09/02/19 09:04:54.22 IRU0kzvQ BE:1186647757-PLT(12133) ポイント特典
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ヤマダなど家電量販店、「オール電化」の売り場拡充
家電量販店各社がIHクッキングヒーターや電気給湯器など「オール電化」関連製品の販売を本格化している。
ヤマダ電機は専用売り場を2009年度中に現在の約5倍の150店に導入、コジマも2倍の60店にそれぞれ増やす。
消費低迷で家電量販店は主力のパソコンなどデジタル家電の売れ行きが頭打ちに追い込まれた。節約や環境意識の
高まりにもつながるオール電化を成長が見込める分野とみて、全国で売り場を増やす。
ヤマダ電機は1月、社内に「オール電化事業部」を新設、2月半ばまでに埼玉県や神奈川県の約30店に専用売り場を設けた。
早ければ09年度末までにも全店の約3割に当たる約150店に増やす。(07:00)
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
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