09/12/19 10:44:57.60 tWNrK1+9
!ヽ、 |
!::::ヽ、 _,, -ェェェェェュ、 |
i::::ヾヽr ,ィハミミミミミミミミミミミ|
ヾ、:i:i!/ililハilミilミlliミliiミliliミ|
,、‐';二こニf'r/iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ーミ|
/;; '゙ /:::::<゙iliミ!(ilミil7|ilミ ヽiliミル!|
ノミilミliliミlilミ レル レノ ' ̄`ヽ |
レミilミliliミlil i / ̄` ィ=ミ | このスレは
|ミilミliliミlil!{| ,ィ=ミ " |
ノミilミliliミl ヘ " く "" | おねえちゃんが
)ミilミlv \" /ヽ |
|ミi/ ヽ、 `ー' | 見ててあげるね
( `ー=-- '" |
.! ~ ̄. | :::::|
._,,、 --‐ ,,r'! '(二つ
,/ i:::! (二⊃
,' ゝ、 ,,___ 、 -‐¬`y-ト、二)
,! i. .;|'
\. .;.;;.;.;.;.;;.;.;...'..;ヽ;;|
.\. :.:..:;.;,.人 .;|
/`` ― -‐1. .;.;.;|
/ ̄ ̄7.ハヾヾ : .:.:.|
/ / | .:.:.:.:.:.:|
3: 二又アダプター(神奈川県)
09/12/19 10:46:01.03 7bohPq9n
奥田に言え
4: 綴じ紐(大阪府)
09/12/19 10:47:36.23 uPgsifH1
ジャガイモ食ってるだけの国が言っても説得力ねえよwwww
5: ボールペン(catv?)
09/12/19 10:49:11.42 CwYlwhyJ
信頼性でも会社よりは遥かにマシだろ
6: ノート(中国・四国)
09/12/19 10:49:22.23 O/rGrwo6
名前がだめだよね
ポコタ みたいな可愛いのが良い
7: 額縁(関西地方)
09/12/19 10:49:27.72 2S+DHBBd
まちでプリウスばっかり見る
8: ろうと(岡山県)
09/12/19 10:55:31.97 313N6Cl4
長年の信頼の積み重ねを無視して目先のコスト重視に走った奥田の戦略の失敗。
こんなの当時から分かってたことだけどな。
目先の利益しか考えられない株主至上主義の弊害か。
トヨタ方式(笑)
9: 手枷(関西・北陸)
09/12/19 10:57:49.78 3b91Hcsa
昨日もスレ立ってただろ
10: アスピレーター(コネチカット州)
09/12/19 11:00:38.63 i0gbITxC
おもふくだ馬鹿
11: 昆布(新潟県)
09/12/19 11:05:15.86 kpArqY8I
カローラ専門に頑張ってればよかったんだよ
12: マイクロシリンジ(アラバマ州)
09/12/19 11:05:59.58 JEMKbXOe
エコノミストがいうなら本当のことだな
13: 和紙(九州)
09/12/19 11:07:45.53 mTOz/jdt
>>1
おもふく
昨日立ってただろ
14: 炊飯器(アラバマ州)
09/12/19 11:29:23.89 K7WongCD
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
15: はんぺん(静岡県)
09/12/19 11:33:00.83 IKeye32V
やべえ
マジでやべえ
16: スパナ(東京都)
09/12/19 11:36:23.64 Ers6EFCD
まるで自動車業界のソニーだ・・・
17: スターラー(愛知県)
09/12/19 11:37:46.07 2IblIPmr
潰しっていうか、品質が落ちていたのは事実だろ。陰謀論で誤魔化すなよw
18: 平天(東京都)
09/12/19 11:38:55.08 ZlvQeoyR
二次大戦後のイギリスのことじゃねーかw
量を追求とかw
で、VWもGMもフォードもトヨタより質が高いの?w
19: 付箋(長屋)
09/12/19 11:49:07.80 TetQcLud
しかたねーよ。
俺もトヨタ車乗ってるが、引越しして近場のトヨタに車の修理で問い合わせた時、
電話で課長と思わしき偉そうな口調のおっさんがでて、
「ナンバーは?ん?登録されてねーぞ?うちで買ったんじゃねーのか。じゃあほか行けば?」
これマジで言われたからね。
おかげで今ホンダ車。
トヨタ社員の横柄さが招いた結果じゃないの?
20: マイクロピペット(dion軍)
09/12/19 11:51:26.96 HxRu5oeT
>>19
それトヨタ本体じゃなくてただのディーラーじゃないか
>>18
ドイツ車は全般的にトヨタ社よりずっと良い部品を使ってるらしいぞ。
トヨタ系部品メーカーの人が言ってた
21: 黒板(関東・甲信越)
09/12/19 11:53:58.84 s1+kwIwz
今はトヨタでレジェンドのベルト交換してくれるくらい必死だけどな
儲かってた時は酷いな
22: 紙やすり(神奈川県)
09/12/19 11:55:20.53 y1W0hM0H
てめえんとこの自動車会社よりは質はいいぞ
23: モンキーレンチ(静岡県)
09/12/19 11:55:47.00 Hb+/gqJY
トヨタ式
下請けの部品を買い叩いて史上最高益
カンバン方式で公共の道路を倉庫代わりにして史上最高益
史上最高益を内部留保して労働者に還元せず、結果消費が鈍ってデフレスパイラルに
24: 絵具(catv?)
09/12/19 11:57:16.12 aWDgrAkC
トヨタはクソ
ソースは富士スカトロGP
25: 顕微鏡(東京都)
09/12/19 12:08:00.36 hrBtSKYO
うちの二台のトヨタ車もひっきりなしに修理に出してるな
雨漏りするってなんだよ・・・
26: 付箋(長屋)
09/12/19 12:11:35.99 TetQcLud
>>20
トヨタ本体がいくら良いもの作っても、
直営ディーラーが殿様商売で低質なら同じ事だよ。
27: ルーズリーフ(関西地方)
09/12/19 12:13:58.06 XpqIGapE
test
28: 顕微鏡(東京都)
09/12/19 12:20:59.97 hrBtSKYO
トヨタ車って日本向けと北米向けで重量がずいぶん違うんだろ
日本向けはサイドからの衝撃に備えた鉄板を抜いてるとかなんとか
29: はんぺん(静岡県)
09/12/19 12:21:02.46 IKeye32V
>>26
だよな
総じてトヨタの名を冠しているディーラーは態度が悪い
自分がトヨタから利益を得ているだけに改めてほしい点なんだよ
30: ハンマー(関東・甲信越)
09/12/19 12:25:17.10 Ff2EsLF/
トヨタのディーラーも若い連中はそんな態度は悪く無い
悪いのオッサンディーラー これは悪いなんてもんじゃない
客を客とも思わないとは将にコイツら
31: しらたき(東日本)
09/12/19 12:26:49.03 H1KzC9Kn
驕れる杭は打たれからず
32: レポート用紙(三重県)
09/12/19 12:28:07.32 NSTJukK9
ざまぁwwww
もっと言ってやれwwww
33: スターラー(山口県)
09/12/19 12:34:50.42 op1zn0LT
大量生産メーカーの中で頭一つ抜けてただけで、大したブランド力はないから、勘違いをしないほうがいい。
技術や性能ががあるからこそ頭一つ抜けられたのを忘れてはダメ。
SONYは勘違いして失敗した。
34: テンプレート(埼玉県)
09/12/19 12:36:58.26 kSwZhaYZ
電気自動車に乗り遅れなければいいが
35: オシロスコープ(新潟・東北)
09/12/19 12:37:25.05 hgNiUklD
人員削減したらそりゃ質落ちるわな
36: ブンゼンバーナー(千葉県)
09/12/19 12:40:26.12 agAPpXXz
1度の失態を製品全体に適用するような煽りをやってるエコノミストはたしかにエコノミストだ、もはやマスコミではない
37: 二又アダプター(大阪府)
09/12/19 12:41:02.84 yOoByFgz
在日のトヨタつぶし工作が成功しているな。
38: 絵具(東日本)
09/12/19 12:41:55.76 DuBo3jCe
トヨタもエコノミストに煽られるような大企業になったのか
胸が熱くなるな
39: テープ(大阪府)
09/12/19 12:47:04.92 PS+r/wmj
ながいこと車買ってないが、トヨタの車って凄い進化してるんじゃないのか?
コストカットは仕方ないが、それ以上にエンジンや足回りの作りが進化してて
静かでパワーもあって足回りもしなやかで乗り心地もいいのでは?
10年前の車とは比べ物にならん気がするが。
40: テープ(アラバマ州)
09/12/19 12:47:14.23 gVHEgWdF
コスト削減コスト削減言い過ぎなんだよ。
無理なコスト削減は、最終的に品質低下になることくらい考えつくだろ?
現状の品質のままでのコスト削減の範囲を超えてるぞw
41: 豆腐(関東・甲信越)
09/12/19 12:48:53.70 zmB3s2mU
トヨタ入りたかったぜー
スズキ内定(笑)
42: ジューサー(千葉県)
09/12/19 12:49:01.83 HAjYpmC/
奴隷制の限界がみえてきたな
43: 紙やすり(中部地方)
09/12/19 12:51:16.38 ziEnS9lT
KYのエコノミックアニマルが調子に乗っちゃったから
44: 筆ペン(愛知県)
09/12/19 12:51:47.12 fFs2Dh3T
国営放送の看板番組で韓国車並に馬鹿にしてるからな
あの番組でトヨタ車が出てくると大概破壊されてるねw
45: ばくだん(滋賀県)
09/12/19 12:55:38.09 flf5o59P
>>39
は?www
10年前の車とは比べ物にならん程質落ちてますんでw
46: やっとこ(兵庫県)
09/12/19 12:56:21.78 7VfZ0C06
こどもが店長とかやってるから・・・
47: 炊飯器(長屋)
09/12/19 12:58:15.99 Fl6nBi1s
>>39
いわゆるエコカーは薄利多売で儲からない。
48: テープ(大阪府)
09/12/19 12:58:25.58 PS+r/wmj
>>45
具体的にどんなとこが?
例えば普通乗用車なら、足回りとか乗り心地とか悪くなってるのか?
燃費は良くなってるのは分るが
49: 真空ポンプ(コネチカット州)
09/12/19 12:59:31.24 ++PO4fkp
今日はこども店長スレ
50: ハンマー(関東・甲信越)
09/12/19 12:59:46.64 Ff2EsLF/
名目GDPが嘘みたいに下がってるのにトヨタ級大企業がカイゼンを進めてその結果業績が大して伸びてないと言う事は
削減出来る無駄は殆どこそぎ落としてカイゼン出来る余剰が無くなっちゃったと言う事だな
無駄を無くす努力をしているつもりがその努力自体が無駄な努力だったという合成の誤謬の教科書みたいなもんだ
51: 炊飯器(長屋)
09/12/19 12:59:55.21 Fl6nBi1s
>>48
アメリカの安全性能テストでトヨタ車はリスト落ちのやばさ。
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
52: 炊飯器(長屋)
09/12/19 13:00:41.43 Fl6nBi1s
こち亀で100万円で家を建てる話があったが、いまのトヨタ車はあんな感じだろ。
53: マントルヒーター(コネチカット州)
09/12/19 13:01:10.94 8pqvYoDo
まぁこれは日本の三、四十代が思ってることそのままだな
八十点主義といわれた時代も耐久性とクレームに対する姿勢はかなりの物だった
下請けが頑張ってるのは松田、日産と比べればよくわかった
所詮爺婆向け楽しいわけがない
使い捨ての道具としては一級だ
54: スタンド(福井県)
09/12/19 13:04:53.40 YdVc294W
>>48
半分ぐらい踏んだだけでスペックの割りにガツンと加速するから高速の合流もべた踏みで余裕だろうと思ったが
半分ぐらいの踏み込み~べた踏みの回転数とか加速が同じだった
軽く踏むだけでスロットル全快なだけだった
55: 錘(中部地方)
09/12/19 13:04:58.30 R4TrTozB
ガソリンがあまり使われなくなったら困る人達が
オイルマネー使ってバッシングさせてるというのはないんかい?
単に売れすぎてるから足引っ張りにかかってるだけかな?
56: めがねレンチ(石川県)
09/12/19 13:05:31.04 e85qCKZb
そろそろこども店長もリストラ候補か?w
57: シール(アラバマ州)
09/12/19 13:07:45.00 sUijQvxQ
>>51
でもこれって事故が起こりにくい広い道のアメリカではあまり意味が無いな
やっぱアメリカのユーザーが重視するのは15万マイル走る耐久性
58: ビュレット(東京都)
09/12/19 13:08:10.20 XWTvy4Ie
>>41
新興国押さえてるスズキ将来性ありそうじゃね
59: テープ(大阪府)
09/12/19 13:09:09.20 PS+r/wmj
>>54
アクセル開度はトヨタは昔からそういう傾向だよな
出足だけはいい。でも運転し難い。
今でもそうなのか
60: シャープペンシル(catv?)
09/12/19 13:09:16.01 xl18zjJI
トヨタ潰しとか質より量を優先させて劣化させたのは事実だろ
正社員でなく派遣に頼りすぎて仕事がずさんになった
61: 絵具(宮城県)
09/12/19 13:09:24.31 uiEvNwmd
トヨタは終わった。時代は、マツダだ
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(gazoo.com)
62: ビュレット(東京都)
09/12/19 13:09:49.24 XWTvy4Ie
>>51
スバルさんスゲエ
63: じゃがいも(アラバマ州)
09/12/19 13:10:19.72 O7AdZlsu
否定できないのが悲しい・・・
昨年会社で買ったライトエースに今のトヨタの全てが詰まっている・・・
もう、最悪だよあれ。
車の形してて走って曲がって止まるけど、ワゴンRやムーブどころか、アルトにもクリッパーにも負けるぞきっと。
64: 筆ペン(愛知県)
09/12/19 13:11:54.04 fFs2Dh3T
>>58
オサムちゃんが死んだら、どうなるか分からんね
65: しらたき(東日本)
09/12/19 13:13:55.28 H1KzC9Kn
戦前の日本の製品ってレベル低くて欧米諸国からは笑われてたんだってね。
戦後は米の指導者に教育されて、製品の品質を上げる事に成功したけど
指導された経営者たちが退場したら、戦前の日本に戻ってしまったんだなwwww
66: 豆腐(中国・四国)
09/12/19 13:14:16.46 qzhRCrnU
プリウスと共に滅びるがよい
67: テープ(大阪府)
09/12/19 13:14:36.69 PS+r/wmj
>>63
商用車はトヨタはいいんじゃないか?
以前会社で乗ってたカロゴンはまあ普通に良かったが
それよりこないだ代車で乗ったタウンBOXは進化してて驚いた
68: じゃがいも(アラバマ州)
09/12/19 13:19:15.97 O7AdZlsu
>>67
プロボックスはよく走るんだけどね・・・
ライトエースはインドネシア製で、タイヤ13インチ(しかもマレーシアだかどっかの輸入激安タイヤ・・・)だぜ?
すげーワロタw
こんなんで俺、高速120出してたんだなw
とか思って、笑うしかねーわ・・・
恐ろしい・・・
全くグリップしないし、最悪の品質・・・
69: ばくだん(滋賀県)
09/12/19 13:23:45.63 flf5o59P
>>48
ここ10年ほどでのリコールの数知らないのかよwww
2000年あたりからダントツのリコール率…
それすら氷山の一角と言われる程の不具合の多さなんだぞ
小排気量の車種なんか素正の悪いエンジン誤魔化すのに電子制御で細工するし、
足回りに関しても車体側に派手なバラツキあるからまともに動かない
数第一でこなすからラインに不具合あっても止めないからね
こんなのでまともな品物作れる道理が無いし、テストもロクにしてないから動物実験と変わらんw
70: ビュレット(東京都)
09/12/19 13:25:56.04 XWTvy4Ie
>>69
ほう
トヨタじゃなくてスイフト買うって言ってたカーチャンは見る目あるのかw
71: 砂鉄(福岡県)
09/12/19 13:26:42.04 Wv5b56O/
>「今はもっと面白く、革新的な車をつくることが必要だ」と、豊田社長の指導力に期待感を示した。
誰もトヨタに面白い車も革新的な車も求めてませんから
もっと安く、もっと壊れない車を作ってください
トヨタの魅力は安い壊れないだけです
72: 真空ポンプ(福井県)
09/12/19 13:27:25.70 VigPlu2w
>>70
今のスズキなら見る目無し
73: じゃがいも(アラバマ州)
09/12/19 13:28:10.71 O7AdZlsu
今のヴィッツを見るにつけ、壊れない はもう不可能だろうな。
74: ビュレット(東京都)
09/12/19 13:29:06.74 XWTvy4Ie
じゃあ小型車ナニがいいんだよ
カーチャンが足がわりにつかうやつだよ
fitか?
75: 砂鉄(福岡県)
09/12/19 13:31:23.94 Wv5b56O/
トヨタの魅力は安さだったのに
レクサスみたいな高級車を作る勘違い(俺はここからトヨタの没落が始まったと思う)
吉野家が一見さんお断りの高級牛丼チェーンを展開し始めたようなもん
76: 額縁(兵庫県)
09/12/19 13:33:33.10 dLUqUvNW
安くしすぎて壊れやすくなったんだろ
安かろう悪かろうなんていつの時代だよ
77: ハンマー(dion軍)
09/12/19 13:35:16.50 iMHyS7D8
利益あまり考えてないセンチュリーくらいだろ
ガチなのは
78: 砂鉄(福岡県)
09/12/19 13:37:54.11 Wv5b56O/
バイトが作るもんなんて適当だとなんで理解できない?
2年11ヶ月で確実に辞める人間が作るもんなんて適当に決まってるだろ・・・
正社員なら自分の将来と人生がかかってるから、ねじ一本締めるのにも
注意を払うけど、派遣だったら「別に言いや。どうせ辞めるし」ってなる
全ては奥田が悪い
79: まな板(山形県)
09/12/19 13:42:30.69 BvAewsj0
>>76
奥田がのたまった「5年品質」つうのが良くないんだろうな。
クラウンのオーナーは5年で買い換えるから云々つう話。
それと子会社や下請け叩きでコスト重視で品質低下したところで
部品の共有化で、その部品使った複数の車種まるごとリコール対象
とか、洒落にならん状態になってる。
80: ガスレンジ(静岡県)
09/12/19 13:42:32.13 QzJKmR9W
質が下がったのは、契約社員を増やし過ぎたからだろ
薄給でこき使われ、景気が悪化すれば簡単に解雇される
仕事もいい加減になるというものだ
81: 撹拌棒(山梨県)
09/12/19 13:45:35.59 zJvdpfMw
量産車なんだからあたりまえだろ
馬鹿なの?
82: ばくだん(滋賀県)
09/12/19 13:51:19.65 flf5o59P
>>81
一社だけ飛びぬけて欠陥率が高いのに
馬鹿なの?
83: 砂鉄(福岡県)
09/12/19 13:55:20.68 Wv5b56O/
2年11ヶ月契約の派遣が
「会社のためにいい商品作るぞ!」
て思うか?
それに尽きる
84: やっとこ(アラバマ州)
09/12/19 13:56:30.70 fn353nRE
現代が外車でなく日本車真似し始めたのが
ダメだったな。エンブレムとれば見分けつかないし
あれで日本車まで安っぽいイメージ定着したもの。
積極的に交流して親密になった法則w
85: スプーン(千葉県)
09/12/19 14:00:05.17 FWVrOWv2
バブル時代に購入した親父のクラウン。
トラブルもなく20年。消耗品のみ交換。未だ現役。
今のトヨタ車は壊れる。
86: 額縁(茨城県)
09/12/19 14:01:32.00 WgbIenks
>>75
レクサスはアメリカ向けの商品としてはよかったんだよ
アメリカのディーラーは車を売りっぱなしでベンツやBMWといった
高級車ですら同じだからそこに日本流のサービスを持ち込んだのは
ビジネスとして賢明だったしだからこそ成功した
問題なのは豊田章一郎は「ディーラーのサービスが根付いている
日本ではレクサスを展開しない」と決めたのに豊田家からの
会社乗っ取りを画策した銭ゲバ奥田がそれをひっくり返して
日本でレクサスを展開して大失敗したことだ
今の章男社長は奥田派の排除をビシッとやったらしいが
奥田の失敗の尻拭いでこれからは大変だと思うよ
87: 蒸し器(埼玉県)
09/12/19 14:02:59.52 mIkfoeel
イギリス人の感性からしたら、トヨタ車は許せないだろ。
あまりにも車を愚弄した作りになってる。
商用車の最上級グレードとしか見てくれないよ。
88: ノギス(群馬県)
09/12/19 14:03:36.39 hjD78Kqz
昔、トヨタじゃないけど車メーカーの系列会社にいた時、
メーカーにとっては何万台の内の1台で不良(故障)率はごく僅かかも知れないが、
ユーザーにとってはその1台しか無いんだ。
その1台が壊れたらユーザーにとってその製品の故障率は100%なんだ。
自分が”その1台"に当たったらどう思う?
だから不良は”発生させてはならない”んだ。
という事を上司から言われたな。
>>81
お前さんは自分が買った車が故障して、量産だからと言われて納得できるのか?
明らかな製造不良でも修理しますから実費を払ってくださいと言われたら払うんだろうな?
89: ノギス(群馬県)
09/12/19 14:05:04.62 hjD78Kqz
名前欄がピッタリ過ぎるわ
90: アルコールランプ(dion軍)
09/12/19 14:05:19.00 hnT8p8dR
>>83
本当にその通りだよな。
今の労働環境のままじゃ、日本の工業製品の質は落ちる一方だろう
91: 砂鉄(福岡県)
09/12/19 14:08:07.71 Wv5b56O/
奥田=出井伸之
と言いたいが、奥田は一応トヨタを世界一の売上げにしたが
出井伸之はソニーを滅ぼしたww
92: 足枷(岩手県)
09/12/19 14:08:56.59 Z2n7lTs+
>>88
もっとジョジョっぽく頼む
93: ミキサー(コネチカット州)
09/12/19 14:09:31.43 r5z8+TQ0
暇な民族だわ
94: 時計皿(愛知県)
09/12/19 14:10:45.32 36eNupdZ
>>80
トヨタ生産方式の歪みの影響かと思われる。
TMCの生産技術部に友人がいて、話を聞いたり現場を見学したことがあるが、
よくあれだけ人をモノのように扱えると思うよ。
心身を壊した人は基本使い捨てだが、高卒正社員もあんな扱い方じゃあ士気は下がっていく一方だろうな。
士気が下がると、整備不良が頻発しているJALのようになる。
友人によると、今後の新興国との競争に向けて、更に工員や下請けを絞るそうだ。
95: 振り子(東京都)
09/12/19 14:10:51.68 PNzRa66/
よしトヨタ潰れろ
96: ノギス(群馬県)
09/12/19 14:11:33.87 hjD78Kqz
>>92
悪い。
何をどうしたらいいのかさっぱりわからないw
97: 砂鉄(福岡県)
09/12/19 14:15:03.82 Wv5b56O/
>>92
「引力!」リコールは引力!!!
壊れてもいいと言う「覚悟」こそ「幸福!!」
98: 串(アラバマ州)
09/12/19 14:15:06.37 WIf7gVjR
奥田ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
99: 乳棒(関西地方)
09/12/19 14:15:27.38 0mkwgsGq
トヨタだけは買わねぇ
100: 泡箱(長屋)
09/12/19 14:17:03.53 RxztN01A
デザインが糞過ぎるな今のトヨタは
ワンボックスとか箱みたいな車しか作れないの?どれも同じに見える
車種が多いようだけど選択の幅がない感じ国内でも衰退して当然
101: ニッパ(愛知県)
09/12/19 14:17:26.12 6d85KXJ4
いい企業だな
102: 墨壺(宮城県)
09/12/19 14:17:37.17 DP7V6pi0
トヨタ車は魅力がなく、高い。高級ブランドでもない。
シャープの液晶やWiiが売れるのと同じ理由でもてはやされているだけ。
103: ノギス(群馬県)
09/12/19 14:19:06.35 hjD78Kqz
日本経団連名誉会長
内閣特別顧問
トヨタ相談役
KDDI取締役
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! 人の形をしていれば全てが人間ってわけではない
| ( `ー─' |ー─'|
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! 人の形をしていても猿や人形や派遣や日雇いだったりする
| ノ ヽ |
∧ ー‐ それら全てに人権だのなんだの慈善活動やってたらきりないだろう。
/\ヽ /
,r―''''''ヽ, \ ヽ____,ノヽ
,r‐' ,、;-‐''''""''ヾ、、, l そもそも派遣や日雇いなどの奴隷に人権の存在など必要ないし俺が認めん。
/ ./ r''"ヽ, \, l`ヽ、
j l ,. / ' l ヽ、 ト, ヽ
,.Lj∠、'´ , i, / `ヾ、`'ヽゝ 人権などは我々富裕層が主張するもんだ。
l, / 二'''" ,;、, `''ー゙--、
/゙ヽ-ッ-‐'´ ./`ト-:rイ「´ ゙l;:`''ト-、,_ ノ'i, 憲法を変えねばならんな、金でww
/ / ,;∠∠,ノ´ イ l l, ├''| |、,/ l |
../ノ ./ /、, ,、' ./ / .l |:::::l,. | ゙ヽ、!_,,、L,
ヽ---ツ ∧  ̄ ̄ / | |:::::::| | r'"/ l,
/ ./ .ト、,_ / | |:::::::|. ! l'´! / |
./、 ./ l, ` ̄ ./ |.|::::::::l |. !. l, l l
.l、,.ノ l, ;' .j |:::::::::!
奥田碩(1932~200X)
104: 手枷(dion軍)
09/12/19 14:21:48.31 sOT+iUdV
>>88
本田宗一郎の言葉ですな
105: 額縁(茨城県)
09/12/19 14:28:11.03 WgbIenks
>>91
ソニーはコネ採用のツケで文系バカの出井と理系バカの久夛良木の
2大バカ巨頭をトップに据えてたからな そりゃ会社も傾くわ
トヨタは奥田時代に豊田家の意向を無視して無理な「世界一」
路線を推進したことが今になってツケとして出てきてる
これはあくまでもトヨタ崩壊の序章に過ぎない
>>104
その本田宗一郎も空冷エンジンにこだわりすぎてホンダ1300 99S
という伝説の欠陥車を作ったことは黒歴史にされてるよなw
URLリンク(ja.wikipedia.org)
カーグラフィックの小林彰太郎が事故って死に掛けたとか
今なら完全に訴訟ものの欠陥車だろこれ
106: 砂鉄(福岡県)
09/12/19 14:30:28.18 Wv5b56O/
久夛良木も一応プレステは成功したからな3別としてw
出井だよ出井!
こいつは最悪、格好付けて雑誌のグラビアにモデルで出ることが仕事wwww
何一つ成功させてない
ゲーム事業は大賀だし
107: はんぺん(東京都)
09/12/19 14:30:56.02 rwfGdag7
先進国が大量に車売るのは無理があったんだろ。
GMも終わっちまったし。
これからは後進国メーカーが製造の拠点になりそだな。
108: 墨壺(宮城県)
09/12/19 14:36:18.12 DP7V6pi0
>>106
PS3は最終的には2以上に成功するよ。ゲーム機能はいまいちだが家電としてのポテンシャルは
あって、向こう15年くらい使える。低価格化、大容量化して録画、ゲーム、HD視聴、ネット配信
でPS2の数倍の儲けが出せる。
長く使われればゲーム機能もそれなりにこなれて来るし、アンチャ2程度の水準のゲームが
あれば10年後でもハイエンド機と遜色なく遊べる。
109: バールのようなもの(関東・甲信越)
09/12/19 14:39:23.11 2YTyZxWe
ホンダ信者大喜びだな
110: 蛸壺(愛知県)
09/12/19 14:42:45.59 /+2F3xds
これ、エコノミスト本家では10日くらい前にでた記事だし、いまは良い具合にコメントたまってるよ
111: 千枚通し(新潟県)
09/12/19 14:44:21.05 ZpGqVN/2
>>54
そうすると加速が鋭い、と馬鹿が勘違いするからな。
馬鹿に媚びて安全性は二の次かよ。
アクセルもブレーキも踏み込む量とリニアにしろよ。
112: まな板(山形県)
09/12/19 14:55:33.62 BvAewsj0
>>111
排気量大きいグレード選べば、アクセルの踏み込む量に合わせてリニアになってるし、
プロ・サクもそうだったな。ディーゼルターボもガソリンのATもな。
低排気量のグレードに対して、そういう作為的な調整するなと。運転しにくいし、怖いよ。
113: シャーレ(北海道)
09/12/19 14:58:20.87 XB9lltzU
イギリスの自動車業界はもうとっくに終了してるのに
なぜこんなにはりきるのだろうか?
114: 墨壺(宮城県)
09/12/19 14:59:56.46 DP7V6pi0
>>112
結局最低でも200万出せるユーザ以外は客として見られていないんだと思うよ
115: 巾着(山陽)
09/12/19 15:00:54.29 Zw6awCDb
ざまあ
116: ラベル(京都府)
09/12/19 15:01:03.07 OrqAxTY1
もう、世界一はトヨタじゃなくて、VW連合だけどな。
117: ニッパ(長野県)
09/12/19 15:01:29.83 w2G6CaYW
これは実際指摘の通りだろ
118: まな板(山形県)
09/12/19 15:01:33.33 BvAewsj0
>>113
小さいベンチャーレベルの企業が面白い車未だに作ってるよ。
大企業は消えても、魂は失ってない。
119: クレヨン(dion軍)
09/12/19 15:02:32.68 EqLjOFcA
ソアラ、AE96、クラウン、ハイラックスサーフ・・・
80年代後半がトヨタの全盛期だった
120: ろうと(岡山県)
09/12/19 15:03:45.68 313N6Cl4
>>79
5年品質はひどいよなぁ
自ら自らの首しめてどーすんだろ
ありえない発想
121: はんぺん(アラバマ州)
09/12/19 15:05:11.91 aifrgaOu
前の日本のバブル崩壊の時の日産の没落から学んでなかったからな
同じ様な失敗しちゃった
122: まな板(山形県)
09/12/19 15:05:44.81 BvAewsj0
>>114
トヨタの乗用だったら300万以上でしょ。客と認められるの。
オーリスの1.8Lでも客扱いされなかったし。
プロボックス・サクシードは150万しないけどなw 商用車だから。
123: 真空ポンプ(滋賀県)
09/12/19 15:09:14.29 QGk1kprE
>>120
在任期間中に目先の銭欲しかっただけだろw