韓中トンネルと韓日トンネルを造って、現代のシルクロードを造るニダ!<丶`∀´>at NEWS
韓中トンネルと韓日トンネルを造って、現代のシルクロードを造るニダ!<丶`∀´> - 暇つぶし2ch1: ノイズh(青森県)
09/10/09 13:14:53.36 sCKGXWYU BE:1318874393-BRZ(10072) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/o_anime_po.gif
韓中海底トンネル構想、ソウル-北京が4時間半に(上)
URLリンク(www.chosunonline.com)

韓国の西海岸と中国の山東省を海底トンネルで結び、高速鉄道を走らせた場合、
韓国、中国、日本の北東アジア3カ国に275兆3000億ウォン(約20兆8600億円)の
経済的波及効果をもたらすという研究結果がまとまった。

京畿開発研究院が主催し、中国の山東社会科学院が後援する
「韓中海底トンネル国際セミナー」が8日、ソウル市内で開かれた。

セミナーで同研究院の趙応来(チョ・ウンレ)副会長は、韓中海底トンネルを建設した
際の生産誘発効果を韓国で116兆ウォン(約8兆7900億円)、中国で150兆7000億ウォン
(約11兆4200億ウォン)、日本で8兆6000億ウォン(約6500億円)と試算した。
その上で、韓中海底トンネルで両国の高速鉄道をつないだ場合、
ソウル-上海間が5時間31分、ソウル-北京間が4時間26分で結ばれ、
韓国の首都圏(人口2400万人)と中国の北京・上海地域(人口2億7210万人)を
一つに結ぶ巨大な経済圏が形成されると説明した。

トンネル建設で日本から欧州に至る交通ルートが形成されるとの意見も出た。
中国側の山東省交通科学研究所の許雲飛研究員は「韓中海底トンネルが成功を収めれば、
韓日海底トンネルの建設も本格的に推進される。
中央アジアの鉄道までつなげれば現代版のシルクロードが出来上がる」と指摘した。


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch