CMの6割は無意味  無 意 味at NEWS
CMの6割は無意味  無 意 味 - 暇つぶし2ch850: アグロステンマ アゲラタム(アラビア)
09/05/15 13:47:19.93 wNWRufcC
電通以外に頼んだCMですべると、CMのせいだと上から怒られる。
電通に頼んだCMですべると、商品のせいになる。

上層部の電通神話をなんとかしないといけないよ。
こんなんだから電通以外に仕事は出せなくなる。

851: クレマチス(コネチカット州)
09/05/15 13:48:48.92 GYTJnjgI
ムシコナーズ

852: サポナリア(アラバマ州)
09/05/15 13:51:24.03 nUmERBZ5
>>848
吹石一恵ってCMでは意外とエロ路線走ってるよね、スポベジとかさ

853: ヘラオオバコ(コネチカット州)
09/05/15 13:56:21.76 pfbbuCC+
>>832
KYORAKU?

854: シラン(東京都)
09/05/15 13:57:09.88 v/frJnw2
>>850
電通関係ないじゃん

855: コデマリ(富山県)
09/05/15 14:10:27.46 n3ood59e
URLリンク(www.youtube.com)

856: スイセン(新潟県)
09/05/15 14:14:45.39 NF0qgRq1
東新潟自動車学校
URLリンク(www.youtube.com)

857: ガーベラ(栃木県)
09/05/15 14:16:03.35 7pZnOh8h
おっぱいバレーの感想CMやめろ

最後にみかこせんせいがはいってきて‥ああいうのあこがれます!←シネッ!!!!!


858: サポナリア(アラバマ州)
09/05/15 14:17:34.34 nUmERBZ5
>>857
ネタバレ注意ってテロップ入れるべきだよな

859: スミレ(神奈川県)
09/05/15 14:20:07.36 3/rrikPH
ダッダーンウイアーボヨヨンボヨヨン
インパクト強いと何のCMかわからない

860: ガーベラ(栃木県)
09/05/15 14:23:50.92 7pZnOh8h
>>823
混雑中でみれねーぞ。あ、もちろん無料会員ですけど。

861: ミミナグサ(愛知県)
09/05/15 14:24:55.45 RbmNSXu4




お前らニュー速民はテレビなんて情弱メディア見てないんじゃなかったの(藁

862: ツルハナシノブ(関東・甲信越)
09/05/15 14:25:11.17 aCJoTwOC
生涯CM見て買おうとしたのは大神だけ

863: オオタチツボスミレ(愛知県)
09/05/15 14:31:12.49 oaZKQ6tK
マジでタイアップしろよ、余計なCMがなくて番組丸々見れて視聴者もいいだろ
ビールとか酒なんてロゴ出すだけ出し家電も使ってればいい、CMうっぜ

864: サイネリア(岩手県)
09/05/15 15:07:29.26 iPhjvnS5
パチンコのCMうぜえ
音量いきなりでかくするなや糞TV局ども

865: ボケ(コネチカット州)
09/05/15 15:10:05.62 gXLn8sb0
いまのアクエリアスのCMがすごく好き

866: スイセン(埼玉県)
09/05/15 15:13:25.14 1ACq8FKM
全く記載されなかったCMって何だろ??
大部分はTBSとテレ東で流れてた奴なんだろうけど

健康食品のCMとか、金融商品関係のCMとかかな?


867: スイセン(dion軍)
09/05/15 15:22:57.44 X5RTLdjp
深夜のテレ東でキューサイ5分間CMってのを見た時はビックリしたな

868: ヤグルマギク(北海道)
09/05/15 15:28:08.14 ve5SANrl BE:138884257-2BP(5100)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_buun01.gif
テレ東系のtvhは深夜になると番宣ばっかりでスポンサーの無さがわかる

869: スイセン(dion軍)
09/05/15 15:39:25.81 X5RTLdjp
ダイバスターみたいなCMやれば良いのにね

870: ニリンソウ(dion軍)
09/05/15 15:52:32.70 RBMkQ/xR
>>869
確かにあれはおもしろい

871: スイセン(埼玉県)
09/05/15 16:05:01.32 vCzTL5nu BE:679939744-PLT(19791)
sssp://img.2ch.net/ico/nagato.gif
>>822
ビル看板は日本と台湾と特アくらいのもんだよな。
NYもあるっちゃあるが、欧州はほとんどない。

872: クロッカス(catv?)
09/05/15 16:54:14.97 QfK6+HYp
くえっくえっくえっ
ちょこぼ~~るぅ~
わっはっはー

873: クロッカス(catv?)
09/05/15 16:55:14.35 QfK6+HYp
>>869
あれ、どっかの家電メーカーが
ラサール石井とか伊集院光とか使って似たようなクイズ番組形式のCMなかったっけ

874: ペチュニア(アラバマ州)
09/05/15 16:57:57.30 hjxIt4vE
If you want to smoke: GO TO JAPAN
URLリンク(www.youtube.com)

875: トサミズキ(東京都)
09/05/15 17:16:14.09 i5caaqzR
ν速で、今ならマックで○○が○円で買えるぞ!系はたまに行ったりするが
CM見て商品買ったってほとんど思い浮かばないな。
てか、日本のCMは抽象的であんまり購買には結びつかないように思う。
海外だと、もっと直接的に視聴者に呼びかけてくる

876: 福寿草(東京都)
09/05/15 17:27:30.91 5xiLo/yI
>>399
サイト運営のヒントになった。有難う

877: アズマギク(京都府)
09/05/15 17:27:45.82 qmZurl8o
不快なCMのオンパレード

1 あぁあ~入れるよ。これ決め手かなぁ~?
2 諦めないで
3 語りますね~語りますよ~?
4 飲んでます私も

878: セントランサス(dion軍)
09/05/15 17:29:54.66 u1ONbKg5
いままでではみすず学苑が最強


879: 雪割草ユキワリソウ(千葉県)
09/05/15 17:36:13.51 Vokpmi5K
>>475
下の二つはどうでもいいけど、一番上はマジこれ最高だな!

880: キランソウ(catv?)
09/05/15 17:37:02.72 ByqfWpMs
サラ金とか保険屋とかイメージ広告流すような企業は信用できない。


881: ヤグルマギク(北海道)
09/05/15 17:37:44.73 ve5SANrl BE:35713433-2BP(5100)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_buun01.gif
>>878
みすず学苑は3年ほど前電車内に張ってあったステッカーが印象的だった

882: ジシバリ(長屋)
09/05/15 17:52:44.01 vTIFLrz7
企業の広告よりACの方がよっぽどいい広告多いよな
もったいないおばけとか

883: モクレン(兵庫県)
09/05/15 18:07:50.98 z7as/liB
ここまで金蛇精なし

884: オウギカズラ(ネブラスカ州)
09/05/15 18:11:08.34 200huvem
7 80年代のCMが異様にダサくなる(-_-)

885: セントランサス(関東・甲信越)
09/05/15 18:12:06.21 sVxoQwD/
クーリスマスは今年もーやあってくるぅー

886: リナリア アルピナ(愛知県)
09/05/15 18:18:58.99 ZhFIXZov
車とか家電なんてCMで見たからよし買おう何て思わないからな
大抵は、テレビでも買うか→店員の説明を聞く→良さそうなのを買うって感じ

887: 斑入りカキドオシ(山形県)
09/05/15 18:23:48.24 1m4Daic8
一番意味わからんのが芸能人の意味不明な言動を何十秒も流して最後に商品の紹介映像3秒流す奴

888: ケブカツルカコソウ(愛知県)
09/05/15 18:25:52.29 kqYsUiA6

CMはそのCMの商品を買わせるためじゃなくて
企業の知名度をあげるためだろ

889: ジャーマンアイリス(神奈川県)
09/05/15 18:39:17.68 Gvi+NV9I
総世帯の6割がテレビ自体を見てない

890: キランソウ(catv?)
09/05/15 18:47:23.58 9tOc63G5
すくなくともジャニーズが出てる商品は買わないようにしてる。

891: マツバウンラン(鹿児島県)
09/05/15 18:52:56.46 YdUC3L6X
企業がCMにURLを表示しだす。

企業「HPのアクセス数が増えたような気がするようなしないような。
   CMの影響なのか検証したいけど、できないから仕方ないか。」

テレビ局、ネットへのシフトを恐れてCM中のURL表示を制限。

『●●で検索』という迂回策が登場。

企業「アクセス解析したけど、●●から検索してくる人少ないな。
   ほんとにCMって効果あるのかよ。」

CMの効果の無さが露呈する。



URL表示制限なんかするから、一番知られたくないことが露呈してしまった。


892: オキザリス(富山県)
09/05/15 18:53:31.18 ogbQf7vU
CMはトイレタイム

893: シラー・カンパヌラータ(関西・北陸)
09/05/15 18:56:04.67 TxK1Vu2X
本当に必要なものはCMしなくても買う
つまりCMしてるものは本当は不必要なもの

894: ハナムグラ(埼玉県)
09/05/15 19:01:02.70 hMT9CTiO
>>3
ハウスは安い枠をガンガン買うんだよ
だから深夜にはよく流れる

895: シャクナゲ(福岡県)
09/05/15 19:12:47.07 a4ESkLbF
日産の減税車CMとかトヨタのパッソセッテのCMは無意味どころか逆効果だろ
あんなの見るとイライラしてしまう

896: ネメシア(福岡県)
09/05/15 19:15:59.38 zrkz6mW1
バトルドーム!ボールを相手のゴールにシュウウウウット

897: ゲンカイツツジ(長屋)
09/05/15 19:33:00.95 y9r2zRLT
家電製品とか商品やブランド名押し出しても大して意味ない気がするんだが
聞いたことないメーカーはスルーで聞いた事あるメーカーで選ぶ人多いし
企業名もっとアピールした方がマシな気がする

898: ポレオニウム・ボレアレ(関西地方)
09/05/15 19:38:55.75 zHfqNk5o
意味ないことは
昔からわかってるんだけど
電力とかガス会社がCM流すってふざけすぎ
そんな金があるなら、公共料金を安くして国民に還元しろ

マスゴミに媚びてどうすんの?

899: ネメシア(福岡県)
09/05/15 19:41:24.62 zrkz6mW1
水着の女が「食べてもいいのよー(棒読み)」って言うやつは殺意が沸く

900: シロウマアサツキ(佐賀県)
09/05/15 19:41:45.81 ZOybsUnz
いぢどだべだらぐぜにだどぅー
とーかちすまーあとちいーずはー
ふーっとうばいがらー
ほろうまひんほくかん!
URLリンク(www.youtube.com)


901: チューリップ(九州)
09/05/15 19:43:04.08 Aaqdq8K+
かっぱっぱーって酒のCM好きだったな

902: サクラソウ(静岡県)
09/05/15 19:45:10.84 tJ10LVq/
メガシャキはCMも舐めてるが
成分も舐めてる
カフェインは普通として
アルギニンなんて成長ホルモンでぐっすり成分だし
カプサイシンなんて入れたらおぞましい味なのが想像できる

903: ナズナ(兵庫県)
09/05/15 19:46:22.36 X5IxqufZ
>最も優れたCM評価を得た企業は「白戸家シリーズ」のソフトバンク

904:擬古猫γ⌒(,,゚Д゚)非常勤 ◆GIKO.iWi4M
09/05/15 19:47:13.25 0O72C9hY BE:7565696-PLT(14042)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_giko01.gif
小林製薬のCMは好きだ

905: チューリップ(九州)
09/05/15 19:48:59.60 Aaqdq8K+
うるさいのは駄目だな

906: ペラルゴニウム(コネチカット州)
09/05/15 19:52:16.69 Sv2LvH4g
アメリカンバトルドームで試合が白熱したら
体をのけぞらせる奴いるの?

907: 節分草(宮城県)
09/05/15 19:53:34.16 TValk+fO
JRの京都へ行こうは好き
旅したくなる

908: オダマキ(関西地方)
09/05/15 19:55:25.77 oabHhK0f
>>3
注意:コーワとハウスとエバラはCM契約が特殊でCM流した分だけ局が請求できてその分広告料が安い
だからCMが埋まらないと使うからハウスばっかりとかの番組は
スポンサーが付かなかったと思って問題ないよ

909: ギシギシ
09/05/15 19:59:32.17 XeMVWgDM
>>908
これは勉強になった! 実は長年フシギに思ってたんだが納得した。
ありがとう。

910: ゲンカイツツジ(長屋)
09/05/15 20:00:22.99 3AYWe9w4
ラッキーサイダー最高!

911: シラン(東京都)
09/05/15 20:02:13.44 v/frJnw2
>>908
CSIに焼肉のCMはどうかと思う。

912: アメリカフウロ(新潟県)
09/05/15 20:05:02.25 E7ja1s8z
もう同じレスがあるとおもうが
企業が不祥事起こした時の保険でしょ

913: ショウジョウバカマ(群馬県)
09/05/15 20:26:51.90 V27k6w5n
もうTVCMはいらないんじゃないかな
関心を引くものはないし、なんか騒いでると思ったらパチンコだしw

914: コブシ(徳島県)
09/05/15 21:06:34.11 /B3s/cfw
ν速民ならいいちこと二階堂は認めてるよな

915: ダイセノダマキ(兵庫県)
09/05/15 21:09:12.96 Z1XDWFcR
CMは意識的に見ないようにしてる。
それでも、長く続いているCMは、なんとなく残ってしまうのが癪なところで。

916: マリーゴールド(北海道)
09/05/15 21:14:55.72 8J9iEur8
もういいかげんテレビを煽動の道具に使ったり
それにひっかかる時代でないだろ
と思ったら石器時代の原住民どもが・・・
例えば四年前の選挙とか

917: スイセン(catv?)
09/05/15 21:19:46.04 W+Pm0lrD
世界遺産(ただし08年4月以前に限る)の冒頭の"SONY Presents"と
終わりの"This program has been brought to you by SONY"の
広告効果だけは認める

918: ツメクサ(神奈川県)
09/05/15 21:31:09.69 m2a8KP6X
>>892
「トイレはCM中に」と発言しトゥナイト2を干された
乱一世が正しい事が証明されたなw

919: カタバミ(dion軍)
09/05/15 21:53:17.28 UW8QaaAm
CMなんて税金対策だろ

920: バーベナ(アラバマ州)
09/05/15 21:56:03.66 ocEZshyI
結局記憶に残るって観た回数に関係するだろ
たくさん流したかどうかなだけだろ

921: タマザキサクラソウ(神奈川県)
09/05/15 21:57:04.38 gcaZa7Kn
プロバイダーゼロは意味があった。

922: エイザンスミレ(ネブラスカ州)
09/05/15 22:05:27.74 NdQLC7Qm
ここまでをまとめると
CMで日産マーチを買った俺は情弱って事だな


ところでみんな、Cマイナーなのかセンチメートルなのか
ハッキリしる

923: イブキジャコウソウ(山梨県)
09/05/15 22:06:38.86 d5bTzbRO
4割も効果あるのか
そっちの方が驚き

924: キンギョソウ(三重県)
09/05/15 22:08:19.67 t4/sKTmA
マズダのスンスンスンはガチでよかった

URLリンク(www.youtube.com)

ニサン?

プフー

925: アブラチャン(福井県)
09/05/15 22:10:49.87 BaYlWcBA
ペプシネックスのCMなにあれ気持ち悪い

926: プリムラ・ダリアリカ(アラバマ州)
09/05/15 22:11:26.68 cQC9Anlv
とんがりコーンだか知らんが
ジャニーズが菓子食べてて大勢の女が
追いかけるCMが意味不明

ジャニーズと菓子だけでいいじゃん
なんでCM中で鬼ごっこしてるの?馬鹿なの?

927: モッコウバラ(東日本)
09/05/15 22:12:01.35 eRV2U7C5
リーヴ21は意味があった
テレビを見る気を無くしてくれた

しかしなんだあのおっさん

928: レウイシア(アラバマ州)
09/05/15 22:12:31.96 2XIyWy4c
6割どころか99.9999999999999999%といってもいい

929: ショウジョウバカマ(コネチカット州)
09/05/15 22:18:00.09 F0cYvqor
>>926
二世タレント(笑)のオナニーです

930: マンネングサ(東京都)
09/05/15 22:24:29.43 tWAGZCd9
笑いどころがないCM多すぎ
アメリカとか海外を見習え

931: ヒメオドリコソウ(関東・甲信越)
09/05/15 22:29:03.80 EQMtcLwR
エステーのCMの企画者は感性に溢れすぎ



932: スイセン(新潟県)
09/05/15 22:29:27.05 NF0qgRq1
>>930
笑い所なんか無くてもいいんだよ
日本のCMは「安い」から駄目

933: ウイキョウ(長屋)
09/05/15 22:30:28.28 9soXMsu/

かぶちゃん~、かぶちゃん~、かぶちゃんのぉ~えん~♪









934: リナリア アルピナ(埼玉県)
09/05/15 22:38:55.23 ik1Gpq2G
テレビのCMなんか意味ないだろ。興味があって見ているわけじゃないから印象に残らん。

ニコニコの下のほうに掲示されてる関連商品のほうがずっと意味あるな。
動画で興味を持った瞬間に関連商品が掲示されてるんだから一番効果的だと思う。


935: モモイロヒルザツキミソウ(愛知県)
09/05/15 22:40:17.46 RHyG6+ze

ごはんですよ
金鳥
ダイワハウチュ
出雲殿
ファミリーマート

×
マリエール
吉浜人形
ほっかほっか亭

936: ポピー(コネチカット州)
09/05/15 22:45:21.57 xoZBOZNo
週間バイクTVのCMは何気に好き!

937: ムラサキナズナ(東京都)
09/05/15 22:46:46.89 QC521gYx
つよしの地デジCM見ないまま終わっちゃった(´・ω・`)

938: オオバクロモジ(catv?)
09/05/15 22:50:20.92 OxrdhNsc
>>917
ただ番組中の顔がドアップになるCMと矢沢がな・・・
海外製の噴水とバスのCMは綺麗で番組にあってるんだが

939: ポピー(コネチカット州)
09/05/15 22:50:40.43 xoZBOZNo
CM見て買ったモノ思い出した、ゴキブリを瞬間凍結させるスプレー!
アレは当たればホントに動かなくなるから重宝したけど
販売停止かなんかになったんだよな~いわゆる殺虫剤じゃ
なかったら良かったのに…

940: オオバクロモジ(catv?)
09/05/15 22:52:02.21 OxrdhNsc
>>939
車の中において爆発でもしたんじゃなかったっけ

941: ショウジョウバカマ(静岡県)
09/05/15 23:06:04.91 0YWO8kpr
有名企業のCMより、ローカルCMのが印象に残る
古臭い、懐かしい感じがするからかな

942: モッコウバラ(東日本)
09/05/15 23:09:01.86 eRV2U7C5
>>940
たしか密閉空間で大量使用して引火爆発

943: プリムラ・ダリアリカ(アラバマ州)
09/05/15 23:33:00.56 cQC9Anlv
>>929
そんなもんか・・

>>941
テレ玉おなじみCM
URLリンク(www.youtube.com)

944: ヤエヤマブキ(東京都)
09/05/15 23:49:43.64 /pC2jbxB
あんまり褒められたもんじゃないが、最近では競輪のCMがけっこうイカしてたな。

945: パンジー(岡山県)
09/05/15 23:54:14.06 eiIw+BXD
>>924
初めて日本語歌詞聞いた

946: サンダーソニア(北海道)
09/05/15 23:55:38.50 uI/WY/dr
おおいたむぎしょうちゅう二階堂のCMが一番好きだ

947: キエビネ(中国地方)
09/05/15 23:56:22.71 XCeOx/dY
4割は効果あるのか
十分じゃね?

948: キンギョソウ(dion軍)
09/05/16 00:04:00.37 6Zh8bReX
>>525,533
CMの無いNHKはトイレに行くタイミングが難しい

949: ケンタウレア・モンタナ(東京都)
09/05/16 00:48:36.17 SRq+/Kbt
この調査おかしいだろ(笑)

調査の規模によって変わる数字を結論に掲げてもまるで無意味。
例えば今の場合、票数は最大5つ*3000人で15000票なのに候補が1万7765作品なのだから
一票に満たない "日本経済のロスですらある" と結論付けられるCMが少なくとも15%存在する事が
調査方法を設定した時点で既に決まっている。ナンセンスにも程がある。

CM総合研究所(笑) 読売新聞(笑)

950: パキスタキス(広島県)
09/05/16 01:15:54.34 cIVHlhIM
焼肉焼いても家焼くな~

951: 節分草(アラバマ州)
09/05/16 01:19:43.53 u7pgYWNn
今のCMを見ると「このCMいい!この商品買っちゃお!」ってのよりも
「このCMムカつく!絶対買わねぇ!」って感想の方が多い気がする

952: ウイキョウ(東京都)
09/05/16 01:54:08.17 NduHD4MH
BONES見てるとメガシャキ&ウコンCMが延々繰返されて地獄 いつも途中で寝ちゃうわ

953: ハナムグラ(アラバマ州)
09/05/16 03:03:48.58 oVSA1Yf/
>>815 そのCM TVで見た事あるわ。普通CM10秒とかなのに、すっげ長かったんで印象残ってた。

あとは薩摩麦焼酎二階堂とか専修大学のCMがまったりしていていいけどyoutube重すぎて検索すら出来ない

954: ムラサキナズナ(関西地方)
09/05/16 06:05:00.91 oTrnTvYn
CMの半分はアンチ生み出してるから
流す意味ねーだろ
キャンギャルにサンプル配らせてる方が
よっぽど効果あるし

955: ボタン(コネチカット州)
09/05/16 06:19:46.72 bk3Z/44K
うちのインコは焼酎のCMが流れると何故か騒ぎ始める

956: ヒメスミレ(兵庫県)
09/05/16 10:46:19.44 8F4emVcP
こういうつまんねえCMを見て
その企業の社長さんとかは何も思わんのか?

957: シロウマアサツキ(東京都)
09/05/16 10:49:04.38 6C+MTdER
>>954
広告屋とかは「認知してもらう、ということに意味があるんですよ!」とか
ぬかしやがるよな。マイナスイメージで認知されたってダメだろうって。

958: マムシグサ(静岡県)
09/05/16 10:59:36.50 +viFBeW2
高い広告費払ってるのにこれとかヒドイな。何のCMかわからん
URLリンク(www.youtube.com)

959: チドリソウ(九州)
09/05/16 11:03:04.08 6ep0WHGf
CMは流さないと売れないようなクソ商品を売る為のものであり
CMする食い物は大体マズい

960: アクイレギア・スコプロラム(福岡県)
09/05/16 11:58:13.01 zOrMr2DG
桜の頃に広告屋時代の同期と会ったときに、この話出たよ。

彼の上司が入社研修のときに言った言葉というのが(ちょうどベルリンの壁が壊れた直後だったのだが)
「ペンキの色のついた無価値なコンクリートの破片ですら、ベルリンの壁の破片だといったらお金をとることができる。
宣伝屋の仕事というのは、そのままでは無価値なコンクリートの破片に物語をつけて、
それにみんなが共感して価値以上のお金を払うようにさせること」

そしてその後の仕事を通じてしょっちゅう怒られたのが、
「こんなコピーで生活者がコンクリートの破片にカネ払うか?このバカヤロウ、死ね!」

そしてその根底にあるのが、人々がこの商品を買うと本当の自分になれますよ・・・という洗脳なわけ。
要するに、この商品を買うとあなたの欠けた部分を補うことができる、と。
そして宣伝マンの仕事というのは、その欠けた部分を補うストーリーなるものを作り上げて、
それを消費者に受け入れさせるテクニックを提供することなんだな。

今になって思うに、マス広告に効果がなくなったというのは、ネット広告が増えたことや、
不況のせいで消費が実用的になっただけではないと思うんだよ。
つまり、そうした外部から提供されるストーリーで自分の欠けた部分を生めることはできないということに、
日本人が気がついてしまったからではないのか?

新世紀エヴァンゲリオンの人類補完計画というのがあるが、不完全な自分の自我の欠けた部分を、
同じく不完全な他人の自我で補完出来るかというと、そんなものは不可能なんだよ。
それに本能的に気がついているから、消費者はCMに「共感しなくなって」しまったんだよ。

クリエイターの大部分はそれに気がついていない。
まだ我々エリートがバカ消費者どもの欠けた部分のストーリーを創って提供してやるという考えを、どこかに持っている。




961: ダイアンサス ピンディコラ(千葉県)
09/05/16 12:10:58.67 ujQ5klVg
もう頼むからタラ男の声のCMやめてくれよ
あの「 るぅーーー♪ るぅぅぅーーーー♪」がテレビから流れたら、即効で
音を消すかチャンネルを変える
自分でも気がつかないトラウマでもあるのかとおもうよ

962: ハナムグラ(アラバマ州)
09/05/16 12:12:43.47 oVSA1Yf/
これはすてきだった ブラビアのCM
URLリンク(www.youtube.com)

963: シロウマアサツキ(東京都)
09/05/16 12:14:56.55 6C+MTdER
>>960
コピペかな、長すぎ。
ただひとついいたい。

その
>「こんなコピーで生活者がコンクリートの破片にカネ払うか?このバカヤロウ、死ね!」
って言ってる広告屋、アンタが士ねよな。
この詐欺野郎。

964: ウィオラ・ソロリア(関東地方)
09/05/16 12:16:48.62 35Mq2msM
映画の試写会観終わった客に一言ずつ感想言わせるCMはムカつくから止めろ

965: マンネングサ(福岡県)
09/05/16 12:22:07.01 7zjsjrIe
豚キム 豚キムー
豚キム 豚キムー
豚キム 豚キムー
豚キム 豚キムー

966: ハナムグラ(アラバマ州)
09/05/16 12:27:25.52 oVSA1Yf/
CMはユニークがいいね
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

967: マムシグサ(鹿児島県)
09/05/16 12:30:07.69 kczzb7UI
スパムメールと同じ。
そのままでは100%売れない商品をしつこく宣伝することで、
99%の人から嫌われても1%の人間が購入する。
そしてその1%の人間による利益が配信コストを上回れば、十分成果があったといえる。

968: シロウマアサツキ(東京都)
09/05/16 12:33:02.03 6C+MTdER
>>967
はいはい、そうですね(笑)
配信コストだけじゃなくて制作費とかその他も入れてね。
あとさ、それで失う機会ってのも考えないといけないんじゃない?
結局そんなの計算できないのさ、簡単には。

969: ハナムグラ(アラバマ州)
09/05/16 12:51:12.21 oVSA1Yf/
そのCMを見て欲しくなったってものあったかな。
企業名や商品名は何度も見て覚えるけど、別段それが欲しい。買った。ってのは・・・なんかあるかなあ。

970: ポピー(アラバマ州)
09/05/16 13:21:07.25 UCtIv32P
>>960
CMポストモダン論か
マスストーリーの共有ってのがもう戦前の発想ではあるな

971: ペラルゴニウム(コネチカット州)
09/05/16 13:25:56.88 jnpPgOgN
宣伝は勝手にすればいいが、マスゴミをたらしこんで流行にしようとする姿勢が許せない

972: 福寿草(catv?)
09/05/16 13:26:53.62 e55EUrwi
>>969
ちょっと昔のペヤングソースヤキソバ とか
サッポロ一番みそラーメン とかだな。
見てて、あー食いてぇーって思って買いに行ったことある。

973: コハコベ(神奈川県)
09/05/16 13:28:55.13 ow5SO+Mv
いいちこのCMの歌だけはよかった

974: ヤエヤマブキ(catv?)
09/05/16 13:29:45.61 5Fk3iaw9
自己実現とかじゃないの

975: シラネアオイ(西日本)
09/05/16 13:30:46.99 D2S+cm+x
ブレンディのCMは好き

976: ポピー(コネチカット州)
09/05/16 13:34:35.75 gbktMigL
地デジカCMは地デジ広報CMとして全くダメだろ
ちゃんと伝わないし意味分からない

977: オダマキ(東京都)
09/05/16 13:39:32.00 lKA6T9OW
CM見てもよくわかんないから買おうって思わない
ネットで調べて欲しくなったら買う

978: スカシタゴボウ(dion軍)
09/05/16 15:39:05.41 sqvgdbr9
低予算の番組の方が良いけどな

979: ショウジョウバカマ(アラバマ州)
09/05/16 16:12:14.21 GXWe9FSC
不快感で印象残す手法は最低

980: ハナムグラ(アラバマ州)
09/05/16 16:16:47.74 oVSA1Yf/
>>972 ほほう。広告効果ってのはあるもんだな。

981: マムシグサ(関西地方)
09/05/16 16:41:10.86 ufak6eEi
最近、CMみて買わなくなったのは
大麻大野使ってるハウス食品

982: カンパニュラ・サキシフラガ(埼玉県)
09/05/16 17:18:49.85 xAa87LFM
液みそのCMうぜー


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch