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「若年層にもオーダースーツを」老舗テーラーと百貨店が低価格アピール
小田急百貨店は24日、20代後半のビジネスマンをメインターゲットにした
スタイルオーダースーツブランド「bref(ブレフ)」の1号店を、3月3日に小田急百貨店新宿店内にオープンすると発表した。
同ブランドは老舗オーダースーツ店の銀座山形屋の新業態店舗で、2万9900円、3万9900円の2プライス設定が特徴となる。
“オーダースーツを体験しよう”をコンセプトにスタートする同ブランドは、細身のスタイルが特徴の「スリムモード」、
肩が丸く柔らかい着心地の「イタリアンモード」、肩がとがってバストラインを強調している「ブリティッシュモード」の3タイプを用意し、
若いビジネスマンの体型や流行に合わせた。売場には常時約70着の展示商品を用意。
それを元にオーダーを行うと、約10日間で商品が仕立てあがる。
今回の展開について小田急百貨店は「オーダースーツの顧客層を拡大するとともに、
紳士服フロアへの来店促進ならびに顧客化を図る」と説明。
価格と敷居の高さから若者の顧客が減少している百貨店とオーダースーツ店がタッグを組み、
若年層ビジネスマンへオーダースーツの魅力を訴求する。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)