09/01/15 05:48:11.87 GjdBKJRw BE:980775656-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/marippe_folder.gif
大塚食品が「ボンカレー」を“刷新” 国産食材使う
大塚食品は14日、レトルトカレーの新製品「ボンカレーネオ」を2月12日に発売すると発表した。
国産のジャガイモとニンジンを使い容量を230グラムと多めにしたのが特徴で、年間13億円の
販売を目指す。これに伴い、「ボンカレー」の生産・販売は地域限定商品などを除いて取りやめる。
主力の「ボンカレーゴールド21」は販売を続ける。
電子レンジで箱ごと温めて食べられる容器を採用。カレーソースにはバターを加えてコクを出した。
甘口、中辛、辛口の3種類あり、価格はいずれも262円。これまでのボンカレーと比べると52円高い。
ボンカレーは1968年に世界で初めてのレトルトカレーとして発売された。ネオを売り出す2月12日は
当時の発売日と同じという。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)