09/06/23 14:25:14.71 piNZg+hu
>>71
学力低下を改めるためによそから招へいして教育対策チームつくってるのに
「今のままでいい」とか言ってる首長は職務怠慢モロだしだろ
74: ナニワズ(福岡県)
09/06/23 14:25:17.96 TAL+0e0j
>>71
>地方分権と言いながら、自分は自治体の権限をまったく認めないんだなw
まるで話が違うだろ、マヌケ
>で、具体的にどうやって落とすの?罷免権でもつくる?
「選挙で」と言ってるだろ、マヌケ
75: タネツケバナ(コネチカット州)
09/06/23 14:28:24.20 rmf/RbEp
>>74
橋下が選挙でどうやって落とすんだよカッペ
76: カンパニュラ・トメントサ(ネブラスカ州)
09/06/23 14:33:27.96 gPHS8iZd
有効かどうかは後にして、子供の学力向上に後ろ向きの教育者は潰したほうがいいな
77: シバザクラ(東海・関東)
09/06/23 14:36:42.20 FcNKUBcw
知事にそんな権限ないだろ
市町村長は選挙で選ばれるんだし
78: ダンコウバイ(千葉県)
09/06/23 14:37:08.06 dZM6ox4g
国に対して 橋下閣下「地方分権!権利よこせ!」
市町村に対して 橋下閣下「おまえらに権利など無い!黙って言うことを聞け!」
愛国ネチズン「さすが閣下!まんせー」
79: フサアカシア(大阪府)
09/06/23 14:37:54.56 pchCphaw
「投票するな」と府の広報で訴えるとか、「任せられない」とネガティブキャンペーン繰り広げるとか。
脱法知事なら何でもするはず。そして、おまえ達はそれを褒めそやすはず。
80: ヒヤシンス(福岡県)
09/06/23 14:38:07.69 jyD+VC0q
>>77
権限はないけど、エサを引っ提げて対立校をを擁立とかしてガンガン応援するんじゃね?
エサ=公共工事とか
81: タネツケバナ(コネチカット州)
09/06/23 14:40:29.76 rmf/RbEp
>>80
日本語でおk
82: ドデカテオン メディア(東京都)
09/06/23 14:43:06.33 u35nZYp+
実施の有無と学力の差を公表すれば、やらないところは親から突き上げ
食らって落選する確率はかなり高くなる。
83: ホトケノザ(九州)
09/06/23 14:43:26.89 ez88q1ta
>>81
シネカス
84: ムラサキハナナ(アラバマ州)
09/06/23 14:47:54.75 10XZmZ+J
大阪民国で、「反復学習」やる意味あるの?
「赤信号では進まない」とか「引ったくりはいけないことです」とか
普通の日本の常識を教える方が先だろ
85: ダリア(コネチカット州)
09/06/23 14:49:58.92 qydl3jU2
大阪は地方公共団体が腐りきってる
86: ヒヤシンス(福岡県)
09/06/23 14:51:20.32 jyD+VC0q
平成の大合併によってだいぶマシになったんだろうな
自治体の数が今の倍くらいあった以前なんて、それこそジャブジャブ無駄しまくってとても監視とかできなかっただろうし
87: ライラック(沖縄県)
09/06/23 14:53:16.29 OO0b7MBt
陰山メソッドは認知科学的にも教育学的にも無意味なのが分かってるのに・・・
教育施策を充実させるのはいいけど、詐欺師を教育委員に据えて非科学的な方法論で推し進めるなよ
88: ニョイスミレ(新潟・東北)
09/06/23 14:54:59.15 pNiDsZny
そもそも市はともかく町村って日本経済になんの貢献もしてないだろ
公務員きれや
89: ダンコウバイ(千葉県)
09/06/23 14:55:13.66 dZM6ox4g
>授業前の10分間で、子供たちは百ます計算と、割り算100問のプリント2枚を素早くこなした。
なんだ授業を増やしただけじゃん
しかも
>同小で年3回実施する算数テストの08年度の平均点は91・2点。ここ数年は横ばいで数字上の効果は分からないが、
なんだこれ数字上の効果は無いってW
>府教委によると、それに取り組んでいる小中計51校の「学力推進校」では成果が出ているという。
ウソはいけないよね。
90: ペチュニア(アラバマ州)
09/06/23 14:57:32.15 B67kOP+m
>>82
効果があるなら発表されてるよ…
やりたいのは、
>同じ方向を向いている首長でないと一緒にできない
これだけ
91: ペラルゴニウム(大阪府)
09/06/23 14:58:19.82 1jMCzzNi
100マスかき
92: ダンコウバイ(千葉県)
09/06/23 15:01:25.78 dZM6ox4g
反復学習でもなんでもいいけど、>>89の漢字ならただ授業時間増やしただけじゃん。そりゃ効果はあって当たり前だろw てっきり従来の枠内でやってるのかとおもったわ
93: ペラルゴニウム(大阪府)
09/06/23 15:04:07.23 1jMCzzNi
100マス計算みたいなの昔やったことあるけど確かに楽しかったな
勉強嫌いのおれでもなぜか必死にやってたw