09/04/19 16:00:27.23 4pNCmxuU BE:660836636-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/09hebitsukai.gif
アイケア製品のボシュロム・ジャパン株式会社は3月24日、「コンタクトレンズ」に
関する意識調査の結果を発表。全体の66.0%が、メガネよりコンタクトレンズをつけている異性が好きと回答。男女別でみると男性の74.5%が「コンタクト派」で、
女性の57.5%を上回る結果となった。
「コンタクト派」に対し、その理由を複数回答で尋ねたところ、「素顔がわかり、
表情が生き生きと見えるから」が最も支持を集め、次いで「かわいく、かっこよく見えるから」、
「元気がよく、活発に見えるから」などの意見が挙げられた。
メガネを外してコンタクトレンズにした顔を見てみたいと思う有名人を聞いたところ、
「アンジェラ・アキ」が44.0%で1位、2位は藤森慎吾(オリエンタルラジオ)」、
3位は「おぎやはぎ」、4位「宮川大輔」、5位「ペ・ヨンジュン」の順となった。
URLリンク(news.ameba.jp)