09/09/12 05:33:40.08 JA41Td7U● BE:455269436-PLT(12222) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/sii_jisakujien.gif
メガネスーパーの第1四半期は黒字化:Web販促とメール戦略
メガネスーパー <3318>が11日発表した第1四半期(5~7月)業績は、前年同期の
連結決算に対しこの期は非連結決算となったため単純比較できないが、売上高が68.09億円
(前年同期の連結実績は83.46億円)、営業利益が1.59億円(同2.77億円の赤字)となり、
大幅に黒字転換した。社名と同じ主力ブランドのほか「眼鏡専科」「ハッチ」の各々のストアコンセプト
を明確化した販売戦略を行い、昨年度に続いてWeb販促の強化やダイレクトメール戦略などを積極化し、
従来の販促で手薄だった客層に向けた活動を強化した。経常利益は1.17億円(同3.11億円の赤字)。
この四半期の新規出店はなく、2店舗を閉鎖したが、営業外での収支も大きく改善した形だ。
純利益は0.99億円(同24.77億円の赤字)だった。
今期は、競合他社との差別化を進め、上記の販促戦略の積極化に加え、この四半期に実施した
ジャストプライス4000円、8000円、1万円の各セット、超薄型レンズも選べる1万5800円セット、
地域限定の売り尽しセールなどを継続。2010年4月期の業績見通しは、連結売上高を265.40億円、
経常利益を4.0億円、純利益を1.7億円としている。(情報提供:日本インタビュ新聞社 Media-IR)
URLリンク(news.searchina.ne.jp)