよな。
リニアが開通すると、国際的に注目を浴びるのに、
東京発 → 梅田行き
東京発 → 難波行き
これは、ちょっと恥ずかしい。。。
600: 集魚灯(青森県)
10/04/05 23:26:55.66 F0lHVW06
未来含めていいなら奥津軽が断トツだなw
一日の利用者一桁じゃないかなw
601: 豆腐(関西地方)
10/04/05 23:27:14.09 Qf9qlXyI
なぜ大垣に駅を造ってくれなかった!?
602: ミキサー(長屋)
10/04/05 23:27:50.29 f3Rf0fqx
>>473
米原が多いのって、北陸本線の接続で?
何であそこが鉄道の要なのか今ひとつ分かってない。
603: 万年筆(関東・甲信越)
10/04/05 23:28:16.15 Olkt1o/0
新白河
604: オーブン(愛知県)
10/04/05 23:28:17.67 k6mpnUx9
>>150
岐阜羽島は団体旅行客のパークアンドライドに最適
605: ハンマー(catv?)
10/04/05 23:29:00.83 KJIjp3Xz
品川
606: ピンセット(中部地方)
10/04/05 23:29:26.60 sz7Opkeq
>>599
元々梅田はJRの駅名じゃないし
607: インパクトレンチ(兵庫県)
10/04/05 23:32:41.09 nOgQQNk7
>>606
JRに梅田駅は一応ある。
只、止まる列車は・・・
608: スプリッター(東京都)
10/04/05 23:33:56.76 L5ohhmsX
>>598
東京も住めず,横浜の都市部にも住めないがせめて横浜に住んでいることにしたい,
という人が一杯いるんですよ
609: 木炭(dion軍)
10/04/05 23:34:20.11 qM7eyY+d
船小屋って誰が得をするの?
610: フェルトペン(関東・甲信越)
10/04/05 23:36:14.08 GFe4J8qE
おまえら何もわかってないな。
ダントツ角館。
コストもかかってないから無駄と言われると微妙だが。
611: 木炭(静岡県)
10/04/05 23:37:00.48 m7nSFu8Y BE:120180233-PLT(12347)
sssp://img.2ch.net/ico/mazu.gif
やっぱり新富士は人気だな。俺が使うから無くなったらマジ困るわ。
あと乗り換えが不便だから周辺の貨物の引き込み線を利用して富士と新富士と接続してくれ。
DMVを走らせて新富士と富士と街中と岳鉄の接続を良くする話もあるがこっちもどうなるか
分からんからな・・・・・
612: 木炭(静岡県)
10/04/05 23:37:39.26 0BA7rBya
申し訳ないが秋田新幹線は新幹線じゃないのでNG
613: フェルトペン(関東・甲信越)
10/04/05 23:40:29.68 GFe4J8qE
>>612
> 申し訳ないが秋田新幹線は新幹線じゃないのでNG
なにそれ、そうなの?
あの特急料金なに?
614: 木炭(dion軍)
10/04/05 23:40:37.81 fh7f5MfD
新横浜の存在が謎
サカ豚用の国際競技場があるだけじゃん
615: インパクトレンチ(アラバマ州)
10/04/05 23:43:41.97 7WgTGd+S
新富士 三島 掛川 浜松 三河安城 岐阜羽島 新大阪
西明石 相生 新倉敷 福山 新尾道 三原 新岩国 徳山 厚狭 新下関
616: 丸天(アラバマ州)
10/04/05 23:44:10.01 xBGjOAkF
品川と言いたいところだけど
Pioやビッグサイトでお世話になってた
617: すり鉢(catv?)
10/04/05 23:44:53.27 jIPYy4hq
>>613
ミニ新幹線って言って在来線を新幹線に乗り入れ出来る車両が走る
ちなみに山形新幹線もこれ
フル新幹線よりほんのちょっとだけ車体小さい
618: 木炭(dion軍)
10/04/05 23:45:22.87 qM7eyY+d
>>613
Wikipediaに詳しく書いてあるよ
>なお、全国新幹線鉄道整備法では「主たる区間を200Km/h以上の高速度で走行できる幹線鉄道」を新幹線と定義しているため、
>法律上は、当新幹線(狭義、盛岡駅 - 秋田駅間)などのミニ新幹線はあくまで在来線であって新幹線ではない
まぁ秋田だしな。鉄道すらもったいないわ
619: 偏光フィルター(宮城県)
10/04/05 23:46:37.84 BqzGvsCY
沼宮内だろ。
620: サインペン(関東・甲信越)
10/04/05 23:48:45.42 bG/5bWyP
俺の最寄駅なんだけど三河安城はマジでなんであるのか分からん
便利で嬉しいんだけど、「こんなクソ田舎に止まってもらってすいません」って気持ちになる
621: げんのう(愛知県)
10/04/05 23:54:10.27 N/QHyZqz
三河安城っていうなよ
622: 木炭(東京都)
10/04/05 23:55:17.46 zFggqQl0
三河安城と岐阜羽島だったら?
623: フェルトペン(関東・甲信越)
10/04/05 23:57:34.42 GFe4J8qE
>>617,618
おまえらいい奴だな。
確かにいらんわ、あんなの。自分の金じゃのらねぇ。
624: 泡箱(東京都)
10/04/06 00:01:35.44 WPjg6DBv
三島まで週一くらいで行くが
小田原で乗り降りする客はほとんどいない
通過電車やりすごすための退避駅でしかない
625: プリズム(東京都)
10/04/06 00:02:54.91 CAFiRvmU
>>624
三島の方が少ないだろw
626: 冷却管(千葉県)
10/04/06 00:03:47.91 Y+zCR4ii
本庄早稲田は2020年くらいに駅ビルできるらしいけどやっぱりいらない駅だな
カインズだかの本社出来て少しは人増えそうだけど
627: ミリペン(関東・甲信越)
10/04/06 00:04:09.23 GDSAEDDE
>>573
まぁ特に真面目に話すつもりはないよ。
スルーしておくんなまし
628: カッターナイフ(神奈川県)
10/04/06 00:05:11.62 KlGE4Z85
山形新幹線の高畠 赤湯 上山温泉
いくら特急区間だからってこれはねえだろ
629: ビュレット(アラバマ州)
10/04/06 00:05:55.32 6fLN1o3w
>>501
東京発品川行ののぞみ?w
630: 消しゴム(東京都)
10/04/06 00:08:00.52 iailJE38
姫路は支持されてるんだな
631: 泡箱(東京都)
10/04/06 00:08:51.02 WPjg6DBv
>>625
はぁ ? こだまは大半が三島の客だぜ ?
632: すりこぎ(catv?)
10/04/06 00:10:17.54 hs3J+xMX
小田原って乗降客三島より低くて一万切ってるし
633: ペトリ皿(東京都)
10/04/06 00:10:41.64 rwifEL4H
三島は知名度無い割に客多いんだよな
634: 消しゴム(静岡県)
10/04/06 00:11:03.15 jO8k9mGD
東海道・山陽新幹線駅 一日平均乗降客数(単位:人)
東京 16,4928 ■ 小田原 . 9428
新大阪 14,0599 ■ 新山口 . 8386
名古屋 13,2635 ■ 徳山 . 7031
京都 . 4,9652 ■ 豊橋 . 6534
広島 . 4,5277 ■ 熱海 . 6084
品川 . 4,2000 ■ 新富士 . 6082
博多 . 4,1900 一 新下関 . 5433
新横浜 . 3,6806 万 掛川 . 4978
静岡 . 3,3812 人 三河安城 . 2927
小倉 . 2,5440 の 岐阜羽島 . 2019
浜松 . 2,1704 壁 東広島 . 1394
岡山 . 2,0862 ■ 新尾道 . 1112
新神戸 . 2,0102 ■ 新岩国 989
姫路 . 1,4469 ■ 新倉敷 929
福山 . 1,2896 ■ 厚狭 900
米原 . 1,0762 ■
三島 . 1,0300 ■
635: ラジオメーター(アラバマ州)
10/04/06 00:11:58.69 D1OUKidj
西明石
636: プリズム(東京都)
10/04/06 00:12:10.41 CAFiRvmU
>>631
聞いたことないな
小田原は箱根の入り口でもあり西湘の要だ
三島なんて全国的には誰も知らんし何の名所もない
637: ガムテープ(神奈川県)
10/04/06 00:12:20.77 3AvnvOao
東海道新幹線で、うーんと思う駅はJ切符のある三河安城くらいだよな。
三島は、当初の目的である車庫設置以上の役割を果しているし、新富士、
掛川もそこそこの利用者を稼いでいる。開業当時からある熱海は若干
凋落気味だが、まあそれでもそこそこの需要はある。
一方、開業時に新設された新横浜は、設置時に意図したかどうかは別にして、
多摩地域からの利用を開拓して磐石の地位を持つにいたった。ほとんどの、
ひかりが、東京出たら名古屋だったしばらく前を思うと隔世の感。
岐阜羽島も、そこそこの利用者がいる。
まあ、今の駅は、そこそこ妥当な感じがする。
山陽新幹線については、JRになってから追加された駅が、ちょっと大変という
感じはするね。とりわけ、新尾道と厚狭が顕著。これらの駅の追加によって、
こだまが遅くなり、利用者が減っている節があるし。
#まあ、在来線に比べると、おそろしいくらい速いんだけどね。
#山陽線の山口越えは、それはそれは大変なものだから…
638: 原稿用紙(関西地方)
10/04/06 00:12:38.01 1cI1+rvo
新横浜か品川のどちらか
強いて言うと品川
639: プリズム(東京都)
10/04/06 00:12:51.81 CAFiRvmU
>>634
大して変わらんやんけw
640: 釣り竿(愛知県)
10/04/06 00:12:53.69 gU2n1eFy
>>633
結構大企業の工場があるからな。
あと日大三島キャンパスの関係者が乗るんじゃね?
641: 分度器(熊本県)
10/04/06 00:12:56.78 HbdPcz6c
船小屋って博多の通勤圏になるしかないな
大牟田飛び越えて
642: 乳鉢(アラバマ州)
10/04/06 00:14:19.87 i9s7NhzA
神奈川県民及び23区の南地区の区民は品川駅が出来て嬉しいだろ?
新横浜潰しちまえよ
ついでに静岡も
643: 消しゴム(静岡県)
10/04/06 00:15:35.71 jO8k9mGD
やだよ東京にも名古屋にも1時間で行きたいもん
644: 付箋(東京都)
10/04/06 00:15:54.23 XW+0cMtA
>>254
米原と相生と西明石はどれくらいなんだ?
645: 包丁(catv?)
10/04/06 00:17:36.26 S48ds3jK
浜松いらん
百歩譲ってあってもいいがこだまだけな
ひかりを全部豊橋に止めるようにしろ
646: まな板(アラバマ州)
10/04/06 00:17:40.12 pj88LjdO
小田原は小田急でも行けるのが関係している気がする
三島も大企業の工場多いけど
小田原も結構工場あるしね
647: 付箋(東京都)
10/04/06 00:17:43.38 XW+0cMtA
米原はあったわ。無いのは三原か
648: ミリペン(関東・甲信越)
10/04/06 00:19:29.57 GDSAEDDE
>>636
伊豆方面に観光で下りる人もいるだろう
温泉だと修善寺・伊豆長岡があるからな
踊り子号でなければ三島から乗り換えだし
649: ペン(関西地方)
10/04/06 00:19:33.81 oNxHgodp
品川
650: 泡箱(東京都)
10/04/06 00:24:00.18 WPjg6DBv
あと三島は通勤新幹線の始発だからな
651: 消しゴム(愛知県)
10/04/06 00:34:15.78 BTnoRsCc
東京→必要
品川→東海道線あるからいらね
新横浜→東横あるからいらね
小田原→小田急でいけるので必要性に疑問
熱海→ダイヤのネックだし東海道線使えばいいのでいらね
三島→車庫的役割があんので保留
新富士→接続ないので必要なし
静岡→ひかりがとまらないのが不憫すぎる
掛川→浜松からすぐだろ
浜松→静岡から時間かかるのでいる
豊橋→浜松からいくのもしんどい(本数が少ない)のでいるかも
三河安城→近所に住んでるが必要性なし
名古屋→必要
岐阜羽島→せめて大垣に
米原→北陸方面への接続に必要
京都→新大阪から新快速でも別に問題ないが
新大阪→必要
652: プリズム(東京都)
10/04/06 00:35:42.86 CAFiRvmU
>>651
三島
車庫なら車庫にしちゃえば?
653: ムーラン(アラバマ州)
10/04/06 00:38:25.04 AfRpEjhB
安中榛名なめんなよ
654: 消しゴム(愛知県)
10/04/06 00:38:38.73 BTnoRsCc
>>652
東京-(小田原)-(三島車庫)-静岡-浜松-豊橋-名古屋-(岐阜羽島→大垣)-米原-(京都)-新大阪
655: 印章(dion軍)
10/04/06 00:39:21.65 SPjuBjv0
静岡長すぎ
熱海の次が名古屋ならいいのに
656: 消しゴム(静岡県)
10/04/06 00:39:37.52 jO8k9mGD
やだよ三島始発なくなるのはやだよ
657: モンキーレンチ(東京都)
10/04/06 00:40:29.54 SEVX95N4
【レス抽出】
対象スレ:新幹線の中で一番無駄だと思う駅ってどこよ?
キーワード:上毛高原
抽出レス数:14
ですよねー
658: 消しゴム(愛知県)
10/04/06 00:40:47.25 BTnoRsCc
岐阜羽島はそのままで信号場扱い(冬場)でいいか
659: 製図ペン(関東・甲信越)
10/04/06 00:41:53.54 BVt6Ggjj
田舎過ぎて誰も知らない古川とかいらない気がする
660: ペトリ皿(東京都)
10/04/06 00:42:21.70 rwifEL4H
東北は白石蔵王とか新花巻とか色々と要らない
北上も微妙
661: すりこぎ(catv?)
10/04/06 00:42:55.14 hs3J+xMX
新大阪から京都行く場合
新快速が高槻とかいう駅に止まるって不便だから京都は居る
662: しらたき(岐阜県)
10/04/06 00:43:15.28 QmO/RzOB
岐阜羽島
663: 指矩(大阪府)
10/04/06 00:44:19.94 Y7nT+2/a
>>620
三河安城は定刻通り通過して後10分程で名古屋に到着するのを知らせるための駅
664: 消しゴム(静岡県)
10/04/06 00:44:50.67 jO8k9mGD
>>655
のぞみにのればいいのに
665: 製図ペン(関東・甲信越)
10/04/06 00:44:55.59 VdbaJ3Zw
岐阜羽島は本当に邪魔。○んで良いレベル。
関西に旅行に行く時いつも思う
666: 付箋(東京都)
10/04/06 00:45:41.96 XW+0cMtA
東京から西に向かうときの体感では、京都は多いときは名古屋並みに人が降りてる気がする
たまたま旅行シーズンだったのか
667: 吸引ビン(北海道)
10/04/06 00:45:59.22 /TELeve+
l
668: エリ(愛知県)
10/04/06 00:50:38.57 mb6Aw/cd
品川
669: インク(長屋)
10/04/06 00:58:43.49 dDb/PE64
東京ー小田原ー三島ー浜松ー名古屋ー京都ー新大阪かな接続的に考えて
670: アルバム(岐阜県)
10/04/06 00:59:48.29 yPdmnLHY
羽島じゃなくて大垣市の大垣駅から大垣ICの間の西濃運輸あたりに作ってれば評価が違っていただろうに
岐阜羽島は乗降客云々ではなくて運用上必要な駅って感じだな
中濃地区在住の俺は中学の修学旅行と会社の指定で岐阜羽島駅利用というときに出張した時しか使ったことがない
そもそも距離的にも時間的にも名古屋駅の方が近い
671: 天秤ばかり(岐阜県)
10/04/06 01:02:04.56 AOw1kFh4
大垣には地盤が悪くて駅作れなかったというが
それって口実だろやっぱ
672: 試験管立て(アラバマ州)
10/04/06 01:02:29.77 Zdm3+2eZ
お前らバカにするけど新神戸って便利だぞ。
俺はいつも品川→新神戸を使ってる。
まあ、自宅が品川、実家が新神戸だからなんだけどさ。
冷静に考えると、神戸→名古屋・東京なら新大阪使った方が便利だけど
神戸→中四国・九州だと新神戸駅ないと辛いんじゃないかな。
あと、神戸の地下鉄沿線民にとっては東京行きでも新神戸の利用価値はあるはず。
とにかくアクセスが地下鉄しかないのが新神戸の不幸。
673: ばくだん(catv?)
10/04/06 01:52:27.03 ByXZ9Oh1
時間を短縮するのに高い金出して新車両を開発するより大阪駅や新宿に乗り入れる線を作った方が安上がりだろ
674: 磁石(和歌山県)
10/04/06 01:53:41.19 vxZctgVV
スレリンク(diet板:418番)
世界最高の美男子キターーーー
世界最高の美男子キターーーー
世界最高の美男子キターーーー
675: 印章(dion軍)
10/04/06 01:55:12.80 Y4qW3d/s
あいおい
676: 目打ち(アラバマ州)
10/04/06 04:06:25.56 iR+Z4S0F
>>634
岡山<静岡は意外だ
677: 二又アダプター(新潟県)
10/04/06 04:21:13.15 WIQd61Y4
浦佐のわびしさは異常
678: ガムテープ(兵庫県)
10/04/06 04:41:35.61 s2HoB9IG
新神戸で。
のぞみ停めるなヴぉけJR
679: 製図ペン(関東・甲信越)
10/04/06 04:46:58.95 7Gv3fA2m
今は主要駅までノンストップの新幹線しか乗らんから
取り分けウザい駅って無いなあ
大宮から仙台まで直通だし東海は名古屋まで基本ノンストップ…
こうなって来ると逆に情緒も何もねえなw
680: 消しゴム(ネブラスカ州)
10/04/06 04:57:33.62 PONZ+2kW
岐阜羽島は本当に無意味
681: 猿轡(中部地方)
10/04/06 05:01:52.30 YFYPaFuh
静岡県は静岡と浜松だけあれば十分だろ・・・
682: ウケ(東京都)
10/04/06 05:05:01.47 Yw5mPMif
安中榛名も上毛高原も15レスか
まずまずだな
683: 万年筆(関東・甲信越)
10/04/06 05:10:27.16 E4xU63Jr
さくらんぼ東根
684: はんぺん(アラバマ州)
10/04/06 05:16:14.81 QU6KHcQu
静岡は大半がこだましか止まらないんだからいいだろ
あと新富士より熱海や掛川のほうがいらねえよ
685: 消しゴム(埼玉県)
10/04/06 05:39:31.07 HO+11XrU
新富士
ぷらっとこだまで関西方面出る時強く感じる
686: マジックインキ(関東・甲信越)
10/04/06 05:42:26.93 w4mgF5ue
のぞみ使えよ…
687: ミリペン(アラバマ州)
10/04/06 05:45:07.70 k9PDuai9
緑色の方は上野と東京のどっちかは要らないと思うんだが
688: 首輪(アラバマ州)
10/04/06 05:47:18.30 TC/V45E2
東北の仙台と言われている郡山が最強
689: ばんじゅう(西日本)
10/04/06 05:53:17.93 G/x+g6yB
東北の三塚のせいで東海ができたんだよな
死ぬまで忘れんぞ
690: 下敷き(関西地方)
10/04/06 07:41:58.67 H1M4rbnJ
新幹線の一日当たり利用客数
1東京駅 214928人
2新大阪駅 140599人
3名古屋駅 102635人
4岡山駅 51409人
5京都駅 49652人
6広島駅 45277人
7博多駅 41900人
8新横浜駅 36806人
9静岡駅 33812人
10小倉駅 25440人
11浜松駅 21704人
12新神戸駅 20102人
13姫路駅 14469人
14福山駅 12896人
15小郡駅 11429人
16米原駅 10762人
691: グラフ用紙(USA)
10/04/06 09:33:39.98 YDDJEGT8
尾久
692: ゴボ天(アラバマ州)
10/04/06 09:34:56.10 LZMzptk5
>>570
名鉄との競合がなくなると露骨にサービスを悪くするJRの典型だからな
名古屋- 豊橋が72.4キロ49分でいけるのに
浜松 -- 高塚 - 舞阪 - 弁天島 - 新居町 - 鷲津 - 新所原 - 二川 - 豊橋
たった36.5キロなのに32分も要する
693: ムーラン(catv?)
10/04/06 09:35:43.36 zZ55oBOf
末だに羽島を無駄だとか政治駅とかいってる情弱はなんなの?
694: 電子レンジ(東京都)
10/04/06 10:23:38.68 Gk6rTPlH
東京駅が一番無駄。
695: 砂鉄(アラバマ州)
10/04/06 10:32:14.62 KkLEaBKI
岐阜羽島(笑)
696: IH調理器(アラバマ州)
10/04/06 12:02:43.21 IqQN/d29
>>393
勘違いすんなよ、かっぺ。
静岡は通過点だ。トンネルみたいなもん。
697: はんぺん(catv?)
10/04/06 12:07:14.19 gQPObBRL
掛川まじいらね
698: 飯盒(北海道)
10/04/06 12:08:15.32 NwdiNADu
盛岡~仙台各駅停車のやまびこ乗ったけど、
結構各駅で乗ってきて仙台ついた頃には結構な混雑になってびっくり
699: はさみ(関西)
10/04/06 12:30:09.51 QIVk+iwM
相生をあげるレスの少なさにビックリ。
あそこ以上に無駄な新幹線の駅があるとは思わなんだ。
700: 顕微鏡(catv?)
10/04/06 12:32:16.62 vg6hTjt5
こだましか止まらない三河安城、掛川、新富士、新岩国、厚狭
あと上野と品川
701: 消しゴム(静岡県)
10/04/06 12:34:59.28 HP0dgFWp
>>473
新富士は掛川よりも多いじゃん
掛川を潰すべき
702: 砂鉄(アラバマ州)
10/04/06 12:40:47.81 KkLEaBKI
ホント、出張で全国いろんな新幹線の駅で乗り降りしたけど、俺以外乗り降りゼロとか意味不明な駅が物凄い数あったな
ついでにいうと、新幹線そのものや道路だってこんなとこにいるのかって場所が物凄い数あった
利用者のための線路や駅や道路なんじゃなくて、作る奴のための線路や駅や道路なんだろうなってのがよくわかる
利用していくことが最終目的というよりもむしろ作ることが最終目的みたいな
703: IH調理器(アラバマ州)
10/04/06 12:43:16.71 DDjvGsYF
東京から大宮まで新幹線に乗る楽しさは異常
704: 丸天(長屋)
10/04/06 12:47:57.23 EgXsUlYv
米原は福井県民が使うので利用者が多い
東京への通勤需要がある三島より多いんだぜ
しかも長距離客ばかりだから、2倍以上の利益が出る
705: エリ(アラバマ州)
10/04/06 12:49:23.20 T4hUrPd/
朝の通勤時間帯の上りこだまに乗ると、新富士と三島はある程度必要な駅だと実感できる
特に三島
706: ハンドニブラ(catv?)
10/04/06 12:51:41.67 m7nj2ZDy
>>671
あの付近が地盤悪いのは間違いない
水都、と呼ばれるくらい地下水が湧き出るでる所だからな
707: 消しゴム(静岡県)
10/04/06 12:53:37.57 HP0dgFWp
前に出張で山形まで行ったが、あの新幹線が停まる駅がしょぼくて笑えた
何とか温泉という駅に停まったりする
それがまるで無人駅のような雰囲気だったりする
708: 消しゴム(アラバマ州)
10/04/06 12:54:15.87 QjoMOyQP
新富士うぜえ
709: ゴボ天(アラバマ州)
10/04/06 13:07:47.46 LZMzptk5
>>473
乗車人員と乗降人員(概ね乗車人員の2倍)がごっちゃになっているし、数値そのものも間違っている。
乗車人員数になっている駅:
三島、小田原、豊橋、熱海、掛川、岐阜羽島、東広島、新尾道、新岩国、新倉敷、厚狭
間違っている数値もあるが、少なくとも上記の駅は、上の数値を2倍せよ!
710: 鉛筆(ネブラスカ州)
10/04/06 13:08:14.53 LwQERLDU
姫路・福山はともかく徳山・新山口にのぞみが止まる必要が解せない
山口とか超が付く度田舎だろ…
711: 顕微鏡(catv?)
10/04/06 13:12:58.56 vg6hTjt5
>>706
駅が作れないどころか、付近にちょっと前まで岐阜県最高だったビルが立ってるんだが
712: 魚群探知機(埼玉県)
10/04/06 13:13:57.02 Oky6U9iM
【レス抽出】
対象スレ:新幹線の中で一番無駄だと思う駅ってどこよ?
キーワード:新横浜
抽出レス数:44
713: 消しゴム(愛知県)
10/04/06 13:20:47.39 BTnoRsCc
静岡民かわいそすぎる
浜松以西・・・名鉄との競合が終わったので一回休み状態。本数少ない
浜松~静岡・・・移動民の割には本数少ない
静岡~熱海・・・本数多いけど3両とかふざけてんの
新幹線・・・静岡にひかりは停車するが1/2のみ
新富士とかいう接続なしの駅もあれば、掛川や熱海といった在来線で事足りる駅とか
おまけに浜松でも、静岡でも、伊豆でも地震に被害大
俺が住んだら発狂するわ
714: 砥石(静岡県)
10/04/06 13:23:26.86 QguPCu2Q
静岡県は、浜松、静岡、三島だけでいいよ。
特に新富士はいらないだろ。
715: 消しゴム(長崎県)
10/04/06 13:26:39.21 NVserSuu BE:2403012858-2BP(502)
sssp://img.2ch.net/ico/02oushi.gif
小倉イラネ
716: 消しゴム(兵庫県)
10/04/06 13:35:19.30 GquUesXQ
西明石
717: 消しゴム(愛知県)
10/04/06 13:44:37.45 BTnoRsCc
東海道・山陽新幹線駅 一日平均乗降客数(単位:人)修正版
>>709
東京 164,928 ■ 新神戸 *20,102 ■ 掛川 9,956
新大阪 140,599 ■ 小田原 *18,856 ■ 新山口 8,386
名古屋 132,635 ■ 姫路 *14,469 ■ 徳山 7,031
京都 *49,652 大 豊橋 *13,068 一 新富士 6,082
広島 *45,277 都 福山 *12,896 万 新下関 5,433
品川 *42,000 会 熱海 *12,168 人 岐阜羽島 4,038
博多 *41,900 の 米原 *10,762 の 三河安城 2,927
新横浜 *36,806 壁 三島 *20,600 壁 東広島 2,788
静岡 *33,812 ■ ■ 新尾道 2,224
小倉 *25,440 ■ ■ 新岩国 1,978
浜松 *21,704 ■ ■ 新倉敷 1,858
岡山 *20,862 ■ ■ 厚狭 1,800
718: 消しゴム(神奈川県)
10/04/06 13:49:11.56 mgee33pn
新横浜はもう何年かして相鉄が乗り入れるようになったら最強になるから
もうちょっと我慢しろ
719: 和紙(愛知県)
10/04/06 13:56:05.69 u5sXvjfi
三河安城は本気で何のためにあるのかわからない
720: モンキーレンチ(埼玉県)
10/04/06 13:58:04.27 Bs6bhU9A
>>719
首都圏からも自動車屋だと結構行くよ
浜松とかも。静岡駅は要らない
721: IH調理器(アラバマ州)
10/04/06 14:00:39.51 IqQN/d29
>>713
愛知さんはいつでも発狂中じゃね?
722: ハンドニブラ(catv?)
10/04/06 14:05:47.59 m7nj2ZDy
>>711
40年も経てば建築技術は向上するだろw
723: ヌッチェ(catv?)
10/04/06 14:11:52.60 dBTHJ63d
おまいら少しは地方空港に貢献しろや
新幹線より飛行機だろうjk
724: 時計皿(関西地方)
10/04/06 14:15:56.33 24usxzFF
>>717
新幹線って1日十万人以上も乗ってたの?
いつもガラ空きだから1万人くらいと思ってた。
725: ウケ(埼玉県)
10/04/06 14:26:24.30 vRFWkIGh
大宮が殆ど停車になった時点で上野の必要性が無くなってるな。
日暮里に東北、高崎線止めるようにすればいいが、京成に塩を送るような事はしないか
NEXの遠回りは怠いんだよ。
726: 裏漉し器(茨城県)
10/04/06 14:32:46.31 u7reF9pf
東海道新幹線で要らない駅ワースト10
1.厚狭(乗客が少ない)
2.熱海(ほとんど停まらない上に無駄にスピード減速、隣の駅と10kmしか離れていない、無駄)
3.東広島(乗客少ない、JRのアクセスもない、誰が使うの?三原と統合すべき)
4.新尾道(乗客少ないし、福山と三原近いだろ!!統合しろ)
5.相生(姫路から乗り継げばいいだろ無駄)
6.三島(正直言っていらない、小田原~新富士までの電車を走らせておけば十分。新富士と統合しとけ)
7.明石(神戸と近すぎ、在来線の直通列車がいっぱいあるだろ)
8.新倉敷(岡山近いし、倉敷と離れているなら無駄)
9.掛川(浜松と静岡の中間地点とはいえ、この乗客の少なさは無視できない)
10.三河安城(この乗客数ならいらないに等しいよな)
山口と広島は調子に乗りすぎ。下関、新山口、徳山、新岩国、広島、三原、福山だけで十分。残りは廃止しろ
727: ウケ(埼玉県)
10/04/06 14:35:17.61 vRFWkIGh
>>726
熱海は伊豆行きと関係あるし、箱根行きの小田原同様に微妙な位置だな。
しかし、新幹線が止まらない茨城がそんな事に詳しいのは…
728: 時計皿(関西地方)
10/04/06 14:37:59.94 24usxzFF
>>726
ぶっちゃけ高速鉄道なんだから広島だけでいいと思うんだけどな。
後は特急で繋げばいい。
729: パイプレンチ(埼玉県)
10/04/06 14:39:40.81 +xcnkM/X
>>727
伊豆はむしろ踊り子で行くのがメジャーじゃないか?
熱海駅利用は近辺の湯河原とかその辺限定のイメージ
730: 画鋲(アラバマ州)
10/04/06 14:47:40.07 OHHj0RIz
上野駅潰して赤羽駅作ってほしい
731: インパクトドライバー(兵庫県)
10/04/06 14:57:21.18 oiEGSgVx
姫路はDQNの聖地だから在来線含め全便通過&隔離
732: エリ(アラバマ州)
10/04/06 15:02:23.22 T4hUrPd/
>>729
そういや、全区間静岡県内の伊東線がJR東日本管轄なのが謎だよな
733: パステル(静岡県)
10/04/06 15:07:17.24 bNx/Jxjq
新横浜やめて武蔵小杉に新幹線駅作ったら?
734: ラジオペンチ(長屋)
10/04/06 15:08:48.59 uQQXpvAW
浦佐って誰も乗ったり降りたりしないくせに停車率高くて困るんだけど
735: 裏漉し器(アラバマ州)
10/04/06 15:11:59.20 t7nU/pMU
>>734
それは屋根つきの田中角栄の銅像があるから
736: パイプレンチ(埼玉県)
10/04/06 15:15:14.46 +xcnkM/X
>>733
小杉とか地下鉄とか湘南新宿ラインですぐ行けるのに新幹線とか要らんだろw
737: 砥石(静岡県)
10/04/06 15:28:43.24 QguPCu2Q
>>726
なぜ新富士じゃなくて三島なのかわけがわからない。
738: ルーズリーフ(長屋)
10/04/06 15:41:57.46 jB7jROQB
ここまで無駄だと思われてない新幹線の駅は
新八代、新水俣、出水、川内、鹿児島中央
博多、新山口、広島、姫路、豊島
那須塩原、福島、一ノ関、盛岡、二戸、八戸
新潟、燕三条、長岡、越後湯沢、高崎、軽井沢
田沢湖、大曲、秋田、米沢、山形、天童、村山、大石田か
739: 羽根ペン(関東・甲信越)
10/04/06 15:46:17.89 mmWLc+Po
新横浜駅のことを悪く言うやつは、とりあえず表に出ろ
740: ガムテープ(兵庫県)
10/04/06 15:46:49.72 s2HoB9IG
のぞみが停まらん駅とかどうでもいい
のぞみ停車の駅で新神戸・新横浜のウザさは異常
741: 三角架(catv?)
10/04/06 15:58:34.85 TeC/elIC
新白河
742: 試験管(宮城県)
10/04/06 16:01:11.59 ONj8GPMg
静岡県内は静岡と浜松だけで良いと思う
743: ラジオメーター(アラバマ州)
10/04/06 16:02:55.56 D1OUKidj
故障車両救援の為にも駅は必要
山手線みたいに車両故障で次の駅まで線路上歩けないよ
744: パイプレンチ(埼玉県)
10/04/06 16:02:59.48 +xcnkM/X
東北こそ1県1駅にすべき
745: 消しゴム(山形県)
10/04/06 16:05:42.39 SdkWJQmT
>>738
ミニ新幹線区間の駅は東京に直通ってだけで、その実は特急の止まる駅ってだけなんだから
全て無駄じゃないだろ
746: 三角架(catv?)
10/04/06 16:06:21.43 TeC/elIC
大宮~上野駅間ってノロノロでイライラしますね。あそこがボトルネック。
747: 鉛筆(ネブラスカ州)
10/04/06 16:06:27.90 LwQERLDU
>>726
東海道新幹線のいらない駅とか言いながら山陽新幹線の駅が大半じゃん、馬鹿じゃないの?
東京~博多の新幹線が東海道新幹線だと勘違いしてるの?
748: 三角架(catv?)
10/04/06 16:11:35.62 TeC/elIC
>>747
うわー、鉄オタ、きめー。汗くさいし。wwwwww
749: 消しゴム(東京都)
10/04/06 16:13:08.46 WEsIlTi0
スレ違いだけど博多―小倉ってかなり遠いのな
隣町くらいの感覚でいたからびっくりした
わざわざ新幹線使うハメになった
750: 大根(西日本)
10/04/06 16:15:05.74 Jgs0Hwvp
岐阜羽島
751: 便箋(福岡県)
10/04/06 16:15:20.02 5Mqz4qYw
新大阪
752: 大根(西日本)
10/04/06 16:17:14.51 Jgs0Hwvp
博多
753: 筆(長屋)
10/04/06 16:18:48.26 GLHsHjb8
>>747
西条駅だっけ?
回りが田んぼだらけの中にポツンとある新幹線が止まる駅
5・6年前の話だから今はどうか知らんが「ここ、使う奴何人いるんだ…」と思った事はある
754: 便箋(福岡県)
10/04/06 16:20:32.75 5Mqz4qYw
新大阪
755: 三角架(山口県)
10/04/06 17:06:36.73 6s9BMF4p
>>726
厚狭は絶対いらないが
新岩国もいらない
756: 指矩(dion軍)
10/04/06 17:13:36.02 sE+t7FS5
本庄早稲田
757: ゴボ天(アラバマ州)
10/04/06 17:33:46.21 LZMzptk5
>>738
豊橋駅な
豊島駅は豊橋鉄道渥美線にある駅だべ
758: モンドリ(catv?)
10/04/06 17:47:56.22 zHHL89Po
新富士
759: 消しゴム(静岡県)
10/04/06 19:00:19.18 /NoRA8gO
お願いだから快速下さい JR様
760: マジックインキ(岐阜県)
10/04/06 19:03:43.26 GdnNu0ji
でた羽島
名古屋との間が10分ぐらいだもんな
761: 消しゴム(静岡県)
10/04/06 19:36:42.60 jO8k9mGD
快速なんてべつにいらないよ駅間長いし
762: 消しゴム(大阪府)
10/04/06 19:40:13.79 OXi4IIAI
新幹線の中で一番ムダだと思う駅トップ10
URLリンク(getnews.jp)
763: 試験管挟み(愛知県)
10/04/06 19:41:30.18 QBHctEpI
相生
764: 落とし蓋(岡山県)
10/04/06 19:50:27.09 gqJcS9jM
新倉敷
新尾道
765: カッター(アラバマ州)
10/04/06 19:55:19.60 O+qnnhEG
>>755
新岩国は岩日線の全通を見越して、萩・津和野・益田の玄関口として作ったんだが、
結局、岩日線は全通せず、開通してたとこも第三セクターになって、
線路の一部に遊覧バスのとことこトレインが走ってるだけだもんなあ。
運がなさすぎた。
766: アルバム(catv?)
10/04/06 20:18:22.90 IVW+0Ed0
そもそも東北新幹線がいらないんじゃね?
767: 錘(catv?)
10/04/06 20:31:41.08 WZOwnMZC
>>724
いつもがら空きって…
768: 薬さじ(鳥取県)
10/04/06 20:47:25.83 xTfnwbC+
新幹線にも無人駅は有るの?
新倉敷は確かにイランな
769: 薬さじ(東京都)
10/04/06 22:07:06.77 +cyROcai
これでも新幹線の駅www
URLリンク(ekisya.net)
770: ビュレット(アラバマ州)
10/04/06 22:18:58.71 8OkJJQwZ
御殿場線と新幹線の交差するところに駅がほしいな。
ちょっと三島や新富士と近い気がするけど。
771: 筆(愛知県)
10/04/06 23:56:44.02 dgQR4KoA
相生はどういう理由で作られたの?
772: 黒板(catv?)
10/04/06 23:59:35.17 auYtgV//
さんざんネタにされる浦佐だけど一応乗客千人超えてるんだよね
新黒部とか筑後船小屋とか新花巻とかよりはマシ
773: 篭(catv?)
10/04/07 00:01:36.36 RAhcOx8G
白河と那須塩原は本気で無くなればいい
774: 両面テープ(神奈川県)
10/04/07 00:10:58.24 CIUVyuXy
>>770
> 御殿場線と新幹線の交差するところに駅がほしいな。
> ちょっと三島や新富士と近い気がするけど。
御殿場線って、新幹線と二回交差するけど、その両方?
775: ペン(茨城県)
10/04/07 00:27:45.85 Q4UYKa0u
東北新幹線の新駅は是非古河によろしく。久喜と栗橋は邪魔だから引っ込んでろ
776: スプーン(愛知県)
10/04/07 00:29:44.01 B8a8vvMe
【レス抽出】
対象スレ: 新幹線の中で一番無駄だと思う駅ってどこよ?
キーワード: 三河安城
抽出レス数:42
ボロカスすぎワロタ
まあ当然といえば当然だな
777: カラムクロマトグラフィー(アラバマ州)
10/04/07 00:29:49.50 dM43SCso
いらない駅?
そりゃ名古屋だろw
昔、のぞみが走り初めたときは朝のダイヤで名古屋は素通りしてて京都まで
すげー早くて2時間きってた
そしたら味噌カツ共がミャーミャー言いはじめて仕方ないから停ることにして
やったらしい
1990年頃のたのもしいお話
今だに名古屋は停らないでほしいと思ってる人のなんて多いことか!
778: 硯(中部地方)
10/04/07 00:34:36.12 C9psrCik
>>777
東京-名古屋間が一番利用者数多いんだけどな
779: レーザーポインター(東日本)
10/04/07 00:34:47.41 1sTBiPwm
本庄早稲田
780: 時計皿(東京都)
10/04/07 00:37:56.72 QbKKmbHt
>>778
そりゃ東京から新大阪に行く奴も東京-名古屋間には乗ってるからな当然
微塵も意味無い統計じゃん
781: 鋸(宮城県)
10/04/07 00:38:23.02 oyAYGnqW
七戸十和田も周りに警察消防道の駅しか無い様じゃ無駄駅の仲間入りだろ
とか思ったが実は八戸よりも十和田市中心部・十和田湖方面に近いので以外と利用者いるかも知れん。
782: 黒板(dion軍)
10/04/07 00:39:20.59 tfiREQqy
新横浜いらないだろ
逆に、なんで必要なんだ?
783: 烏口(兵庫県)
10/04/07 00:41:12.66 eCr477Yz
白石蔵王
784: 硯(中部地方)
10/04/07 00:41:41.46 C9psrCik
>>780
お前は本当に残念な奴だな
785: 修正液(大阪府)
10/04/07 00:42:26.05 W2JQ2hhQ
岐阜羽島一択
何でひかりが止まるんだよ
786: 鑢(アラバマ州)
10/04/07 00:44:46.79 kEdBP5d5
三島止まりとかマジいらねーし
787: ペン(長屋)
10/04/07 00:45:35.11 B4/BYfXV
東海道新幹線が通ってない茨城とか宮城の東北かっぺが偉そうに書いていると笑えるwww
788: コンニャク(京都府)
10/04/07 00:50:30.62 JdH4beRA
船小屋だろ
鳥栖と久留米は分かるけど、船小屋は全くもって不必要
789: 顕微鏡(愛知県)
10/04/07 00:52:37.46 dT/kHQO9
西中島南方
駅名長すぎ
790: ドリルドライバー(長屋)
10/04/07 00:54:57.34 JZmyFExF
>>728
普通列車の運用本数が少ないから在来線は山陽本線は普通2本に快速1本、呉線は普通2本で運用したいところ。
山口地区も1時間当たり平均普通2本程度で、新幹線駅の乗降客数が少なめだが、厚狭を除けば駅間距離が20~30kmで適正かと
>>727
「ワイドビュー伊豆」などで新宿・東京方面から伊東行の列車に乗ればいいだけかと
>>737
まず小田原~新富士間の60kmの間に熱海、三島、沼津の3駅があり、どれも乗降客数が少ない割に互いに駅間距離が短め。
間引くとしたら熱海は上記の理由でまず候補。次に三島と新富士だが、新富士は静岡県で甲府方面に向かう唯一の乗換駅
この点で交通要所の優先度は三島より新富士が高くなる。新幹線の三島駅をなくす代わりに熱海~島田間で走っている普通を小田原まで延長。
そしてさらにこの区間で停車駅が熱海、三島、沼津、新富士、清水、静岡、焼津、藤枝とする終日1時間に1本快速列車を運行する。
791: 回折格子(アラバマ州)
10/04/07 01:15:54.72 yHxBCjE6
小田原と品川は俺の通勤経路として必要
新横浜はサッカーのある日とアリーナでイベントある日に臨時停車で十分だろ
792: 昆布(アラバマ州)
10/04/07 01:43:49.96 NMBoNw2R
本庄早稲田だろ なんで大学名が入ってんだ
793: 真空ポンプ(東京都)
10/04/07 01:48:13.16 RbNhOzHO
東京~高崎間は大宮以外いらねえんだよ
本庄早稲田 上毛高原 安中榛名
全部いらねえよ
794: 音叉(アラバマ州)
10/04/07 02:02:07.66 yH8Sg/Nk
待避線の無い駅は危険だ。
795: 石綿金網(中国地方)
10/04/07 02:24:44.68 R9EvkMms
山口県の駅全部いらね
東広島は許してもいい
796: 修正液(静岡県)
10/04/07 02:27:24.71 VnxKyfIw
静岡の東海道線に快速はいらないです
797: ラジオメーター(北海道)
10/04/07 02:29:37.06 L0shivaI
名古屋京都通過とかさ、どーせ最速ラップ記録のためだけのようなもんだろ?
上越・長野にも大宮通過のあったじゃん
798: カッター(東京都)
10/04/07 03:22:12.93 8ngXh4rS
この新しい九州新幹線に 寺子屋だか船小屋だとか およそ新幹線の駅名と思えない駅ができるらしいな
古賀駅にすりゃいいものをよ
まあ 全列車通過でいいだろな 信号所扱いでつかえばよろしい
799: 朱肉(dion軍)
10/04/07 03:55:58.07 wt+BwcaK
相生
800: 蛍光ペン(アラバマ州)
10/04/07 04:02:32.03 263CUjWn
品川かな
801: 修正液(関西地方)
10/04/07 06:49:42.48 f/UTCGMX
新幹線自体が必要無い。
車で移動するから鉄道・地下鉄自体利用しない。
802: 鋸(静岡県)
10/04/07 07:01:10.32 1ryoDu6j
>>790
新富士駅は、乗り換え不可能だよ。
甲府方面に行く人は、三島駅で新幹線降りて在来線で向かうのが普通だな。
803: 手帳(catv?)
10/04/07 07:29:56.10 XHV8CKQc
しかしよく止まるな新幹線。ぜいじゃく。
804: ペーパーナイフ(長屋)
10/04/07 07:34:31.48 PxKxkfTe
品川は目覚まし時計みたいなもん
805: 餌(東京都)
10/04/07 07:36:07.78 vG84L0W2
安中榛名
806: オシロスコープ(兵庫県)
10/04/07 07:36:52.00 tqsxUKyM
>>771
河本敏夫
807: グラインダー(catv?)
10/04/07 07:40:19.60 0EpZ+P5A
岐阜なんとかって言う駅と、なんとかあきって駅なかった?
その程度の記憶しかない駅。
808: 丸天(catv?)
10/04/07 07:42:14.54 NUUdDjxk
本庄早稲田多いなw
809: シャープペンシル(福井県)
10/04/07 09:49:36.93 j3EgcP2T
>>771
夜行新幹線の待機&交差場所
810: ホワイトボード(catv?)
10/04/07 09:52:15.72 wW5A7AmG
>>793
東京~高崎の間に上毛高原駅・安中榛名駅は無いだろ
熊谷はあるけど
811: 黒板消し(千葉県)
10/04/07 09:55:25.05 ECUn5PXY
岐阜羽島なくしたら冬場に大混乱だな。
ありゃ駅じゃなくて雪対策基地なのに。
812: 巾着(dion軍)
10/04/07 09:58:36.64 pdT2SPSN
>>811
そもそも岐阜羽島なんかを経由させたから雪害に困るようになったんだろ?
813: 黒板消し(千葉県)
10/04/07 10:01:54.08 ECUn5PXY
>>812
逆。
当時の土木技術じゃ鈴鹿越えは不可能だった。
関ヶ原経由になったのも、羽島に駅が出来たのにも理由がある。
814: 薬さじ(東京都)
10/04/07 10:05:26.31 ofALYDQ9
品川
815: シャープペンシル(福井県)
10/04/07 10:14:55.52 j3EgcP2T
>>812
当時のマスコミが与党叩きをする為に流したデマだよ
その証拠に与党の大野代議士は攻撃されたが
一緒に地元の調整に当たった旧社会党の田口議員は
完全にマスコミにスルーされてた。
816: てこ(埼玉県)
10/04/07 10:40:35.91 juPZpUY+
>>777
>昔、のぞみが走り初めたときは朝のダイヤで名古屋は素通りしてて京都まで
>すげー早くて2時間きってた
しらっと嘘つくなよ
817: オシロスコープ(兵庫県)
10/04/07 10:55:05.41 tqsxUKyM
鈴鹿って言うか生駒じゃね?
超えられないの
生駒超えられるなら鈴鹿も抜けるべ
818: 液体クロマトグラフィー(dion軍)
10/04/07 10:56:49.51 28psTGmj
トーホグ人としては、いわて沼宮内不要
819: メスピペット(アラバマ州)
10/04/07 11:06:01.05 ZACsvtTc
新白河っていらんだろw
820: パイプレンチ(dion軍)
10/04/07 11:20:19.56 VX4E4dmE
新白河から都心部への新幹線通勤者は意外と多いぞ。
あと俺が両親の実家に行くのに無いと困る。
あそこから白河経由石川営業所行きのバスに乗り、さらにそこから名花経由上鵰巣経由のバスに乗らなきゃいかん。
というか上鵰巣までいく。
821: 黒板消し(千葉県)
10/04/07 11:48:09.41 ECUn5PXY
>>777
かつてののぞみ301号だっけか。
乗車率30%前後で推移して、結局廃止になったのはご存知?
しかもあれ全然速くないんですよ。
東京・新横浜・新大阪しか止まらなかったのに2時間30分ジャスト。
今は品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪で止まるのに2時間25分な。
822: ラチェットレンチ(千葉県)
10/04/07 11:48:46.54 tiFt3wZd
URLリンク(www.excite.co.jp)
823: シャープペンシル(福井県)
10/04/07 11:48:51.06 j3EgcP2T
>>817
鈴鹿山脈に新幹線規格のトンエル建設するには
上越新幹線の大清水トンエル並みの工期と工費が掛かるぞ
824: 修正液(愛知県)
10/04/07 11:49:02.54 ZgNNwDsD
静岡
825: 包装紙(埼玉県)
10/04/07 11:49:19.24 W16MEP8q
北上尾
826: 色鉛筆(ネブラスカ州)
10/04/07 11:51:17.40 sLc8V8Io
>>821
300とN700を比べられても
827: ろうと台(愛知県)
10/04/07 11:51:21.53 tXm8e4+T
>>790
新富士駅は日蓮正宗の総本山大石寺の最寄り駅だから
昔創価学会がまだ日蓮正宗と関係があったとき学会員が大挙して来たようで
それはそれは繁盛していたらしい
828: 試験管挟み(アラバマ州)
10/04/07 12:10:07.60 xr401BlT
東海道山陽に限定すると、
1相生 →姫路から4駅…各停乗れ。IHIのための駅だが既に工場閉鎖。今すぐ廃駅でOK。
2三河安城 →定刻に通過しました。だけなら駅要らん。
3新倉敷 →倉敷行くなら岡山の方が早い。存在意義無し。
4新尾道 →福山or三原から在来線で十分な距離。
5新富士 →なぜその場所?富士市内も微妙に遠いし。アクセス無いし。
6東広島 →何のための駅なのか理解に苦しむ。西条行くなら広島利用するだろ。
7厚狭 →山陰への連絡口なのは分かるがあまりにも過疎過ぎる。
8熱海or三島 →どっちかにしろ。
9新下関 →小倉使え。ひかり停めるな。
10掛川 →待避線?・・・なら許す。
829: ろうと台(愛知県)
10/04/07 12:11:42.92 tXm8e4+T
>>828
三島はJR東海の研修所があるからな
830: 三角架(静岡県)
10/04/07 13:14:56.30 zJlBS9/q
県内に限定すると
1.熱海 ぶっちゃけボトルネック、追越が出来ないし造れない、東伊豆の玄関だけどイラネ
2.三島 東レ様ご用達で中伊豆の玄関口、JRの車庫、検収所もあるので必須
3新富士 元層化駅、必要か不要かいわれるといらんが製紙会社がブーたれそうだけどイラネ
4静岡 無いと困る
5掛川 ヤマハ&ヤマハ発動機駅で浜岡原発玄関、でも乗降数少ないし
6浜松 無いと困る
正直半分でも良い気がするが、一度始めた駅をヤメるとかは難しいっつーかムリだろうなぁ
番外編:静岡空港駅
税金をあとどれだけ空港にブッコむ気なんだよ県庁は
リニアが出来るまでは問題外
831: 修正液(catv?)
10/04/07 13:15:50.13 2S93BPx7
東海道本線、静岡から熱海が遠くて笑える 止まる駅大杉だろ 誰も乗り降りしないのに
東京から熱海の快速とか別世界
832: 付箋(愛知県)
10/04/07 13:19:09.43 GNuSdhut
「待避場に駅機能をつけた」という性質の駅はまあしゃーない。
833: 修正液(コネチカット州)
10/04/07 13:26:31.42 SgwOyrO5
毎日新幹線に乗ってから口出ししような坊主
834: スターラー(中国四国)
10/04/07 13:51:48.91 6wkiVT+x
西三河人だが三河安城は本当イラン。
835: イカ巻き(アラバマ州)
10/04/07 13:55:30.91 dRgtUu8o
>>828
新下関はJR西日本が博多や小倉まで延伸したのでただの通過駅だが
当初の計画では終点だった。
836: 付箋(愛知県)
10/04/07 14:10:27.80 GNuSdhut
>>834
名鉄で名古屋駅に行けばいいだけの話だもんな。
837: スターラー(中国四国)
10/04/07 15:25:20.85 6wkiVT+x
東海道・山陽新幹線駅 一日平均乗降客数(単位:人)
西明石と三原がないぞ。西明石9000、三原6000位だった気がするが。
いらない順(ワースト)は・・・
東海道新幹線
5新横浜
(本数が多すぎだろ・・・さすがに無駄とは言わんが)
4熱海
(みんな書いてるように退避できないのは痛い。東京からも特急で十分。)
3岐阜羽島
(大雪の時には役立つのだろうが・・・普段はあまり。)
2新富士
(三島使えばよし。在来線富士駅とも遠い。)
1三河安城
(利用者多い区間で奇跡の少なさ。在来平行線も3本/時の普通のみ)
山陽新幹線
5相生
(東広島と迷った。でも広島は在来線が酷いから、あえてこっちに。)
4新岩国
(むしろ意外な多さにびびった。)
3厚狭
(乗換駅であるがいかんせん利用者が・・・新山口使ってくれ。)
2新尾道
(三原、福山でOK。新幹線の駅間じゃない。)
1新倉敷
(厚狭駅と最少争いとは。むしろ備前市内にあったほうが良かったレベル。)
838: スタンド(愛知県)
10/04/07 15:26:55.65 +JiowGap
「岐阜羽島」もいらん
839: スターラー(中国四国)
10/04/07 15:40:33.03 6wkiVT+x
東北新幹線・・・盛岡以南は地味にどの駅も2000人を超えてきてる。
順位つけづらいです。
5新花巻、水沢江刺、くりこま高原
(この辺順位つけられない。くりこま高原も意外と利用者いるし・・・)
4七戸
(開業前から要らない匂いがプンプン。十和田市~三沢市の間に作ればよかったのに)
3いわて沼宮内
(盛岡まで出てくださいとしか言えない)
2白石蔵王
(東北新幹線で一番影が薄い駅ではなかろうか)
1上野
(大穴。でも正直要りますか?)
840: レーザーポインター(catv?)
10/04/07 15:44:05.64 bYHwCs5Q
4文字以上の駅名で重要な駅ってないよね。
841: インク(長屋)
10/04/07 15:45:14.09 pXoOtN/m
新富士と三河安城
842: 試験管立て(dion軍)
10/04/07 16:14:27.59 f2dIsnjb
>>840
鹿児島中央disってんの?
843: シャーレ(長屋)
10/04/07 16:15:38.43 H1FQkdAr
ほとんどの場合ここで挙がってる駅なんか止まらない速達列車に乗るんだから
いらない駅だろうがいくらあってもかまわんだろ
844: 修正液(東京都)
10/04/07 16:22:19.97 Zo0GuqH7
【レス抽出】
対象スレ:新幹線の中で一番無駄だと思う駅ってどこよ?
キーワード:くりこま高原
検索方法:マルチワード(OR)
抽出レス数:3
845: 封筒(東京都)
10/04/07 16:24:53.70 IRV2+Xx6
>>842
鹿児島に新幹線なんか要らんだろ
人車軌道で十分
846: 試験管(ネブラスカ州)
10/04/07 16:28:30.97 /aN952a3
>>845
それはない
847: 薬さじ(岡山県)
10/04/07 16:50:47.54 Owkvts36
>>166
政治も糞も倉敷駅には土地が用意出来なかっただけ
それに倉敷駅だと近すぎてもっとダイヤが厳しくなるだけで結局全部止まる岡山に行くだけだろ
倉敷自体が辺鄙なんだからしょうがないw
848: 修正液(東京都)
10/04/07 17:18:02.04 ITPochcM
新横浜役立たず
849: ジムロート冷却器(群馬県)
10/04/07 17:21:38.62 HKUcyzGX
まあ北陸新幹線に比べたら既存の駅の方が価値があるんですけどね
850: 千枚通し(愛知県)
10/04/07 17:33:28.96 RKwDw9ml
岐阜羽島を上げたいところだが、岐阜及び尾張地域の中学が修学旅行とかで使うに手頃なんだよな
あそこが無かったら、名古屋駅で新幹線を使うことになるんだけど、
集団行動と駅の混雑度を考えると必要に思えてくる
ただ、それ以外での存在意義が全く見出せない
851: 裏漉し器(アラビア)
10/04/07 18:09:31.25 WmYUscDF
新横浜いらないって騒いでるのは
都民or都内に用事のある奴だと思うが、
そんなに自分が使う駅を大混雑にしたいのかと。
あげく品川もいらないなんて言ってる奴は
ドM認定してあげたいくらい。