10/03/12 02:09:18.52 wVDVbN/2 BE:484855463-PLT(12072) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_charhan01.gif
青山学院大大学院は4月、東京急行電鉄と連携し、同社の商業施設SHIBUYA109
(東京・渋谷)の営業戦略などを提案する科目を開講する。東急電鉄が施設概要や
経営状況などに関する情報を提供し、学生がケース研究を実施、研究結果を報告する。
経営学修士(MBA)取得を目指す学生の実践の場とするとともに、
東急グループの商業施設運営の改革に役立てる。
MBAコースである国際マネジメント研究科の2年生向けの科目で、10人前後の受講を見込む。
開発事業や渋谷地区の現状などについて学んだ後、テナントのインタビューや顧客分析など実地調査に取りかかる。
109は「アジアなどでも人気が高く、今後は観光客の増加などが見込まれる」(東急電鉄)。
学生の視線で109の成功の秘訣や強みを報告してもらい、今後のマーケティングに生かす。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)