再びの韓流ブーム狙うTBS「熱韓実行委員会」、大々的なイベント 反応今ひとつat NEWS
再びの韓流ブーム狙うTBS「熱韓実行委員会」、大々的なイベント 反応今ひとつ - 暇つぶし2ch1: 節分草(鹿児島県)
09/07/11 15:46:25.81 hX5VBaE3 BE:1493289195-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/gakisan_folder.gif
(依頼スレ)

国内の韓国料理店500店などが名を連ねた「熱韓あつかん実行委員会」は9月下旬まで、
東京都赤坂を中心に、韓国ブームを起こすためのイベント「熱韓」を実施している。実行委員会には
テレビ局や遊技機メーカーも名を連ねる大々的なイベントだが、反応はそれほどでもないというのが現状だ。

TBS主導のプロモーション
熱韓プロジェクトに特に力を入れているのはTBSだ。21日から人気韓国ドラマ「チャングムの誓い」を
再放送することが決定。同局近くのイベント広場には6日まで「チャングムレストラン」を設置した。
プロジェクトには遊技機メーカーのサミーや韓国料理チェーンも参加している。サミーは「チャングム」を
テーマにした遊技機の開発・販売(ホール導入は9月上旬予定)を行い、料理店は特別フェアを行って
いるが、TBS主導のプロモーションといっていい。
(中略)
イベントが“露骨なプロモーション”と映ったのか、一般市民の反応は芳しくない。インターネット上の
アンケート調査では回答者約400人のうち8割以上が「気持ち悪い」、「興味がない」と答えた。
統計の正確さに疑問があるとはいえ、かなり厳しい評価といわざるを得ない。
韓国ドラマのファンも冷めた目で見ている。東京都在住のある女性は「ドラマの再放送は嬉しいけれど、
チャングムはもう見飽きた。韓国ドラマを放送するなら最近のものにしてほしい」と話す。「最新のドラマが
見たい」という意見は、コリアンタウンを散策中の韓国ドラマファンの多くから聞かれた。
06年に韓国ドラマ「冬のソナタ」をテーマにした遊技機を発売した京楽産業のある社員は「ドラマのファンが
台についてくれることはあっても、パチンコファンがドラマを見ることはまずない」と語る。イベントに参加して
いる韓国料理店も「今のところ特に変化はない」と浮かない顔だ。
ある韓国ドラマのファンは「チャングムはいい作品だが、あからさまに商売に結び付けようとするのは、
かえって印象を悪くする」という。プロモーション自体は必要不可欠だが、やり方を間違えるとファンを
失うことになりかねないということだろう。

URLリンク(news.onekoreanews.net)




レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch