09/12/20 15:05:13.44 /ht4GoAh
永井のゼミに入る予定だけどなんか質問ある?
158: 魚群探知機(愛媛県)
09/12/20 15:06:53.32 rLnqW66J
なんぞこれーwwwwwwwwww
159: 墨壺(dion軍)
09/12/20 15:18:52.09 7zA3KPQr
>>154
わかんね、ベンサム流の功利計算なら客観的な倫理と言えるかもしれないけど
現代の功利主義理論って、選好功利主義で客観性を排除してるから
違うと思うんだけど。
160: ローラーボール(兵庫県)
09/12/20 15:39:24.62 TCv21SUY
功利主義のもつ帰結主義世俗主義の側面を、カントヘーゲルなんかと比較して
れば
>>159のほうが正しいし
現代思想からは功利主義に対する>>154のような批判もあるのかなと
でも功利主義者って「功利主義は役にたつ尺度の一つ」ぐらいにしか思って
ないよ 法学政治学経済学の世界で実際役にたってる
161: 磁石(東京都)
09/12/20 15:40:36.70 pEjcmldZ
【レス抽出】
対象スレ:永井均読んで「哲学」にはまったやつ集まれー
キーワード:歯ん歯
抽出レス数:3
全員死ね
162: バール(石川県)
09/12/20 15:58:25.64 8JuTm6qy
これは脳欠損の可能性が大
163: 筆ペン(東京都)
09/12/20 15:59:53.51 oE9ycBiH
てんてーのスレかと思ったらにわか哲学好きどもの遊び場になってた
164: 色鉛筆(dion軍)
09/12/20 16:00:55.83 gtx5TK/5
デリダわかる奴ちょっと来い
死を与える読んでもさっぱりわかんねーぞ
165: 製図ペン(ネブラスカ州)
09/12/20 16:02:29.19 /MpdIr6r
一歩間違えるとただの厨二病
166: レンチ(dion軍)
09/12/20 16:06:05.93 2ntVouyq
永井均ってウィトゲンシュタインとかニーチェの解説書書いてた人かな?
167: すりこぎ(新潟県)
09/12/20 16:26:29.71 xFxd8UGz
/ ヽ / \
| ヽ、 / ノ
ヽ、 ̄ ̄``─/
/::::人_;;;::::::::::::::::::::::\
|:::/ .,,,,,ヽ、:::::::::::::::::::ヽ
ヽト;; ゙゙゙__`─、::::::::::::::l
ト、 ┝!〉 ゙゙ ̄` ミ、::::::::::| _
/|\ | ヽ `/ ゝ、 |::::::::::| / ! /!ヽ
| l ヽ | ヽ / ' 、 、 /|:::::::/ / | ,' / !
| ヘ ! ヽ .(.,、_,ノ゙`ヽ_. l:::::〈 ,' !_/ / j
', ヽ | l `_))____、` l 〉::::::l ! ', / /
', ヽ!≡ l `.〉`'´/` l /:::::::::ヽ ! ≡ ! /
ヽ ≡ ! (ニ-' .ノ, ノ_ l ≡ ! ,.'
\ ≡ | ,.-ノ`、_/、トく `メ、, = / /
\ ≡ ! /てノしイ_人人ノ、 ヽ /
\― |/ヽ ,イ- 、ヽ / イ´ ̄ ̄ヽ_/
\ ヽ/ l ヽi / ̄`!
 ̄ 〉―く ァ―‐‐j かい き え び おとこ
ゝ_ノゝ-- ノ! l 、─z ─l─ \ ノ─ ─┼- / 「__「__」
├ ―‐‐┐__/ /.|ヽ_,メ、_ ,/\ \ ┌┬┐.─┴/ l_l._!
.! 伊勢 ! | | __|_  ̄ ̄ | ̄ ├┼┤ /|ノ .─十─、
ト、__,/ ̄ 1 | __|_ □ | / └┴┤ ./ └─ / _|
168: 付箋(ネブラスカ州)
09/12/20 16:39:53.45 7WiUAhfU
使ってまTENGA
169: 原稿用紙(埼玉県)
09/12/20 16:49:29.06 GBlzuZDR
ブオオオオオオ!
170: 羽根ペン(東京都)
09/12/20 16:56:22.41 NPOaQSE2
>>167
う、うんこの臭いがしm
171: 泡立て器(愛知県)
09/12/20 17:15:16.26 BqUigQzt
まだ永井ネタ出るのかw
172: ガスクロマトグラフィー(コネチカット州)
09/12/20 17:28:37.61 7WiUAhfU
ひろいきー!はやくきてくれー!
173: じゃがいも(宮崎県)
09/12/20 17:34:33.09 tImf53hQ
>>134
むしろヘーゲルとか、弟子がデッチ上げたほどには観念論の大御所だったわけではなく、英米哲
学的な経験論のほうに関心があったことが分かってきたってこっちゃね?
英米が大陸的観念論の軍門に下ったってことではなく、大陸的観念論のほうがそれほど観念的
でもなかったってことが知られるようになったからだろう。
174: 泡箱(大阪府)
09/12/20 17:41:26.77 yO6UA8KO
細かく分類して意味不明になってるだけだよね・・・
175: 画鋲(アラバマ州)
09/12/20 17:42:02.05 sFR3gXr6
俺のことだな
子どものための哲学面白かったお
176: ビーカー(群馬県)
09/12/20 18:48:48.22 j5mlfvF+
カリスマやん
177: バール(石川県)
09/12/20 20:17:36.48 8JuTm6qy
一部ドゥドゥ企業