09/02/14 22:28:59.81 nXmnCp0p BE:311172252-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/ahya.gif
JR名古屋高島屋、ブランド売り場を改装 10億円超える規模
ジェイアール名古屋高島屋は今春、高級ブランドを中心に大規模改装を実施する。投資額は10億
円超で、春と秋の定期改装としては過去3番目の規模。人気商品の売り場拡充や20ブランドの新規
導入などを柱に、改装部分は5月までに順次開業する。景気後退で消費意欲が冷え込む中、着実な
投資で同業他社と差を付ける狙い。年15億円の増収効果を見込む。
2―3階の高級ブランド売り場を大規模改装するのは初めて。来年の開業10周年をにらみ、「名古屋
で最も高級感ある百貨店を確立する」(総合企画室)方針だ。
新規に海外ブランド「ジル・サンダー」などを導入。既存の「エルメス」「ブルガリ」などは売り場を広げ、
名古屋最大級の売り場になるという。
そのほか、ブランドの枠にとらわれず、ジェイアール高島屋が衣服やカバンなどの種類ごとに旬の
商品を選んだ「セレクトショップ」型の売り場も充実させる。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)