09/08/27 16:05:46.95 HAAQ3Vqy BE:192866898-PLT(12346) ポイント特典
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「世界メモリー半導体市場シェア55%」「米国携帯電話市場の半分」「世界自動車市場でフォードを抜いて4位」。
グローバル経済危機が他人事であるかのように好調な韓国企業。 このように強大コリア企業軍団にも隠しておきたいものがある。
米国・欧州連合(EU)とともに世界3大市場に挙げられる日本市場での成績表だ。
日本の消費者はペ・ヨンジュン・東方神起(トンバンシンギ)には熱狂しながらも、「メード・イン・コリア」製品には冷たい視線を
向けている。 世界市場で人気急上昇中の韓国自動車、先端家電製品さえも冷遇を免れない。「いつまで日本列島では
ラーメン・焼酎・のり・マッコリ(濁酒)・キムチばかり売らなければいけないのか」という輸出業界の自嘲のため息も聞こえてくる。
これに対し国内企業の日本部品・素材依存症は次第に深刻化している。韓国銀行(韓銀)は最近「99-08年の10年間の
対日経常収支赤字が200兆ウォン(約15兆円)にのぼる」と明らかにした。「韓流後光」や「ウォン安効果」もあまり効果がない
日本市場。 ここで韓国製品ブームを起こすのは不可能なのか。略
URLリンク(japanese.joins.com)
ラーメン?