09/09/26 05:19:07.57 0aOfSSOI● BE:1334813459-BRZ(10000)
sssp://img.2ch.net/ico/marara_tya.gif
S社の顔でもある広報が対応最悪と言われているのは前からなのですが、この東京ゲームショウになってさらに浮き彫りになったようです。
東京ゲームショウ1日目が終わったあとに各知り合いのメディアに電話をかけてどうたったか聞いてみました。
「対応が悪いというか中での撮影はすべてNGでしたね。資料用も含めて(超大手I社)」
「会社的には規模が大きいのですが、名刺を出した後に男の人が来て『登録の無いメディアは取材NG』と取材拒否されました。事前登録なんか聞いて無いし当日拒否って・・・(C社)」
「うちはS社さんとはおつきあいが無いのですが雑誌も出しているので取材に行ったらどこに掲載するのかとか根掘り葉掘り聞かれました。掲載箇所はウェブなので『ウェブです』と答えるとちょっと『それはだめです・・・』と」
以上の3メディアに回答をいただいた。3社とも誰もが知っている大手企業だ。
このように取材にくるメディアを突っぱねる体制はどうしたものなのだろうか?
本当にS社だけなのだろうか。
「S社さん以外はどこも寛大でしたよ。だって取材してもらってナンボじゃないの?ただで宣伝してもらえるんだし。こっちも記事書けて嬉しいし(超大手I社)」
「マイクロソフトさんブースにZ指定エリアがあるのですが、そこ以外は問題なかったです。Z指定は有害なものもありますから仕方ないですね。あとプロジェクトナタル見たかったです(C社)」
「個人のブロガーの方もいましたしゲーマーアイドル杏野はるな(ライブドアブログ)もいましたよ。特に厳しい規制は無いみたいです。S社だけ異常でしょ」
三者とも口をそろえてS社以外は対応が良かったと述べている。
ブロガーもいたことには驚きだ。
実際26日からは一般日になるのでブロガーや個人を規制していたらキリがなくなるのは事実。
(以下略)
ソース
URLリンク(pafunews.com)
「スクウェア・エニックスの広報はメディアから嫌われているようです」
URLリンク(blog.livedoor.jp)
恐怖のモザイク
URLリンク(news.livedoor.com)
エキサイトニュース(ちょっとはみ出てるモザイク)
URLリンク(www.excite.co.jp)