09/03/19 23:23:50.33 eFf1igF/● BE:220447433-PLT(12100) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kuma2.gif
マルタイ(福岡市)の主力商品「棒ラーメン」の好調な売り上げが続いている。
08年1月の値上げで2食入り145円(税抜き希望小売価格)になったが、
1食あたりでは一般的なカップめんの半分程度。
同社は「不況で食費を切りつめる中、安さが受けている」とみる。
販売促進費がかかる特売を減らしたが、19日発表の09年1月期単体決算では
「棒ラーメン」の売り上げは前期比14%増。
ほかの商品の販売が落ち込んだため、会社全体の売上高は前期比12%減の64億円だったが、
純損益は22倍の4億円と2期ぶりの増益になった。
URLリンク(www.asahi.com)