09/07/18 12:21:06.61 Yaezefeh
URLリンク(www.handelsblatt.com)
現地ソースの機械翻訳+α
ベルリンで行われる世界陸上のスポンサーが全く集まっていない。
この2年間売り込みを続けたが、プレミアムスポンサー枠すら
埋まっていない状況だ。ベルリンの実行委員会は、代理店の
電通と彼らの身勝手なマーケティング手法に責任があるとしている。
(中略)
ベルリンの世界陸上(8/15 - 8/23)では、電通は必要な仕事をしていない。
2年間にわたるモタモタした営業の結果、スタート4週間前の現在でも
プレミアムスポンサーに空きがある。8つのメインスポンサーに対する
営業に多大な時間を割いた電通が独占代理権をもっていたために、
ベルリン実行委員会(BOC)の市民マネージャーが、自前でスポンサーを
探す時間が限られてしまった。彼らがアクセスを許されたのは、
電通も営業に失敗したような大手のスポンサー候補だけだった。
そして時間は過ぎてしまった。