09/04/12 09:38:38.09 1Ly2D77D
逆に言うと、店側は何のアクションも対外的には発表する必要ないと思うよ
正式な被害が客から届いたわけでもないでしょと
あるとすれば客の振りして何の関係もない2チャンネラが電話やメールをしてくる程度
事実関係を調査中と延々言っとけばいい
メールなんて当然だけど痛くもかゆくもないからほっとけばいい
あっという間に風化してるよ
やるなら内部的に当事者を処分して終わりにしとけばいい
それで十分
馬鹿正直すぎるとかえってコトを大きくして、逆効果になることは
食材に問題があったから、申請すれば誰にでも代金を返金しますと言って大事になって
逆に評価を下げてしまった飲食店があったでしょ
あれと同じ
例えて言うなら、入り口で店員が一列に並んで一斉に客に「いらっしゃいませ」
という挨拶が最高のサービスだと勘違いしていた時代や店があったけど
あれと同じ
何でも馬鹿正直にやればそれが客のためというわけじゃないということ
「知らぬが仏」という有名な言葉があるでしょと