ジョン・カーマック 「『Rage』はXbox 360とPC版が高フレームレートで動作」 一方低性能のPS3はat NEWS
ジョン・カーマック 「『Rage』はXbox 360とPC版が高フレームレートで動作」 一方低性能のPS3は - 暇つぶし2ch2: タニウズキ(コネチカット州)
09/07/31 18:36:11.88 fCziXJwS
<ヽ`∀´>

3: バーベナ(愛知県)
09/07/31 18:38:29.78 3D2ah2W6
痴漢戦死に都合の悪いスレはのびない()

4: ガザニア(アラバマ州)
09/07/31 18:38:29.73 AqVkGMn7
なんでこの痴漢はゲハスレ立てるときコテ外すの?

5: オウレン(コネチカット州)
09/07/31 18:41:30.76 nizxgnf9
大体ジョンとかって外人誰だよ

6: モリシマアカシア(群馬県)
09/07/31 18:42:34.99 FPkl1EG7
ゲハでやれ

7: ハチジョウキブシ(東京都)
09/07/31 18:43:53.88 ImqChR6u
アメ公じゃん

8: アカシデ(神奈川県)
09/07/31 18:44:23.94 fEaCExpZ
     (, _
   <⌒8'´   `ヽ
   レ'´i ノヾヽi))  お兄ちゃんの人生はどう?
     ノ从゚ ヮ゚从   今のお仕事、楽しい?
      ⊂}i--iつ
        く:i__i:〉
        .し'ノ

9: デルフィニム(東京都)
09/07/31 18:44:55.97 fOjjDWay
恒例の週末メタルスレ

10: シキミ(福岡県)
09/07/31 18:45:34.79 OiQ7gl+K
Wiiは?

11: オオニワゼキショウ(アラバマ州)
09/07/31 18:47:51.01 4hNvC06R
PS3は使いこなせればダントツの性能とか昔GKが言ってたんだけど
いつ使いこなされるんだよ
いい加減本気出せや

12: ハンショウヅル(京都府)
09/07/31 18:48:13.61 KPZD+NvX
やっぱりゲハスレはGKが来ないと盛り上がらないな
あの基地外さはスレを盛り上げるのに役立つ

13: ツボスミレ(関東・甲信越)
09/07/31 18:49:06.71 1hPQDIWy
トムモレ郎

14: オウレン(コネチカット州)
09/07/31 18:49:20.83 nizxgnf9
>>12
ジョンとかいわれても誰も知らないし☆(ゝω・)v

15: キンケイギク(大阪府)
09/07/31 18:51:27.23 2pvwfHZS
>>14
DOOM作った人

16: ハマナス(埼玉県)
09/07/31 18:52:21.71 d4h7C4iX
どんだけ技術力ないんだよw

17: オウレン(コネチカット州)
09/07/31 18:52:42.09 nizxgnf9
>>15
やっぱり知らない
どーでもいいわ☆(ゝω・)v

18: ヒマラヤユキノシタ(長崎県)
09/07/31 18:53:26.05 PcYsM62V
これって確かDVD3~4枚組なんでしょ?

19: ダイアンサス ピンディコラ(大阪府)
09/07/31 18:53:37.98 sW/wNPZ1
俺達の箱○がジャップを叩きつぶしたニダ
誇らしい

20: ユリオプスデージー(関西地方)
09/07/31 18:55:27.20 OtXHxrI0
なんか言い訳してくれ
ほら、なんか言い訳

21: ハチジョウキブシ(東京都)
09/07/31 18:55:27.43 ImqChR6u
ジョン・D・カーマック(John D. Carmack II,1970年8月20日-) は、id Softwareの共同設立者の一人である
アメリカ合衆国のゲームプログラマー。
Commander Keen, Wolfenstein 3D, DOOM, Quake, Doom II、 Quake IIといったソフトの主任プログラマを担当した。



近作はEnemy Territory: Quake Warsってクソゲー



過去の人だな

22: バラ(大阪府)
09/07/31 18:55:30.29 BMACORKZ
んでこのエンジンはSPEを活用できるのか

23: フクジュソウ(長屋)
09/07/31 18:56:00.56 44gMVLeL
まあPS3はポンコツですから

24: チャボトウジュロ(新潟県)
09/07/31 18:56:16.48 jFaTMLBl
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

^^

25: ビオラ(コネチカット州)
09/07/31 18:56:21.81 C93O6rtP
Black In Mindしかもってないけど、それ以外だとなにがいいの?
Sent By The DevilとかUntil I Die見たいな曲が聞きたい。

26: 斑入りカキドオシ(アラバマ州)
09/07/31 18:59:01.52 LwaHSVoG
PS3は設計に欠陥ありすぎ

27: ヒマラヤユキノシタ(長崎県)
09/07/31 19:00:03.30 PcYsM62V
>>21
DOOMは良かったけど、

Enemy Territory: Quake Wars

は本気でクソゲーだったな・・・

28: サンシュ(埼玉県)
09/07/31 19:01:45.72 oSGiKLEp
cellの性能引き出してない!
とか言う自称クリエイター登場して何か講釈垂れてくれよ

29: ベゴニア・センパフローレンス(三重県)
09/07/31 19:04:10.42 VmSio/J/
議論の余地はない

30: チャボトウジュロ(千葉県)
09/07/31 19:04:48.23 ixzr5TBd
ロメロがいない

31: ジュウニヒトエ(岡山県)
09/07/31 19:11:34.27 ujAaD6gj
こんなんじゃ、もうBDとかどうでも良くなってくるよね

32: ラフレシア(アラバマ州)
09/07/31 19:12:06.63 eeP5LiNK
これどういうゲーム?FPS?

33: オウレン(コネチカット州)
09/07/31 19:19:29.15 wn+k4TS9
あまり劣化するようならPS3版自体出さないほうがよくね
ソフトのイメージ悪くなるだけだし
たしかにPS3のGPUはクソかもしれないが
マルチに合わないエンジンだという面もあると思う

34: オステオスペルマム(アラバマ州)
09/07/31 19:21:43.11 JtPHwYi7
昔暇な時にidアンソロジーっての買ってCommander Keen全クリした

35:名無しさん@涙目です。
09/07/31 19:38:00.86 rE0LnHYu
開発力のなさ

36: タマザキサクラソウ(茨城県)
09/07/31 19:41:59.50 Eq67M/wm
カーマックも知らないで洋ゲー最高SCE最高とか
言ってるのか…

ウルフェンシュタインからやり直して来い

37: シデコブシ(東京都)
09/07/31 19:58:30.14 elZU/E5C
どうしてこんなクソ仕様にしたんだろう>PS3
普通にちゃんとしたものをつくってくれればXBOX360に
負けなかったろーに。

38: ラフレシア(アラバマ州)
09/07/31 20:09:29.07 eeP5LiNK
クタが暴走したから。

39: ハチジョウキブシ(東京都)
09/07/31 20:12:40.34 ImqChR6u
>>36
PS3でこのくらいのもの作ってからほざけ
URLリンク(www.jp.playstation.com)

40: ヒュウガミズキ(埼玉県)
09/07/31 20:16:31.27 yBwKS1vl
XBOXの半分も速度でないとかどんだけ低性能なんだよ・・・
処理性能初代XBOXくらいじゃね?

41: ラフレシア(アラバマ州)
09/07/31 20:23:34.58 eeP5LiNK
マルチでまともに出してるところもあるのだから、
このジョン・カーマックっておっさんが低性能なんじゃね?

42: ウバメガシ(群馬県)
09/07/31 20:36:52.01 C4mfweRq
シェーダー削ったりnonAAにしたり、解像度を半分に落としたり
オブジェクト削ったりフレームレート落とせばOK。
他社はそうやって移植してるんだから。

43: スズメノヤリ(福岡県)
09/07/31 20:42:26.90 JL6HHF+p BE:20956032-2BP(360)
sssp://img.2ch.net/ico/sii_zonu.gif
>>1

PC,PLAYSTATION 3やXbox 360版が発売される予定で,機種によるゲーム内容の差はない。
だが,PC版はよりクオリティの高いグラフィックスになるようだ。
またXbox 360版はDVD3枚組みで,PLAYSTATION 3版はBlu-ray Disc1枚で発売されるという。


>またXbox 360版はDVD3枚組みで,PLAYSTATION 3版はBlu-ray Disc1枚で発売されるという。
>またXbox 360版はDVD3枚組みで,PLAYSTATION 3版はBlu-ray Disc1枚で発売されるという。
>またXbox 360版はDVD3枚組みで,PLAYSTATION 3版はBlu-ray Disc1枚で発売されるという。
>またXbox 360版はDVD3枚組みで,PLAYSTATION 3版はBlu-ray Disc1枚で発売されるという。
>またXbox 360版はDVD3枚組みで,PLAYSTATION 3版はBlu-ray Disc1枚で発売されるという。
>またXbox 360版はDVD3枚組みで,PLAYSTATION 3版はBlu-ray Disc1枚で発売されるという。



       ___
    ;;/痴漢  \;    
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  カーマックの野郎め、PS3のネガキャンGoodJob!!と言いたいところだが、
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; フレームレートかディスクの枚数のどっちか選べとか鬼畜すぎんぞ!!!!?????
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;  



44: パンジー(長屋)
09/07/31 20:44:42.26 6tubbZDz
またPS3が劣化か
これで1024回目だぞいい加減にしろ

45: ポピー(アラバマ州)
09/07/31 20:46:34.17 ay0Kn7oW
>>43
枚数多くてお得だな

46: フクシア(福岡県)
09/07/31 20:52:10.79 ksfyzUcQ
最終的には全機種60fps出るようにすんだとよ
URLリンク(www.edge-online.com)

PS3大勝利だなwwwwwwww

47: サクラソウ(ネブラスカ州)
09/07/31 20:54:31.62 wn+k4TS9
PS3のせいで余計な開発費がかかってるんだろうな
足引っ張るなよマジで。。

48: ナズナ(関西地方)
09/07/31 20:55:57.40 N3AFcUvV
PS3はセルとブルーレイドライブにコストかかり過ぎたのと、
クタラギがセルアーキテクチャを過信しすぎて
GPUを一世代前のやつ採用しちゃったんだよな。


49: プリムラ・ヒルスタ(福井県)
09/07/31 21:00:04.16 1k51m6PR
>>43
さすがPS3wwwwwwww
二枚も少ないでやんのwwww

50: ボケ(神奈川県)
09/07/31 21:10:44.88 nOL2d2JY
>>43
これ前から疑問に思ってたけど
こういうオープンワールドのゲームでディスク分けるって、あっちこっち行くたびにディスク入れ替えないといけないの?

51: ショウジョウバカマ(catv?)
09/07/31 21:13:24.44 LBGyZLex
なんで家庭用て上限60fpsなの?がんばって125くらいにできないの?

52: イヌノフグリ(新潟県)
09/07/31 21:14:26.57 CADgIhIj
PCでやりゃいいだろ

53: キンギョソウ(アラバマ州)
09/07/31 21:16:17.91 FL9zUpr6
GK顔面カックカクwwwwwwwww

54: サトザクラ(神奈川県)
09/07/31 21:18:44.77 NShlUNId
>>51
PS3の1080P,120fps,2画面ゲームを待ち続けるスレ
スレリンク(ghard板)l50

55: ビオラ(東日本)
09/07/31 21:21:54.88 y//Bx9j2
ゲーム詳しくないんだけど、xboxより後に出たPS3の方が何で性能低いの?

56: コメツブツメクサ(東京都)
09/07/31 21:23:09.36 J3FA5aI/
>>50
360はPS3みたいなゴミとちがって、HDDにゲームをなんでも取り込めるんだよw

57: キンケイギク(大阪府)
09/07/31 21:23:54.49 2pvwfHZS
>>55
メモリけちったから

58: サトザクラ(神奈川県)
09/07/31 21:24:57.22 NShlUNId
>>55


        ■ ■ ■ ■ ■ ■ 一目でわかる次世代ハード ■ ■ ■ ■ ■

          GTX3xx系 ←  次世代ハード → Radeon 5xxx系
          GTX2xx系 ←  現世代ハード → Radeon 4xxx系
          GF9xxx系 ← 1世代前の旧型 → Radeon 3xxx系
          GF8xxx系 ← 2世代前の旧型 → Radeon 2xxx系 ← Xbox360はこれと
PS3はこれ→  GF7xxx系 ← 3世代前の旧型 → Radeon X1xxx系 ← これの中間

※PS3はGF8800GTXの発売後に登場。生まれたときから旧型ハードでした
※もちろん箱〇も既に世代遅れのハードです

59: アグロステンマ アゲラタム(東京都)
09/07/31 21:25:14.10 1FhXKGBs
>>56
お前どっちも持ってないだろw

60: ラフレシア(アラバマ州)
09/07/31 21:25:24.57 eeP5LiNK
>>55
GPUの性能が低いのと、メモリが分割されてるのが問題。

61: オオバクロモジ(東京都)
09/07/31 21:26:21.53 7vlBVb5z
HDDVDが勝利していたらどうなっていた事かwww

62: サトザクラ(神奈川県)
09/07/31 21:27:11.18 NShlUNId
>>55


・プレイステーション3
URLリンク(watch.impress.co.jp)
> RSX-GPUはCELLとFlex I/Oで接続され、CPU→GPUの下り方向が20GB/s、
> CPU←GPUの上り方向が15GB/secの帯域に制限される。
> CPUからXDRメインメモリへの帯域は25.6GB/secあるが、
> 結局、GPUからメインメモリへのレンダリングは上りバス帯域の
> 15GB/secに制限されてここがボトルネックとなってしまう。

・Xbox360
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
> Xenon CPUのFSB(フロントサイドバス)は21.6GB/secの帯域
> メモリ帯域 メインメモリ : 22.4GB/秒、EDRAM : 256GB/秒、フロントサイドバス : 21.6GB/秒


CPU→XDR間以外は帯域はすべて360よりも下。ボトルネックだらけ。
GPUもメモリーもシェーダーも構造も、全部360よりも劣る。

63: ハマナス(埼玉県)
09/07/31 21:29:40.91 d4h7C4iX
>>55
ふつうにPS3のほうが性能高いよ
マルチタイトルは低性能の360に足を引っ張られてPS3の性能が生かせないけど
PS3オンリータイトルなら360じゃ到底実現不可能なグラフィックが表現できる
現に昨年のグラフィックオブザイヤーはPS3独占のMGS4が独占したしね
今年もおそらくPS3独占のキルゾーン2かアンチャーテッド2が獲るよ
ネットでやたら声のでかい360信者の捏造に騙されないようにしよう
彼らは本当によくウソをつくから安易に信じないようにね

64: バラ(関西地方)
09/07/31 21:30:24.73 9YcMvQej
>>55
BDドライブとCELL乗せたら金が足りなくなった

65: バーベナ(コネチカット州)
09/07/31 21:31:16.73 Ep7DTAZ9
だから未だにファーストがトロもりみたいなFLASHもどきゲー押し付けてくる始末

66: カエノリヌム・オリガニフォリウム(東日本)
09/07/31 21:32:06.38 v13fhonk
ニュー即だと情弱騙せるからってコピペ貼り頑張ってるねえ
ギアーズ2はもう飽きたのかな?

67: コハコベ(長屋)
09/07/31 21:34:19.33 s8xX4J0R
DirectXがあるから洋ゲーのパフォーマンスでのPS3の勝利は不可能

68: エニシダ(千葉県)
09/07/31 21:34:37.56 ulIhiclv
>>55
PS3の本来の発売時期はXBOX360と大差のない時期の予定だったんだけど、
BDの仕様確定と開発遅れのせいで延期せざるを得なくなったから。
実際はハード性能は360と似たり寄ったりのタイミングの製品

69: ニリンソウ(神奈川県)
09/07/31 21:35:12.13 8RZVoI8r
洋ゲーはPCでやるだろjk

70: ラフレシア(アラバマ州)
09/07/31 21:36:10.73 eeP5LiNK
>>67
でも、アンチャ2やKillzone2よりもグラが優れた箱のゲームってないよね。

71: ショウジョウバカマ(神奈川県)
09/07/31 21:40:05.47 X9Jq0bAv
>>55
PS3はCPUにコプロセッサをくっつけてこいつを自在に使えば高性能だぜ
という変な設計をしてるから。従来道理の手法が通用しない上に使いにくい
せいでウンコになってる。
無駄な工数積んで頑張れば、360並やそれ以上の性能も出せる。
ホントはあんまり複雑なことやらせずに単純計算が得意なんだけどね。

72: ラッセルルピナス(東京都)
09/07/31 21:40:47.58 /TUOFw43
カーマックなんて日本嫌いで有名だろ

73: ユキワリコザクラ(埼玉県)
09/07/31 21:42:52.59 dQ9YF9rP
>>63
>>58>>62は何なの?メディアにも捏造入ってんの?

74: ハマナス(埼玉県)
09/07/31 21:50:25.02 d4h7C4iX
>>73
>>58>>62はグラフィックチップのこと
GPUだけを取り出して言えばPS3は360に少々劣っているけど
実際はcellを利用したSPUをうまく使うことでGPU性能以上のグラフィックを表現できる
PS3登場初期のマルチタイトルはSPUをほとんど使わない作り方をしてたから
当然PS3版が劣化する場面が多かったけど
最近はSPUの利用方法が広まってきているようで
360版が劣化するケースが増えてきてるね

75: マンサク(中国地方)
09/07/31 21:51:43.19 Wuq8ujPd
>>73
(神奈川県)この時点でもうね

76: マンサク(神奈川県)
09/07/31 21:55:52.44 rQHbT4Rz
グラフィックチップ?
>>62は帯域の狭さがボトルネックになってるって話だろ

77: ハマナス(埼玉県)
09/07/31 21:59:04.40 d4h7C4iX
>>76
GPUの帯域の狭さがね
RSXのショボさは別に否定してないから

78: ツルハナシノブ(catv?)
09/07/31 21:59:08.33 90iWy/Zq
Cellすげぇ

79: マンサク(神奈川県)
09/07/31 22:16:38.27 rQHbT4Rz
URLリンク(www.theinquirer.net)
↑PS3、スペックダウン?以下訳文。

・RSXのトライアングルセットアップ能力は2億7500万トライアングル/秒、Xbox360
 は5億トライアングル/秒以上で、RSXの倍。
・すなわちPS3は360の半分の性能か?いや、事態はもっと悪い。
・メインメモリに対してはCellは25GBps, RSXは15-20GBpsのバンド幅がある。
 これは問題ない。
・Cellのローカルメモリ(SPEのローカルメモリのこと)のバンド幅は16Mbps
 である。ギガではなく、メガ。あまりに大きな差があるため、SONYがPS3開発者に
 見せたプレゼンテーションに「これは誤植ではない」とまで書かれている。
・Cellのローカルメモリは役に立たない。すなわち、すべての処理はメイン
 メモリーで行われる。しかしこれは、バスの競合問題を引き起こす。
・もし、ソニーがPS3開発者に見せたプレゼンテーションが正しいなら、PS3は
 びっこを引かされているような状態だ。
・「これは最終版では修正されます」という説明がなかったため、これは修正
 不能な問題だと思われる。




こういう風に発表前と現時点では相当劣化してる
クッタリスペックと呼ばれてるぐらい
そもそもLSが256kだし殆ど役に立たないし
結局メモリ帯域がボトルネックになって足を引っ張る

80: ユキワリコザクラ(埼玉県)
09/07/31 22:25:02.53 dQ9YF9rP
>>74
なるほど。thx

81: ウィオラ・ソロリア(東京都)
09/07/31 22:48:20.96 O41LfXTz
埼玉必死

82: ウラシマソウ(神奈川県)
09/08/01 00:00:36.83 mSQox6Ec
 

83: サクラソウ(ネブラスカ州)
09/08/01 00:02:56.53 J1GkLLXm
まあPS3のGPUは1世代前の奴だから仕方ない

84: ハルジオン(東京都)
09/08/01 00:04:25.55 5Q96DIhr
背景を全部トタンにすればPS3でも60fps出せるだろ

85: エイザンスミレ(福岡県)
09/08/01 00:08:38.42 aUE3ydVM
>>43
ブーメランってこわいね

86: イヌガラシ(関西地方)
09/08/01 00:24:33.78 gCS5a5Ey
PS3に不利な記事は伸びないよ

87: ニョイスミレ(アラバマ州)
09/08/01 00:32:25.25 ypVWlXUL
Rage FURY MAXXがlinuxのドライバ無くてお蔵入りしてる

88: ウラシマソウ(神奈川県)
09/08/01 01:33:59.04 mSQox6Ec
 

89: ナニワズ(東京都)
09/08/01 01:35:42.72 IjRVy63i
dsなら300fpsは出る

90: ドデカテオン メディア(神奈川県)
09/08/01 01:47:48.16 oorb7aSM
塊魂おもしろいよ

91: ヤマエンゴサク(福岡県)
09/08/01 02:33:19.19 7jUjhSUU
GK涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

92: チリアヤメ(長屋)
09/08/01 02:42:30.26 0hjwxw1t
SPUを使う気がみじんもない外人のグチにはもう慣れた

93: 藤(千葉県)
09/08/01 02:50:01.56 BT62ssqX
そろそろGKが比較出来ないオリジナルタイトル出し始めるなw

アンチャのグラは箱○じゃ無理とかw
そりゃ無理だよ箱じゃ出て無いんだから比べよう無いしwww


現実見ろやGatekeeper諸君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

94: 藤(千葉県)
09/08/01 02:51:31.73 BT62ssqX
と思ったら既に出てるしwwwクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

95: ハナモモ(アラバマ州)
09/08/01 02:59:41.27 gWu0bpYN
あえて開発が難しいハード設計にした キリッ

96: スズナ(愛知県)
09/08/01 03:00:20.29 oxAxSaJu
PS2の半分しかないバス幅をみて、これ誤植ですか?と
開発者が質問したんだよな


97: ハナイバナ(東京都)
09/08/01 05:58:13.68 9chkzJ2D
ワラタ

98: ユリノキ(アラバマ州)
09/08/01 06:02:16.89 7dFIcOP+
はいはい。XBOXでKillzone2以上のグラのソフト出してからPS3叩きましょうね

99: ボケ(青森県)
09/08/01 06:03:18.05 Mixduezs
360はPC(DirectX)と親和性があるがPS3はCELL使ってやんないと性能でないからな・・・

100: オウバイ(東京都)
09/08/01 07:53:02.98 O+LEgKLI
Quake Warsはクソゲーではなかったよ
W:ETみたいに無料化すれば流行ると思う

101: ハチジョウキブシ(関東・甲信越)
09/08/01 07:57:07.70 zNzgKiy4
セガサターンは使いこなせればPS1を超えるスペックを秘めていたかもしれなかった。だがあまりの変態ハード故にセガ以外どこも使いこなそうとはしなかった。
PS3もそれと同じで、わざわざ変態的な仕様に合わせて作り上げる人がいない。次に繋がらない技術を磨いても将来の失業が待ってるだけだから。
ちなみにKILLZONE2はグラフィックのために他の要素を片っ端から捨ててああなった。

102: ハナモモ(関西地方)
09/08/01 08:46:33.64 xuq4Qop2
>>98
専用タイトルなら何年もかければできるだろうね
KZ2を1本作る時間で、360やPS3でグラフィックが売りの専用タイトル出してる大手メーカーは2本出してるわけだが
採算度外視でKZ2みたいに爆死するようなもの作てたらその1本だけで会社傾くよ

103: ラッセルルピナス(catv?)
09/08/01 08:59:59.78 RxwfsSiZ
SSは帯域を確保せずにチップを増やしただけという使いたくても使えない仕様。
PS3とかと同列に語ることすら無理なくらい馬鹿げてた。

104: ハナモモ(関西地方)
09/08/01 09:13:01.39 xuq4Qop2
>>103
帯域問題はPS3ももろかぶりだろ、使いたくてもまともに使えないという
帯域に関してはPS2よりスペックダウンしてるんだからさ

105: ボタン(dion軍)
09/08/01 10:07:00.16 KLzhU++Z
使いこなせば=使いこなせない現実が絶対的にあるが故の仮定、たられば。

106: ニリンソウ(アラバマ州)
09/08/01 10:07:58.55 36MFMMtD
箱ソフトのグラじゃアンチャ2にも勝てそうにないからなあ。
グラでは勝負しない方がいいんだろうな。

107: シキミ(catv?)
09/08/01 10:15:05.17 tdMSfixr
全然次元が違う。
SSは1CPUがなんとか性能を発揮出来る程度のバスにもう一つ同じチップがぶら下がってる。
全く使い物にならないのに、CPU二個分が最後までコストとして残り続けた。
PS3はGPUのフィルレートが他と比較して足りない程度の話し。

108: イワウチワ(長野県)
09/08/01 10:26:37.47 IiVmLfcj
俺はSONY信者なんだけど知り合いのトコで箱○の色々なゲーム(デモも含む)やらせてもらってPS3よりグラいいって薄々感じてはいたんだよね・・・
それにテストドライブアンリミテッドという車ゲーがツボにハマってグランツーリスモをいつまでも待ってる事が馬アホらしくなった
正直悔しいわ

109: スィートアリッサム(千葉県)
09/08/01 10:31:51.94 1GuiKWqn
バカじゃねーの
箱○が60でPS3が30なんてマルチゲーはねえよ
この会社が箱狂信者でわざと劣化させてるだけ

110: マンネングサ(東京都)
09/08/01 10:32:46.83 7+Tui7hY
技術力がないのをハードのせいにすんな

111: ジシバリ(アラバマ州)
09/08/01 10:34:51.64 RZy2qRR7
>>101
後にセガのハード設計者が回顧録みたいなので
「我々でさえどうやって使いこなせばいいのか最後まで分からなかった」って言ってたな
あとPC版のバーチャ2(サターンからの移植)出した時にも
あまりに重くて当時は開発ですら60fpsで遊べるPC環境がなかったとゲロってた
MMX200とかの時代に何考えてんだとw

112: ロウバイ(長野県)
09/08/01 10:37:56.55 dDyZa1PT
ゲハ厨は各機ご自慢のグラフィッククォリティにケチ付けられると
必死に他ハード信者認定してくるからな
PCゲーマーからしたら勝ち誇ってる意味が分からないよ

113: ボタン(dion軍)
09/08/01 10:48:03.94 KLzhU++Z
>>111
「わからなかった」ってオブラートに包んで言ってるけど
真実は「こんなもん使えない欠陥だった」だよな。

帯域が1なのに2のCPUなんてのは
ギアボックスとシャフトが1セットしかないのにエンジン2基積んでる
自動車みたいなもんだ。
当然片方のエンジンは物理的に使えない事が確定の無駄なエンジン。
バスが空いた時?片方使いこなせば必然的に空かないから。

114: ストック(福岡県)
09/08/01 10:52:29.01 rxgKoEk/ BE:139704285-2BP(360)
sssp://img.2ch.net/ico/sii_zonu.gif
>>108
今更、テストドライブとかないわー。
痴漢って普通にGK騙るから怖い。


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