09/02/10 18:21:34.62 0i8BUUS/ BE:398832544-PLT(12356) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/wassha001.gif
一部地域で限定発売され、“知る人ぞ知るコーヒー”として愛され続けている『ジョージア マックスコーヒー』
の全国展開を、コカ・コーラシステムが10日(火)に発表した。同商品は1975年から千葉県と茨城県で、78年から
は栃木県とその隣県を中心に発売されている “ご当地コーヒー”。初登場から30年以上の時を経て、ついに
全国デビューとなった。
『ジョージア マックスコーヒー』は、乳分に通常のミルクではなく練乳を使用している点が特長。無糖や微糖の
缶コーヒーが多数発売される中、30年以上変わらない独特の甘さと“練乳100%”のまろやかな口当たりは根強い
ファンが多い。また、映画『木更津キャッツアイ』をはじめ、千葉県や茨城県が舞台になっているドラマやマンガなど
にも登場することから、“隠れた関東土産”としても評判になっていた。
全国展開にあたり、同社は今年1月から公式サイトを開設。一部で話題だった同商品だけに、噂が噂を呼びファン
を増やしているという。同社は「疲れて甘いものが欲しいとき、仕事の合間にほっと一息つきたいときなど、日常の
様々なシーンでお楽しみいただける」と、メインユーザーの20代から30代の男性を中心に同商品を訴求していく。
パッケージは75年の発売当初から変わらない、黄色のベースと茶色の波線を活かしたデザイン。190g缶(100円)、
250g缶(120円)、500mlペットボトル(158円)の3種類で、16日より全国に登場する。
URLリンク(gourmet.oricon.co.jp)
URLリンク(contents.oricon.co.jp)
マックスコーヒー公式サイト
URLリンク(www.georgia.jp)
依頼348