09/05/16 12:12:43.47 oVSA1Yf/
これはすてきだった ブラビアのCM
URLリンク(www.youtube.com)
963: シロウマアサツキ(東京都)
09/05/16 12:14:56.55 6C+MTdER
>>960
コピペかな、長すぎ。
ただひとついいたい。
その
>「こんなコピーで生活者がコンクリートの破片にカネ払うか?このバカヤロウ、死ね!」
って言ってる広告屋、アンタが士ねよな。
この詐欺野郎。
964: ウィオラ・ソロリア(関東地方)
09/05/16 12:16:48.62 35Mq2msM
映画の試写会観終わった客に一言ずつ感想言わせるCMはムカつくから止めろ
965: マンネングサ(福岡県)
09/05/16 12:22:07.01 7zjsjrIe
豚キム 豚キムー
豚キム 豚キムー
豚キム 豚キムー
豚キム 豚キムー
966: ハナムグラ(アラバマ州)
09/05/16 12:27:25.52 oVSA1Yf/
CMはユニークがいいね
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
967: マムシグサ(鹿児島県)
09/05/16 12:30:07.69 kczzb7UI
スパムメールと同じ。
そのままでは100%売れない商品をしつこく宣伝することで、
99%の人から嫌われても1%の人間が購入する。
そしてその1%の人間による利益が配信コストを上回れば、十分成果があったといえる。
968: シロウマアサツキ(東京都)
09/05/16 12:33:02.03 6C+MTdER
>>967
はいはい、そうですね(笑)
配信コストだけじゃなくて制作費とかその他も入れてね。
あとさ、それで失う機会ってのも考えないといけないんじゃない?
結局そんなの計算できないのさ、簡単には。
969: ハナムグラ(アラバマ州)
09/05/16 12:51:12.21 oVSA1Yf/
そのCMを見て欲しくなったってものあったかな。
企業名や商品名は何度も見て覚えるけど、別段それが欲しい。買った。ってのは・・・なんかあるかなあ。
970: ポピー(アラバマ州)
09/05/16 13:21:07.25 UCtIv32P
>>960
CMポストモダン論か
マスストーリーの共有ってのがもう戦前の発想ではあるな
971: ペラルゴニウム(コネチカット州)
09/05/16 13:25:56.88 jnpPgOgN
宣伝は勝手にすればいいが、マスゴミをたらしこんで流行にしようとする姿勢が許せない
972: 福寿草(catv?)
09/05/16 13:26:53.62 e55EUrwi
>>969
ちょっと昔のペヤングソースヤキソバ とか
サッポロ一番みそラーメン とかだな。
見てて、あー食いてぇーって思って買いに行ったことある。
973: コハコベ(神奈川県)
09/05/16 13:28:55.13 ow5SO+Mv
いいちこのCMの歌だけはよかった
974: ヤエヤマブキ(catv?)
09/05/16 13:29:45.61 5Fk3iaw9
自己実現とかじゃないの
975: シラネアオイ(西日本)
09/05/16 13:30:46.99 D2S+cm+x
ブレンディのCMは好き
976: ポピー(コネチカット州)
09/05/16 13:34:35.75 gbktMigL
地デジカCMは地デジ広報CMとして全くダメだろ
ちゃんと伝わないし意味分からない
977: オダマキ(東京都)
09/05/16 13:39:32.00 lKA6T9OW
CM見てもよくわかんないから買おうって思わない
ネットで調べて欲しくなったら買う
978: スカシタゴボウ(dion軍)
09/05/16 15:39:05.41 sqvgdbr9
低予算の番組の方が良いけどな
979: ショウジョウバカマ(アラバマ州)
09/05/16 16:12:14.21 GXWe9FSC
不快感で印象残す手法は最低
980: ハナムグラ(アラバマ州)
09/05/16 16:16:47.74 oVSA1Yf/
>>972 ほほう。広告効果ってのはあるもんだな。
981: マムシグサ(関西地方)
09/05/16 16:41:10.86 ufak6eEi
最近、CMみて買わなくなったのは
大麻大野使ってるハウス食品
982: カンパニュラ・サキシフラガ(埼玉県)
09/05/16 17:18:49.85 xAa87LFM
液みそのCMうぜー