09/12/11 23:01:12.28 QA1LpRMd
ドラム缶ごっこやる奴出るだろ
349: アルコールランプ(茨城県)
09/12/11 23:01:17.93 4rVVnMdv
もうあれだ
データイーストが特異すぎたんだろ
ナウプロはともかくサクセスで普通のレベルなんだよ
350: 烏口(東京都)
09/12/11 23:01:53.92 67Hszgbi
MMをネトゲ化って結局ばかみたいに強いヤツを集団でぶち殺すゲームになるんだろ?
アイテムも課金だろうしレアのドロップいじって廃人ゲーとさせる
351: 電卓(埼玉県)
09/12/11 23:02:02.62 uMclGsyD
>>346
よっ!おだいじん!
352: スタンド(埼玉県)
09/12/11 23:02:07.25 L/GscAif
>>343
マッドなミンチ以外の蘇生手段が「再生カプセル」が一つだけだもんな・・・
353: 乳鉢(東京都)
09/12/11 23:02:08.11 MjAfXY4a
>>328
ノアやブラドもいいけど個人的には2で出てきた哲学する目玉の話も良かった
354: 薬さじ(大阪府)
09/12/11 23:03:11.80 qsQ0DW/M
>>346
ヒューヒュー!
355: スタンド(埼玉県)
09/12/11 23:03:47.73 L/GscAif
ブラド別荘のテニスコートの演出も霊長類研究所も大好きだ
356: 電卓(埼玉県)
09/12/11 23:06:14.72 uMclGsyD
>>343
俺ぁ厨房だったっけかな
>>343氏の言うように死がリアルじゃないと言うか
どちらかと言うと美化されていたファンタジーRPGとは一線を画した
この台詞はホント名台詞だと思うんだ
死の悲しさと怖さを両立させてるからね
357: マイクロメータ(アラバマ州)
09/12/11 23:06:18.37 a07KVy4I
>>350
プレイヤーに賞金を掛けれるようにして、お互いに殺しあえ。
血で血を洗うPvP型MMOを希望する。
358: 手錠(関東)
09/12/11 23:07:23.19 3qPzmMIT
>>355
行かなくてもストーリーの進行にもやりこみにも何の関係もないのに
ああいう場所が存在することで確実に世界に深みを与えていたからな
レトロから現代にいたるまででああいうのはなかなか無い
大体サブイベントの起点だったりレアアイテムが手に入ったり…
359: スタンド(埼玉県)
09/12/11 23:07:25.71 L/GscAif
子供心に転送センターのエラーが怖かった
360: 印章(catv?)
09/12/11 23:09:48.25 JGrjb+mV
禁書ネタをマルチし、今ケツ毛ネタをマルチしているのはモペキチ
本名:堰澤映(せきざわ あきら)
所属:沼津東高等学校理数科3年
生年月日:1992年3月5日
住所:〒410-0871 静岡県沼津市西間門227-4 ⇒ せきざわ歯科医院
まとめwiki
URLリンク(www28.atwiki.jp)
URLリンク(www20.atwiki.jp)
361: エリ(埼玉県)
09/12/11 23:10:34.02 u2lJAVY3
>>287
発売日の仕事帰りにクルマで30分かけて遠くの町まで探し求めてまで買って
クリアしたけどクソゲー。メタルファンの期待を裏切る同人崩れのメタルマックス風RPGの出来損ない。
敵も味方も一方的にボコられるか、ダメージ0かの異様に偏った戦闘バランス。無駄なスキルシステム。
戦闘から100%逃げられる。装甲タイル(戦車のHP)を0にすれば敵より早く動ける。
戦車に乗って逃げまくってどんどん先の町へ→町中に落ちてる強い装備ゲット→戻って楽々LVアップ可能
自分で戦車をペイントできるが、別個にセーブファイルを読み込むせいで異常に重い。ストレス溜まる。
「押してもいいんだぜ、懐かしいドラム缶をよ!」などの往年の迷台詞を、どうでもいい町の住民や
関係ない場所に突っ立ているだけのウサギ野郎に喋らせる。旧作ファンバカにしてんのか。
そしてサーガ自体には記憶に残るセリフなどありゃしない。
音楽もまったく耳に残らない。MM2の曲流しながらプレイした方が10倍楽しかった。
ラスボスはただのロケットと、へんなメカ人間。ショボい。弱い。カタルシス0。
サーガのここがつまらない、というテーマで3時間は話せるくらいつまらない。クソゲー。
こんなクズ同人にメタルの名を騙って欲しくない。
362: 梁(関西地方)
09/12/11 23:10:52.59 xd/EKtxR
tesu
363: スタンド(埼玉県)
09/12/11 23:11:00.42 L/GscAif
>>358
そういうこだわりが欲しいんだよな・・・
サーガにはそれが全くなかった
364: 首輪(東京都)
09/12/11 23:11:26.96 G5VevRd/
>>352
ミンチが毎回成功するとは限らないとか
転送が毎回成功するとは限らないとかよかった
>>358
自由度とランダム要素があって
ちょっと難しい謎解きがふんだんに盛り込まれていて
冒険心をくすぐるんだよな
365: 印章(アラバマ州)
09/12/11 23:12:27.83 1P5DW0r+
メタルスラッグがネトゲ化するのかと
366: 電卓(埼玉県)
09/12/11 23:13:42.74 uMclGsyD
>>358
2のアリの巣なんて普通にプレイしてたんじゃ気づかない所にあったしw
ある意味ロマサガっぽいんだけど、それよりも自由度が高く
ストーリーの補完性もあった点は凄いよね
367: 梁(北海道)
09/12/11 23:14:20.19 OV/WEyC1
どうせ古めかしいドットタイプじゃないんだから意味ねえ
368: 画用紙(コネチカット州)
09/12/11 23:15:02.19 1g5dLTTa
メタルサーガは本当に酷かった